大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス
入居予定さん [更新日時] 2012-01-10 23:20:17

売主:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウド伊丹郷町レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-01 10:40:45

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 123 入居予定さん

    ウェストでしょ。

  2. 124 入居予定さん

    バルコニーにタイルなどを敷く方は多いみたいですね。管理規約によると、申請が要るのでお忘れなく!詳しくは管理規約集24ページをご確認ください。
    管理組合が発足する前に、リビングサポートに申請した方が処理は早いかもしれませんね。

  3. 125 入居予定さん

    請求書が送られてきました。
    諸経費が想定より若干安くなっていて良かったです。
    ところで、ベイコミュニケーションズのCSサービスを申込みした方いますか。

  4. 126 入居予定さん

    内見会は予想通り慌しい限りでしたね。自宅の内部仕上げの細部まで、じっくりは確認できず、壁紙の汚れがあったことを見付けた程度で皆様のお話を拝見しまして、心配が大・大・増幅です。  20日の件は案内がなく問い合わせるつもりです。バスルームのドアのご指摘ですが数年前に現自宅をリフォームしておりドアは昨今の仕様であり、何の違和感も感じませんでした。  和室についてはDEN(フローリング床)に仕様変更をしておりましてリビングルームとの一体感に満足しております。  眺望は東端と西端とで随分迷いましたが西端で正解かなと満足です。数か月に渡る隣接マンション工事の騒音や振動の影響もありませんし。  日当りは階数にあまり関係なく予想通り良い様です。エレベーターの動きが早く満足です。現自宅マンションではイライラすることもありますので。ところで登記関連費用がやや見込みから減額されたり、7年間の固定資産税が1/2の恩恵があることも良い話ですね。(最近、知った訳ですが)  さて、気になったところは①駐車場の開閉ドアの作動が遅いこと、②進入出口が信号に近いことから時間待ちで苦労しそうです。③自転車は申し込みされていない方の申請があれば置き場所が無くなりそうで心配です。アルコープに置こうかと思いますが駄目ですよね。  先程、大きな地震があった様ですが「地震保険」はどうされていますか。火災保険の契約時に特約として付けないと単独では契約できないと聞きますが。ご意見、よろしくお願いします。

  5. 127 入居予定さん

    126番さん
    20日って何かあるのですか?

  6. 128 匿名さん

    建物は南西よりいつの世も南東ですね。

  7. 129 入居予定さん

    今回の内覧会で補修が見つかった方は、20日に補修個所の修繕確認
    をする予定となってます。
    私も、今回の地震を見て、火災保険に地震保険を付ける予定はなかったのですが、
    今回あらためて、付けようと思いなおしました。
    同じように、地震保険を付けようと思われた方は多いのかな?
    因みに、私は補修個所9か所を数えました。
    殆どが、床のフローリングのキズでした
    120番さん
    昼11時ごろ、リビングの床2~3センチほどが日差しを浴びてる状況でした。
    フローリング、日焼けしないかちょっと心配です。

  8. 130 匿名さん

    フローリングの傷、気になりましたね。ただし一週間も生活すれば
    同じことだと友人が言ってましたが・・・
    戸建なら地震保険必要でしょうがマンションの場合共有部分(天井・壁・窓等)の保険
    ならともかく専有部分の自室保険は必要でしょうか?家財保険のことですか?

  9. 131 入居予定さん

    126番さん
    自転車置場の不足は心配ですね。管理会社に聞いてみたところ、折りたたみ式や子供の自転車くらいならアルコープに置いても良いと言うか、目をつぶると言われていましたよ。

  10. 132 入居予定さん

    128番さん

    > 建物は南西よりいつの世も南東ですね。

    南西には南西の、南東には南東の、もっと言えば、角部屋であっても、真ん中の部屋であっても、どこもそれぞれに良い点、悪い点はあるものです。
    実際に入居する方々の生活スタイルなどによって、都合の良い条件は色々です。
    人それぞれの価値観を無視するような発言は控えましょう!!


  11. 133 匿名さん

    値段が全てを物語る。

  12. 134 入居予定さん

    132番さん。
    私もそう思いますよ。
    人それぞれの価値観は大切なものですからね。

  13. 135 入居予定さん

    メインエントランスの話題ですよね?

  14. 136 入居予定さん

    13日に内覧会行ってきました。
    15箇所修正箇所がありました。
    ただ、仕上がりとしてはかなり良かったです。
    建築士の方にみてもらったので助かりました。
    とはいってもお風呂のドアはちょっと簡易的なかんじに見えました・・・・><
    楽しみです♪

  15. 137 入居予定さん

    プロの方に見てもらったのですね!!
    いいことですね。
    素人目にはやっぱりなんだか分かりませんでした。
    修正箇所がほぼないです。
    どんなところですか?136さん差し支えなければ
    教えてください。

  16. 138 入居予定さん

    皆さん、「プラウド」を買って正解だと思いますよ。
    隣の「ジオ」を待ってたとしても抽選で南側バルコニー部屋が買えなかったら
    東バルコニー部屋(お墓側)になるし。
    私自身、産業道路、南側道路の騒音&排気ガスなど全く気になりませんでした。
    入居が楽しみです。

  17. 139 入居予定さん

    補修箇所がある場合に再確認の日程の提示を頂いています。5、6日の内覧会ですと20日が再確認日で、また13日の内覧会なら26日が再確認日の様です。仕上がり具合を確認しますとやはり気になる箇所は見つかるものですね。数か所見付けてしまいましたが些細な箇所でした。引っ越し時にどうせ傷だらけになるとは理解していますが気持ちの問題ですよね。さて、地震保険を火災保険に付加し申込みました。M構造のマンションの場合、地震保険は火災保険の50%の保険金額での契約になるそうで所謂震災で建物は残り、内装部限定で再生する為に必要とされる金額に相当する保険だそうですからスケルトンリフォーム費用とほぼ同額になると解釈すれば良いようです。ところでレジデンスは耐震1級の構造物ですから一応安心ですが、あまりに想定外の地震は勘弁してほしいものです。やや心配。

  18. 140 入居予定さん

    東日本大震災で被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
    地震の怖さを改めて再認識いたしました。
    耐震構造(耐震等級1級)=普通のマンションです。
    普通、免震構造のマンションであっても躯体は耐震基準(耐震等級1級)を満たしています。
    耐震基準を満たした上でのプラスアルファとして免震装置があるのです。
    音の問題は躯体構造の差異とは関係しますが、免震耐震の差異とは無関係です。
    耐震等級と免震構造は同じ基準で測れるものではありませんが、
    あえて耐震構造のみのマンションで免震マンションと比較するのであれば、
    耐震等級2級(1級の1.25倍)のマンションと免震マンションで比較すべきでしょう。
    耐震等級2級のマンションのコスト面以外のデメリットとして、梁が多くなる、
    壁が厚くなるので面積が狭くなる、窓が小さく採光性が悪くなるなどがあります。

  19. 141 入居予定さん

    >No.137
    136です。
    半分くらいは、自分達で見つけました。
    親戚の建築士の方に指摘いただけたのは、グロスの残りとか、壁が一部黒ずんでいる部分とか
    畳の部屋のドアノブの焼きつきなどでした。
    他にも何箇所かありましたが、ちょっとわすれちゃいました。

  20. 142 入居予定さん

    136さん
    ありがとうございます。生活に支障が出るような構造的なものはなさそうですね。
    安心しました。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸