大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン須磨海浜公園の契約済みさん専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 須磨区
  7. 須磨海浜公園駅
  8. ジェイグラン須磨海浜公園の契約済みさん専用
契約済みさん [更新日時] 2019-07-05 18:01:53

はじめまして^^/来年の春の入居やみなさんとお会いできることを楽しみにしています。
いろいろとよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-26 22:42:07

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン須磨海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 164 契約済み

    我が家も玄関に鏡が欲しかったのですが高かったので、ピクチャーレールにして小さめの鏡や季節の飾りなど付け替えて楽しむことにしました。住んでみて「やっぱり姿見!」となったら購入したいです。

  2. 165 入居待ち

    163様
    詳しい情報ありがとうございましたm(_ _)m三枚で長さを変えるのも手なのですね!!
    広さを出そうとすると一枚ものですが、30キロぐらいあるらしく、万が一何かあったら嫌ですし。。。1迷います。

    64様の様にするのも1つですねo(^-^)o
    ゆっくり決めさせて頂きます(^◇^)

    有り難うございましたm(_ _)m

  3. 166 入居予定

    駐車場区画決定通知が届きました。選択順位は後ろから数えた方がはかったので諦めていましたが、結果はまずまずの上位希望。皆さんと考え方、基準が違っていたということでしょうね。素直に喜べばいいのですが「何で???」と少し戸惑っています。皆さんいかがでしたか。

  4. 167 入居予定さん

    駐車場決まりましたね。我が家も変わった?基準にしたので他の人とは被らなかったようです。もしかして失敗したかなと思いながらも、考えて選んだ結果なので納得しています。ちなみにマンションに近い側ではなく、マックスバリュー側にしています。2階3層からスロープを歩いて下ると実質1階2層と同じ階段数(4~5段程度)だったので敢えてマンションから遠い方を選びました。とりあえずこの時点でほとんど決めることが終わったので、少し落ち着きますね。あとは引越し準備というところですが、がんばりましょう。

  5. 168 入居待ち

    なるほど、3層スロープサイドと2層は少しの違いで2千円の差。確かに。みなさんいろいろ考えておられますね。同じように契約しても、ローン、オプション、保険、駐車場、内覧会チェック、引越業者など、世間をよく知ってる方は上手にやりくりされているのでしょうね。うちは、やっと引越の見積段階です。

  6. 169 契約済

    2月中旬に届く残金支払の通知、もうすぐでしょうか。支払いが確定したら残りの貯金で家具の予算検討です。今週末の大塚家具の会は参加できないのですが、行かれた方の報告レスを楽しみにしています。

  7. 170 入居予定

    残金支払いの通知、我が家も早く欲しいです。ある程度はわかるのですが、印紙など、おもいがえない費用がかかってたりしそうで…支払額見るまでは安心できないですね。

  8. 173 入居予定

    ↑何かよくわからない書き込みですね。そういえばそろそろ再内覧会ですね。機能的に問題は全くなかったのですが、色々指摘してしまったのでどの程度修正されているか楽しみです。ちなみに皆さんは水周りのチェックはされたのでしょうか。チェックシートを握り締めて行ったのですが、我が家の時は水道ひねっても水が出なかったので諦めてしまいました。。

  9. 174 入居予定です

    我が家も写真と記述を残したチェックシートがありますが、指摘内容の記憶が薄れつつあります。確認会では、無条件にOK出してしまいそうです。
    内覧会では水栓開けていただき、水の出やお湯張り、排水、水漏れチェックをしました。
    確認会で、内覧会で測り損ねた家具用の採寸をしたいのですが、お時間いただけるといいのですが。
    駐車場、駐輪場の決定区画も確認したいです。

  10. 175 匿名

    Jグランを検討中の者ですがマンションギャラリーに授乳室があるかご存知の方いらっしゃいますかぁ??

  11. 176 入居予定

    こんばんわ。キッズスペースはありますが授乳室はなかったような気がします。ただ、授乳の際にはパーティションで区切られたところに案内頂いたり、配慮してくれますよ。私も東方面から多くのマンションを見て検討しましたが、総合的に見て良いマンションだと思いますので、ご縁があったらいいですね。

  12. 177 匿名

    お返事ありがとうございます。
    安心してゆっくり見に行けそうです。

  13. 178 契約済み

    販売予定は2戸になっていましたね。Fのモデルルームの間取りとEの洗面所へツーウェイの間取りで、今から購入の方もいい間取りが選べて、検討の価値有りですね。
    我が家の今一番の悩みは、LDのカーテンです。面積が広い分、また西日対策で、どのようなものを購入しようか思案中です。みなさんどうされましたか。

  14. 179 入居待ち

    おはようございます
    私はオプションで見積りして頂いたら30万円でクラクラしていたのですが、大塚家具で見積りしたら15万円程でした。

    しかし、更に調べて神戸阪急にあるカーテンDoでは採寸とクリーニング(生涯)ついて5万円程度でしたので、即決しました

    レースはミラーカーテン・遮光一級の防火カーテンの組み合わせでクリーニングついて。。。なので満足です

    まあかけてみるまでイメージ通りかドキドキですが。。。

  15. 180 入居予定

    我が家もオプションで紹介頂いたカーテンより安っぽいかなぁと思い・・・カーテンDoに行きましたが、気に入った柄があったので即決してしまいました。家具屋さんやFrancFranc等の家具雑貨屋さんでもオーダーカーテンはあったところで購入するのがいいかもしれないですね。追加家具は入荷してから購入しますが、エアコン、照明等だけでも結構な額になってきましたので、カード支払いがドキドキです。2月中旬に届く、支払い明細が想定外でないことだけを祈ります。。

  16. 181 入居予定

    なるほどミラーカーテンですか。外から見られにくいのでしょうね。デザインは多かったですか。カーテンは柄物に惹かれますが広い面積につかうとどうなのか、かけてみないとわからないので冒険ですね。とにかくショップに行ってきます。
    別件ですが一室は収納部屋にする予定です。こちらはお金をかけず通販で収納を揃える予定で、おすすめの通販カタログがあれば教えてください。

  17. 182 入居待ち

    カーテンは結構種類ありましたよ☆

    玉津の方にも店舗あるみたいです。

    採寸して頂いた足で店に戻ってアドバイスして頂きました。窓が大きい分、小さな柄を選ぶとうるさくなるそうです。また、あまり濃い色は、家具で調整できないと圧迫感が出てしまうということでした。

    ウチは遮光カーテンは無地にして、レースとラグと照明で遊ぶことにしました(^‐^)

    カタログはニッセンやディノス、現物が見れて安価で買えるのはニトリですねo(^-^)oウチも洋室1のカーテンはニトリで購入しました。


    洋室2を書斎にしたいと思っていて、大きい本棚付きの机を探しています。
    最大で横幅180センチしか見付からなくて。。。最低でも200は欲しいのですが、どなたかご存じありませんでしょうか?高くなければオーダーでも。。。と思うのですが、良い業者さん情報など、ご存じの方がいらっしゃったらお願いしますm(_ _)m

  18. 183 181です

    182さん、返信ありがとうございます。通販カタログ買いに行きます。ニトリには行ったことがないので、まずはお店を探してみます。

    洋室2は、壁面全体が本棚&デスクになるのですね。すごい蔵書数ですね。情報は…もっていません。お返しのお役に立てずすみません。

    別のスレで駐車場の横幅がクラウンサイズで白線にかかる、ってありました。記載数値が白帯中心から中心の幅とのことで実寸はもっと狭くて…という内容でした。うちも大丈夫かな。車庫入れ自信なしなもので。

  19. 184 入居予定

    183さん
    駐車場の件ですが、来客用のスペースを除いて最低2450mmは確保されているので、たとえ白線中心から計測されていたとしても大丈夫と思いますよ。念のため、調べてみましたがクラウンの全幅は1795mmでした。ここからは個人的な感想ですが、現地確認を何回かしましたが、スーパーやショッピングモールの駐車場より少し広いから停めやすいかなという感じです。来客用は2100mmなので、大型セダンやミニバンにはちょっと狭いかもしれないですね。

  20. 185 匿名

    駐車場情報有難うございます。お隣に迷惑をかけしないよう気を付けます。ドアの開閉も注意ですね。
    ところで週末大塚家具のオプション会行かれた方、いかがでしたか。ウチは所用で参加できず残念でした。
    それにしても引越代金高いですね。値引きも気持ちだけ。交渉下手なだけでしょうか。いまだに見積とっていますがそろそろ諦めなくては…。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸