大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン須磨海浜公園の契約済みさん専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨海浜公園駅
  8. ジェイグラン須磨海浜公園の契約済みさん専用
契約済みさん [更新日時] 2019-07-05 18:01:53

はじめまして^^/来年の春の入居やみなさんとお会いできることを楽しみにしています。
いろいろとよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-26 22:42:07

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 266 入居中

    264様

    情報ありがとうございました。

    なんだか怖いですね。。。

    しかしここに住まわれている方々は親切で挨拶も気持ち良くて、
    毎日学生時代の寮に帰る様な安心感と嬉しさを感じています。

    「ここにして良かった」と日々感じています。o(^-^)o

  2. 267 住民でない人さん

    電車の騒音は、うるさくないでいですか。

  3. 268 入居者

    早朝出勤深夜帰宅で水族園も須磨寺も行けずにいます。皆さんマンションライフを楽しんでおられるようですね。
    持病があって内科のホームドクターをこちらで見つけなくてはと思っていますがどちらかにかかられた方はいらっしゃいますか?
    エレベーターに騒音の注意書きが貼られていましたが我が家は仕事柄深夜生活派なのでドキッとしています(楽器は弾きませんがテレビ、入浴、ドライヤーは深夜毎晩です)。小さいお子さんのいらっしゃる家庭が多いのでしたら生活時程が違ってご迷惑をかけているかもしれません。

  4. 269 入居済みさん

    こんばんわ。電車は窓を閉めていると問題ないですね。
    今日も晩に大阪ハウスなんとかという業者が回っていましたね。
    ばっさりと追い返しましたが。新築を狙ってくるんでしょね。

    音についてですが上も下もほとんど無音ですね。
    たま~に物音がするぐらいで。

  5. 270 最近入居

    入居後このスレを知り、皆様の書き込みをざっと拝読しました。

    257様

    バルコニーでの喫煙について
    使用細則(専用部分及び専用使用部分の使用)第1条(7)に

     バルコニー等では、禁煙とすること。

    と書かれています。
    もし今でも煙にお困りのようでしたら、管理人さんに相談されてはいかがでしょうか?

  6. 271 入居済みさん

    私も煙草の臭いが気になっています。衣類や、窓を開ける季節は困りますね。テレビを消して静かにしていると階下の話声や、多少生活時間が違うと、近隣の排水音などで目が覚める時がありますが仕方がないですね。マンション内で会う方皆さん気持ちよく挨拶してくださるし良い方が多いので、もう少し様子をみてみます。管理組合があるので困った時は相談してみようと思います。その他はけっこう快適に過ごせています。

  7. 272 入居済み

    生活音は上階からと入居前は思っていましたが上の方は駅からの帰宅時見ると電気が消えていてことが多く、いらっしゃらない(または就寝中)とするとこの音はどこから…と思っていましたが階下の音も上階に聞こえるのですね。初めてわかりました。

    犬の件ですが中型犬でもきちんと抱きかかえてエントランスから出られる方もいれば小型犬を通路ではなされている方もいて色々だなと感じます。

    住んでみて気が付くこともあるのでまた皆さんと情報交換したいです。我が家も書かれていることは規約にのっとり気を付けます。今後とも宜しくお願いいたします。

  8. 273 入居済みさん

    №270さま

    使用細則しっかり読んでいませんでした。
    バルコニーでの喫煙は禁止なのですね!

    連日のようにベランダで喫煙しているようで、
    昨夜も午前0時近くにベランダ側換気口から
    煙草の匂いが流入してきました。

    さすがに主人に注意を促してもらおうかと
    思ったのですが深夜なこともあり思いとどまりました。

    思い切って管理人にベランダ喫煙されて困っていることを相談いたします。

    ありがとうございました。

    =家族で隣人のベランダ喫煙に参っている№257=

  9. 274 入居済みさん

    玄関前のアプローチの荷物はどの程度許されるんでしょうか?
    傘立て、ベビーカー、三輪車、自転車・・・色々置いているみたいです

    玄関の形にもよるかもしれませんが。
    ご近所さんに怒られないようにしたいと思っています

  10. 275 入居済みさん

    フローリングの傷が気になりませんか?
    木の素材が柔らかいのか、凹んで線になっています。
    爪で押さえるだけでも凹んでしまう程ですね。
    ぱっと見は大丈夫ですが、斜めから見ると光が反射してよくわかります。
    コロがついてる椅子のしたは無数の傷がありました。

    みなさんのフローリングはどうですか?

    うちは色がミディアムでフロアコーティングはしていません。
    コーティングしてれば傷もつきにくかったんでしょうか?

  11. 276 入居済みさん

    フローリング、キズがつきます。
    うちは、コーティングしていますが、それでもスプーン落としただけでも凹んでました。
    細かいキズはつきにくいかもしれませんが、それでもイスの脚とか机の脚とかは、
    裏にフェルトを貼って防いでいます。
    入居1~2ヶ月で、こんなのだと、数年後が心配ですね。

    コーティングするよりも、数年後にフローリングのリフォームしたほうが
    よかったかもしれません。

  12. 277 匿名

    今日はすごい風でしたね。北側道路沿いの樹が倒れていて驚きました。怪我された方はいらっしゃらなかったでしょうか。敷地内駐車場沿いや西側道路沿いの樹木の立ち枯れも気になっていましたが植栽がウリのマンションなのでなんとか木や花が根付いてほしいです。

  13. 278 入居者さん

    西日による家具や床の日焼けが気になります
    サンシェードはつけて良いんでしょうか?
    つっぱり棒式を考えています

    別件ですが、庭でのバーベキューは勘弁してください
    布団がくさくなってしまった・・・

  14. 279 匿名

    マンションのフローリングの傷つきやすさは宿命です。強化コーテイングしても同じ、とにかく細心の注意を払うかカーペットタイプに張り替えるしか防止策はありませんよね。

  15. 280 匿名

    カラーでツッパリ式のサンシェードはマンションの景観を変えるのでマンションには好ましいとは思えません。せめてロール式
    にしてはいかがでしょうか。

  16. 281 入居者さん

    280さん

    ありがとうございます

    外からみると、つっぱり式物干しやすだれ・・・と自由だったので、サンシェードもありかと思いました
    もうしばらく様子をみます

  17. 282 マンション住民さん

    リネンの扉が取れた!不具合多くない?

  18. 283 入居済みさん

    目の前のエディックという塾にたくさん子どもが通っていますね。子供の間ではとても評判がいいらしいのですが、どなたか通われている方はいらっしゃらないですか?
    夏期講習にいかせるか迷っています!先日もチラシがはいってましたね!

  19. 284 入居者

    おはようございます。

    朝刊の配達、微妙ですよね。。。
    利便性か安全性か。
    ウチは朝はテレビでニュースチェックして、朝刊は電車の中か帰宅後でというリズムが出来、朝の会話自体は増えたんですが。。。

  20. 285 入居者さん

    3ヶ月点検が始まりましたね
    みなさん住み心地はいかがですか?

    我が家はお隣さんにも親切にしていただいて、毎日楽しく生活できています
    このあたりにもようやく慣れてきました

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸