京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ宝塚南口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. クレアシティ宝塚南口

広告を掲載

  • 掲示板
ケイ [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

私は現在、嫁さんと二人で将来的には子供を
作る予定なんですが、、、近くか遠い将来には転勤の可能性も
ありますが、
現在西宮か宝塚で分譲マンションを探してて
一つ気になる物件があります。

阪急宝塚南口 徒歩2分 の物件で
70㎡ぐらいで、2000万後半なんですが、
買いですかねぇ〜???
セントラル総合開発新井組なんです。
総戸数65

学校区もよし、環境もよし、ただ駅自体がぁ〜なんていうか
さびれてるというか、改装しないの?って感じで。
利便性をとれば、学校区が悪かったり
環境をとれば、駅から遠かったり、
全部を求めるのはムリ(−−?

[スレ作成日時]2004-06-02 02:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ宝塚南口

  1. 22 ??????

    すぐ近くのマンションと向かい合わせまでは行かないですが、
    かなり近いことは確かですよね。
    昼間はレースのカーテンだけでも大丈夫なのかな。
    夜は、超高層マンションでない限りは、どこでも見えますもんね。
    周囲の建物が密集していることはやっぱりネックではありますが、
    駅から近いことや南口の環境などを考えると、捨てがたいような気がしてます。

  2. 23 匿名さん

    宝塚・宝塚南口のスレでも発言されてましたが、
    宝塚ホテルの真横(もしくは真裏)で、風通しも悪いのでしょうか。
    駅から近いのだけがとりえですか・・・。

  3. 24 匿名さん

    >>あああーさん
    このマンション、わりと安いけれど、それは近くに新築マンションが多いのと、
    地価が安くなっているからこそあの価格、ってことでいいんでしょうか?
    他に何か懸案事項があるってわけではないんですよね?
    以前は駐車場だったようなんですが。
    買うとなると、安いにこしたことはないけれど、いろいろ気になって。

  4. 25 地元に住んでいる者です

    >>24さんへ
    私は武庫山っていう所(ちょうどこの物件の山手ですね)に住んでいる者で、
    息子夫婦にこのマンションを紹介しようと思い、いろいろ物件内容を
    聞いておりましたので、もしよければと思い、分かる範囲で書かせていただきますね。

    私もちょっと前までに周辺で売り出されてマンションと価格がかなり違うので、
    その理由を聞きました。
    理由は「土地の形状」のようですよ。
    角の駐車場を所有している方が、どうしても土地を売ってくれなかったそうで、
    そのため、土地の形状が正方形にならず、L字型になり、
    それに合わしての建物の設計が難しくなるという懸念から、
    その土地の購入に競ってくる業者が少なくなったそうです。
    その結果安く土地を購入できたようですよ。
    競う業者が多ければ多いほど、土地の値段は高くなり、
    販売価格にのってきますから、買われる方にとっては、
    角部屋も安く買えラッキーな結果ではないでしょうか。

    >>23さんへ
    ここは、西から東への風通しはすごくいいエリアです。
    山があるので特に西からの風の流れがあり、
    現在住んでいる所も、西と東の窓を開けてると、すごくいい風が
    入ってきます。裏のホテルですが、建物同士の距離がかなり
    あるので、裏に密接はしてないと聞きましたが。
    いい山風が西から流れてくると思いますけどね。

    あの、息子にこの物件を紹介しようと思ってるのですが、
    若い方にとって、この物件の魅力に感じられた所などあれば
    ぜひ教えていただけますか?
    私たち年配の者がいいと思う点と、また若い方が見る点は
    違う所も多いかと思われますので、もしこの物件を気に入られてる
    方がいらっしゃれば聞かせていただければと。

  5. 26 匿名さん

    ホテルの横は、色々な臭いがキツイと聞きましたが、どうなんでしょうか?
    後、納入業者の人達が朝早くからやってきて、うるさそう。

  6. 27 匿名さん

    >>25さん
    いろいろと教えていただいて、ありがとうございます。
    西から東へ抜ける風!それを聞いて安心しました。
    地元の方ならではのご意見ですね。
    日当たりも気になるところですが、それ以上に、
    結露の問題もあるので、風通しが重要だとか・・・。
    それと、宝塚ホテルはマンションの東に位置しているので、
    西からの風が吹いてくれている時は、26さんがご質問された
    臭いの問題も、軽減されるのでしょうか。

    土地の入手のいきさつもよくご存知ですね。
    こちらも安心材料になりました。

    この物件の魅力・・・やはり、落ち着いた地域に建設されている、
    ということでしょうか。あ、でもいちおう商業地域なんですよね。
    それと、南口の駅が逆瀬川に比べて、少々利便性に欠けるとしても、
    駅からの距離が近いということも、気に入った理由のひとつです。

  7. 28 あああー

    このマンションが安いというか、相場全体が安くなってきたからだと思います。
    その中で武庫山のT和のマンションが高いのはやはり斜面を切り崩しているからじゃないでしょうか。
    となりのアズマリは斜面に建ってませんからそんなに高くはないですよね。
    >22
    昼間レースのカーテンすれば中は見えませんが、明かりをつけると自然に見えます。
    でも夏の夜はオーバーカーテンまで閉めれば暑くなりますからね。
    まぁ気にしなければいいんですけど、長い間住んでるとたまに目が合ったような気が
    するんですよね(笑)

  8. 29 匿名さん

    私がこの物件を見に行った時に残っていた部屋は西北向き数部屋と南向きだけど
    ホテルとかぶる部屋だけでした。確か11Fぐらいまではかぶっていた気がします。
    方角を気にしない、という方ならば西塔がオススメです。
    私の気に入った点
    ・エントランス、リビングもおしゃれ・価格も休め・営業マンもまあまあいい感じ
    ・校区も問題ない・神戸にも大阪にも出るのにちょうどいい・阪急電車のイメージもよい。
    ・駅近 など等でしょうか・・・
    あと西北向けだと山の景色がきれいに見えます。個人的には山がきれいに見えるって
    何となく落ち着くんですよね。

  9. 30 匿名さん

    西北向きだと、北にもバルコニーがあって、
    花火とかも見れるんですかね。

  10. 31 匿名さん

    確かに、南棟と西棟が不自然な形をしているんですよね。
    普通、L字形に建てるなら、マンションの別棟どうしの窓が
    かち合わないように建てると思うんですが、
    ここは南棟の西側バルコニーと西棟の南の窓が接近していますね。
    前も横も目線が〜!
    でも、やっぱり駅近だし、値段は安いしで、川沿いよりは惹かれますよ。

  11. 32 匿名さん

    モデルルームに行った時、お風呂に窓があって、いいなと思いました。
    これは、ポイント高かったです。
    でも、すべての部屋にあるわけではないようです。

    戸数が多すぎないのもよかったです。これは好みの問題ですね。
    知人が総戸数30戸のこぢんまりしたマンションを買ったので、
    いろいろと話を聞いていると、マンション中どんな人が住んでるか、
    だいたいは把握できて安心、との意見がありました。
    けれど、戸数が少ないと、管理費や修繕積立金の負担も大きくなるみたい。
    ここは、65戸だったかな。
    大規模でも小規模でもなく、ほどほどの大きさですね。
    15階建てっていうのは、少し高すぎるような気もしますけど。

  12. 33 匿名さん

    ISIZEの住宅情報では残り8戸ですが、
    セントラル総合開発のHPでは残り5戸になっていました。

  13. 34 匿名さん

    31さんの言われてる通りですね。
    南塔と西塔が鉢合わせ状態だ・・・。一軒家に住まれている方は
    あまり気にしないかもしれませんし、私も川沿いよりは惹かれます
    けど、少し考えますね〜

  14. 35 匿名さん

    >>30さんへ
    営業の方がおっしゃってましたけど、
    北側にリビングがある部屋は、花火が綺麗に見れるようですよ!
    でも3階以上ぐらいないとキビシイかもしれませんがね。
    あと、花火の日だけは、屋上を開放してみてはどうですか?
    とも話してましたよ。それなら、花火をこのマンションの方だけで
    独占できますね。

  15. 36 匿名さん

    知り合いが不動産屋をしていますが、
    やはりいろいろなマンションを見ていると、
    マンションの規模は、やはり60戸ぐらいのものがベストと言ってました。

    大規模すぎだと、住民間での取り決めなどが収集つかづ、
    何事にも意見がまとまらないので、お金があてもうまく話が進まない。
    小規模だと、将来のためにお金が貯まらないので修繕などが必要に
    なった時にかなり深刻な問題になる
    ということでした。

    まぁこのマンションは土地の面積が限られているので、
    上に高さを出さないと、修繕計画などに問題が出てくるでしょう。

  16. 37 匿名さん

    (上の続きですが・・・)
    賃貸の物件を担当してる人が言ってましたが、
    ズバリ優先されることは、駅から近い!ってことですって。
    それは分譲でも同じことがいえるらしく、それが資産価値につながるって言ってました。
    でも駅が近くて、なおかつ環境や学校区もいい所って、意外とないんですよねぇ。
    でも、これからまだたくさんマンションが建つであろうエリアは、
    エリア内で価格競争がおきてしまうので、もちろん大規模マンションを含め
    資産価値は下がってしまいますね。
    そういう意味では資産価値としては、将来的にも高い物件だと思いますヨ。


  17. 38 匿名さん

    この前、このマンションの周辺を歩いてみたのですが、
    土地柄はとてもいいように感じました。
    阪神間に住んでる者なので、もともと宝塚っていうイメージが
    よかったのですが、実際見てみると176沿いの宝塚駅周辺よりも
    南口駅周辺の方が、宝塚ってイメージに近いかも?
    実際地元の方にお伺いしたいのですが、この周辺の土地柄とか住民の方の
    雰囲気とかはどのような感じでしょうか?

  18. 39 匿名さん

    宝塚南口幼稚園って、どのような感じかご存知の方いらっしゃいますか?
    これから幼稚園の子供がいるので、学校区も気になりますが、
    その前に近くの幼稚園も気になりまして・・・
    このマンションの周辺の方は、みなさんこの幼稚園に行かれるのでしょうか?

  19. 40 匿名さん

    またまた別スレでどなたか発言されてましたが、
    宝塚ホテルがそう遠くない将来、売却または閉鎖されるとか。
    言われてみれば、かなり歴史のあるホテルなので、
    老朽化してそうですもんね。
    でも、レトロな雰囲気が素敵で、取り壊しするのは惜しいな。
    あの阪神大震災の時でもそんなに大きな被害が出なかったようだし。
    阪急グループの経営なんですよね。
    ファミリーランドといいホテルといい、惜しいな〜。
    ホテルを利用するのは、やはり歌劇を観劇される方が中心なんでしょうか。

  20. 41 匿名さん

    阪急電鉄って、ブレーブスを手放し、ファミリーランドを縮小化して
    今度は歌劇も梅田にもっていくという噂が。
    ホテルはタカラヅカ歌劇が無ければ、要がなくなるのかも・・・。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸