北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-03-28 15:00:24

新スレッド立てました。
住民の皆さんで情報を交換しましょう。


【過去スレ】フォートレスゲート新札幌レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45120/

[スレ作成日時]2010-12-10 20:56:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    また今日も?!

  2. 302 匿名

    ついに占有的な使用禁止メールが届きましたね。
    これで改善されるでしょうか・・・?
    とりあえず様子見ですね。

  3. 304 匿名

    ポストエリアの右下辺り(管理人用ポスト受取口の下)にチラシ捨て箱を置けば、
    邪魔にならないし見栄えを損なう事もないし、一度試行してみませんか?

  4. 305 匿名

    今晩もまた例の軽が停まってますね。
    303さんの言う通り、管理組合からのあのメールも全く意味ナシですね〜(笑)

  5. 306 匿名

    えっ~、まだ例の軽(スズキのラパン?)止めてるの? 完全に占有の私物領地ですね。アンビリーバブル!

  6. 307 匿名

    再度、管理会社に通報しましょう。所有者に直接注意してもらいましょ。

    来客用への違反駐車や、コーンを避けての駐車には罰則を設けたいです。
    みんなで提案しませんか?

    そして、コーンを壊した人は特定されているのでしょうか?コーンを避けて停めている人は限られていますが。

  7. 308 匿名

    ラパン5937さんへ
    このごに及んで、来客者駐車場(洗車場でもあるNo15)に止めるとは確信犯ですね。
    もうこのマンションに住む資格はないです。早く低層棟から撤収して下さい。迷惑千万です。

  8. 309 匿名

    夜中の誰も使用していない間にチョットお借りしているダケ。誰にも迷惑掛けていないよ。大騒ぎしないで。

  9. 310 匿名


    釣り??
    本人??

    何にしても住人の感情を弄ばないようにっ。

  10. 311 匿名

    黒ラパンは悪質ですね。
    最低な住民としか思えません。
    前回通報していただいた方に頼らず、見かけた方々が管理会社に通報されてはどうですか。
    誰かに頼っていてはラパン問題は解決しませんよ。

  11. 312 匿名

    黒の軽ラパンは常識を逸脱しているわね。夜中のチョイ止めにしても見過ごせない。
    大騒ぎせざるを得ませわね。

  12. 314 匿名

    何度もいうけど、車のナンバー書き込むのやめろよ。
    腹立つのはわかるけど、ナンバー書き込むのは削除対象になるし掲示板利用のルール違反だろ。

  13. 315 匿名

    ここの一連の投稿を見ていると、何だかラパンの持ち主、ぶん殴ってやりたくなった。
    ナンバーの書き込みなんてどうでもいい事よ。それより部屋番号教えてよ!

  14. 317 匿名

    理事長変わったんだね。

    理事長変わったら何か変わるかな?
    駐車場問題解決してくれるかな?

  15. 318 匿名

    現行の理事さん達の中で、ただ「長」が変わっただけでメンバーそのものは変わっていないので意味なし。
    若い理事さんも、ただここでツブやいているだけで行動が伴っていないし。駐車場問題の解決には関係なし。

  16. 319 匿名

    ラパンの他に、RV車と日立とフォレスターの3台も無断駐車?
    RVと言ってもたくさんあるので車種とか色は何?

  17. 320 匿名

    フォレスターって赤っぽいの?自分の駐車場が来客用のすぐ目の前(平置き)じゃない。日立営業車の持ち主は過去の書き込みを読むと誰か分かりますね。

  18. 323 匿名

    普段黒1BOXがとまってる場所(機械式最上段)にラパン発見!

    ・・・ってことは営業車と黒1BOXと黒ラパンは同一世帯!?

    洗車場兼来客駐車場はあの一家に独占されてるってことか。

  19. 325 匿名

    そうなの?!
    黒1BOXってヴォクシー?
    もしそうなら、その一家が、あのサークル代表だと思うと、どんな子育てするのかって思ってしまいますね。

  20. 327 匿名

    ギラギラサークル?
    低層棟の○○さん?

  21. 328 匿名

    そこまでわかってるなら本人に直接言えばいいのに。

    陰でグチグチ…

    どんな子育てしてるのかって、どっちもどっちだと思ってしまう…

    駐車場のマナー守れない人とネットのマナー守れない人に優劣つけるなんて愚かですよね。

  22. 330 匿名

    「どんな子育てしているのかな」ってチョットきつい事を言ってくさますね。大きなお世話です。

  23. 331 匿名

    よく読むと、どんな子育て『するのか』になってます。もし本当にサークル代表だったら、どんな子育てサロンにするのか不安な気持ちになるのは分からないでもないですが。
    いずれにしても駐車場ルールを守らなかったり、車のナンバーを書き込みするのは良くないと思いますけど。

  24. 336 匿名

    たかだか夜中にちょっと止めてるくらいで大騒ぎしすぎ。これで誰か迷惑を被った人いたら教えて。

  25. 337 匿名

    ↑釣りしなくていいから。

  26. 340 匿名

    言い方として、「ラパン」はとてもピンポイントだけど、「RV」はかなり幅が広すぎよ。
    RVって具体的になに?

  27. 343 匿名

    本人登場って私はサークルの人では無いのですが…

    名乗ってもないのに本人って…

  28. 345 匿名

    低層棟の廊下ですれ違う人みんなネット投稿者では?とついつい疑ってしますのは私だけ?

  29. 346 匿名

    ネットは匿名性が利点で個人を特定しないのがマナーです。
    (明らかにネット投稿者と思える人もいないではないですが知らんフリすることです)

  30. 348 匿名

    サークル主催者も低層棟。

  31. 351 匿名

    気付いたら管理会社に連絡したほうが良いですよ。
    ポストに投書でもいいし。ここに書き込みするだけじゃ何も変わらないし。

    しかし、親は何やってるんでしょうね。

  32. 353 匿名

    シアタールームのドアに「使用中」のプレート貼ってあっただけで中には誰も居なかったのでは。
    仮に居たとしても静かなだけなら許せる。酒飲んでタバコ吸ってどんちゃん騒ぎする高校生よりはよほどマシ。
    (ただNo350さんは単にネタ出しの釣りの様にも見える)

  33. 354 匿名

    ラパン、その他の無断駐車の状況はその後どうですか?
    さすがに最近はラパンを見かけなくなった様な気がします。

  34. 355 匿名

    みんなここ見てるんだね。入居当時によく来客用に停めてた青い車も書き込みされてから止めたもんね。
    ちなみに、サークルの人。

  35. 356 匿名

    みんなここ見てるんだね。入居当時によく来客用に停めてた青い車も書き込みされてから止めたもんね。
    ちなみに、サークルの人。

  36. 358 匿名

    無断駐車をした方とサークル系の方とダブったからでしょう。「出る杭は打たれる」

  37. 360 匿名

    サークルにこだわってるんじゃなくて
    結果的にサークルの人だったってことでしょ
    不思議でもなんでもない。
    こんな書き込みをするあなたはサークルの人ですね?

  38. 361 匿名

    本質はサークルがどうのこうのではなく無断駐車が問題。
    サークル、無断駐車、低層棟とたまたま人物が重なっただけよ。
    サークルに恨み。なんて書き込みは気にすることないよ。

  39. 363 匿名

    管理会社に連絡して見てもらったらどうですか?

  40. 365 匿名

    じゃあ9時過ぎてますよって入ってみたら?

  41. 367 匿名

    ノックして反応がなければ突入。
    鍵が掛かっていれば使用中確定!

  42. 368 匿名さん

    ・駐車違反(特定されている3台)
    ・エントランスでゲームする中学生
    ・自転車ゲート開けっぱなしにする小学生
    ・未成年だけでカラオケルームを利用し、更に飲酒までして大騒ぎの高校生
    ・同じく小学生だけでカラオケルームを利用し、時間を守らない
    ・よくお知らせ来ている、(特に)小さい子供のいる家庭に対しての生活音の注意

    別に恨みはないけど、全てサークルでは?
    サークルに参加していない家庭かもしれないけど。
    せっかくの集まりなので、意義のある会にしてくださいね。

  43. 371 匿名

    ポストの前にチラシ捨て箱設置する件、早く設置してね。新理事長さん頼むわね。

  44. 374 匿名

    サークルのこと書いているのは孤立が怖い主婦さんなのでしょうか。
    そうとも限らないように思いますけど。
    憶測でそのように書いてしまうとサークルに入っていない親子が投稿者だって誤解招きませんか?

  45. 376 匿名

    チラシ捨て箱の設置は管理人と理事に言ってあるのだけど、そのご音沙汰なしなのよ。

  46. 377 匿名

    他のことは知らないけど少なくとも営業車と黒○ォクシーは関係してる。
    黒い方に札置いて来客用や禁止区域に駐車してたから。

  47. 378 匿名

    営業車といって色々止めているけど、HI○○CHIとか・・・どれ?

  48. 379 匿名

    我が家もチラシ捨て箱の設置には賛成です。管理人宛て要望書を書いておきます。

  49. 380 匿名

    チラシ捨て箱の設置、一度試しにやって見るべし。駐車場のルール守れない話とは関係なし。

  50. 382 匿名

    同感。

  51. 383 匿名

    ↑↑↑文章のレベルひく過ぎ。この様な品格のない文章しか書き込めない方は投稿ご遠慮願います。

  52. 384 匿名

    同感

  53. 387 匿名

    だいの大人が子供じみた投稿ばかりして恥ずかしくないのでしょうか。情けないですね。

  54. 388 匿名

    口うるさい人の書き込みは放っておきましょう。
    チラシ捨て箱の設置については賛成ですが、チラシが散乱するなど問題が発生する可能性はありますね。

  55. 391 匿名

    大の大人?
    こどもですけど(笑)

  56. 393 ライオンキング

    はい。
    以上でこの掲示板を閉鎖します。
    皆様永らくご愛顧いただきありがとうございました。

  57. 394 匿名

    ここは子供の遊び場ではないよ。

  58. 397 ライオンキング

    人の話を聞かない大人が多いなぁ…

    閉鎖するって言ったでしょ?

    やっぱりチラシ捨てるゴミ箱設置は無理ですね。
    日本語通じないみたいだし。(笑)

  59. 399 匿名

    じゃあポストにいれておけば?

    ポストいっぱいならチラシ配る人もそれ以上入れないだろうしね。

    後はキライなヤツのポストに入れるとかね(笑)

  60. 400 匿名

    今、まさにTV等が特番組んで日本中が大変な時に

    レベルの低いマンション住民。あ!私もだ。

    少し災害が落ち着くまで、休戦しては。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸