北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-03-28 15:00:24

新スレッド立てました。
住民の皆さんで情報を交換しましょう。


【過去スレ】フォートレスゲート新札幌レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45120/

[スレ作成日時]2010-12-10 20:56:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 208 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    個人を特定し、中傷するようなレスが散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    以降こういったやり取りはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
    また、住民の皆さま同士での情報交換や意見交換をかけ離れた中傷、荒らしなどと思われる書き込み、
    ルールに反すると思われる書き込みを お見かけになられることがございましたら
    掲示板上で反応することなく、速やかに削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

    投稿にあたりましては、以下のページなどもご参照ください。
    利用のルール「2.住民板」
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
    変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

    今後とも宜しくお願いいたします。

  2. 209 匿名

    ずいぶんと消えたね(笑)

  3. 211 匿名

    その後、例のクルマはどう?

  4. 212 匿名

    共同生活空間の中で、楽器の演奏は無いでしょう~。若者は注意してね。

  5. 213 匿名

    駐車場に通じる真ん中玄関付近の廊下の壁紙がしけって剥がれています。不良施工では?
    (玄関前で外に向かって立った際の左側壁の足元)

  6. 214 匿名

    修繕して頂きたいですね(無償で)。理事さん達どうですか?

  7. 215 匿名

    >211
    昨晩もきっちり停められていましたよ。

  8. 216 匿名

    まだ停めているとは!!!
    見かけた方、管理会社に一報入れてはどうでしょう。

  9. 217 匿名

    違法駐車もここまでくると筋金入りですね。怒りを超えて呆れる。呆れるを超えて笑えるね。(ワッハッハ)

  10. 218 匿名

    また駐車許可プレートを表示していない車が止まっています。

  11. 219 匿名

    今までの不正駐車、駐車料金を請求したい。

  12. 221 匿名

    今さら言うまでもない例の小黒いクルマ、やはり本日も夜通し無断駐車、理事会を通しての厳罰が必要ですね。

  13. 222 匿名

    誰か管理会社に通報してるの?ナンバーも(わかるなら部屋番号も)伝えて注意してもらった方が良いよ。
    慢性的に使用しているなら、駐車場料金払ってもらいたいよね。

  14. 224 匿名

    室蘭ナンバーのワゴン車もしょっちゅう来客用にとめてますね。いつも頭から入れてとめてます。

  15. 225 匿名

    今朝見た。ボルドー色の車だね。

  16. 227 匿名

    ズバリ、No5937 
    最初はチョイ止めと思って見過ごしていたが、今の惨状は看過できませぬ。

  17. 229 匿名

    二台契約してる他に、違反駐車してるってことですか?!

  18. 230 匿名

    ここに書いても違法駐車は無くなりません。
    実際に違法駐車を見かけた方が管理会社に通報すべきかと思いますが。

  19. 231 匿名

    管理人室の前にある駐車場台帳に記入している人は極わずか。来客者用駐車場に止めている人は
    枚挙にいとまがない。ルール軽視にもほどがある。管理会社、理事会なんとかして下さい。

  20. 232 匿名

    ナンバー書き込むのやめろよ

  21. 233 匿名さん

    最上階売りにでてますね。
    金額見てびっくりしました。

    最上階であの値段だったら
    私の部屋はいくらになるんだろう・・・

  22. 235 匿名

    低層棟、低層棟って最上階に住んでいるんですか?
    何号室ですか?
    うちがおわかりになるならどうぞ直接顔を見て話しましょう。

  23. 239 匿名

    >>236
    何故、目の前の便利な物で調べないのですか?

  24. 241 匿名

    車のナンバーを書き込むのは良くないとは思うけど、こうも毎晩当たり前のように停められたら、書き込まれても仕方ない気がする。

    だってそれは規則違反だから。

    てか今宵も停まっています。

  25. 242 匿名

    誰も管理会社に電話してないの?
    見つけたら連絡して厳重に注意してもらおうよ。

    次に同じく違反した時の罰則も作ってもらいたいよね。それも理事会に提案しましょう。

    てか、どこの部屋の人?すごい厚顔だよね。顔が見てみたい。

  26. 243 匿名

    242さんの意見に賛成。

    そんなに毎晩停めているなんて、どんな神経の持ち主なんだろう。

    目撃者が管理会社に通報しないといつまでもこのままです。
    また今晩も駐車しますよ、きっと。

  27. 244 匿名

    売り物件、500万円落ちでは売れなかったんだね。それで1000万円落ちにしたのかな。
    このマンションの資産価値は激減です。グランデにボラれて皆さん高い買物をしたんですね。

  28. 246 匿名

    無断駐車は理事会に提案しても解決しないのでは? 今の理事会の体たらくメンバーでは無理ね。

  29. 247 匿名

    確かに。
    理事会が積極的に活動しないから、ルール違反が増える。何もお咎め無しなら、やったもん勝ちだもんね。

    来期はしっかりした人に理事長してもらいたい。
    もし自分のところに順番が廻ってきた時はしっかりやるよ。

  30. 248 マンション住民さん

    中古がすでに1000万落ちって本当?!
    値引き騒動のときに、その大幅に値下げされた額が今後、中古で販売する時の基準になるって言われてたけど、そういうことなんでしょうか・・・。
    うちは転勤族で、転売を視野に入れているので辛いですね・・・。

  31. 249 匿名

    1000万円落ちと考えるよりは定価の1/3が既に下落という事。
    即ち3000万円の物件なら1000万円落ちで2000万円。
    (ただし、最低1/3下落であって物件によってはそれ以上下落の可能性も十分あり)

  32. 250 匿名

    自分の車(黒ミニバン)を来客用にとめて、自分の駐車場に営業車をとめてる人がいますね。
    ちゃんと札出してるけど、出せば良いと思ってるんじゃない?
    その部屋番号、名前バレバレです。

  33. 251 匿名

    仕事で使う車を来客者用に止めている人は時々いるね。
    そういう方はサンマルコ食品側の駐車禁止外のところに止めたら。

  34. 253 匿名

    転勤族の方、お気の毒ですね。たまたま札幌転勤で悪い買物してしまったね。
    このマンション、資産価値の下落はあっても向上はまず望めないので早めに処分したほうが良いのでは。

  35. 254 匿名

    今夜も来客用駐車場には、業務用の車など社名(H社)が入っている車が止まっているね。

  36. 255 匿名

    同じ人が連日で黒ミニバンか営業車(H社)を来客用に駐車してる。

  37. 256 マンション住民さん

    価格の上昇は期待していないのですが、
    他のマンションに比べると下がり幅が少ない、という営業の説明を鵜呑みにしてしまいました。
    でもその営業が極端な値下げをして資産価値を下げているという(笑)

    最終的には札幌に帰ってくる予定なので、分譲賃貸のほうがいいでしょうかね。
    ローン分くらいは何とかなるでしょうか。

    はあ…

  38. 257 匿名

    何年後に札幌にお戻りかわかりませんが、新札幌駅から原始林通りの界隈は激変しているでしょう。
    そして、その通りから外れた当マンションはすっかり日陰マンションに。。。

  39. 258 匿名

    このマンションの問題点は、資産デフレと駐車場問題ですね。

  40. 259 匿名

    ポストの前に不要チラシ入れ用のダンボールを置いて欲しい。
    ほぼ毎日の様に不要なチラシがポスティングされているが、ダンボールがあればそこに捨てて
    家まで持ち込まなくても良い。ダンボールが一杯になれば雑紙としてゴミ収集へ。

  41. 260 匿名

    各自で雑紙に出したら良いのでは?自分さえ良ければという方が多いのでしょうか?

  42. 261 マンション住民さん

    ダンボール賛成。実際、おいているところは多いですよ。

  43. 262 匿名

    賃貸でもあるまいし、段ボールって… そんな分譲見たことないです。

  44. 263 匿名

    雑紙の捨て箱設置、賛成!以前住んでいたマンションにも箱が設置されていて皆がそこにチラシをポイ。

  45. 264 匿名

    それはマナー守れない人がその辺にポイするからあるのでは?

    廊下にチラシ捨てられるぐらいならダンボールあっても…と思うから。

    マナー守れない人でてくるから今のままが良いと思います。

  46. 265 匿名

    いつもの軽がまた来客用に停めてる。
    毎日停めてるの?
    違法駐車には罰金を課せるようにして欲しい。

  47. 266 匿名

    チラシなんてどうせ見ないのだからわざわざ家に持ち込まずにどうぞココにお捨てなさい。
    リサイクルに回しますから。という趣旨の住民サービスで行われていたものです。

  48. 267 匿名

    えっ~(驚)軽まだ止めているの。自分の夜間専用駐車場だと思っているのでしょうか?

  49. 268 匿名

    まだ停めているんですかもう駐車していないと思ってたのに。非常識ですね。
    目撃者の方、明日管理会社へ連絡入れた方がいいですよ。このままでは変わらない。軽の思うままです。

  50. 269 匿名

    ここの管理人って駐車禁止コーンすら元の位置に戻さないんだね。

  51. 270 匿名

    チラシの件ですが・・・
    仮に段ボールを置いたとして、誰がそれをまとめてゴミに出すのですか?

    もしかして管理人さんにさせる気でしょうか?

    だとしたら私たち住人のワガママにしかならないと思うのですが・・・。

  52. 271 マンション住民さん

    >>270

    なにバカなこと言っているんですか。この程度のことは「住人のワガママ」ではなく、「管理人としての仕事」の範囲ですよ。
    マンションに住むのは初めてですか?

    そんなこともしないようであれば、管理会社を変えましょう。もともと評判もよくないみたいだし。
    そもそも管理人と管理会社がもっとしっかりとしていれば、駐車問題も発生しなかったはず。

  53. 273 匿名

    もちろんずらす人が悪いけど、駐車場を管理するという意味では元に戻すべきだと思います。
    昨年、1ヵ月近く昼夜問わず来客用に駐車していた車にも気づかない位の管理人さんだから心配です。

  54. 274 匿名

    今日も郵便ポストにはチラシがどっさり。チラシ捨て箱の設置に大賛成。

  55. 275 匿名

    チラシ捨て箱、いい案ですね。

  56. 276 匿名

    270の意見に同感!
    置いてもどうせいろんなゴミで収拾つかなくなると思うけど。
    賃貸アパートや団地じゃあるまいし…

  57. 278 匿名

    ここでグジグジ言っていても始らないので、理事会の知り合いに提案します。
    多数決になったら、置くほうで決まりでしょう。
    このマンション、販売会社や管理会社には不満を持っている人は多いので。

  58. 279 匿名

    理事会の知り合いの方に、駐車場の違法駐車の対処方法(罰則規定を作る等)についても提案してほしいです。

  59. 280 匿名

    是非ともチラシ捨て箱を設置して欲しい。定期的に管理人さんに回収してもらい
    そのチラシは雑紙としてリサイクル。地球環境にもいいね~。

  60. 281 匿名

    管理人以外、全員異議なーし。

  61. 282 匿名

    マナー違反する住民が多いマンションだし、段ボールなんて置いたらどうなることやら・・・。
    まぁ、実験的にやってみてダメだったら中止っていう手はあるかもね。

    ところで「違法駐車」っていう書き方してる人が結構いるけどなんか違和感。
    もちろんマンション内の規律違反だけど「法律」に「違反」してるわけじゃないから
    「違反駐車」とか「迷惑駐車」だよね?
    間違って「違法駐車ですよ」なんて張り紙して反論されないように一応言っとく。

    ってか黒い軽が金輪際駐車しなきゃいいだけの話だけどなw

  62. 283 匿名


    前置き長過ぎ。それはさて置き、とにかく人が集まる所にはルールと言うものが存在するの。
    ルールを守らない事の表現が「違法」だろうが「違反」だろうがそれは本質の問題ではない。
    要はルール(規則)は守る。守れない者にはペナルテイが科せられる。これが集団社会の原則です。

  63. 285 匿名

    また?!
    管理会社へ連絡しましょうよ。

  64. 286 匿名

    だ・か・ら掲示板でごちゃごちゃ騒いでも
    解決しないって。

  65. 287 匿名

    目撃者が通報したら良いと思いますが。
    今朝明らかに住民の黒VOXYが来客用に駐車してました。
    たぶん営業車を自分の場所に駐車していたのでしょう。
    こんな方だからパーティールームをキッズルームにしたいと言ったり
    自分勝手な行動をするのでしょうね。

  66. 288 匿名

    来客用に駐車はよくないですよね。
    でも、パーティールームをキッズルームに…という提案は
    この違反駐車には関係ないのでは?

  67. 289 匿名

    キッズルーム提案者=黒ヴォクシー所有者なんじゃない?
    だから自分勝手と思われたのでは・・・

  68. 290 マンション住民さん

    特定してんのねw

  69. 291 匿名

    早く電気着かないかなぁ・・・

  70. 293 匿名

    火柱って・・・?
    うちのマンションが火事ってこと???

  71. 295 匿名

    まだ電気着かないの?時間かかりすぎ。

  72. 296 匿名

    さっきマンション前にいる警察官に聞いてきたんだけど
    あと1時間で復旧するらしいよ。

    何かの装置が壊れてて交換すれば多分OKなんだって。

    もうちょいの辛抱・・・。

  73. 297 匿名

    情報ありがとうございます。

    電気がない生活って不便だね。
    DVD返却今日までなのに、取り出せないから返せない。。。

  74. 298 匿名

    無事復旧しましたね。

    297さん
    読んだ瞬間大爆笑してしまいました。申し訳ない。
    大至急取り出して返却に行ってください(笑)

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸