注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-12-09 05:48:00

設備が豊富みたいなのですが、どなたか建てた方いらっしゃいますか

[スレ作成日時]2003-09-16 02:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか

  1. 541 アテネ

    538・540さん、その根拠は?

  2. 542 匿名さん

    根拠の無い他社の書き込み。

  3. 543 引越まし太

    富士住建で建てた人が感想・経験談(応援)レスをしているという意味では、自作自演・自画自賛といえなくもないのかもしれませんが、社員による(施主を装った)書き込みは一切なかったのではと思いますが、スレ主さんほか真剣にご相談・ご質問された皆さんはどのように感じられましたか?

    ただ・・・、私やアテネさんが建てた一年半前(竣工1年)に比べて、業容が短期間の間に急拡大(当時は伊奈と流山にしかなかった!)しており「本当に大丈夫?」「えっ、そんなことまで?!」とファンならずとも心配・不安になる書き込みが多数あったことも事実です。(それこそ施主を装った偽者チックなものを多くありましたが。)

    最近では、我々が応援するまでもなく契約数は(支店網拡大も手伝って)伸びているようだし、前ほど自信をもって「大丈夫!」と言いにくくなってきた感じもするので、「その2」のほうへの応援メール投稿が少なくなってきたのかなぁ・・・。

  4. 544 匿名さん

    残念だなぁ…。最近ここは荒れてきましたね。「その2」もどうだか。
    考えが足りず、いくつか失敗した箇所もありますが最高の家が出来上がり、
    先日無事1ヶ月点検が終わりました。
    もう一度家を作ることになっても、富士住建にお願いすると思います。
    (お金があれば、別。)頼りないのは監督だけだったなぁ。

    最近のここを読んで、思うことは、なにもここだけ読んで決断する人なんて居ないでしょうが、
    ここでの相談・質問や情報は本当に参考になったし、内容やその他を疑ったところで、そんなも
    の聞きたければ富士住建で確認すりゃー良い話で、質問、クレーム以外は、自作自演50%だなん
    て、そんなひねくれた考えも面白いけど、そんな暇な会社じゃないでしょ。
    休みも取れないくらい忙しいみたいだし、業績も上がってるみたいだし。

    不思議なのは、悪口言われると「ちがうよ」って庇いたくなる様な会社だということ。
    別に得するわけでもないのに。
    ただ、ここに言われていることは、中傷でなく本当だったこともありました。
    他のメーカーと比べようも無く、なんとももどかしいのですが、
    コストパフォーマンスに関して文句はないですよね?富士住建の家にお住まいの皆様?

  5. 545 アテネ

    544さんに同感です。誰かも書いていましたが(その2だったでしょうか??)、現在の経済力で
    もう1度家を建てるとしたら、富士住建さんにする可能性が極めて高いと思います。
    コストパフォーマンスに関しては全く異論はありません!
    10月で引渡しから1年。アフターサービスも期待以上でした。こちら側が悪いのに、ちょっとしたことなどは、
    労力を惜しまず無料で修復してくれたりしています(内緒なのかな??)。
    隣家は大手HM(ヘ△■ルハ◎ス)ですが、そんなこと考えられないと言っています。
    544さん:「ここでの相談・質問や情報は本当に参考になったし、内容やその他を疑ったところで、そんなも
    の聞きたければ富士住建で確認すりゃー良い話・・・」って本当にそうですよ。ここは、何かいいアイデア
    がないかなどの情報を共有化できるスペースでありたいものです。前にも書きましたが、ここで得た情報は
    私も参考になったので、引渡し後はその恩返しで書き込みをしていました。(最近少なくなりましたが、実は
    段々記憶が薄れてきてしまって・・・笑)
    そういえば、最近インテリアで各種ドアが無垢になりましたね。我々も当時あこがれた時期がありましたが、
    よく変形したりするなどと伺ったことがあります。実際にはどうなのでしょう?見た目や使い勝手はいかがな
    ものでしょうか?無垢でない(以前はNais)ものも他のインテリア素材にマッチしていて、建ててみて無垢でなくて
    よかったなどと思ったりしていますが、すでに建てた方、ご感想をお聞かせ下さい。
    無垢は高級感があるようにも思いますが・・・。

  6. 546 一年越し

    その2にカキコしています。一年越しと言います。
    アテネさん・・同感ですね。 私もここの情報がかなり役に立ち、ここまで(来週地鎮祭です)来ましたので、
    ここが、荒れてほしくないです。
    ドアが無垢になったと聞いた時にもここからの情報を確認したところ
    現状の検査体制がよくなっているので反りやゆがみに関しては
    他のものと大差がないとのことで
    ドア枠なども調整ができるもで、対応ができるものだと言っていました。
    自然素材の集合体である家がミリ単位でも変化しないとは
    考えられないので、それにどう対応するかだと考えています。
    そのことを受け入れ対応がなされているのであれば良いと考えます。
    無垢の素材感にかんしては、みなさん好評のようです。

  7. 547 一年越し

    すみません・・ちょっと修正です。
    上の言い方だと、ここの板の情報で無垢をよいとしているようですが
    ここであがっていた情報を持って営業所で確認した答えです。
    営業の方がウッドワンの工場などへ行ってレクチャーを受けた結果からの答えでした。

  8. 548 着工しました

    まだここのスレ延ばしても平気かな?最近荒れ気味だったので、投稿を控えておりました。
    さてさて、我が家の状況はというと、や〜と木工事が始まりました。既に工期が遅れていますが、我が家の地盤の
    硬さによる部分が大きいため、やむなしといったところでしょうか?
    さて、無垢の話だ出てきましたので…。
    私が契約したのが、無垢ドアになる直前で、丁度契約特典の時でした。よって、ドアだけは無垢です。
    収納扉だけは無垢じゃないんですけどねぇ…どうせなら!って気もしますね。
    フローリングもあこがれましたが、エアリバーを取りました(丁度選択できる時期だったのですが…)。
    無垢に憧れはありますが、やはり反りや歪みは心配です。問題ないことを祈っていますよ。まぁ今の
    標準仕様がオール無垢(ジュピーノ)なので、問題ない上での英断?だと信じています。

  9. 549 コウノトリ

    いろんなHM見て周り、最終的に富士住建に決めて、この間前の家の取り壊しが終わりました。
    この家で育った娘が寂しいと言ったことに改めて感傷的になりました。
    この分富士住建には後悔の無いよう期待しています。
    完成は来年の春。

  10. 550 ぼちぼち

    どうもその2は荒れ気味で...やはりこのスレを伸ばしましょうか。
    みなさんの貴重な意見を参考に、この前契約をすませました。
    狭小の土地に木造3階建て。浴槽とキッチンの幅で間取りがかなり制限されますね。
    もう少しバリエーションが欲しいのですがムリカナ?

  11. 551 匿名さん

    10月号ハウジングのお宅素敵ですね。本当にあの坪単価で建つのでしょうか?どう思われます?皆さん?

  12. 552 匿名さん

    新スレ立ってるんだから移動しましょう。通報して書き込み禁止処理して貰いますよ。

  13. 553 匿名さん

  14. 554 匿名さん

  15. 555 匿名

    オレ、富士住建の大工なんですが、風呂とキッチンがなー。あと監督何考えてんだかわからん。

  16. 556 匿名さん

    大工 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

    【その2】にも書き込んでって!!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/

  17. 557 匿名さん

    仕様と設備には定評ありますよ、けど職人としては割りにあいません。建てる側としては坪単価も魅力のひとつなんだろーですけどね。

  18. 558 匿名

    お初です。ずいぶん前の書き込みで、遅い・忘れっぽいとのことだったので、不安いっぱいでstart.
    ようやく完成です。忘れっぽいところは、子供に勉強を教えるときのように忍耐でのりきりました。
    遅い方は覚悟していたより早かったので、ホッとしています。前もっての覚悟のおかげで?良い家ができました。
    ありがとうございました。

  19. 559 匿名さん

  20. 560 管理人

    当スレッドのご利用ありがとうございます。規定数450件を超えており、新しいスレッドが
    動いておりますので、続きはこちらへお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/12399/

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸