大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫豊町
  7. 武庫之荘駅
  8. クオーレブラン武庫之荘
匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!



こちらは過去スレです。
クオーレブラン武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオーレブラン武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 978 匿名

    976さん
    NHK 来ましたよ。
    うちは住所変更しました。

  2. 979 匿名

    今日はヤスデが大漁でしたね・・・。

  3. 980 匿名

    978さん
    住所変更ってどういうことですか?
    支払いの催促に来てるんじゃないんですか?

  4. 981 匿名

    980さん
    うちは前に住んでいたところで契約していて、そのままになっていました。
    契約に来られたのでそのことを伝えると、「ご住所の変更をお願いします」と
    いうことでしたよ。

    これまで親元にいたりした場合など以外は、みなさんそんな感じじゃないんですか?

  5. 982 匿名

    そうなんですね。
    みなさん、ちゃんと支払ってるんですね。。

  6. 983 匿名

    えっ、払っていないんですか?
    うちのマンションにも、そういう方がいるんですね。。。

  7. 984 匿名

    NHKは、不祥事以降 払わないとこ増えたでしょうね。

  8. 985 マンション住民さん

    週末、さっそく某不動産会社から購入希望者通知が来てましたね。
    更に値下げされるのを待っていた方がいらっしゃったんでしょうか?
    これほどの規模のマンションがこんなに早く完売したのは意外だったでしょうね。
    住人としては嬉しい限りですが♪

  9. 986 匿名

    984さん

    結構前の新聞では、「契約率が不祥事以前の水準に回復した」
    とか言っていましたよ。
    なんだかんだ言っても、結局みんな払ってますよ。

    まあ、うちも親も友達も、不祥事には怒ってましたけど、払い続けていました。
    法律で決まってる以上、契約しないわけにはいきませんものね。

  10. 987 匿名

    マンション購入希望のチラシ、本当かな?
    そんなにすぐ希望者が出る?

    まだ、出て行く人はいないと思うけど、
    1年くらいしたら、ローン払えなくて出る人がいるかもね!

  11. 988 住民さんA

    先月くらいから気になっていることがあるのですが、
    18時半~20時前後に玄関ドアのノブ(?)を
    開けようとする音が何度も聞こえるんです。
    初めに気づいた日は風が強い日だったので
    新聞受けに立て掛けておいた傘が倒れたのかと思ったのですが
    見に行ってみるとちゃんと立っていました。
    そして30分ほど前にも「ガチャ」と聞こえたんですが
    ↑と同様に傘が倒れてドアか
    シューズロッカーの扉に当たったんだと思いましたが
    (台風が来ているので玄関ドア内に立てかけていました)
    見てみると何の異変もありませんでした。
    普段から施錠していますが、忘れる事もあるでしょうし
    主人は仕事上帰宅が遅いので怖くてたまりません。
    皆さんもご主人が帰るか帰らないかの時間だと思いますし、
    お子さんがいて部活動や塾から帰る時間だとしたら
    施錠されていない方もいらっしゃるのでは。

    今まで気のせいだと思っていましたが明日管理人さんに連絡します。
    必要であれば警察にも助けを求めるかもしれません。
    これだけの規模の、しかも新築のマンションで
    顔見知りが少ない状況のうちに犯罪行為に及ぼうという
    輩がいるのかと邪推しています。

    うちだけ狙われてるという可能性は低いと思うので
    皆さんもどうぞ気を付けてください。
    乱文失礼しました。

  12. 989 匿名

    それは怖いですよね。
    でも、その時間って住民の出入りが一番多い時間帯ですよね。
    ずっと同じ時間帯であるなら、近くに自転車を玄関前まで持って上がってるお宅があって何らかの形でどこかがドアノブに触れるとか、お子さんが通りがかりに触れなから歩いてるか、
    後、台風の影響で吹きぶりな雨風で廊下を越えて玄関のドアに豪雨が直撃してる時が多々結構ありました。その時のドアに当たる音は私もビックリしたのでドアスコープから覗くと雨で辺りが見えないくらい凄かったです。
    たしかにその時はガタガタって音がしました。
    でも、それ以外で頻繁に続く様なら何らかの対処が必要ですよね。
    何も無いことを祈ってます。

  13. 990 匿名

    風の強い日にトランクルールのドアがガタガタ鳴ってるお宅がありますが、それとも違いそうですか?

  14. 991 住民さんA

    989さん 
    990さん

    玄関ドアやトランクルームのドアに風雨が当たるような
    「ガタガタ」と表現できるような音ではないと思うんです。
    ドア本体に何かが当たっている鈍い音ではなく、ドアノブ(というのでしょうか)を
    と開けるときのような「ガチャ」という音がするんです。

    確かに出入りが一番多い時間帯なので運搬物が当たったのかとも思ったのですが、
    それが同フロアの方の自転車や宅配業者さんの台車だとしたら
    多少の傷がつきそうなものですが、目立った傷や汚れはありません。
    それに少し引っこんでいる玄関ドアのノブに当てる、って高さ的にも
    意図的でないと難しいような気がします。

    音を聞いてすぐスコープを覗いても誰の姿も見えないのですが
    お子さんが通りがかりに触れながら歩いてるかもしれませんね。
    神経質になりすぎているのかもしれません…
    とりあえず管理人さんにだけ連絡して、様子を見てみます。



  15. 992 匿名

    原因がはっきりわからないと、怖いですよね。
    うちも主人の帰りが遅いので、玄関で音がしたらビクビクしています(涙)

    こういう情報共有はうれしいです。

  16. 993 匿名

    988さん

    隣の方が出入りした時の音が、伝わって聞こえたりしてないですか。
    うちでも家族がいるときは気にならないのですが、一人でいたりTVもつけずに静かだったりすると、
    隣の方のドアの開閉の音が、結構聞こえてきたりします。

    おっしゃっておられる時間帯はちょうどそんな時間ですよね。


  17. 994 マンション住民さん

    今更ですが、今日明日と修繕工事があるんですよね?
    うちは、修繕事項がなかったのですが、修繕される方はどのような箇所を修繕されるんですか?
    差し障りのない程度でいいので、教えて頂けないでしょうか?

  18. 995 匿名

    申込時、他のお宅も相談されているのを聞きましたが、
    ドアの緩衝材のめくれです。

  19. 996 匿名

    雨の日、ベランダにヤスデが大量発生していませんか?
    雨がやむと、少しずつ下に降りて行きますが気持ち悪いです。
    長谷工さん~。駆除して下さい~。(泣)(泣)(泣)

  20. 997 マンション住民さん

    ヤスデは雨の日とかには水没を免れるために登ってくるようですね。
    益虫なのでできれば駆除しない方が良いですが、
    無害とは言え、見た目がアレですので、気持ち悪いですよね・・・
    ゴキブリホイホイとか置くと効率的に駆除ができると書いてましたよ。

  21. 998 マンション住民さん




    NHK来ました

    これまで払ってなかったのですが、この度から支払うことにしました。

    ここの掲示板見て、みなさんちゃんと払っておられるんだと知りました。

    あまり見ていないBSの分は想定外でしたが、映るものは仕方ないんですかね。

    うちの子も、いない…や、おか一見てますから、きちんと払います。



  22. 999 匿名

    998さんって、NHKの人?
    払ってるって、わざわざ公言する?

  23. 1000 匿名

    荒らしって分かるでしょう。無視して下さい。

  24. 1001 マンション住民さん

    !!!!

    うちはNHKでもないですし、荒らしでもありません

    そんな風に言われるんですね(泣

    以前の書き込みで、“NHKきたか?”“ここのマンションの方にも払ってない方がたくさんいる”

    というコメントがあったので、そんなことはないって言うつもりで書きました

    いろいろ率直に意見の言える場かと思っていましたが私の思い違いだったようです


  25. 1002 匿名

    お気にならさずに。

    荒らし扱いする荒らしも中にはいますからね。

  26. 1003 匿名

    ↑自演自作はやめてください、荒らしさん!

  27. 1004 匿名

    ゴミ置き場の大型ごみ。。。
    どういう神経をしてるんでしょうか?
    カメラはついていないの??

  28. 1005 マンション住民さん

    住民の皆さんは、張り紙に気付いているんでしょうか?
    うちの主人は、張り紙等見ない(気付かない)そうです。
    滅多に郵便受けも見に行かないし、階段で上り下りしたら、エレベーター前の張り紙を見ることもないし・・・。
    大型ゴミを出された方も張り紙を見ていない可能性ないですかね?

  29. 1006 マンション住民さん

    1005です(^^;;
    書き忘れ。
    確かに大型ゴミをキチンとした手続きなしで捨てるのは、どうなんですかね?
    あれだけ大きいのを運び出してたら、カメラに写ってそうですよね。
    あと話は変わりますが、来客なのか、業者なのか知りませんが、駐車スペースではない場所(特にエントランス入り口前)に車を停めてる方が多い!
    雨の日など雨をよけて乗せ下ろししたくても、そこに停められると通れないのです。
    正直、迷惑です。

  30. 1007 マンション住民さん

    生ゴミも大型ごみも、どうなってるんでしょうね?
    車も迷惑です。

    マンション内で、こちらから挨拶しても知らん顔の人がいます。
    そういう人が、上記のような人なのかと思ってしまいます。

  31. 1008 匿名

    大型ゴミや自転車をゴミ戸前に捨ててあるのを何度か見ました。
    きっと非常識な部外者がほかして行くんでしょうね。
    あと、エントランス前に止める(止めそうな)車を管理人さんに注意してもらう様にしたらどうでしょうか?通路なんてすから、止められると本来の目的が失われますよね。
    たしかに来客や業者が最近多く止めてますよね。
    普通コインパーキングに止めますがね。

  32. 1009 マンション住民さん

    持ち主が見ているかわかりませんが、白のセレナの方、車内灯が点いてます。
    持ち主がわからないし、管理人もいないし・・・。
    早く気付いて(>人<;)

  33. 1010 匿名

    やっぱり出入口付近には監視カメラをつけるべきですよね。
    先日も車上荒らしがあったみたいですし、今回のごみの問題、迷惑なところの駐車もあります。
    組合ではぜひ検討したいですよね。

  34. 1011 マンション住民さん

    そうですよね。
    監視カメラ必要ですよね。

    ゴミはまだ置いたままだし。
    エレベーター内のカメラとかには映ってないのかな?
    あのゴミも結局管理組合のお金から処分するのかな?

  35. 1012 マンション住民さん

    1009です。
    今日も車内灯点いてますよ!
    こういう場合、どうしたらいいんでしょうか?!

  36. 1013 匿名

    管理人さんに報告して、持ち主の方に伝えてもらえばいいんじゃないですか。
    ルームランプは一晩でバッテリー上がりますから手遅れですけど。。。

    私も経験あります。。。

  37. 1014 マンション住民さん

    1013さん
    まさか2日連続で点いているとは思っていなかったので・・・。
    昨日も今日も気付いたのは、管理人さんが不在の時間帯だったので、管理人さんに報告出来ませんでした。
    一晩でバッテリー上がるなら、今日乗ったのにまた消し忘れちゃったのかな?^^;

  38. 1015 マンション住民さん

    今日管理人に確認したところゴミ置き場にも監視カメラ設置してるみたいです。

  39. 1016 マンション住民さん

    今朝、管理人さんに伝えたのに、夕方も点いてました。
    どんどん、明るさが・・・。

  40. 1017 匿名

    でも監視カメラには映ってなかったってことですか?だったら設置の仕方を改善すべきですよね。

  41. 1018 匿名

    ↑No.1016 その情報・・・くどいんですけど?

  42. 1019 マンション住民さん

    No.1018
    すみませんでした。

  43. 1020 マンション住民さん

    住み始めて半年ほどですが、快適に過ごしています。
    家の中は周辺に迷惑をかけない範囲で自由にしたらいいと思いますが、やっぱり共有部分はルールを守ってほしいです。
    最近どうも廊下の自転車やベビーカーが気になります。
    廊下の半分ぐらい使って置いてある自転車があったり・・・
    宅配の方も不便ですし、見た目にも・・・
    モラルの問題とは思いますがどうでしょうか・・・

  44. 1021 マンション住民さん

    1020さんの考え方は共感できますし、多くの方がそうだと思います。
    一部のモラルにかける方のせいで、不愉快にさせられます。

    改善策を考えなくてはならないですが、前途多難な気がします。

  45. 1022 マンション住民さん

    端の方は、玄関前に置いてもいいという考えなんでしょうか?
    邪魔にならなければいいというものではないと思いますが・・

  46. 1023 匿名

    ここの口コミは相変わらずクレームが多いですね。
    毎回、ゴミや自転車など何度も何度も同じ事の繰り返し。。。こんな話題ばかり見ている方も不愉快です。
    ここに書き込んでも結局は同じなんですよ。





  47. 1024 匿名

    不愉快なら、見なきゃいいじゃん!

  48. 1026 マンション住民さん

    管理組合の立候補受け付けてましたねー!
    やりたい方いるのかな?

  49. 1027 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191179/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸