大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民スレ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南の住民スレ Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-26 15:52:03

意義のある情報交換をしましょう。
荒らし、煽りにはスルーでお願いします。


Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15184/

[スレ作成日時]2009-06-03 12:55:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

  1. 343 住民さんA

    ペイオフ対策に関しては、250強の住宅の資産を運用するのは民主主義とはいえ、さすがに多数決で決めるのは
    難しいのではないでしょうか?管理側は大変になりますが多くの金融機関に分けその1行分は運用の賛否などにするべきではないでしょうか?
    ですので運用の上限は1000万となります。個人的には運用したいですが・・・

  2. 344 住民さんB

    ライトって家庭用の物とは別種類なんですか・
    カインズで家庭用なら半額近い値段で売ってますけど。

  3. 345 匿名

    この春からフィレールの幼稚園児がシーズ玄関前で遊んでるのが気になります。バス停がシーズ前だから仕方ないのか、そのままよそのマンションエントランスで遊ばせる親もどうかと思います。いくら子育て支援マンションでも植木や石ころをめちゃくちゃにされてるのはやはり目に余るものがあります。よそのマンションだからいいと思われてるのでしょうか?

  4. 346 住民さんA

     フィレールに限らず、少々遊び方は気になるところですね。
    お母さん方も少し気にしながら、子供を遊ばせて下さったら一番いいのですが…。

  5. 347 住民さんB

    エントランス脇で子どもが白い石を散らかして遊んでいるのを傍らでお母さん同士が
    話に夢中になっているだけで、注意も片付けもしない。
    その後は管理人さんが片付ければいいとでも思っているのでしょうか。

  6. 348 マンション住民さんA

    依然シーズの線路側にある道はいつ開通するのかという質問があったかと思いますが現在ハピアス管理組合の難航により交渉続行中です

  7. 349 入居済みさん


      ありがとうございました。

  8. 350 入居済みさん

    駐車場問題。
    お隣のマンション、
    1階¥4000
    2階¥3000
    3階¥1000
    にしようとしているみたい。
    多数決で決める?!
    そんなんでいいの。
    現在3階は無料らしい。
    下層階からの怒りなのか?!

  9. 351 匿名

    線路側の道がいつまでも通れない原因はハピアスの管理組合さんだったのですね、ハピアスの住人にとってあまり需要のない道なのに話し合いに参加してくるなんて常識がないのでしょうか?今回の話し合いから除名すべきです。

  10. 352 匿名

    プレシアの管理組合が反対してるってきいたけど・・・。

    横断歩道が条件だとか

  11. 353 住民さんB

    ここのマンションほどエントランス前が汚いのは珍しいと思います
    敷石の散乱、植栽の踏み荒らし
    とりあえず通園バスの停留を変更して欲しいものです
    子育て支援であって子育て専用ではありません
    父兄の方入口前で溜まるのはおやめ下さい

    広くてりっぱな公園が回りにたくさんありますよ
    建物内のソファで遊ばすのもやめてね

  12. 354 マンション住民さん

    今、中高生らしき男の子が四人で、線路側の通路で座り、タバコ吸ってました。早く通行可能にならないかしら、
    人目がないのもよくないですね。

  13. 355 マンション住民さん

    素行不良の少年を見かけたなら、まず通報。
    昨今の中学生は怖いので、無理せず警察に排除を依頼してください。

  14. 356 住民さんC

    犬を散歩させてる皆さん
    オシッコの後は必ず水で流しましょうね
    このあたりで余り見かけないですけど、一般的な、マナーですよ。

  15. 357 住民さんA

    すまい・る債に賛成の人が意外に多くてびっくりしました。

    絶対に必要となるお金なので少しでもリスクのある物に投資するとか
    ないと思うんですけどねぇ。

    もしかしら紙くずになってしまうかもしれないのに、損失が出ても言い出しっぺの
    前理事長もきっと責任は取らないでしょう。

    1%でもリスクがあるなら利息は付かなくても全額保証される預金に
    するべきだと思うのですが。

    損失の責任を負えないものに投資するのは自分のお金だけにしてほしい。

  16. 358 マンション住民さん

    誰かが書いていましたが、希望者のみすまいる債を購入して
    配当利益が出ればその方達だけで分配、当然大規模修繕の時に
    発生するであろう負担金は少なくなるが、損をした時はその方だけで負担。

    希望しない人はそのまま負担金のみ出す、というのが一番公平だと思います。

  17. 359 マンション住民さん

    すまい・る債のリスクってどんなもん?
    破綻時も特に問題なさそうなんだけど。
    詳しい人教えて。

    ただ希望者のみとかは無理でしょ。
    個人ごとの管理とか誰がすんのよ。
    公平という名のものとに非効率なことをやるのはやめようよ。

  18. 360 住民さんA

    機構職員を勉強会に派遣するってHPでも出てるんだから
    早く勉強会やればいいのに・・・

  19. 361 マンション住民さん

    はじめて投稿します。CS(特にスポーツ)を見たいのですが、みなさんどうされていますか?

  20. 362 投資について

    みなさん 投資について良く考えててください。

    あのバブル崩壊の株式大暴落の1日を知っている人は少なそうですね。
    私の父親でさえ1日で7百万円損害を被りました。

    のど元過ぎればで、また投資ボケですか。
    金が金を生むのは、良くわかりますが投資に回すのであれば、
    前理事長に、1回全財産を投資してもらって、10年後の収支を見てから
    投資に踏み切りたいです。 勇気ありますか。

    みなさん株式で得する人は、10人に1人程度です。
    利息がなくても元本が守れれば、良いじゃないですか。

                               2060年迄シーズを守る会会長

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸