京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「宝塚南口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 宝塚南口

広告を掲載

  • 掲示板
DOG [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

宝塚南口のアズマリオンはどうですか?

[スレ作成日時]2004-10-06 01:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝塚南口

  1. 125 匿名はん

    皆さんの書き込み見ててハンコ屋さんの店構えを見たくなって
    きました。ホームページはありませんか?

  2. 126 南口在住

    私は、現在宝塚南口から徒歩3分の築4年の分譲マンションに住んでいます。
    駅からホントに近いし、街の雰囲気も最高で気に入ってたつもりだったのですが、
    今回、アズ・マリオンに買い換えを致しました。見てますと、掲示板では評判最悪なので、
    ちょっと書き込みを入れようと思いました。。。今住んでいるマンションは、リビングが南向きに
    ありますが建物がL字型のために、その影でお昼には日が入らず昼からの半日は暗〜い家です。
    その上、北側の寝室は、車の排気ガスや騒音で窓を開けることができず、ほとんど年中エアコンが必要です。
    人が見ると、便利だしすごくキレイな町並みの中のマンションでステキだと思われるようですが、
    住んでみて、駅からの距離や周りの雰囲気なんかよりも、窓が開けられる程度駅や道路から離れている方が
    重要な条件のように私は思うようになりました。今回の住み替えは、南向きの住戸ではありませんが、もともと
    下層階に住んでいるので今回は上層階にして、窓が開けられれば、あと眺望くらい良くなればいいだろうと
    (それと広さもですが)思って決めました。アズ・マリオンの前の道路が狭いのは、逆に言うとメイン道路ではないので
    騒音も少なくていいと思いましたし、坂も駅距離も許容範囲だと思いましたしね。
    で、先日、午後から内覧会に行ったのですが、北東向きメインの角部屋にもかかわらず、心地よい明るさで、
    今のマンションとは比べ物にならないほど明るくてホントに北東???って思いましたよ。
    しかも角なので北西の方からもやわらかく西日が入って気持ちよかったですし、思ってた以上に満足でした。
    今のマンションの時は、前評判の方が良くて、入居してみてガックリだったので、まったく逆のパターンです。
    外から見ると明るくは見えないので、どれだけ暗いのかと心配しながらの内覧でしたが。。。
    いろいろな考えの方がいらっしゃると思いますが、一般的にいい(駅近、南向き、坂なし)と思われるような物件に
    住んでいる者の意見としてちょっと参考になればなぁと思います。

  3. 127 匿名はん

    >126
    いい意見だ。
    人は経験の上に成り立っているものだから、駅から遠い人は駅近に
    こだわるし、騒音がうるさい人は静かな場所にこだわる。
    某スレでどこそこの物件がいいとか悪いとか半分自慢みたいになっ
    てるけど、本人がいいと思えばそこが一番いい、ってことか。

  4. 128 匿名はん

    単純にそのマンションの見極めが、しっかりできなかっただけなような???
    駅が近かったから、とか、南向きだったのに、とか、坂がなかったけど
    みたいなのは、後付けの言い訳のような印象を受けました。

  5. 129 匿名はん

    126さんの住んでおられるマンションがどこか、なんとなく見当が
    ついちゃいました。。。

  6. 130 匿名はん

    みんなしっかり見極めて買ったつもりが、住んでみるといろいろ不満が
    出てくるってことでしょ。まぁこれぐらいは大丈夫だろうって思ってたとこ
    ろがやっぱり許せなかった、なんてこともあるから。
    完璧に見極めるなんて無理でしょ。

  7. 131 匿名はん

    アズマリオンで、またそうならないといいけどね・・・。

  8. 132 南口在住

    130番さん、全くそのとおりです!今のマンションは、ホントにいいと思い込んでた部分もあるかも
    しれないですが、住んでみて(今でも気に入って住んでらっしゃる人たちも
    いらっしゃいますが)私達は、騒音や排気ガスが思った以上にイヤだったんです。
    言い訳なんて誰にもしてませんよ。実際今のマンションもいい部分・好きな部分が
    たくさんあって名残惜しいのも現実です。でも、何を優先させるかってなると・・・
    なんですよ。アズ・マリオンは、たいていの人には不評なマンションですが、
    騒音と排気ガスが私達にとっては大きな問題だったので、住戸の向きで
    おそらく暗いマンションだろうねって思いながら(当然妥協点もあります)近所なので
    足しげく現地を見に来て、買い替えを決めました。おそらく私達はマイナーな選択を
    したんだろうとは思いますが、だからこそ、こんなケースもあるんだよって言いたかったんです。
    現実、今のマンションは、すぐに買い手がついてすんなり売れちゃいましたし、
    資産価値としては、今のマンションの方がアズ・マリオンよりも高いねって思います。
    今度は、売るとしても売り辛いと思いますよ。(向きが悪いし)
    でも、資産価値より私達の優先する住環境で今回は、引越します。
    失敗したなって思うかもしれないですが、またそうならないことを祈るだけです。

  9. 133 匿名はん

    南口のマンションは(特に山側)建物の向きがバラバラでお隣のマンション
    のリビングが丸見え・・状態になりがちです。
    アズマリの北東向きなら上層階でもAジュールからリビングが見渡されます。
    窓を開けたいとか眺望とかを望まれてのようですが・・その辺は大丈夫ですか?

  10. 134 南口在住

    133番さん。ご心配ありがとうございます。今回は上層階ですし、今のところ
    我が家の前は、かなり離れたヴィローゼがあるだけで、今のところですが、
    快適そうです。

  11. 135 匿名はん

    あぁそれなら・・ 私の勘違いでした。
    ヴィローゼなら大丈夫ですね。

    余計なことを申しました。
    すこぉしばかり心配だったもので・・・。

  12. 136 匿名はん

    私は藤和、来年2月に入居ですが、快適ならばいいのですが・・・
    まぁあまり期待せずに待つことにします。
    南口在住さん、会っても絶対分からないけどとりあえず宜しく。
    これからも面白い情報があれば教えて下さい。

  13. 137 匿名はん

    >>126さんへ
    車の排気ガスや騒音が気になられたようですが、
    北側の道路って、宝来橋に続く道ですかねぇ〜
    あの道路沿いの物件は、窓も開けてられないって感じになりますか?

  14. 138 匿名はん

    126ではありませんが、あの道路沿いに住んでます。
    私は中層会ですが、窓を開けられないってほどではないですが
    相当うるさいです。
    住む前はだいじょうぶだろうって思ってたけど予想以上に交通量
    も多いし、うるさい。

  15. 139 匿名はん

    138さんも買い替えされる予定ですか?

  16. 140 138

    >139
    そうしたいですがお金がないのでできません・・・

  17. 141 匿名はん

    車にのってあの通りを走っていると、
    通り沿いのマンションってすごい素敵に見えるんですけどね〜
    たぶん購入額とお高かっただろうし、なんかもったいないですねえ。。。
    もうこの通り沿いのマンションって出てこないでしょうし。

  18. 142 匿名はん

    素敵に見えて買ったのですが、予想外のうるささ。
    皆さん静かなところに住みましょう。

  19. 143 匿名はん

    ↑残念ですね。。。

  20. 144 匿名はん

    ここ勉強になりますわ・・・。
    私も来春、南口のプラネスーぺリアに入居予定ですが
    なんか、適当に買った割には人気があったみたい(いい加減)ですけど
    自分で吟味したわけではないので、逆に不安が〜。
    ちょっとドキドキです。あそこもうるさいかな〜?(子供と道路)

  21. 145 匿名はん

    >144
    どこでも大なり小なり騒音はしますからね。
    気にしだすととことん気になるから、全く気にされない方がいいかと・・・
    でも気になるんだよね。

  22. 146 匿名はん

    プラネはそんなに高くなくて設備もよかったから人気ありましたね。
    残念ながら私は希望した広さと間取りがなかったので断念しました。
    まぁ幼稚園やら前のバスやら気になることはありますが、完璧なもん
    なんてないから気にせず住みましょう。

  23. 147 匿名はん

    この周辺の騒音とか、交通量とかをあれこれ言ってたら
    その他多くのマンションはどうなるんですかぁ〜
    今2号線沿いにもたくさんのマンションが建ってますし、
    この近くでは176沿いとか。
    今は住む人にどう影響があるなんて関係なく、
    土地が空けば建てる!って状態ですもんね。
    現在阪神間に住んでる私としては、この辺りなんて、
    ほんと静寂に感じてしまいますよ。。。
    騒々しさに慣れてるためか、物足りないぐらいです(笑)

  24. 148 匿名はん

    騒音とか交通量って個人個人で許容範囲が違いますからね。
    一度静かなところに住んじゃうとなかなか騒々しいとこには慣れ
    ませんよね。
    自分の生活レベルを下げるってのはなかなかできないもんです。
    我が家もかつては追い炊き機能なしのマンションに住んでました
    が、今は考えられません。
    そういう意味では40〜50才になってからじっくり新築選んだ方が
    いいのかな??

  25. 149 匿名はん

    そういう意味ではこの周辺って危険ですよね。
    商業か近隣商業地域でしょう。
    宝塚市はパ○○コ店や某ホテルの新規出店に規制が厳しいですが
    既に許可されている地域に関してはそうでもないようです。
    宝塚駅・逆瀬川駅周辺ビルにパ○○コ店が入っている事を思えば
    サンビオラに出来ないとも限らなかったりして。

    なんにせよこの周辺は、宝塚市でもまれな、かなり自由な商売もできる地域
    という事は間違いないですよ。
    静寂を求める人が購入するには、最初から無理がありますね。

  26. 150 匿名はん

    うん。駅近で利便性を求めるなら、ある程度の妥協は必要ですよ〜。
    そんなパーフェクトの立地なんて、ないと思っておかないと永遠に家なんて
    買えません。

  27. 151 匿名はん

    最近よくアズマリオン&藤和の前とおりますが、
    アズマリオン、評判イマイチですが、結構よさげ
    ですよね。
    南側の角部屋で余ってたら買いじゃないですか?
    藤和は南側は完売して東向きが1戸だけみたい
    だけど・・

  28. 152 匿名はん

    昨日たまたま、プラネスーぺリアの前を通りがかりましたが、車や
    バイクの音、そして幼稚園児の声、結構うるさかったです。
    バスや電車の音もするだろうし、心配。

  29. 153 匿名はん

    確かに、最近のこの周辺は中途半端な感じがします。

    利便性・高級感では西宮北口から夙川、岡本及び芦屋川と比較すると
    かなり劣るし、静寂性の観点からも昨今のマンション乱開発で、疑問符を
    つけざるを得ません。宝塚ホテルの目の前にマンションを建設しているのを
    見てびっくりしました。昔の、牧歌的なものと高級感が程よく調和していた
    南口なら価値があるとおもうのですが。

  30. 154 匿名はん

    >153
    芦屋川とか御影は分かるけど、西宮北口ってそんなに
    高級感あるかな?
    でも昔と雰囲気が変ってきたという意見には同感。

  31. 155 匿名はん

    西宮北口に高級感があるといった時点で、153様の意見を読む気が
    しなくなってしまった。あそここそ、庶民の町。利便性はあるけどね!

  32. 156 匿名はん

    北口から夙川を利便性、岡本及び芦屋川を高級感ととらえれば
    そんなにおかしくないのでは?
    西北に高級感を感じている人がいるとは思い難い。
    昔の南口ののほうが価値があったのは事実だし。

  33. 157 匿名はん

    南口は、基本的には変わってないですよ。By地元民
    マンション乱立は、南口から少し離れた武庫山や栄町。
    南口は、プラネスーぺリアとクレアシティだけだと思う。

    ただ、サンビオラの衰退がね・・・あそこがお洒落なカフェや雑貨やさん
    が入ったようなNewショッピングセンターに生まれ変わればいいのに。

  34. 158 匿名はん

    ほんと生まれ変わってほしいサンビオラ。
    武庫川河畔を年中掘り返してるお金があるんだったら…。
    ところで宝塚大劇場のまえの河原って、いったいどうしたいんでしょうね???

  35. 159 匿名はん

    栄町はいいとして武庫山って立派に南口じゃないの〜?
    アズマリオンや藤和は南口に入れてもらえないの〜?
    一般的にはそこまで狭域な話じゃないと思ってました。

    それに南口が変わってないって???
    サンビオラの衰退が全てを物語っていませんか?

  36. 160 匿名はん

    ↑アズマリOR藤和購入者の方かしらん?(w

    アズマリと藤和は、南口と宝塚本駅との中間地点だからね、微妙・・・。
    ちなみに最寄り駅はどっちになってるの?購入した方・・・。

  37. 161 匿名殿

    アズマリも残りわずからしいけど・・・本当?

  38. 162 匿名はん

    このスレ自体が宝塚南口のアズマリオンはどうですか?
    なんだからアズマリも藤和も南口でいいんじゃない。

  39. 163 匿名はん

    キング・レジデンス ラ・セーヌ宝塚は、あと1戸。

  40. 164 匿名はん

    南口は変ってないって言うか、昔のまんまで何も手を加えてないから
    衰退してきてる感じがする。
    サンビオラのテナントが出てもそのまんまだし。
    私が南口に住みだしたのは確か「サンビオラ7周年!」とかって大々
    的にうたってた時だったから、あの頃がなつかしい。

    住所でいえばプラネとクレアだけだけど、アズマリや藤和は南口でリ
    クコスは宝塚って感じかな?まぁどっちとみんな思ってると思うけど(笑)

  41. 165 匿名はん

    アズマリオンってもう入居始まってるんですか?
    購入された方、どうですか?

  42. 166 匿名はん

    プラネスーぺリアは、2月初旬内覧会、3月初旬入居だそう。
    だれか、入居したら様子(住み心地)教えてチョーダイね。

  43. 167 匿名はん

    クレアシティ南口、完売してMRもしめるというネタをどこかで読んだ
    記憶があるけど、いまだに住宅ナビにあがってきてる。(残3戸)
    キャンセルでも、あったのかな?

  44. 168 匿名はん

    過去に宝塚南口に20年住んでいたものですが、あの辺は道路整備が全く
    といっていいほど進んでいませんね。
    南口から逆瀬川に抜ける道路が完成したこと以外にはほとんどなにも改良
    されていないのではないでしょうか?
    30年以上前から、宝塚周辺の渋滞は有名で、特に休日の中国道、176号
    線の渋滞はひどいものです。
    マンション開発もいいけど、渋滞解消のための整備をしてほしい。
    あと、地元民が安心して遊べる公園をもっと作って欲しい。緑はたくさん
    あるし、川も流れているのに、意外と遊べる公園が少ないのが宝塚の
    弱点です。
    私も小学校時代は校庭で遊ぶか、友人宅で遊ぶかしかなかったですから。
    最近は変わったんでしょうか?
    みなさんはどう思われていますか?

  45. 169 匿名はん

    クレアシティ南口、現地を通ったらまだチラシ置いてました。
    サイトもまだあるし、実際は残ってるんじゃないでしょうか。

  46. 170 南口の再開発

    今の所、予定はありませんよ。
    建て替えて活性化しようと市が持ちかけたときに
    サンビオラの上に住んでいる人たちの反対にあい企画倒れしました。
    (建て替えの費用と仮住まいの問題で)その後、宝南ショップ(駅の下の
    お店)とサンビオラと共同で店舗部分だけ改修して駐車場やエレベータまで
    つける設計図まで出来てましたけど、サンビオラの出資会社が倒産してしまいました。
    まだ、あそこで頑張ってる商店の方々は改修を夢見て頑張ってますが、
    宝塚市も手を引いたし、改修の見込みは全く立っていません。

    宝塚で一番華やかだった宝塚らしい場所が一番衰退しているのは、
    とても哀しいですね。

    >168
    湯本のS字橋のところに新しい公園ができてます。
    時々朝市してるようですよ。
    他には、ラブホテルの横の公園くらいしかあの辺りはないですね。
    河川敷が整備されて、散歩はできるようになりましたが、
    子供達がボール投げたり走り回れる所ではないですね。
    末広公園は遠いですし・・・。

  47. 171 匿名はん

    サンビオラの再開発をすれば、自分達の資産価値もあがるのにバカだね〜
    そんな目先の損得で反対して・・・。

    ただ、そこが分譲された当時は人も羨むマンションだったけど、人が入れ
    替わる度に質が落ちて、外観も古い!汚い!で当時の面影はないけどね。

  48. 172 南口の再開発

    サンビオラはお年寄りの住人が多いじゃないでしょうか?
    だから、建て替え費用とか仮住まいで二の足を踏んだのだと思いますよ。
    年金生活になった人に銀行もお金は貸してくれませんからね〜。

    サンビオラを持ってた会社が倒産したのが一番の痛手でしょうね。

  49. 173 匿名はん

    なるほど〜。確かに費用負担は全員足並みそろえるのは至難の業。
    サンビオラをどこかの力のある会社が買い取って、建て直してくれない
    限り、永遠に廃墟ってことですね〜。

  50. 174 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32694/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸