大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 伊丹
  7. 伊丹駅
  8. プラウド伊丹郷町レジデンス
入居予定さん [更新日時] 2012-01-10 23:20:17

売主:野村不動産



こちらは過去スレです。
プラウド伊丹郷町レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-01 10:40:45

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド伊丹郷町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 83 入居予定さん

    私も和室を見て、ちょっと残念でした。。
    押入れの扉も思っていたよりも安っぽい仕上げでした・・
    あんなものなんでしょうか?

    来客が来ても、和室を締め切ると狭く感じるので、
    多分私は開けっ放しになりそうですね~

    玄関にしろ、扉が重く感じるのですが、
    あんなに重い感じなんでしょうか?
    マンション暮らしは今の賃貸だけなので、
    あまり比べる材料がなくて・・・

    住めば都にもなるはずなんで、新居生活を楽しみにします♪

  2. 84 匿名

    間違いました。
    ウエストエントランス側の駐輪場の入り口です。

  3. 85 入居予定さん

    84番さん、有難うございました。
    でも1階の方は大変ですね、、
    共用廊下をウェストエントランスへ行き交いする方が頻繁に通るし
    他の階より汚れますね。
    あと、近隣住民とか通行人が嫉み、ひがみで白壁にペンキ、落書きしないか不安です。
    補修、補修で修繕費用がかさみそうですし。
    白壁の見える所に防犯カメラあるのでしょうか?

  4. 86 入居予定さん

    皆さん、内覧会で占有部分の補修、改善箇所ありました?

  5. 87 入居予定さん

    そういえば、来客用の駐車場って設けているんですかね?
    あまり、その辺の話をされていなかったような気がしまして・・

    クーラーの取付等で業者が来た場合、
    車はとめられるのでしょうか?

    最悪、近くの駐車場を借りるとかになるんでしょうけど・・

    どなたか知っておられますか?

  6. 88 入居予定

    はじめまして。

    昨日、3/30に入居する予定の者です。
    皆さんと同じように、引越し業者で悩み、保険会社で悩み…です。笑

    引越し業者は、斡旋業者にしまして、家族4人分で19万でした。。。
    値下げ交渉すれば良かったなと反省しています。

    保険会社は、AIU・三井住友海上・ニッセイなどから相見積もりを取って、
    中身を見ていますが、いまだ決めきれず・・・です。
    「本町」で事務手続きを行った際、保険の斡旋会社さんから、部屋の資産は
    800万程と言われたのもあり、家具を200万として合計1000万の
    モノとして、地震保険?付きで見積もり立ててもらっています。
    安いところで、10万チョイ~19万ぐらいでしょうか。
    35年分を一括と知らなかったので、慌てふためいています。。。

    オプション関連は、リブクリエイトに依頼しましたが、
    皆さんの書き込みで他社にすればよかったと思ってます。

    新参者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  7. 89 入居予定

    >No,86さん
    見て回ると、5箇所ありました。
    うち2箇所が、壁紙の隙間アリです。

    ドアの取り付けが若干斜めっているのもありましたので、
    木になるところは、全部伝えた感じです。

    壁の下側からクギが飛び出しているのもありましたので、
    結構、荒いんだなと思っています。

    内覧する前に、シールを張って修繕箇所として印があったのもありました。。。
    ※これは業者に伝えていません。分かっていることだと思ったので。

  8. 90 入居予定さん

    もし欠陥や不具合があった場合、入居してからだと言いにくいので、もう一度ゆっくり見たいと思った時はどうしたら良いのでしょうか?それと売買契約までは営業マンがいますが、それ以降は書類が送られて不明な点はフリーダイヤルで問い合わせて下さいはないんじゃないのと個人的には思います。これからは色々分からないことが出てくるはず、教えて下さい。

  9. 91 入居予定さん

    No89さん

    壁の下側からクギなんて、出てたんですね~
    それは、びっくりですね!
    部屋はじっくり見たつもりですけど、色々と生活すると見つかりそうですね・・
    入居してから発見してももう手直しはしてもらえないんでしょうか?

    ざっと、見た限りでは特に問題はなさそうに見えたんですけど、
    もっと、細かくみればよかったですかね~?

  10. 92 入居予定さん

    内覧会行きました。
    バルコニーに出ましたが、道路の騒音、排気ガスなど全く気になりませんでしたよ。
    流石に5月中頃から9月末までは少しは空気が気になるとは思いますが、、、
    問題ないレベルだと思います。

  11. 93 入居前さん

    バスルームの扉がちゃちく思いました。
    みなさんどう思いましたか?

  12. 94 入居予定

    >No,91さん
    No,88・89の者です。
    友達がマンションを先に買っていて、内覧について諸注意を受けていたので
    ちゃんと見なきゃと思い、結構細かく見てまわりました。

    私も内覧会の際、ちゃんと聞けていないのですが、友人の話だと後で発見しても
    受け付けてくれないそうなので、結構ドキドキしています。

    No,93さんがおっしゃられているように、ドアがちゃっちいなと思うところも
    ありましたが、これって言えない部分だよね・・・と思い、黙って帰った
    感じです。w

  13. 95 入居予定さん

    確かにお風呂のドアもペラペラ?でちょっと安っぽかったですね・・
    モデルルームもあんな感じだったっけ??と思いながら見てました。

  14. 96 入居予定さん

    内覧会、行ってきました。
    前もって、チェック内容を簡単にネットで勉強して行きました。

    結果・・・

    かなり細かな事までケチ?をつけてしまいまして、床・扉・ガラスやサッシ・バルコニー・クロス・収納箇所などなど、数十箇所に及ぶ手直しの項目が。。。
    非常に申し訳ないと思いつつ、今回しか指摘⇒無償の修正が出来ないのでは?と思ったので、隅々まで見たつもりです。
    もちろん、排水や通電のチェックも。
    何人かの方が思われたように、バスルームのドアがちゃちかったと思います。

    引渡し後に内装などの作業予定のある方、来客用の駐車スペースはないそうです。
    自らが、駐車場の契約をされている場合、自分の駐車スペースを利用してもらうのは可能なようですが、車の大きさに制限があるため、入らない場合は近隣のパーキングに駐車してもらわなくてはならないようです。

    引越しは、何社か見積もりを取りました。
    内容は、ほぼ同じでも全くバラバラの値段でした。交渉して、約10万~約20万円のあたりです。輸送方式やトラックの押さえ方も違う会社がありました。同じ荷物量、同じ日程なのに。。。

    ところで、皆さん日当りの具合はどうでしたか?
    バルコニーだけではなく、リビングまで日光が差し込んでいましたか?
    出来れば、その時の時間帯も教えて下さい。

  15. 97 入居予定さん

    30日に入居します。
    サカイ引越センターの話では、その日は15件ほどの引越があるそうです。
    大混雑になりそうですね。
    夜に終わらなく深夜になるかも、、、

  16. 98 入居予定さん

    引渡検査後でも瑕疵に関しては、指摘は可能です。引渡検査時に指摘しないと、3/30の引渡までに修繕や補修は間に合わないだけです。

    これから内覧会にいかれる方は下記の物を用意しましょう。

    ①カメラまたはビデオカメラ:ビデオなら会話も録音してしまいましょう。
    ②メジャーとモノサシ:メジャーを使う時は先のL型金物に注意が必要です。この金物は数ミリ動くように出来ており、引っかけて計測する時に正しい数値になります。そのため正確な数値を得たい時は、10cmの目盛から計測したりします。(100切り=100mm短縮しているといいます)

    ③付箋紙またはマスキングテープ:指摘箇所に番号や内容を書いて貼り付けます。
    ④図面:出来れば拡大して数枚必要です。③の指摘箇所を転記します。相手にも1部渡せば工事忘れが格段に減ります。更に玄関扉にも貼っていけば確実です。
    ⑤筆記具(特に水性ペンがあれば便利です。壁紙にテープを貼り付けて、その上から書いても問題ありません。ボールペンなどは壁に跡が残ったりします)

    他に便利な物
    ⑥タコ糸(水糸):メジャーの長さが足りない時、糸で測り切ってしまえば、長さを保存できます。またピンと貼れば壁の垂直性や開口部のゆがみ等も検査できます。テープを貼って測れば1人でも計測可能です。
    ⑦ボイスレコーダー

  17. 99 入居予定さん

    補足

    言葉が抜けていました。

    メジャーのL型金物は、引っかけて一番先にある時と、押し込んで一番根元にある時が正しい数値です。

  18. 100 入居予定さん

    10日は理事会の理事6名が決まる日ですが、
    どんな感じの抽選で選ばれるのか
    ご存知な方おられますか?

  19. 101 入居予定さん

    昨日、残代金の請求書が送られて来ました。
    支払い期日は28日で。
    その書面に「自己資金のみ、借り入れ無し」、、、いわゆるキャッシュ買いですね!!
    羨ましいというか凄いと思います。
    全額キャッシュの方ってそんなに多く無いですよね? 
    私なんか30年ローンなのに、、、

  20. 102 入居予定さん

    酒蔵通りの「サンブレッド」さんのクロワッサン美味しいです。
    発芽玄米食パンもお勧め!!
    皆さん入居後に是非食べてみて下さい。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸