神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪神間で最も便利な地はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で最も便利な地はどこですか?
  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2011-01-13 16:53:41

突然、大阪への転勤でまったく土地勘がなく、先輩からは阪神間か北摂を勧められ
タイガースファンでもある事から、阪神間で物件を検討しています。
夫婦二人で、勤めは大阪駅のオフィスビルです。
通勤、生活面で最も便利な地をご紹介ください。

[スレ作成日時]2010-10-31 08:43:01

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で最も便利な地はどこですか?

  1. 108 通りすがり

    スレ主さんの条件(家族構成や年収)や「環境は重視しない」という希望など、JR尼崎という結論でよいのでは??

  2. 109 周辺住民さん

    JR尼崎がいい。駅北側は譲れない。
    駅まで徒歩5分以内の中古マンションが良い。
    その中でもプラストが便利、駅と2階レベルで完全に繋がってるし。
    次いでルネマスターズ、ラヴェール。
    その辺が無ければローレルスクエア尼崎ルネガーデンテラスでもいい、新しいし。

  3. 110 匿名

    なるほど。関西以外から来るような土地柄を気にしない人なら。

  4. 111 匿名さん

    関西人である程度お金のある人にとってはJ尼という選択はないが。環境を気にしないなら梅田に住めばいい気もする。。

  5. 112 匿名

    結局どこでもええやん。

  6. 113 土地勘無しさん

    スレ主です。
    いまのところ、JR尼崎OR西宮北口が有力候補
    ついで、阪神甲子園というところでしょうか。
    野球観戦は、月に一回ほどで充分満足です。
    やはり、通勤と生活の利便性が第一です。

    皆様のご意見を拝見し、関西の方は合理的な考えを最優先すると
    思っていましたが、意外と土地柄・環境・にこだわりを持たれて
    いますね。
    もちろん、繁華街のど真ん中に暮らすつもりはございませんが、
    時間を掛けずに生活できるならそれがいいと思っていました。
    それと、ブランド意識?これは友人から聞きましたが
    阪急>JR>阪神という順序があって、山の手にいくほど高級だという事。
    年齢を重ねると、山の手の坂道は辛いと思うのですが、そのあたりが、
    よそ者が偉そうに言いますが、理解できません。

    ただ、関西の方々が、あたたかい事だけは今回良くわかりました。

  7. 114 購入経験者さん

    伊丹、
    JRと阪急の両方が使えて、JRの快速なら大阪駅まで13分。
    歴史がある街並みも趣があってよろしい。

  8. 115 山の手邸宅 都心タワーマンション

    関西人は親切やで。

    お金のある関西人は、山の手に邸宅 利便性がよい場所にマンションを買うんや。

    当然相続で貰える不動産もあるけどな。


    最強な住宅地は、公示地価が最高な大阪市天王寺区五条小学校区内。ここに豪邸があるやつが芦屋よりどんな阪急田舎もんより最強や。

    この辺最強やで

    大阪市公邸などコクヨ社長別邸関西財界人本邸別邸が多い天王寺区北山町や

    お金持ちしか知らん地名や

    阪急沿線は新興。大阪市天王寺区五条小学校区の四面道路豪邸が最強

  9. 116 匿名さん

    申し訳ないが、みんな、スレ主さんに乗せられてるのに気がつかないのかな(笑)。このスレ、最初から意図と結論ありありでしょ。
    関西の事知らないとか書きながら、どこかのスレで書き込まれたのと、同じ内容だし。

  10. 117 匿名さん

    もちろん知っててサル芝居を楽しんでいるのだが。 なにか?

  11. 118 お金持ち

    関西人の親切さ教えたれや。

    歴史を紐解け。
    地名の由来から地歴を分析しろや。
    関西は、関東と違った別邸、別荘文化があんまり根付かん

  12. 119 お金持ち

    出身が関西以外なら賃貸にして、新聞を良く読めや。三面記事も重要や。土地柄は、住まんとわからん。

    大阪府兵庫県警のホームページも熟読し~や。

  13. 120 匿名

    >>116,>>117
    当然、気づいとるわ。笑い堪えるのに必死なんやけど。

  14. 121 お金持ち

    関西は笑い、長屋の文化やで。

    大多数の長屋の住民がいるんや。

    あとは、地主や。
    それょりスレ主、予算教えたらんかい?

    補足
    関西商人の挨拶について。
    こんにちゎ~儲かってますか?

    まあ、ぼちぼちです。

    これほんまやで。
    (笑)

  15. 122 匿名さん

    大阪市天王寺区の上町台地のマンションにしなさい。専門病院多数、スーパー、公設市場多数、大阪駅まで15分以内混まない。知る人ぞ知る上町台地太閤秀吉四天王寺ライン。

  16. 123 土地勘無しさん

    スレ主です。
    予算は、5,000万前後がベスト。物件によってですが、、7,000万までが限界です。
    それと、意図と結論ですが、最も便利なところをお聞きしたいだけですよ。

  17. 124 購入経験者さん

    上町台地は千年に一回くらい大地震がある。
    動いたら阪神大震災の数倍の被害が予想される。

  18. 125 匿名さん

    123さん、「意図と結論ですが、最も便利なところをお聞きしたいだけですよ」阪神間でなくても良いんですか?大阪府でも良いんですか?

  19. 126 匿名

    それだけ予算あるんやったら、完成まで待って北ヤードにしなはれ。中途半端に尼崎とか住んだら後悔間違いなしや。

  20. 127 匿名さん

    大阪にも掲示板作ったやいかがですか?凄いヒットですね。こだわり無いなら、広く聞いたほうが良いような気がします。私も東京都杉並区千葉県木更津市、北九州市など住んできましたが、大阪・阪神間など関西は特有の癖がある街。一旦社宅に住んで、各地域巡り、JR尼崎、西宮北口、甲子園口、千里中央など回ってみるのも良いと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸