京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ宝塚南口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. クレアシティ宝塚南口

広告を掲載

  • 掲示板
ケイ [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

私は現在、嫁さんと二人で将来的には子供を
作る予定なんですが、、、近くか遠い将来には転勤の可能性も
ありますが、
現在西宮か宝塚で分譲マンションを探してて
一つ気になる物件があります。

阪急宝塚南口 徒歩2分 の物件で
70㎡ぐらいで、2000万後半なんですが、
買いですかねぇ〜???
セントラル総合開発新井組なんです。
総戸数65

学校区もよし、環境もよし、ただ駅自体がぁ〜なんていうか
さびれてるというか、改装しないの?って感じで。
利便性をとれば、学校区が悪かったり
環境をとれば、駅から遠かったり、
全部を求めるのはムリ(−−?

[スレ作成日時]2004-06-02 02:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアシティ宝塚南口

  1. 2 匿名さん

    某ホテルのすぐうらっかわだから
    ゴミ置き場とかがちょっと気になるが

  2. 3 匿名さん

    私もモデルルームを見にいった者なんですが、
    ホテルのゴミ置き場ってことですよね?
    営業の人にそういうたぐいの話を私もしたんですね、
    じゃあ、なんかホテル支配人とここの責任者の方が、いろいろ
    お互い支障がないように事前に話をしてるそうです。
    他のモデルルームの営業マンとは雰囲気が少し違って、
    なんかスマートな(紳士的な?)感じの営業マンが多かったですよ!
    モデルルームなど見に行かれて、なにか感想のある方
    いらっしゃいませんか?

  3. 4 匿名さん

    そうです。ホテルのゴミ置き場です。
    言われるとおり、ゴミが丸見えならばホテル側もマンション側もお互いに何のメリット
    もないですからね。どんな話になるか分かりませんが最低でも今のままではない、とい
    ったところでしょうか。
    ここのセールスマンは何となく他と違う気もしましたが、結構ラフな格好で行ったら何
    かあんまり買う気ないと思われたみたいで、「今残ってるのはこの部屋とこの部屋とこの
    塔のだいたいここらへんの3〜4部屋です」とかっていいかげんな説明受けました。
    「ここらへん」ってこっちからすれば1フロア違うだけでも全然違うのに!と思って不
    機嫌になるのは気にしすぎなのでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    ここのセールスマンは、よく言えば、他の営業マンと比べ品のある感じ。
    悪く言えば、売ることに熱くない・・・って感じですかね?
    たぶん商品に自信があるんだろうなぁ〜と感じましたけどね、
    それじゃなきゃ、その余裕はどこから生まれてくるんだ!?と思いますよ。
    他の販売店がひつこい所が多く、それに慣れてしまったため
    多少物足りなく感じてしまったりして(笑)
    営業に魅力を感じて買うか、商品に魅力を感じて買うか、縁の問題か・・・

  5. 6 匿名さん

    品があるってのはよく言いすぎだと思いますよ。(笑)
    でもここのセールスマンはほんとあまりでしゃばらないですね。それは認める。
    前行った某栄町に建築中のSリードやKングマンションなんか相当しつこかった。
    誰が見てるか分からないから具体的には書けないけど。
    しかし不動産のセールスマンもあんなにしつこくすりゃあ嫌がられるっての分からないのかねぇ?
    千円や二千円の買物だったらしつこさに負けて買うこともあるかもしれんが、何千万円もする買物なんだから誰で冷静に考えると思うけど。

  6. 7 匿名さん

    うちのマンションここから近いんだけど、この前飛び込みセールスがきた。

  7. 8 匿名さん

    品がある・・・ってのは、確かに言い過ぎましたね(笑)
    あと他と違うなぁ〜と思ったのは、バラがないこと!!
    あの「もう残りこれだけですよぉー急いで!」的なバラの売れた部屋に
    つく目印のやつ。あそこだけですよ、あのバラの表ないの(笑)

  8. 9 探し中・・・

    今この周辺でマンションを探してる者なんですが、
    ここはまだモデルルームに行ってないのですが、
    もう残り少ないのでしょうか?
    この物件の評価・周辺の環境などご存知の方いらっしゃいましたら
    教えてください!

  9. 10 あああー

    ISIZEの住宅情報を見れば残りの販売戸数、㎡、価格とかも載ってます。
    80.01〜86.93㎡で8戸残ってるみたいですよ。
    物件の評価は何を基準にするかによって全然違いますから何とも言えませんが、
    周辺の環境はいいと思いますよ。でも駅近すぎてちょっと交通量が多いかな?

  10. 11 あああーさんへ

    あと8戸しか残ってないんですかー!
    ちょっと前に売り出したばっかりじゃなかったですか?
    のんびりしすぎた・・・
    私の印象では、このマンションの周辺はすごく閑静な感じだったように
    思えたので、宝塚周辺(176号線近く)に建ってるマンションよりも
    絶対空気が良さそうと思って気になってたのですが。
    とにかく情報をありがとうございました。

  11. 12 あああー

    ちょっと前ってことないですよー(笑)
    栄町に比べると全然いいですけど、南口から宝来橋(分かりますか?)に
    抜ける道とかイカリの前の道は交通量がそこそこありますね。
    空気がいい、というのならば武庫山のマンションもみてみてはいかが?
    ちょっと坂がありますけど。

  12. 13 匿名さん

    西棟って向かいにすぐマンションが建ってて、目線が気になりませんか?
    すぐそばだけではなくて、あの周辺にはマンションが重なるように建ってますし、
    そのほとんどが東向き。西向きバルコニーだとなんだかリビングまで見えそう。
    環境的にはものすごく惹かれるんですが、どうでしょう?
    南棟ならまだ少しはよさそうですが、価格が少し高くなりますよね。

  13. 14 匿名さん

    武庫山の坂はかなりキビシそう・・・
    しかも今は坂に建ってるマンションって敬遠される傾向がありますよねぇ。
    宝来橋の道は確かに176に向かって、交通量はあるかもしれませんね・・・
    とにかくマンション前の道の交通量が一番大事なので、このマンションの
    前の道は全然オッケーです。

  14. 15 匿名さん

    私は西棟が気に入ってるんですよー!
    前の道から10m近く奥まって建つので、実際は向かいにある建物までは
    かなり距離があるようですよ。

    私も、周辺環境・学校区がいいなぁ〜と思ってるんです。
    その周辺に昔から住んでる知人は、そんな値段で売ってるの!?
    ってビックリしてましたねぇ〜もっと高いんだと思ってたって言ってました。

  15. 16 あああー

    >>15さん
    10m+道路だったら中は丸見えですよ。特に下の階だったら上からだと
    普通に暮らしてても見えちゃいますよ。うちがそうですから。
    値段はそこそこいいんですけどね。
    >>14さん
    武庫山はほんと少しですけど坂がありますよね〜。
    あとマンション前の道はおっしゃるとおり交通量は少ないですね!

  16. 17 匿名さん

    物件価格はほんとに魅力的で、びっくりしました。
    でも、もうほとんどが売れてしまって、お手頃な西棟でも
    高層階のけっこういいお値段の部屋しか残っていないのでは?

  17. 18 匿名さん

    マンション前の距離は私も確認しました、MRに行った時に。
    実際は20m以上ありますよ!+道路+前のマンションのベランダまでの距離になりますね。
    設計図を片手に、実際現地で説明してもらいました。
    道幅を少し広げる計画があるらしく、前の土地を市に少し売ったようです。
    だから前の道路の幅も広がるようです。だから、実際ベランダの奥行きも
    入れたらもっと距離はあるでしょうね。
    それでも気になるって人は、やはり前が川とかの所が向いてるでしょうね。


    都市再生機構入ってるマンションで、建築基準が厳しいらしく
    建ぺい率など他のマンションと比べるとかなり余裕をもってます。
    第3者的な公的機関の査察が入るので、設計面でも建築面でもかなり
    安心できると思いますけどねぇ。
    買う候補の中に入ってるマンションなので、かなり調べてます。。。
    なので何か疑問のある方がいれば、けっこう答えれるかも!?

  18. 19 匿名さん

    16さんにお伺いしたいのですが(地元の方っぽいので?)
    あの周辺のマンションって、数年前はいくらぐらいで売られて
    たのですか?宝塚温泉に向かって両サイドにたくさんマンションが
    もう建ってますが・・・もしご存知でいらっしゃたら教えてください。

  19. 20 あああー

    ハイ、地元の人間です。
    あのあたりたくさんマンションたってますよね。
    6〜7年前ですと中古で70㎡でも3〜4千万円しましたが、ここ2,3年の
    ヤツは80㎡前後で3500万ぐらいだったでしょうか?
    (古い記憶ですので間違えてたらすいません)
    ちなみに最近は新築マンションラッシュなんで、あのあたりの中古は相当
    安くなってます。かつての億ションが3000万円ぐらいででてます。

  20. 21 あああー

    (続き)
    ちなみにうちのマンションは前のマンションから約22m離れています。
    リビング同士向かい合わせなんで、下着のお父さんとかがリラックス
    されてるのが丸見えです。
    これは意識しないでも自然とみえちゃいますね。
    ここのマンションがそれ以上離れているといいんですけど・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸