北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-03-28 15:00:24

新スレッド立てました。
住民の皆さんで情報を交換しましょう。


【過去スレ】フォートレスゲート新札幌レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45120/

[スレ作成日時]2010-12-10 20:56:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名

    こんだけ叩かれて懲りたのかと思いきや…
    久しぶりに黒の軽自動車を発見(笑)

    アギーオでも注意のお知らせが来ていたのに全然懲りてないみたいですね。

  2. 404 匿名

    みんながこの掲示板を見てると思ってるのが不思議。
    大半の人は見てないでしょ?

    つまりここで叩くのはただのバカ。

  3. 405 匿名

    煽るようなこと書き込まないで下さい。

  4. 407 ・_・

    荒れてるのは掲示板だけですか?
    フォートレスゲート新札幌レジデンスでは
    今までどんな近所トラブルがありましたか?

  5. 408 匿名

    ↑住民?

  6. 410 匿名

    ラパン登場

  7. 412 匿名

    低層棟の住人とは言われていますが、どの様な人?、男/女、若い/年寄り、雰囲気は?
    一度お目にかかりたいです。そして無断駐車の件を注意してあげたいです。

  8. 414 匿名

    だ~か~ら~、そんなにムカつくなら注意すれば?

  9. 416 匿名

    >>414は本人?または関係者?
    ルール違反しているのに逆ギレは良くないよ。
    >>412さんが、注意したいから教えてって書いてるよ。
    自分も注意したいから教えてよ。教えてくれたら、ここに書き込みしないで、直接注意しに行くから。

  10. 418 匿名

    容姿を教えてもらったら注意出来るのですか?

    間違って関係ない人注意したら大変ですよ?

    こんな誰が書いてるかもわからない信憑性のない掲示板の情報を信じて注意するのですか?

    本当に注意するなら現場押さえるしかないですよね。

  11. 419 匿名

    一日中見張るほど暇じゃないし管理人さんに任せましょう。

    暇な人はストーカー頑張って!!

  12. 420 匿名

    管理人さんに任せるのが良いかもしれないけど、いつも管理人さんが不在の時間帯に停めてますよね。

  13. 421 匿名

    管理人さんに任せて
    こんなとこにくだらない悪口書くのやめましょう。
    書いたって意味のない事。

  14. 423 匿名

    管理人さんより、管理会社へ連絡を入れることです。

  15. 424 匿名

    朝5時にシアタールームとは驚きです。
    カラオケのボリュームを上げてガンガン歌っている状況ですね。
    朝5時に睡眠を妨げる騒音は警察を呼ぶのも判らないではない。

  16. 425 匿名

    そもそもシアタールーム(カラオケルーム)は防音対策が全くなされていません。
    グランデの設計配慮不足です。決められた音量でカラオケしていても、直上の住人には、
    壁を伝って、コンクリートを伝って騒音が伝わります。
    カラオケボックスの様な防音対策が必要です。

  17. 431 匿名

    2階の住居にも聞こえるの?
    何階まで聞こえるのかな?

    うちは、カラオケ類の音じゃないけど、子供の走り回る音(?)が斜め上から聞こえる。
    真上の階は小さな子供が居ないから、そこからではないと思われる。
    どの程度、音が伝わるんだろう。
    以前、住んでいたマンションでは、犬を飼っていないのに、鳴き声がうるさいと苦情が来たことがある。
    マンションって、隣接していなくても音が反響するみたいですね。

  18. 435 匿名

    新しい理事長さん、何とかこの問題を何とかしてください。

  19. 436 匿名

    何とかって他人任せ過ぎませんか?

    理事長を馬鹿にしてるように見えるますし。

    理事長と何でも屋を混同されないように!

    この問題は話し合って解決していきたいですね。

  20. 437 匿名

    ↑新しく理事長になった人?、それとも低層棟の理事さん?
    とにかく苦しんでおられる騒音被害者を早く助けてあげて下さい。

  21. 439 匿名

    他人の責任にするのが一番楽だからね。

    このマンションに満足していないのかな?
    それを他人のせいにしてる???

  22. 441 匿名

    無理してローン組むから。

    これから震災の影響で給料ダウンする人も出てくるでしょうね。

    ますます低層棟叩かれそう。

    こんな掲示板見てるぐらいなら内職でも始めた方が建設的ですよ(笑)

  23. 447 匿名

    景気が悪くなれば給料が下がるのは自然の流れでは?

  24. 449 匿名

    さっきどちらかのお宅の子ども達が、駐車場のリモコンでシャッターの上げ下げをして遊んで(?)ました。

    かと思えば、駐車場内を走り回ってるし…。
    車に乗る者としてはヒヤヒヤもんです。

    親は何をやってるんでしょうね。

  25. 450 匿名

    男の子と女の子の2人か3人組でしょ?
    夏は駐車場でボール蹴って遊んでるよ。
    この間は木にぶら下がって遊んでたし。木にぶら下がって落ちて怪我するのは本人だから良いけど、ぶら下がっている間近に車が止まってる。車傷つけたらどうするんでしょうね?
    ちゃんと親は躾してほしい。

  26. 451 匿名さん

    448さん  コンシェルジュさんは積極的に清掃もしているので管理人室に居ないのでは・・・むしろ管理室に何時も居られては何もなりませんよ。

  27. 453 匿名

    メイン通りに面している棟、いわゆる『高層棟』。その離れにある横向き5階建ての棟、
    いわゆる『低層棟』。建物の構造上から『高』『低』と区分けがされているのだが、物事の
    優劣を意味する様な意味で感じている住人もいる。特に低層棟の住人はその表現に過敏に
    反応してしまう。この表現は、物事の優劣を意味しているのではなく構造的な意味で表現しているだが。
    仮にサウス棟、イースト棟の様な呼び名であれば全く問題なかったと思うのだが。

  28. 456 匿名

    低層棟の住人の深層心理をうまく突いているよね。

  29. 460 匿名

    なんで高層棟の一部の人はそんなに拘るわけ?
    本当は低層棟に住みたかったの?

  30. 461 匿名

    黒の軽ラパン、堂々の登場!

  31. 462 匿名

    461さん、管理会社に連絡してください。
    ここに書いてもラパンはやめませんよ。

  32. 463 匿名

    こんな違法駐車のヤツ(低層棟の住人)がいるから低層棟=ワル者=バカ者=低脳
    扱いされるわけです。

  33. 464 匿名

    それじゃ低層棟のオバカさん達、ラパンを早く排除しなさい。
    排除してから文句言ってね。ラパンを排除できない限り同じ穴のムジナだわ。

  34. 465 匿名

    ↑バカ?
    それならあなたもだよね?
    バカなら仕方ないか

  35. 467 匿名

    この期に及んでまだラパン登場とは・・・信じられませんわ。

  36. 468 匿名

    またか。

  37. 469 匿名

    最近、来客用に社名無し営業車がよく停まってますね。

  38. 470 匿名

    今日も夕方7時くらいから悪代官「ラパン」が悪びれもせず止めているね。

  39. 472 匿名

    管理会社に連絡してないの?連絡して、注意されても停めてるの?

  40. 474 匿名

    住民が共有部分(来客用駐車場)を占有しているのだから
    どうでもよいわけない。

  41. 475 匿名

    良くないなら行動に移せよ。

    ここに書いて何か解決した?

  42. 484 匿名

    軽のラパン、本当に懲りない方ね。目ざわりでなりません。

  43. 486 匿名

    黒ラパン、また昨日も駐車?!

  44. 492 匿名

    ナンバー書き込むのやめましょ。
    削除対象になるし、書き込んだって意味のないこと。
    ここでは掲示板利用のルールを守りましょう。

    ナンバーを書き込むなんてやることが幼稚ですよ。

  45. 494 匿名

    ここに書き込んでも何も変わりません。
    車に張り紙してみたらどうでしょうか?

    あいにく私は見かけたことが無いので頻繁にここに書き込みされてる方お願いします。

  46. 495 匿名

    ナンバーが分かっているなら管理会社に連絡したら良いのでは。

  47. 498 匿名

    やむを得ないってここに書いたら何か変わるわけでもないし無駄ですよ。

  48. 499 匿名

    ここは住民の情報交換の場であって解決する場ではないのでは。
    情報の載せ方にはルールを守らないといけないが、今回のラパンはあまりにも度が過ぎてた。やむを得ないのも分からなくはない。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸