大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シーズ西神南の住民スレ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. シーズ西神南の住民スレ Part2
入居済み住民さん [更新日時] 2020-04-26 15:52:03

意義のある情報交換をしましょう。
荒らし、煽りにはスルーでお願いします。


Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15184/

[スレ作成日時]2009-06-03 12:55:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズ西神南口コミ掲示板・評判

  1. 318 ご近所さんA

    謹んでお断りします。足湯も他マンション住民はお断りです。

  2. 319 マンション住民さん

    実際自分がフィレール住民なら、他所の人間が足湯とかに入ってくるのってイヤだなぁ。
    でも、自分なら温泉設備の付いてるマンションなんて絶対に買わないけどね。

    売れ残り多いよね、フィレール

  3. 324 匿名さん

    容赦なく にんにく のいやな臭いが入り込んできて、家じゅう一日中臭くてたまりません

  4. 326 マンション住民さん

    昨日の夜中、車のアラームうるさかった。

  5. 327 マンション住民さん

    いよいよ明日から夏休み!
    去年に引き続き娘とベランダプールで盛り上がりまーすっ

  6. 328 匿名さん

    学園都市の積水ハウスのグランなんとかってマンションはベランダで花火おっけーみたい。
    うちも大丈夫かな?

  7. 329 マンション住民さん

    管理人さーんお願いだから植栽にお水あげてくださいプレシアさんは毎日散水装置働いてますけどここはまったく形跡なし。エントランスまわりも中庭も伸び放題枯れ放題。緑の汚いのは資産価値下がります、

  8. 330 匿名さん

    大丈夫!もうこれ以上下がりません。

  9. 331 住民さんA

    観葉植物リース料って何。年間12万余りかかつてますがあんなに手入れされないならいりません。

  10. 332 マンション住民さん

    エントランス植栽の保育所側は陰になりますが水やり不足と寒風が直にあたる為の立ち枯れ。反対側は水やり不足で立ち枯れ。日当たり悪くありません.半日陰でいい条件です。素人でもわかります。安物スーパーみたいなフェイクグリーンはやめてください.
    埃まみれになりそうなので。

  11. 333 マンション住民さん

    散水装置は使うと道路に水があふれるので使わないと思いますよ,
    サイクルガーデン前、線路側の公開空地も散水して下さいね。カサカサですよ、

  12. 334 匿名

    プレシアの車が出入りする辺り、毎日水溜まりで小さい子供連れてる親は困ってます。
    水やり、シーズも、けっこうされてますよ。
    水やりの時間帯と合わないだけじゃないですか?
    私はよく見ますよ。

  13. 335 匿名さん

    シーズってほんと他人のせいにするの得意なのね

  14. 336 住民さんA

    そういえば
    エレベーター横のエントランスホール横の一本木も枯れかけてるみたい。

  15. 337 マンション住民さん

    昨日は夏祭りご苦労様でした♪
    みな楽しんで帰ることができました♪
    今後もプレシア・ハピアス・シーズそしてフィレール合同の行事を大切にしていきたいです!!
    それぞれのマンションの理事会の方々がサポーターしてほしいと思います。
    ここに住んでいる住民のほとんどが、いい暮らしづくりができますように・・♪

  16. 338 住民さんA

    自転車道脇のさるすべりの木、病気みたいなんだけど、なんとか手入れできないですか
    確か、二カ月位前に、植木屋さんはいったはずなんだけど。

  17. 339 元購入希望者

    シーズのモデルルームや建設後、実際のお部屋も見に行きとっても気に入っていたのですが、、、
    ここのレスを見て見送ってよかったと心底思いました。

    やはり西神や西神南のような不便な場所にも関わらず戸建てではなくマンションというのは住民層もよくないのだなぁと思いました。田舎の広々としたマンションではなく多少せ高くともマンションに住むなら三宮より東ですね。

  18. 340 マンション住民さん

    マイナス思考の方なんですね。

    自然溢れた絶好な環境のもとで、子育て支援のマンションはどことマンション比べても引けはないと

    思っております。

    ここのレスはあまり気にしない方がいいですよ。

    管理組合共々、住みやすいマンション作りに協力しましょう♪

  19. 341 住民さんA

    自転車の柵は基本モラルの問題だけど子供には難しいから必要なんだろうね
    あとLEDどうなんだろう?

  20. 342 住民さんB

    >自転車の柵は基本モラルの問題だけど子供には難しいから必要なんだろうね
     どちらかと言えば現状を考えれば、あった方がいいかなと思うのですが、すべて柵で覆うというのは、どうかなと思います。
     私は常日頃、階段を利用しているのですが、住んでいる部屋からでは、正面玄関から外にでるより、自転車側の方から外に出た方が早いため、いつも自転車側から通勤・帰宅しています。
    すべて、柵で設けられると、エレベーター利用時しか、自転車側を利用できないし、また、非常時の出入り口を、より多く確保しておく必要があると思います。大人であれば簡単に乗り越えられると思いますが、子ども・お年寄りのことを考えると、人ひとり分通れるスペースは確保している方がいいと思います。皆さんいかがでしょうか。

    また、先日、日本振興銀行が破綻し、ペイオフが発動されました。これまで日本において、銀行が破綻しペイオフが発動されるとは、夢にも思っていませんでしたが、現実として起こったことを考えると、真剣に運用のあり方を検討する必要があるのではないかと思います。
    修繕積立金の現状は、一行に全額預けているような状態です。すまいる債がどうのこうのと狭い視野でしか考えている場合ではないのではないでしょうか。早急に資産の保全を図ったうえで、運用について考えていただきたいと思います。
     

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸