京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか? の2問目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 新大阪駅
  8. 長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか? の2問目
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:07:00

かなり魅力的で今まで見たMRの中で一番だったのですが、1歳の子がおり
環境の事だけが気がかりでかなり悩んでいます。様々なご意見を聞かせて
ください。



こちらは過去スレです。
アッド・パー・プレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-09-09 03:06:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アッド・パー・プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 20 06

    P.S.
    本当は資金面とか間取りとかの条件ももっとあるのですが、とりあえずマンションの
    周り編の条件ということで!

  2. 21 05

    いろいろと詳しく教えていただきありがとうございます♪
    06さんの文章で私はもう桃山台を見てきたような気持ちになっています(笑)
    ベビーカー生活なのでまずエレベーターがないのがビックリしました。
    御堂筋沿線は各駅あるものと思っていましたので。
    うちの子はまだ歩かないのでかなりのハンデになってしまいます。
    緑地から北方面は坂が多いスーパーが高めが難点なんですよねー。
    私もバス代ってもったいないような気がしますが、この夏は度々使っています。
    帰りは徒歩が前提ですけど、、、
    江坂はスーパーが多いので、買う物によって3店舗くらい回っています。結構安いんです。
    でも今日は青ねぎが200円近かったので買わずに帰りましたけど、、、
    庄内の豊南市場行ったことありますか?新鮮で安いですよ!おすすめです。
    私はもし物価の高めの所に引っ越すことになれば
    ここで土曜にまとめ買いすればいいかなと思っています。
    そんな性分のくせにあまり貯金できないので復帰を決めたのですけどね。
    私が環境に少々こだわるのは、息子を保育園に預ける不安と
    後ろめたさがあるからなんですが、
    基本的には環境のいいところは利便性には欠け気味なんでしょうね。
    住むところ(マンション)を選ぶのって難しいですよねー。

  3. 22 05

    私のマンション購入の(わがままな)条件は
    周辺編
    ・江坂から北の御堂筋沿線(←この駅まで自転車で15分以内なら阪急も可)
    ・住居地域であまりごちゃごちゃしていない(環境の良さは少々でOKにしました)。
    ・徒歩20分以内
    ・小学校が遠くない
    ・買い物しやすい(できれば安い方がいいんですけど江坂以外無理そう)
    って感じですね。
    これがマンション編になると結構条件があるような…
    そんなんあるかい!ってつっこまれそうです。

    桃山台は新築・中古の物件て有りそうなのに無いのですね。
    江坂はこれから販売するクレアシティ江坂と、
    最寄は阪急の豊津駅ですが自転車で10分足らずで行けるプラウド吹田
    ってのがあります。
    プラウドが気になるのですが野村不動産なので価格が多分無理です。

    今はマンション買う気は一杯あるのですが、今後の金利上昇とか
    マンション建設ラッシュで売るときの困難さとか
    06さんはそういう気になる点とか不安はありませんか?
    よろしければ教えてください。・住居地域でベランダの前にマンションが建っていない。

  4. 23 05

    ・住居地域でベランダの前にマンションが建っていない。
    という最後の文章は消すのを忘れていました。
    意味不明ですみませんでした。

  5. 24 06

    おはようございます。今朝は6時に子供に起こされてかなり寝不足。。(>_<)

    豊南市場は安いらしいですね。遠そうで実はまだ行った事ないんです。
    それに実はうち、今時変わってますが、車ない家なんです(^^;)
    なので休みの日とかまとめ買いが出来ないのが悲しいところ。。

    そうですね〜、不安は一杯あります。金利上昇したら払っていけるか、
    主人の給料がこれからどれくらい上がるのか。。?というのもありますし。
    なので、うちは絶対3000万以内、出来れば2500万以内がいいなと。
    特にマンション買うのを急いでいるわけではないのですが、早く出れるに
    越したことはないですね(^^;)

    後、最近他のサイトで知ったのですが、キッズルームとか色々共用施設が
    あるのはすごく魅力的ですが、色々付いていたりするとそれだけ将来修繕費がかかるとのこと。
    駐車場もただだとそれだけ維持費を他でまかわないといけなるらしいです。
    なので、最近はあまりそういうところはついてなくてもいいやと思うようになりました。

  6. 25 05

    06さんの予算を聞いて嬉しくなりました!私もかなり気に入って3000で
    少し妥協気味で買うなら2700くらいかなという感じです。
    そして数年後は私の母も一緒に住む予定なので75以上の広さが希望です。
    ここでいろいろ話ていても予算5000までの人なら話が合いにくいですよね。
    私も急いではないのですが、できれば来年中には引越ししたいなと思ってます。

    車をお持ちでないのであれば毎月の支払いに駐車場代がないのがいいですね。
    ではなおさら近隣のスパー事情は要チェック♪

    add/pを見に行った時思ったのですが、カフェなどの共用施設は
    無駄な経費でいらないと思いました。
    友人が似たようなマンション(addよりも共用が多種)を1年前に購入しましが、
    施設を使用したのは初めだけで今は誰も殆ど使っていないらしいです。
    でも子どもが遊ぶ小さい広場とかはいいと思いますけどね。

  7. 26 06

    私も05さん所と予算が同じくらいで嬉しいです!
    私は広さというより間取り重視ですかね。
    3LDKで出来ればキッチンはカウンターで
    ウォークインクローゼットがあればベストですね。
    後は、マンションの見た目とか内装の色調(というのかな?)
    とかも気にしてしまいますね。好みだと思うのですが、黒大理石
    のお風呂とかはちょっと嫌かも〜とか。シンプルなのがいいです。
    小さい広場とかはいいですよね。

    そうそう、前に言ってた長興寺の物件土曜日に見にいってみようと思います。
    でもって週末は実家なので来週にでもあらためて感想UPしますね♪

  8. 27 05

    私も対面のカウンターキッチンが希望です。
    先日見に行ったMRのお風呂が黒大理石でした。音を吸収するらしいですが
    私も普通の水はけの良いものがいいです。
    06さんと希望条件わりと似てますねー、
    今後も情報交換よろしくお願いします♪

    今日江坂のセレッソコートの横を通りましたが外観はなかなかいい感じでしたよ。
    長興寺の感想是非お聞きしたいです、教えてくださいね。

  9. 28 06

    こんにちは!
    今日、近くに行く用事があったのでついでに長興寺の物件予定地を見て来たんです。
    しかし、周りには地元住民の方の「建設反対」の看板がけっこうありました。
    やはり日照が問題みたいです。なんか、反対されているのに住むのも。。。と
    かなり買う気がなくなっちゃいました。いざ住むとなると周りの地元の人たちと
    上手くやっていきたいですしねえ。マンション選びってホント難しい。。(T^T)
    なんか、土曜日も行く気がなくなってきたような。。まだ予約はしてないのですが
    (予約がいるらしいです)明日にまた家に電話がかかってきそうなので、その時に
    断っちゃおうかな〜とも考えてます。05さんならどう思われます??

  10. 29 05

    マンションに住めばマンションの住民との付き合いが殆どだから
    気にしなくてもいいかなーと思ったのですが、
    子どもが幼稚園に行き、お友達になったご両親の一戸建てがセレッソで
    日陰になっていると気まずいですよね、←考え過ぎかも。
    でも子どもを通じてその地域でのお付き合いとかは
    結構ありそうな気もしますし、、、
    ウーンって感じですね。
    でも一応MRは見に行ってみたらどうでしょうか?
    せっかく気になっていた物件ですし。
    その時にマンションが建つことでどれくらいの家に影響があるか
    確認されたらどうですか?
    ひどい考えかもしれませんがせまい範囲ならあまり気にしなくても
    いいかもと思いますし、広ければ今後自分達にイヤな思いをすることが
    ないとは言い切れません。
    数十年住む所ですから住む前からトラブルが何もないのが一番ですけどね。
    でもやっぱり、一戸建てもマンションも周囲の建物が永久に不変なわけがないですから
    自分もいずれ前に建物が建ち日陰になるかわかりません。
    今建設ラッシュですが、マンションが建つ周囲の一戸建ての日照時間の
    減少はどこでも起こっていることで
    それを表に出しているかそうでないかの差かもしれません。
    タワーの上層に住んでいる人とか特別な環境以外の人は
    避けられない問題のような気がします。
    私なら気になっている物件だったらとりあえず見に行きますよ。

  11. 30 匿名さん

    アッドパーの近所に住む者です。
    周辺環境についてですが、治安が悪いのは新大阪駅の東側で(路上駐輪したら盗られると思え。ひったくりも多発。)、
    このマンションがある西側はオフィス街+住宅地になっています。
    駅に近いほどオフィス街っぽくて、三国駅よりはほとんど住宅地。
    夜の10時ごろに一人歩き(当方一応若い女です)しても特に問題を感じたことはないです。
    酔っ払いさんが多少いますが、別に歓楽街というほど飲み屋があるわけでもない。
    三国商店街の周辺は昔ながらの下町の雰囲気も残っています。
    私は宮原小学校・中学校出身ですが、少なくとも私が通っていた頃(10年くらい前)は
    両校とも特別ダメな学校ではなかったですよ。
    今の宮小・中も、外から見る限りは別にレベルが落ちたという気はしません。髪も黒いし。
    あと、飛行機は慣れればどうってことないです。むしろ、飛行機のおかげで公立学校にクーラーがついてるので歓迎なぐらい。
    ここ以外に住んだことがないので比較できませんが、便利でいい町だとおもいます。
    ここに慣れてしまうと、最寄駅が1つしかない町でなんて生きていけない!
    確かに豊中や箕面のほうが高級!上品!標準語!って感じではあるのですが、
    このむやみな便利さは捨てがたいものがあります。
    あ、あと、まちBBSで言われてるのも、駅の東側&御堂筋線高架付近のことっぽい気がします。
    まあ日常の用事は全て西側で片付くので、治安が心配な方にも問題ないと思いますよ。

  12. 31 06

    05さんへ
    お久しぶりです。実家から帰ってきた途端、子供が急に熱だしたもんで返事が
    遅くなって申し訳ないです。
    長興寺ですが、悩んだのですが結局、土曜日に行って参りました。
    朝の10時ぐらいにMRに行ったのですが、小さな子供連れの家族が結構来てました。
    先にアンケートを記入してから土地についての説明や、希望の部屋を聞かれたり、
    具体的な資金の話とかの後に、MRを見せて頂きました。
    玄関は白大理石で戸はホワイトベージュでシンプルな感じが良かったです。
    ヘルスメーターボックスがあるのには驚きました。
    私が気にしていた住民反対の件も実際に反対しているのは3軒だけで、
    ただ頼まれて看板をしている所も結構あるらしく(地図でその3軒に「危険」
    というマークがしてあったのにはちょっと引きましたが)大丈夫かなという気がしました。
    値段ですが2LDKで2190〜2360万、3LDKで2520〜4780万でした。
    ちなみに人気のあるであろうタイプは抽選もある所もあるらしいです。
    実際に建ってないのでそれが見れないというのが不安な面もありますが、
    結構売れるんじゃないかな〜〜という気がしますねえ。
    05さんも一度行かれてもいいかも?!御堂筋沿線ではないですが。。(^^;)

  13. 32 05

    30さんはじめまして。いろいろと教えて頂きありがとうございます。
    ずっとお住まいの方のご意見は参考になります。
    よその地域から引越してくると何もわからず、
    なんとなく雰囲気(オフィスビルが多いとか2ちゃんねるとか)
    で決めてしまってたんです。
    私的な固定観念で戸建・緑が多い=環境が良いってイメージがあったので。
    交通・買い物などの利便性はほんといいと思います。
    30さんもマンションをお探しなのですか?

  14. 33 05

    06さんお子様は大丈夫ですか?うちの子も2週間前に熱出しました。
    夏風邪みたいなものがまだ流行っているみたいです。

    3軒だけで良かった(って言っていいかな?)ですね。
    しかし…ほんと「危険」って表現はないでしょう、、、って感じですね、
    でも実際見たら引きながらちょっと笑ってしまうかも。
    候補にあがるような部屋はなかったのですか?
    100点満点でどんなもんだったのでしょう?
    セレッソコートって建設中のものも結構見かけるので見てみたい気に
    なってきましたが、
    主人が当分MRは行かない(貴重な休日の時間がなくなるので)
    との事なので、子どもと二人で元気のある日に行こうかなと思います。

  15. 34 匿名さん

    黒大理石は音を反響させます。
    営業は何をいっているのか?

  16. 35 匿名さん

    そうなんですか?音を吸収するって説明は何だったんでしょうか…
    そこは大手ではないデベだったんですが、いい加減なものですね。
    無知の私は説明のまま信じ込んでいました。
    34さんありがとうございます。

  17. 36 ダーメン

    でも靴はコッペパンみたいです

  18. 37 匿名はん

    http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/1099047381/
    ここにアット・パーの情報があるのですが、
    ほんとかどうか・・・どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

  19. 38 37

    すみません。
    1番目の掲示板みつけました。書いてありました。
    おさわがせしました。

  20. 39 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7402/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸