神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪急沿線で一押しはどこでしょう??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急沿線で一押しはどこでしょう??
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
阪急大好きさん [更新日時] 2011-05-30 22:45:46
【沿線スレ】阪急沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在阪急沿線でマンション購入を考えています。

神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!

[スレ作成日時]2011-01-24 23:45:01

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急沿線で一押しはどこでしょう??

  1. 801 匿名さん

    運転手いるから関係ないよ。

  2. 802 匿名さん

    は?
    タクシー乗るでしょ普通…
    スーパーへ行ってもレジの所に帰り用のタクシー直通電話があります。
    呼ぶのが面倒といやそれまでかもしれないけど、別に困ってないけどな。
    それより駅前のゴミゴミ感の方が辛いです。

  3. 804 匿名


    タクシーわざわざ乗らなくても、豪邸には家政婦がおり

    外出には、運転手がいるので、坂であろうがどこであろうが困らないのでは・・・

  4. 805 入居済み住民さん

    目神山最高!!
    経営者様を尊敬します。

  5. 806 匿名

    岡本に戻りなさい。一度住むと離れられないですよー
    駅周辺は、賑やかですが少し離れると静かです。

    坂もなく、年いっても住めます。梅田まですぐです。
    駅前にスーパーがあるので便利!!

  6. 807 匿名

    803
    悪い事はいいません。岡本にお戻りなされ~

  7. 808 匿名さん

    西岡本に家ないんだよな

    もう。

    借家だっタシ。

  8. 809 匿名

    アナタのカイショで建てなはれ
    家を買うならローンですぞ

  9. 810 匿名さん

    クソひりだしました

  10. 811 匿名さん

    うまみや懐かしい

  11. 812 匿名

    特急停車駅の夙川駅から徒歩数分 雲井町は私の知る限りで一部上場企業の経営者(元職含む)の邸宅8軒知っています。
    超セレブ街区です。

  12. 813 匿名

    西宮市の甲陽園山手に暴力団名神会組長の邸宅

    ◇住民、トラブル懸念
    西宮市甲陽園の山手住宅街に、指定暴力団山口組2次団体「二代目名神会」の組長の邸宅が建てられた。
    高い塀や監視カメラを備え配下の男たちが常駐する様子は「要塞(ようさい)」さながら。
    住民は「トラブルが起きたらどうなるのか」と気をもみ、県警は名古屋市を本拠とする名神会が
    兵庫県内でも勢力を伸ばしていることから警戒を強めている。

    甲山の南部に位置する甲陽園は県内は元より関西地区の中でも有名な住宅街。
    阪急甲陽線沿線には、消費者金融業者社長、風俗店オーナー、ソープランド経営者、産廃業者社長、土建屋社長、パチンコ店経営者、食肉関連業者社長、お笑い芸人、芸能プロダクション社長、焼肉家経営者等の邸宅が軒を連ねる。
    指定暴力団の幹部も多く居住しているが、灘区の山口組本部を除くと配下の構成員が常駐警備する設えは珍しい。

    緑あふれる約990平方メートルもの広大な敷地に今春、鉄筋コンクリート2階建ての豪邸が建った。
    高さ3~4メートルの塀や鉄柵で敷地を囲まれ、監視カメラや赤外線センサーも。隣接する民家には、
    配下数人が住み込んでいるとみられる。
    二代目名神会は初代が引退後に弘道会に加入。弘道会幹部から山口組直参に昇格した団体で山口組若頭とも
    関係が深く次期幹部候補といわれている。

  13. 814 匿名

    大阪市の医師に対する2600万円詐欺容疑で芦屋市山芦屋町の詐欺師を逮捕 曽根崎署

     土地売買の手付金名目で知人の医師から2600万円を詐取したとして曽根崎署は12日、詐欺容疑で兵庫県芦屋市山芦屋町の自称会社員、才田久城容疑者(45)を逮捕した。

     平成21年5月~7月ごろ、土地購入の仲介を依頼した大阪市内在住の男性医師(52)に対し、他人名義の土地を所有している土地と偽り、7月下旬、手付金として2千万円を銀行口座に振り込ませた。さらに9月上旬、600万円を振り込ませたとしている。

     曽根崎署によると、大阪市内の約90坪の土地を相場より約3千万安い9千万円で購入できるとして「手付金がないと土地を確保できない」などと持ちかけたという。才田容疑者は「何も言いたくない」とそれぞれ供述しているという。

     男性医師が昨年12月、府警に告訴していた。

    (2011年4月13日 07:34)

  14. 815 匿名

    水商売・風俗店経営者の町 芦屋・夙川・苦楽園

    風営法違反:芦屋のクラブ経営者を容疑で逮捕 /兵庫

     無許可で風俗営業したとして、芦屋署と県警生活環境課などは13日夜、芦屋市上宮川町のクラブ「アルマーニネオ」を風営法違反(無許可営業)容疑で捜索。経営者の中本薫容疑者(51)=西宮市樋之池町=を同法違反容疑で現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

     逮捕容疑は、同日午後10時10分ごろ、県公安委員会から風営法上の許可を取らず、ホステスに客の接待をさせるなどして風俗営業したとしている。

     県警によると、クラブなどの営業が禁止されている地域にあるため、昨年11月に芦屋署が指導を行ったが従わなかったという。【近藤諭】

    〔阪神版〕

  15. 816 匿名

    売春場所を提供、芦屋市のソープランド経営者を逮捕 兵庫

     滋賀県警生活環境課と大津署は3日、売春防止法違反(場所提供)の疑いで、大津市雄琴6丁目のソープランド「ラブアンドボディー」を家宅捜索し、店の実質的経営者の伊藤義文容疑者(62)=兵庫県芦屋市東芦屋町=を逮捕した。

     ほかに逮捕されたのは、同店の店長湯野則雄容疑者(51)=同市堅田1丁目=とマネジャーの桜井義文容疑者(50)=同市雄琴6丁目。

     調べでは、9月5日から10月27日にかけて同店の女性従業員2人が不特定多数の男性客を相手に売春することを知りながら、店の個室を使わせた疑い。県警によると、店の売り上げは伊藤容疑者に集められていたといい、実態解明を急いでいる。

  16. 817 匿名さん

    お金持ち羨ましいな

  17. 818 匿名さん

    スレ数が伸びれば伸びるほど、注目される地域って事かな。

    興味ないところだと、コメントしようがないからね。

  18. 819 匿名

    やはり芦屋市西宮市はお金持ちが多いということですね。

  19. 820 匿名さん

    特定の地域と特定の職業だけ狙い撃ちしてニュース寄せ集めただけじゃん。。。

  20. 821 匿名

    職業に貴賤無しだと思います!

    必要な職業です!

  21. 822 匿名

    職業に貴賤無しだと思います!

    必要な職業です!

  22. 823 匿名

    確かに芦屋山手や阪急甲陽線沿線は、サラ金やパチンコ店や風俗やソープランド関係者が多く自宅を構えて住まわれていますが(住民票は別の地域に置いている例や保養施設として登録してカモフラージュしている例が圧倒的に多い)、成金人気が高く関西でも注目度の高い地域である事は間違いないと思います。

    六麓荘なんかでも、現在住民の9割が80年代以降に転入したバブル成金ですからね。

  23. 824 匿名さん

    成金以外の仕事が偉いのですか?

    産業廃棄物など貴方方が豊かな生活を送った廃棄物を処理しています。書き方あんまりです。

  24. 825 匿名

    >>813
    >>823
    この人、よっぽど芦屋や甲陽園に嫌な思い出があるか異常なコンプレックスを抱いていますね。
    多分あの辺りの大豪邸で使用人か運転手でもしていてクビにでもなったのでしょう。
    住まいのことで生意気なこと言ってますが、こういった場合、本人の住まいは下町の賃貸住まいか、良くてショボいバス便ニュータウンであることがほとんどです(涙)

  25. 826 匿名

    夙川はセレブ地区でしょうね・・
    マンションも高い!!

    あの、焼肉の田村さんもお住まいです。 チャ~

  26. 827 匿名

    >>825
    >813,>823 は内情では? 詳しいのどこか貼ってあったよ

  27. 829 本人

    ↑絶対調べて見つけ出す!

  28. 830 匿名

    芦屋、夙川。
    素敵で美味しいレストランとか多い、憧れます。

  29. 831 匿名

    夙川は確かにハイソです。

    元暴力団組長で、バブル借金王の末野興産元社長(借金踏み倒して一族でパチンコ屋経営)もお住まいです。

  30. 832 デベにお勤めさん

    有名分譲地の開発造成時期

    ★西岡本7丁目 1970年~(昭和45年~)
    ★芦屋:岩園~朝日ヶ丘 1950年~(昭和25年~)
    ★芦屋六麓荘 1930年(昭和5年)
    ※ただし実際に町が現在の体裁になり家がまともに建ちだしたのは1945年以降~(昭和20年~)
    吹田:千里山 1920年(大正9年)
    豊中:曽根東町 1915年(大正4年)
    豊中:東豊中 1933年(昭和8年)
    http://ci.nii.ac.jp/lognavi?name=nels&lang=jp&type=pdf&id=...
    豊中:豊中本町 1914年(大正3年)
    尼崎:武庫之荘 1937年(昭和12年)
    箕面:桜井 1910年(明治43年)
    池田:室町 1910年(明治43年)
    ★西宮:目神山町 1959年~(昭和34年~)
    http://www.machinami.or.jp/contents/publication/pdf/machinami/machinam...
    ★西宮:鷲林寺南町 1973年~(昭和48年~)
    ★西宮:苦楽園番町上部~ 1960年~(昭和35年~)
    ★西宮:柏堂町・柏堂西町・剣谷町 1965年~(昭和40年~)
    ★芦屋:芦屋市奥池・奥池南町 1965年~(昭和40年~)
    宝塚:仁川 1924年(大正13年)
    宝塚:雲雀丘 1915年(大正4年)
    宝塚:御殿山 1930年(昭和5年)
    川西:花屋敷 1915年(大正4年)

    ★あり 下品な賤業成金向けロンダ需要専用の「新興住宅街」
    ★なし 戦前から住んでいる由緒ある家が多く賤業成金が少ない落ち着いた住宅街 有名分譲地の開発造成時期

    ★西岡本7丁目 1970年~(昭和45年~)
    ★芦屋:岩園~朝日ヶ丘 1950年~(昭和25年~)
    ★芦屋六麓荘 1930年(昭和5年)
    ※ただし実際に町が現在の体裁になり家がまともに建ちだしたのは1945年以降~(昭和20年~)
    吹田:千里山 1920年(大正9年)
    豊中:曽根東町 1915年(大正4年)
    豊中:東豊中 1933年(昭和8年)
    http://ci.nii.ac.jp/lognavi?name=nels&lang=jp&type=pdf&id=...
    豊中:豊中本町 1914年(大正3年)
    尼崎:武庫之荘 1937年(昭和12年)
    箕面:桜井 1910年(明治43年)
    池田:室町 1910年(明治43年)
    ★西宮:目神山町 1959年~(昭和34年~)
    http://www.machinami.or.jp/contents/publication/pdf/machinami/machinam...
    ★西宮:鷲林寺南町 1973年~(昭和48年~)
    ★西宮:苦楽園番町上部~ 1960年~(昭和35年~)
    ★西宮:柏堂町・柏堂西町・剣谷町 1965年~(昭和40年~)
    ★芦屋:芦屋市奥池・奥池南町 1965年~(昭和40年~)
    宝塚:仁川 1924年(大正13年)
    宝塚:雲雀丘 1915年(大正4年)
    宝塚:御殿山 1930年(昭和5年)
    川西:花屋敷 1915年(大正4年)

    ★あり 下品な賤業成金向けロンダ需要専用の「新興住宅街」(ここ30年の成金世帯が9割以上)
    ★なし 戦前から住んでいる由緒ある家が多く賤業成金が少ない落ち着いた住宅街

  31. 833 匿名さん

    >>824
    パチンコ、産廃は長く脱税業界ナンバー1、2です。遵法精神が低く社会悪と言える産業です。

  32. 834 匿名

    最大手ソープランド経営者と事件で殺害された神戸の風俗王が芦屋(阪急神戸線沿線の山手)に住んでいましたね。そういった点から推測しても、近畿におけるそういう業界の方が阪神間の山手に好んで居宅を構えているというのは冷静な推測であり明らかな事実です。

  33. 836 匿名

    夙川、岡本確かに良い。環境がよいと気持まで落ち着く。

  34. 837 匿名

    武庫川いいですよー梅田も近く環境いいです。

  35. 838 匿名

    831〜834

    一人芝居ごくろうさん







  36. 839 匿名

    >>832 神戸線の勢いのある超高級住宅地と宝塚線の没落した古いだけの住宅地の一覧表ですな。

    神戸線沿線の高級住宅地としての優位性が証明されました!!

  37. 840 匿名さん

    832=尼厨って、デベづとめなのか。 どこのくそでべだろう。

    阪急電鉄の開業の順番で沿線開発も時期が違うにきまってるだろう。ばかすぎる。

  38. 841 匿名さん

    それらしいデータを都合のいいように適当に加工して・・・。
    頭悪すぎ。 しかも暇すぎw

  39. 842 匿名

    そういうアンタもヒマすぎ

    ここへ来る人みんなヒマすぎ

  40. 844 周辺住民さん

    東大、京大に毎年、合格者を出す学校の生徒や卒業生

  41. 845 匿名

    は?

  42. 846 匿名

    >>832 神戸線の勢いのある超高級住宅地と宝塚線の没落した古いだけの住宅地の比較一覧表ですな。

    神戸線沿線の高級住宅地としての優位性が改めて証明されました!!

  43. 847 匿名さん

    って言うより、阪急沿線なんてローカルな話題だね。
    目糞、鼻糞を笑うってやつ。

  44. 848 匿名

    ↑そういうスレだから仕方ない。

    そんで阪急を見下すアンタはどこの沿線住み?

    能勢電?神戸電鉄?阪神か?南海か?

    言うてみ~(笑)

  45. 849 匿名さん

    やっぱ、目糞&鼻糞スレですか・・・
    どーりで、噂どおりです。

  46. 850 匿名さん

    全国区のお笑いスレ
    阪急&阪神沿線・・・
    もっと、笑わせて

  47. 851 匿名

    阪急沿線さんもっと品格をもちましょう。
    どう考えても、阪神沿線、その他沿線より格上なのですから・・

    同じように言い返すのはよくありませんよ。

    夙川、岡本住むにはいいですね。内情はいろいろありそうですが・・

  48. 852 匿名

    >849 >850

    などと、今さら答えるわけにもいかず適当に誤魔化しております(笑)

  49. 853 匿名

    同じように言い合いになるのは、阪急、阪神沿線の人も
    同じ価値観なのでは???
    似たり寄ったりかも???

  50. 854 匿名

    >>832 神戸線の勢いのある超高級住宅地と宝塚線の没落した古いだけの住宅地の比較一覧表ですな。

    神戸線沿線の高級住宅地としての優位性が改めて証明されました!!

  51. 855 匿名

    芦屋・夙川・岡本・御影・甲陽園 より

    川西・曽根・池田室町・仁川 のほうが

    高級住宅地だ、などと強弁するバカがいる。。。

  52. 856 匿名

    阪急沿線、何度か乗ってますが
    芦屋川駅は別格ですね・・静かで洗練された街ですねー

    近くにパン屋さんがありましたが、
    みなさん、外車でいかにもお金持ちそうな人が、
    買って行かれるので、さすが芦屋と思ってしまいました。

    JR芦屋駅とはずいぶん雰囲気が違いますね。
    此方もそれなりにいいですがねー

  53. 857 匿名


    宝塚駅も雰囲気いいですよ~

    それと、岡本も・・JR岡本とかなり違いますよ~

  54. 858 匿名

    本山でしょ

  55. 859 匿名

    JR岡本ってどこ?

  56. 860 匿名

    阪急岡本から降りたとこ JR岡本ちゃう?

  57. 861 匿名

    だから摂津本山

  58. 862 匿名

    芦屋川に住んでいますが、平日も静かですよー
    殆ど車はとおりませんので過ごしやすいです。
    買い物は徒歩でJRまで行きますが、不便は感じないです。

    坂がなく静かなのはいいですね。

  59. 863 匿名

    オシャレなお店やレストラン多いですね、人気あるのも分かる。

  60. 864 匿名

    豊津!下町で物価安くていいよ~ 江坂まですぐやで~

  61. 865 匿名

    じゃあ江坂に住む。

  62. 866 匿名


    韓国の会館と美味しい韓国料理のお店あるね♪

  63. 867 匿名はん

    名谷

  64. 868 匿名

    >>866
    確かに・・豊津にある

  65. 869 匿名

    どうせ住むなら、豊津より江坂

  66. 870 匿名

    江坂に一票

  67. 871 匿名


    賛同♪

  68. 872 大外から一気に、なんとびっくりレッツゴーターキン

    やっぱり、東灘の阪急岡本の阪急線以北徒歩5分圏内のフラットな地域が最高。

    岡本5丁目・6丁目・7丁目・8丁目・本山北6丁目の坂が始まるところよりも南側。

    阪急岡本駅へはフラットアクセスで徒歩5分以内、
    JR摂津本山へも徒歩10分以内。

    石畳の駅前にはスーパーやショップ・レストランがたくさんある。
    かといって、上記の住宅地は非常に静か。2~3分歩くと、阪急の音もそれほどしない。

    最近、でかい敷地が分割されて、狭小的な一戸建てが増えてきたが、
    それでもなお、環境は良好。

    上記の地帯では、マンションも点在している状況で、JR線近辺のように林立という感じではない。


    閑静な住宅地に、駅前の便利な施設が併存。荒れていない小・中学校。
    私学に行かせる選択肢もあれば、神戸高校をはじめとする公立ルートもある。
    海も近ければ、山にも近い良好な環境。

    三宮まで10分以内、徒歩を入れても20分以内。
    梅田へも20分以内、徒歩を入れても30分以内。
    交通至便。

    これほどバランスのとれた住宅地は、なかなかない。


    唯一の難点は、価額。

  69. 873 匿名さん

    投稿者の名前欄からこの方の知性が窺い知れますね。

  70. 874 匿名さん

    ラベルを見て判断するのではなく、
    同意する/しない、いずれにせよ、中身で判断されてはいかがでしょうか。

    知性がうかがい知れますね。

  71. 875 匿名さん

    阪急以北の岡本は、芦屋のような高級住宅地ではなく、
    かといって、並のいい住宅地でもない、
    「中・高級住宅地」みたいな位置づけだと思います。

    住みやすいのは確かです。

  72. 876 匿名

    岡本いいけど、価格がね・・
    少し遠いマンションでもかなり高いね・・

    甲陽園のマンションなんて安いもんね・・しかしあの坂キツイ

  73. 877 t匿名

    中古はね。たくさん出てるよー出入り激しいから

  74. 878 匿名

    甲陽園はマンションで住む所じゃないでしょ。


  75. 879 匿名

    マンションで住む所じゃないって?

  76. 880 匿名

    5月22日 全国一斉「パチンコ禁止デモ」 関西
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm14523307

  77. 881 匿名

    苦楽園の3~4番町や甲陽園の目神山や西山町などは、山腹で激坂のうえに気軽に歩けるバス停すら近くに無いので、年寄りになって車を使えなくなると脱出される方が多いです。

  78. 882 匿名

    阪急の線路以北は不便な場所も多いので(永住環境は一部のみ)、住民の入れ替わりが激しいです。

    あと、戸建の豪邸エリアは没落した成金が出て行ってはまた新たな品の無い出自も悪い成金が入ってくるというサイクルを繰り替えしていますが、50年以上持つ家(2~3代続いている家)は圧倒的に少数派ですね。

  79. 883 匿名

    どうして知ってるの?

  80. 884 周辺住民さん

    気持ち悪い住民が一人います

    誰か通報して。

    神戸市灘区篠原伯母野山町
    3ー9ー15
    船木

    柄の悪い爺さんなんですけどね、

    暴力団員関係者っぽいんですよ

    口の利き方とか

    こいつくずですから

  81. 885 匿名

    甲陽園駅近のマンション、住むにはどうですか?

    駅前にイカリスーパー ツマガリのケーキ屋がありましたが、
    他に安いスーパーはないのでしょうか?

    環境、利便性、永住環境かどうか考えています。

  82. 886 周辺住民さん

    篠原伯母野山町ってさあ、一戸建ては今でも高い?

  83. 887 匿名

    目神山とかはバスとか安売りスーパーとか無縁の

    大邸宅ばかりで別世界でしょ。

  84. 888 匿名

    >>885
    坂が多いので永住環境ではないでしょう。

  85. 889 匿名

    まあ駅まで歩いたり、バス乗ったり、安売りスーパーで買い物したりする庶民が住むような場所ではないですね。
    東宝 松岡一族の関西での大邸宅(1000坪)が甲陽園目神山町にありますが、阪急バスにはお乗りになりません。でも、あの方々にとっては永住環境なのでしょう。お手伝いさんが交代で毎朝ダルメシアン4匹を散歩させています。

  86. 890 匿名さん

    敬語が気持ち悪い。一民間人相手に。

  87. 891 周辺住民さん

    山違い、伯母野山

  88. 892 住まいに詳しい人

    目神山に大邸宅なんて殆どありませんよ。せいぜい600世帯のうち数パーセントです。統計GISの正確なデータで建物の平均延床面積は175.1㎡(日本の注文住宅の平均が130㎡なので35%ほど大きい)ですし、お抱え運転手や家政婦をやとっている家(パチンコ屋、サラ金、貸しビル屋など)もありますが、多くの家は買物に自家用車便りの生活をしています。なので高齢になると、出て行かれる方が多いです。奥さんが免許を持っておらず、旦那さんがなくなってから生活に支障をきたして出て行かれるパターンも多いです。

    なんにせよ死ぬまで山の中腹に住む方(文字通り永住する終の住まいとする方)は、標高100m以上のエリアでは圧倒的に少数派です。

  89. 893 匿名

    家の大きさ(延床面積)は六麓荘でも平均で250㎡ちょっと。

    山手の戸建住宅街を歩いても、普通より大きい家(延床面積180~200㎡クラス)といった水準ならともかく
    大邸宅(延床面積300~500㎡クラス)ってのは案外少ない。

  90. 894 周辺住民さん

    私の家114

  91. 895 匿名

    >889

    東宝グループの豪邸、目の保養に一回見てみたいわァ。


  92. 896 匿名

    >892 >893 同一人物。適当にデータ捏造して都合良く使いまわす常習犯。

    この人、今回は正常者を装って登場しましたが、このスレや2ちゃんねる等で阪神間在住者の犯罪報道をコピペしまくったり、差別的な用語を多用して100以上も職業を並べ立てて芦屋・夙川などの阪神間の高級住宅地を不定期に侮蔑しまくっている。過去スレ見ればわかるよ。
    ちなみに、数日前に芦屋・夙川・甲陽園などよりも川西や曽根の方が由緒正しい高級住宅地などと言っていたバカも同一人物の仕業。
    ここで延々粘.着して手を変え品を変え名前を変え多数派を装いながら芦屋・夙川・甲陽園などを貶していますが言っているのはただ一人、この人だけですから。

  93. 897 匿名さん

    もちろん尼厨だとは思うのだが、

    892、893は内容的には正しくないのか?

    コイツの酷さは確かに目に余るが。

  94. 898 匿名

    半分本当のこと言って
    半分大ウソつくのが
    コイツの手口。

  95. 899 匿名さん

    だとしても、メガミヤマは擁護するほどではないと個人的に思うが。

    土地の坪単価は異様に低いし(造成コストが必要)いざ処分にも困るし

    指摘の通り大邸宅と言っても、敷地面積の話でしょう。

    山の中だから逆に広いのが当たり前。

  96. 900 周辺住民さん

    伯母の山も低いよ

  97. 901 匿名

    阪急グループの創業者一族は仁川駅からほど近い仁川高台、仁川北3丁目あたりに多く住んでいます。あと小林一三翁と、小林一三の婿養子で去年亡くなった元会長の小林公平は最期まで池田駅の近くにある屋敷に住みましたね。小林一三の実娘で昨年99歳で亡くなったサントリー一族のゴッドマザーと言われた鳥井春子は、川西市寺畑の佐治家本邸(雲雀丘花屋敷駅から徒歩1分ぐらいの所にあるお屋敷)で最期まで暮らしました。阪急の歴代の重鎮の関係者の殆どが、山腹部ではなく駅から急坂無しで歩いて数分以内の一等地の邸宅に住んでいます。

  98. 902 匿名

    >>899
    山奥(奥池など)や山の中腹(目神山など)が敷地面積広いの当たり前だよね。

    利便性が低く開発圧力が低いから、徒歩圏より敷地が細分化されにくい(元々は安くて広々というのが売りで安い坪単価で分譲された場所だから区画割が大きい)。

    ちなみに目神山の開発当初の分譲価格は坪3400円。
    大卒初任給が1万3467円なので、今の貨幣価値で坪単価5万円ほど。300坪で1500万。
    まぁここから造成費用がかかるから、今現在の相場とだいたい同じぐらいでしょうね。

    苦楽園にしても山奥の剣谷や鷲林寺南の200坪と、駅近の南越木岩町や菊谷町の50坪が同じ値段だから、山奥の広い土地は残りやすいだけの事。

  99. 903 匿名

    訂正

    大卒初任給が1万3467円(昭和33年)なので、今の貨幣価値で坪単価5万円ほど。300坪で1500万。
    まぁここから造成費用が最低でも今の貨幣価値で2000~3000万円ぐらいはかかるから(場合によっては5000万円以上)、今現在の相場とだいたい同じぐらいでしょうね。

  100. 904 匿名

    ↑またまた尼厨が得意の自演連投を繰り返しております。

  101. 905 匿名さん

    ゴッドマザーか。。友人の結婚式に来賓だったが、正直良い印象は残念ながら無いな。

    まあ、敷地面積だろうが、延床面積だろうが、邸宅の話をしてもあまり意味が無いな。

    ここはマンコミュだからな。ここで話が出てる邸宅街には大抵マンションが建たない。

  102. 906 よく知る人

    確かに甲陽園目神山町は、土地として三流です。宅地に全く適していません。
    殆どの場所が樹木を伐採して造成しようとすると無数の岩や岩盤が出てきて
    水も湧いてくるので、通常の丘陵地や山地と違いすんなり造成できません。
    宅地に適さず、土砂災害防止や環境保全の観点からも本来は緑に被われたまま
    甲山と一体的に保全するべき岩山を、むりやり宅地転用したエリア。
    坪単価は割安ですが、住みたい人があまりいないので、売出中でも中々売れず
    大幅値下げして処分される物件がとても多いです。空家も目立ちます。

  103. 907 匿名さん

    >>905
    マンションが建たないというより、平地の土地が枯渇してから開発された山の中腹部の新しい住宅街はそもそも利便性が悪すぎて分譲マンション需要がそもそも殆ど無い。

    分譲マンションは、駅徒歩圏(10分以内)じゃないと殆ど商売にならない。

    古い由緒あるかつての邸宅街は、駅から近く立地も良いので殆どマンションだらけになっている。

  104. 908 匿名

    >>885
    駅前のマンションなら、何ら問題ありません。
    イカリは駅前にありますし、ツマガリ駅近です。

    駅前のマンションなら、坂もなく利便性良く永住環境でしょう。

    駅から離れて坂が多いところだと不便ですが・・

  105. 909 匿名

    >>889
    金持ちでも永住環境ではないでしょう。坂が多いところは何かと不便です。
    年をとって出でいかれてる方多いです。
    あの坂では散歩もできません。

  106. 910 匿名さん

    イカリはともかく津曲で永住とは何の関係が?

  107. 911 匿名さん

    メガミヤマの近隣反対は半端ないよ。トンデモオバハンとか、893議員とか悪徳医者とかゴロゴロ。

  108. 912 匿名

    スイーツが近くにあるのはいいんじゃない?

  109. 913 匿名

    目神山の豪邸街、見て回るだけでも楽しめますよ、別世界。

    経営者に憧れます。。。

  110. 914 匿名

    環境良く常に車に乗る人にはいいでしょうね。

  111. 915 周辺住民さん

    伯母の山もええよ

  112. 916 匿名さん

    常に車に乗るのは環境に良くないわな

  113. 917 匿名

    徒歩で生活できる芦屋川がセレブかなー 
    芦屋川周辺、坂ないし お洒落なお店多いよねー

  114. 918 匿名

    目神山←急坂だらけ・・車でないと無理!!
    年寄りは家にこもるしかない、近くの散歩にできん!

  115. 919 匿名


    年寄りはおりてきてるよー永住環境ではない

  116. 920 匿名

    やはり庶民なんかがハウスメーカーの家建てて住むような場所ではないですね。

  117. 921 匿名

    >>917
    同意

  118. 922 匿名

    金持ちでもね

  119. 923 匿名

    ↑920

  120. 924 匿名

    でも金持ちばかりですね

  121. 925 匿名

    なぜ金持ちは不便な所に住むのだ?徒歩圏内にパチンコないとあかん。

  122. 926 匿名

    マンションやったら芦屋川、夙川がいいです。


  123. 927 匿名さん

    人気駅(JR新快速や私鉄特急の停車駅)の徒歩5分の新築マンション100㎡と、目神山の土地200坪建物50坪の新築住宅がだいたい同じぐらいの値段。

  124. 928 匿名

    もともと戦前から海沿い、阪神沿線、駅徒歩圏に由緒ある閑静な邸宅街が広がっていた。

    便利な立地なので開発圧力が強くその大半が消失し普通の市街地になった。

  125. 929 匿名

    パチンコ店がすぐなら便利な住宅地
    職場と一杯呑み屋が側なら超便利

  126. 930 匿名

    芦屋川、夙川、岡本 一戸建て、マンションどちらもいいです。

    岡本住んでる知人いますが、何度行ってもいいです!

  127. 931 匿名さん

    パチ屋不要。 韓国みたいに全廃すればいいのに。

  128. 932 匿名さん

    最近上品な女性が打ってますよ~

  129. 933 匿名

    パチンコは財産なくなります。
    夢中でしていると、負けてしまい 借金の繰り返しです・・・

    パチンコで~ 夢は一度で~ 財産なくす~(泣)

  130. 934 匿名

    公務執行妨害容疑で関学大生逮捕 兵庫

    産経新聞 5月5日(木)7時56分配信
     4日午前5時15分ごろ、西宮市深谷町のマンションで、「不審な男がいる」と110番があり、駆けつけた西宮署の男性巡査(30)が立ち小便をしようとする男を発見。注意したところ巡査の胸ぐらをつかんだため、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

     同署によると、男は西宮市上ケ原三番町、関西学院大4年、川島重栄容疑者(21)。酒に酔った状態だったという。

  131. 935 匿名

    ↑マンション選びと何か関係あるの???

  132. 936 匿名

    岡本など私大生が多い場所は、住環境に問題があるという事でしょう。

  133. 937    

    夙川の住宅地には私大生が多いということですかいな?
    意味不明じゃん

  134. 938 匿名

    夙川でも私大生大麻やってるよ。 注意してよ。

  135. 939 匿名

    ↑くだらん

  136. 940 匿名さん

    マンション内栽培情報、私大生、住民薬物情報提供

    http://www.nco.go.jp/tel.html

    非常に潜在性が強いことから、端緒情報なく捜査に着手することは困難であり、情報の確度が事件検挙の成否を握る重要な鍵となります。

  137. 941    

    阪急神戸線は、乗客の女性に美人が多い。

    金持ちがたくさんいる⇒金持ちの嫁さんには美人が多い⇒その娘も美人になる確率が高い

    を繰り返していくと、美人率が高まるのかな。

    個人的には、岡本と御影の乗客に多いような気がするが。

  138. 942 匿名

    やはり神戸線がエエ〜


  139. 943 匿名さん

    意味不明なよくない情報?をコピペすればするほど、その必死さに失笑し

    逆に「やっぱ神戸線沿線っていいんだね」って感じがするのは
    私だけではないと思う。

  140. 944 匿名

    金持ちの男が美人と結婚しても美人は生まれない。
    美男美女は金持ちに少ない。

  141. 945 匿名

    ↑全く根拠なし

  142. 946 匿名

    神戸線が圧倒的に美人率高いです。
    関西一です。


  143. 947 匿名

    夙川に住みたい!

  144. 948 匿名

    阪急神戸線沿線の大学生はとんでもないですよ。

    甲南大生が大阪南部の善良なおじさんを痴漢でっちあげでつるし上げて示談金を巻き上げようとした事件もありました。

    神戸大学の大学院生が連続強姦で逮捕された件も2年ほど前にありましたね。

  145. 949 住まいに詳しい人

    神戸線の乗客は学校が多いので若い女性(女子大生、短大生、中高生)が多いというのは事実ですが、美人は少ないですよ。あと数少ない美人は、梅田から乗ってもたいてい西宮北口でおりて乗り換えてます。

  146. 950 匿名さん

    そんな1つの事件をクローズアップしても全然説得力ないんですけど。
    しかも2年前の話を今さらわざわざ持ちだして・・・。
    まあそんな話もあったねって程度かな。

    もっと説得力のあるコメントをお願いしますw

  147. 951 匿名さん

    美人かどうかはさておき、阪急はお上品な方が多いような気がする。
    JRや阪神とはやっぱりちょっと違う感じです。

  148. 952 匿名さん

    梅田から乗るカラヤン
    阪神間に住んでないやん
    女子高生なら王子公園六甲岡本
    総合的には西北あたりになるかな
    どうでもええけど
    そんな観点で家選ばんやろ
    まあ忘れてた付加価値ってとこか

  149. 953 匿名

    阪急神戸線はたしかに美人多いですね。
    女性誌で特集組まれるくらいですからね。
    仕事柄いろんな電車乗りますけど分かるくらい美人率高いです。

    そうではないと否定する意味がわからん。

  150. 954 匿名

    美女率高い神戸線沿線に1票!

  151. 955 匿名さん

    電車通勤している君達が、あわれだよ。
    早く役員にでもなって、運転手つきになりなさい。
    そうなってから、阪急沿線を語らないと説得力に欠けるよ。

  152. 956 匿名さん

    ホームレス襲撃祭りの神戸大学生も、痴漢でっちあげの甲南大生も、神戸・阪神間の地域性がひじょうに影響した事件だと専門家の間では言われています。特に後者は、悪い事をしてお金を巻き上げてもバレなければなんでもありという阪神間の拝金主義と重なります。

  153. 957 銀行関係者さん

    美人は少ないけど、勘違いババァ(自分に甘く他人に厳しいオバハン)や、セレブ気取りの痛い主婦は明確に多いですね>神戸線沿線

  154. 958  

    まあ、自分に甘く他人に厳しいのは、銀行もそうだよな

  155. 959  

    たしかに、阪急神戸線乗客は、美人が多い。

  156. 960 匿名

    ろーれっくす VUITTONは多いです。

  157. 961 匿名はん

    名谷

  158. 962 匿名

    平日の帰宅時間帯に阪急神戸線に乗ると、数少ない綺麗な方は殆ど西宮北口で降ります。
    夙川~六甲間の利用者は、決して美人が多いとは言えないです。

  159. 963 匿名

    HERMESもあり。

  160. 964 匿名さん

    >>962

    よく観察しているね、ちょっとキモイよ。

  161. 965 匿名

    阪急京都線から神戸線乗り換えますが、神戸線のほうが、どうみても美人多いです。これ定説ですね。
    それも洗練された上品な美人が多いですね。
    大阪のオバハンとはえらい違います。

  162. 966 匿名

    >962

    真逆です。
    夙川〜六甲 一番美人率高いです。


  163. 967 匿名

    BMWもBENZもあり

  164. 968 匿名

    住みたい!!

  165. 969 匿名さん

    ろーれっくす VUITTONは超庶民的でしょ
    雨の日用ですかね

  166. 970 匿名

    GUCCE PRAPA もある。

  167. 971 匿名

    >>962確かに夙川~三宮はブ○イクが多いです。このエリアの駅に限れば、JRの新快速や快速の利用者のほうが美人は多いです。阪急神戸線に関しては、確かに数少ない美人は西宮北口から乗ってくる(降りる)場合が多いです。ただ、西宮北口はそもそもの乗降客数が多いのと、複数の駅の利用者が神戸線の乗降に凝縮されていますから、その分は差し引いて考える必要もありますね。

  168. 972 匿名

    確かに神戸線、美人多いけど、甲陽線は生活観ある人と多いな~

    山手の方はお金持ち多いみたいだけど・・

  169. 973 匿名

    阪急神戸線沿線は関西一の美人生産エリアやね。


  170. 974 匿名

    お年寄りの方になるとより一層阪急と阪神で雰囲気が違う。やはり以前はもっと阪急と阪神の差があったと…

  171. 975 匿名さん

    なるほど、この掲示板の事言っていたのか。
    しょうもない勘違いさんもいるもんだ…
    わざわざ、よくもまあ

    東京の人間が通報したんだ(^-^)/

  172. 976 住まいに詳しい人

    沿線と利用駅は必ずしも一致しないので注意が必要です。

    例えば芦屋市民でも山手幹線以北や阪急以北の住民でも、大半の方が阪急を利用せずJR西日本(JR芦屋、JR甲南山手)を利用しています。特に駅から徒歩圏ではなく、バス利用やマイカーで駅まで送り迎えしているケースはJR芦屋の利用が多いです。

    ちなみに芦屋は人口9万人しかいないのに、市内の電車的の乗車人員が1日あたり5.5万人(JR芦屋駅3万人、阪神芦屋1.2万人、阪急芦屋川0.8万人、阪神打出駅0.6万人)を超えます。かなり鉄道の利用が活発な地域と言えます。

  173. 977 匿名さん

    阪神沿線は100年前からの由緒ある邸宅街があったエリアで落ち着いた土地柄。
    阪急神戸線沿線は新興のロンダ地域で、傲慢な勘違いババァとセレブ気取りの見栄っ張り主婦が集まっているからえげつない。阪急神戸線沿線は、住民の9.5割以上がここ50年以内の1~2代しか住んでない流入者。

  174. 978 匿名

    >>977
    確かにそれは言える・・甲陽線も同じことが言える

  175. 979 匿名

    ↑そんなくだらん話しどこで話しても通用しません。笑われるだけ。

  176. 980 匿名

    セレブ気取りだろうがとにかく美人が多い神戸線のほうがエエ!!

  177. 981 匿名

    なぜかこの板は事実を指摘されると、ムキになって否定して、あからまな礼賛をする人がいますね。
    この沿線で現在分譲中のデベ関係者かな。

  178. 982 匿名

    >>979
    くだらんことないだろw まともなこといってるぞw

    どこでも勘違いババアは多い~

  179. 983 匿名

    神戸線、子供の頃から住んどおけどー前はもっと地味な感じの人多かったよー

    まあ~ >>997の言うとおこと一理あるな~

  180. 984 匿名


    977に訂正

  181. 985 匿名さん

    首都圏では東急田園都市線

    関西では阪急神戸線

    以上、東西美人沿線。。。

  182. 986 匿名

    宝塚線はどうですか? セレブ線と聞いたのですが・・

  183. 987 匿名

    宝塚線、お金持ち多いじゃん

  184. 988 匿名

    山手台とかけやき坂とか中堅サラリーマン向けのバス便ニュータウンばかり。
    全然たいしたことない。

  185. 989  

    不動産関係者及び売却相場を吊り上げようとする住民の工作にまんまと騙されて実際に住んでみたら、なぜ定住率(永住率)が低く転出率が近畿でトップクラスに高いか(年率5%以上)理由が分かるでしょう。

  186. 990 匿名

    そうなんだ~ じゃあやっぱ神戸線なんだ

  187. 991 匿名

    >>997さん
    こういう板でムキになってるのって「幼い」って感じで笑わせていただきました(笑)
    早く大人になろうね!

  188. 992 匿名


    >>977の間違いでは? >>997なんてありませんよ~

  189. 993 匿名

    と、言うことで、やっぱり神戸線沿線の良さを皆さん改めて認識致しました。

  190. 994 匿名

    神戸線は格好だけ偽装したブサイクが多いのに美人だらけとか真逆の捏造をしているデベが笑える。

  191. 995 周辺住民さん

    >>990
    989はデータからして阪急神戸線沿線のことだと思いますよ。

    支線を含めて阪急沿線でいちばん転出率が高いのはダントツで
    神戸線沿線の地方自治体なので。

    大都市の衛星都市はどこも転勤率は同じぐらいなので、
    転出率が高い自治体(西宮市東灘区芦屋市)は、転勤以外の
    何らかの理由が潜んでいるという事です。

    業者やデベロッパーは永住する人が少ないという事実を
    あの手この手で隠したがりますけどね。

  192. 996 匿名

    ↑業者とかデベとか、何わけ分かんないこと言ってんの?
    とにかく神戸線が関西では一番美人が多いということ。

  193. 997 匿名さん

    神戸線はっとする美人大学生がたまに乗ってきますよ。

  194. 998 匿名

    は?あんまり おらんけど・・。

  195. 999 匿名さん

    時間帯が違う

  196. 1000 匿名

    いいや、美人ちゃん多いで〜楽しみやもん神戸線に乗り換えるのん

  197. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸