京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

先日、阪急西宮北口駅南エリア開発について広報発表があり、駅直結の
高層マンション(20階建て、総戸数200戸)も2006年度末の完成を目指して
建設されることになりました。
また、近くの社宅跡地(両度町)でも、同じく阪急不動産が分譲マンション
(14階建て、総戸数210戸)の販売を6〜7月頃に開始するとのこと。

西宮北口周辺でマンションの購入を検討されていらっしゃる方や、また現在、
西宮北口周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非ご意見などを
お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-05-08 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について

1. 301 匿名くん

コープの商品ってやっぱり、安心ですよね。ライフでも、いいけど・・。

2. 302 匿名さん

銀行は欲しいな。きっと球場跡にはできるんだろうけど、今津線の向こう
    だし、このあたりに欲しいよね。芸術会館(名前そうだったっけ)できれば
    そこにレストラン(兼カフェ)ができると書いてあったよ。

3. 303 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

4. 304 匿名さん

それで?

5. 305 匿名さん

こちらのサイトは、これから買われる方のためのものなのか、
    買われた方同士の情報交換の場なのか、どちらもありなのか。
    だったら、上の方のように批判される意見は、これから買う人に
    とって参考になるし、買われた方にとっては、大変気分悪いものになる
    だろうし、でも、これからマンション購入を検討してる者としては、
    その物件のことをできるだけ詳細にしりたいと思ってます。
    いい所だけ知って買いたくはないですし、悪い所も確認できた上で
    判断していきたいです。

6. 306 匿名さん

で、あなたは購入検討者?

7. 307 287

>>303
    また出たね、おめでたい人が。小学生の作文? いまいち文章が
    理解出来ないんだけど。それとも酔っ払っているの。

8. 308 -----

9. 309 匿名さん

>>305さんは、購入検討者かどうかはわからないが、
    このスレでの問題の本質がわかっていないようですね。

>>286のようにこの地区の批判内容の書き込みをすること自体は問題だとは思いません。
    問題は、批判内容が以前から同じであり、その内容に新規性がないことと、
    その書き込み自体が極少数の人間によって行われていることが容易に想像できることです。
    違う人からの違う批判内容であれば、また違った意見として取り入れることができますが、
    極少数の同一人物が繰り返し同じ内容で批判を書けば、それは嫌がらせでしかありません。

>>286のような批判内容はすでに言い尽くされた内容で、
    何も購入者や購入検討者にとって有益な情報ではありません。
    よって、このような書き込みはただの愉快犯的な嫌がらせみなされます。

10. 310 匿名さん

あそこまで売値を下げてほしくなかったというのが正直な気持ちです。駅前
    で安すぎると、長期的な居住目的以外例えば事務所代わりに使うとかセカ
    ンドハウスとかいろんな目的のために買う人が出てくると思うから。デベさん
    は、事前の説明会で50年100年財産として住んでもらえる家造りを目指す
    って言ってたんですよ。設備もいい感じなのにね。ちょっとがっかりしましたね。

11. 311 匿名さん

・・・

12. 312 匿名さん

そうなんですかぁ・・・
    売値安いんですか・・ウチはこれからローンで大変です(泣)
    人生で一番?大きな買い物をしてこれから長い間住んで行くのですから
    それぞれ色々な思いがありますが、
    皆さんでステキな町、マンションにしていきましょう^^。
    球場跡などの再開発地区には阪急百貨店を核にした
    大型ショッピングセンターが出来るそうですね^^。
    (イオン関係だったと思います。)
    ららぽーと甲子園と同じ位の規模なのかなぁ・・・?
    どんなお店が入るか楽しみですね。
    ご存知の方おられますか?

13. 313 匿名さん

売価、そんなに安いとも思えないですね。妥当じゃないですか?
    だって、大阪市内の駅近の工業地区や海岸に建つマンションなんかは
    1千万円代からあるわけですから。
    それにセカンドハウスや事務所目的では購入できないはずです。

14. 314 匿名さん

セカンドハウスでの購入は可能ですよ。

15. 315 匿名さん

2000数百万円をはした金だと言っているわけではないのは当たり前でしょう。
    相場のことを言っているのです。すぐ向かいのラピタスは同程度の部屋が
    築4年でも数百万円は違いますよ。313さんは大阪市内の工業地区と阪神
    間の住宅地区とを比較するほうがまちがっていますよ。

16. 316 287

取り敢えず荒らしが一掃されてよかったね。すっきりしたよ。
    (かくいう私のも1つ消されてたけど、まあ売り言葉に買い言葉だったから
    仕方ないや。)
    さて、折角悪い奴らは消えたんだから、楽しくいこうよ。別の悪人がひっそりと
    ここに近ずいてきているのを感じるよ。気をつけよう!

17. 317 匿名さん

>>316さん
    悪人とかそういうのはやめませんか?
    そういう恣意的な線引きはスレを閉鎖的にして、
    有益な情報も入ってこなくなるようになるかも知れません。
    もっとオープンなレスしやすい雰囲気でね!

18. 318 287

>>317
    了解です!
    さて、建築現場、随分出来てきているよ。外観だけどなかなか丁寧に
    作ってるように感じました。

19. 319 匿名さん

竹中工務店って、業界内でもすごく評判がいいらしいですよ。
    いい建物ができそうですね。

20. 320 287

知る限り悪い話きかないですね。
    いい建物できると思いますよ。

21. 321 匿名さん

自転車&バイク置き場が合わせて2台というのは、我が家にとってはとっても厳しい状況ですが
    どこか近場で確保できるような情報はあるでしょうか。

22. 322 匿名さん

駅前ですからね。なかなか難しいのでは?
    駅前に駐輪場とかありましたっけ?

23. 323 匿名さん

市の駐輪場もいくつかあるし、駅構内に阪急の駐輪場がありますが
    たぶん満杯でキャンセル待ちでしょうね。市役所のHPの交通安全対策課
    のページに申し込みの連絡先があります。ただ、車庫代わりに使えるのか
    どうかはわかりません・・・。

24. 324 匿名さん

契約された方にお聞きしたいのですが、ジオは屋上庭園を造ると
    いう噂を聞いてます。実際はどうなりましたか。

25. 325 匿名さん

はじめて聞きました。
    私は優先分譲での購入でしたが、重説の時にもそのような話は出ていな
    かったですね。
    基本的に屋上好きなので、いい形で開放されるとありがたいのですが。
    屋上庭園みたいなのがあると、春先などにお弁当食べたくなるだろうな(w

26. 326 匿名さん

売値についてですが、私は結構妥当だと思います。
    やはり近隣に建設されている他の物件に比べると標準装備の設備等に
    差がありますしね(食洗機やその他)。
    ただ、その辺あまり必要と思わない方なので、逆に私にとってはメリット
    となり、好印象でした。
    また芦屋や夙川等とはやはり立地条件が違うと思うので、あまり無茶な
    値立てはデベの方でもしにくかったのではないでしょうか?(もっとも、この
    売れ行きを見ると、もう少し強気でもイケたかも知れませんが)。
    結果としては、説明会でのみなさんもイイ感じの方ばかりでしたので、私
    的には『リーズナブルな物件』だったと言えますね。
    入居はまだ大分先になりますが、購入されたみなさん、よろしくお願いしま
    す♪

27. 327 匿名さん

318から320さん、テンポのよい文体といい、スレの速度といい同意人物やね。でなければ内輪受けの身びいき。竹中全部は知らないけどあの現場の工事はたちが悪い。手抜きという意味ではないよ。そんなの素人にわからんもん。休日は工事休みという約束やったのにいつの間にか反故にされてるし、シートもいい加減やから周辺はほこりだらけ。ベランダも洗濯物もどろどろです。隣の芸文センターの工事の仕方と比べてみればすぐわかります。

28. 328 匿名さん

318=320さんと319は違いますよ。
    私が319ですから。

一般的な建物の評判として竹中はいいと聞いていたのですが・・・
    工事で近隣の方に迷惑を掛けているんですね。
    しかも、現場の心遣いで防げるようなことなので残念です。

29. 329 匿名さん

私も竹中の施工に引かれているものの一人ですので、そのような施工態
    度であるのは非常に残念です。
    建築会社は施工が終わればそれで完了でしょうけど、入居した場合、近
    隣の方々との関係の方がとしては長く続くものだけに重要ですから。
    何か急がなければならない事情とかあるんでしょうか?
    328さんが書かれているように現場の気遣い、心構えの問題だと思うので
    無用なトラブルは是非とも避けて欲しいですね。

30. 330 匿名さん

日曜日は工事は休んでいますが今日のような祝日はやっていますね。
    近隣のマンションに住んでいますが、うちの掲示板に1週間の工事日程
    が毎週貼られているので確認しますと、今日の工事は予定通りでした。
    説明会の時にもらった資料には、日曜日と盆と年末年始は休むと書いて
    あります。しかし確かに、土曜はやるけど日祝は休むと聞いた覚えがあり
    ます。約束を破っているというより、最初の説明に不備があったのかもしれ
    ませんね。
    ん。

31. 331 330

工事への苦情はデベロッパーに直接言うべきで、ここに書くべきではあり
    ませんでしたね。契約された方につらい思いをさせたとしたら申し訳なかっ
    た。前の社宅の解体から始まって足かけ4年近く工事中が続く訳で、いい
    加減疲れてきていたんです。すみません。

32. 332 匿名さん

>>331さん
    お気持ちはわかります。
    ジオ・ウェリスの前の空き地もそのうち工事が始まるでしょうから。
    他人事ではありませんよ。
    施工主の竹中工務店には善処してもらいたいです。

33. 333 匿名さん

一期の方〜オプションの確認書届きたしたよね!
    私、メニュープランで、和室無しで大きなLDのタイプにしたのですが、
    床暖房の位置が元和室のところに移動されていることがわかりました。
    とっても嬉しいです。

34. 334 匿名さん

今日現地に行ってみました!
    東棟は4Fのベランダができていますね。 雨でしたが、柳が風にゆれて
    マンションの周りは落ち着いた感じでした。
    どんな風にできあがっていくのか楽しみです。
    又、皆さん色々情報教えてくださいね。

35. 335 匿名さん

マンションの東側は、ほんとにすっきりしていて、落ちついた感じがしますね。
    西側は、電信柱があり、すっきり感に欠けるように思いますが
    将来的に、埋め込む計画はないのでしょうか?

36. 336 匿名さん

どうなんでしょうね。
    東側は芸術ホールの関係もあっていち早く整備されているんですよね。

タイルも落ち着いた色見でなかなかGOODです。

37. 337 匿名さん

台風の被害はすごかったようですね。深夜にかけて、工事現場の方から
    あまりにすざまじいバリバリという音がし続けるので、外をのぞいてみたら、
    外側のフェンスがほとんど引き倒されててバラバラに砕けて地面に散らばっ
    てました。近所から通報があったのか、暴風雨の中、工事の人たちが何人
    か集まって来てて、右往左往しているのが見えましたね。今は、工事用の
    小さなパーテーションを並べて急場をしのいでいるようです。建物本体への
    影響が少ないといいですね。

38. 338 匿名さん

西宮市のマンション建築規制、始まりますね!
    北口南エリアが指定地域に予定されているのかどうかわからないけど
    あと空き地といえばタワー予定地とジオの南、イトーピアの東かな。
    ジオの前に立ってた社宅なんて老朽化がひどくてここ何年かは空き屋
    同然だったし、タワー予定地の前も県営住宅がごっそり移転してからは
    住宅展示場になってて誰も住んでいなかったから、最近の人口の増え
    方は異常だと思っていたんですよ。まあ、最初は浜の方だろうけど、この
    辺も可能性ありますね。

39. 339 匿名さん

マンション建築規制って、具体的にはどのような規制がかかるのですか?

40. 340 匿名さん

339さんへ
    http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/1017ke53580.html
    要するに法律的には建設が可能だけど、町としての受け入れ体制が
    整わないほど急激な開発に対して、公共が建築の差し止めや延期を
    求めたり、地域の町づくりのコンセプトに合うような形での開発計画を
    求めたりと言うことかな。駅前は商業地域とかの用途指定がされてる
    ことが多く、建蔽率や容積率が甘いのです。そこへ商業施設ではなく
    マンションが建つと人口が増えすぎてしまう。学校も公共施設もたり
    なくなる。又は、工場などの跡地で大規模な空き地が急にでき、そこへ
    巨大なマンションが建ってしまう時も同じことが起こる。駅前より悪い
    のは、生活に必要な施設、街灯とかバス停とか市役所の出張所とか
    がもともとない場所にも建ってしまうので、公共からの投資が急に必要
    になってしまうことですね。

41. 341 匿名さん

>340さん
    わかりやすく説明していただきありがとうございます。
    商業地域の規制などについても書かれていましたね。
    ジオの南側は、どうなるのでしょうね。

42. 342 匿名さん

あの空き地の辺はかろうじて住居地域です。建蔽・容積も60の200だし
    北側斜線制限もあるし、それほど巨大なマンションは建たないでしょう。

43. 343 匿名はん

なるほど。

44. 344 匿名はん

イトーピアの東側の空き地(現在住宅展示場)は大きいのが建つかも。

45. 345 -----

46. 346 匿名はん

>345さん
    床をまっすぐに掘り直したとの事ですが、
    イメージがわかないので具体的に教えていただけるでしょうか。

47. 347 匿名はん

345はこのスレに度々出る嵐ですよ。相手しないように。

48. 348 -----

49. 349 匿名はん

>>345
    「リフォームしたら…」とのことですが、リフォームするまで特に気にならな
    かったんですかね??
    床を削り直すとなると、かなりのもの(傾斜、盛り上がり等)だと思うので…。
    また内覧会等で指摘はなかったのかな?と思ってしまいました。
    いかがでしょう?

50. 350 匿名です

ジオの東側の道路は一方通行でしょうか?さらに左折のみ?

51. 351 匿名はん

>345さん
    私も、どのように用になっていたか、状態を知りたいです。
    内覧会の時のチェックの参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。

>350さん
    ジオと川の間の道路のことですよね。
    私の記憶では、一方通行、左折のみの標識は立っていなかったように思います。
    周囲を車で探索した時、北から南に走ったり、右折したりしました。
    思い込みだったらすいません。 営業の人に確認してくださいね。

52. 352 匿名はん

>351さん
    上から見渡す限り川との間は北側が左折のみのようです。
    道路にそう表示されてます。
    一方通行ではないようですけどね。

53. 353 匿名さん

349 351さんへ
    内覧会では、確認できません。
    床をはがさないと分かりませんもの。

54. 354 匿名はん

いつの話なのかな。

55. 355 匿名はん

ジオと川の間の道路ですが352さんのおっしゃるとおりだったと思います。
    でその道路で私が気になってるは現在山環とは直では入れませんが
    (”丹波屋のおはぎ”屋さん等があるので)将来貫通してしまうんでしょうか?
    便利にはなるかもしれませんが交通量が増えるので
    今のままがいいなと思ってるのですがどなたかご存知ですか?

56. 356 匿名はん

私も交通量が増えないよう、現状の道路に賛成です。

57. 357 匿名はん

川横の道路は山環とは繋がってほしくないですねえ。
    ジオの北側の道路も今はとても静かなのですが
    球場跡にショッピング施設ができたらどうなるのか。。心配ですね。

58. 358 匿名はん

西北の南側は、これから商業地としてどんどん開発がかかって
    くるので、一応住宅エリアと分けてても、交通量が多くなるのは
    やむ得ない事態だろうと思います。
    (新)コナミスポーツと阪急百貨店につながる道は、
    特に多くなりそう・・・まぁ週末がメインだと思いますが。
    私の知り合いも、自分の家に帰るだけなのに、ショッピング施設
    に行く人の渋滞に阻まれ週末は大変!って言ってました。

59. 359 匿名はん

近くにショッピング施設ができるのはとても嬉しいけど
    交通量が増えるのはやっぱり嫌ですよね。
    阪急百貨店ができるのって本決まりなんでしょうかね?

60. 360 匿名はん

パンフやイメージビデオ?(MRで見せてもらった)の撮影場所に
    使われていたイタリア料理店?ってどこにあるかご存知ですか?
    (?ばかりですみません)
    営業担当の方がおいしくおしゃれなお店ですとおっしゃてたのですが
    一度行ってみたいなと思いまして。
    西宮に住むのは初めてでおすすめのお店などあれば教えてください。

61. 361 匿名はん

そのイタリア料理店はわかりませんが、南側にはあんまりいいお店がないなあ。
    これからってとこでしょうか。
    北出口すぐのところにおいしいカレー屋さんがありますよ。
    ちょっとカフェっぽい感じ。

62. 362 とくめい

南側すぐのところに RYURYU というパスタ屋さんがありますよね。
     結構有名では?
     パンフに使われていたお店とは違うと思いますが。。

63. 363 匿名はん

>>360さんへ
    そのイタメシ屋と言われてるお店は、
    実は「苦楽園」にある店なんですよ・・・
    私は見てすぐ、何度も行ったことある店なんで分かりましたが、
    西北にオシャレな店がないからと言って、
    全然関係ないエリアの店を出すなんて???と思ったぐらいです。
    「tapas」という、スペイン小皿料理の店です。

64. 364 匿名はん

>>360です
    皆さん情報ありがとうございます。
    カレーにパスタにスペイン料理どれもいいですねぇ。
    絶対どのお店も行ってみます!
    苦楽園って一度も足を踏み入れたことがないですがおしゃれな感じですね。
    引越したらイメージビデオのように自転車で行ってみます。
    引越まで随分あるので現地の工事状況を見るついでに
    行っちゃうかもしれませんが。。。

65. 365 匿名はん

西北から苦楽園まで自転車で行くのはちょっときついかも・・・。
    電車の方が便利と思います。
    駅の西北側にはけっこう店がありますよ。ジオからなら阪急の
    ガード下を抜ければすぐです。

66. 366 匿名はん

確かに苦楽園まで自転車は・・!!
    でも運動のためにはいいかも。
    夙川から甲陽沿線はいいお店がたくさんありますね。
    ところで北口においしいケーキやさんてありますか??

67. 367 匿名はん

ちょっと前までアゼリアやヘキセンハウスがあったけど、移転してしまいましたからね−。
    北口駅構内のビアードパパのシュークリームはぜったいおすすめ!
    同じく構内のモロゾフは焼きプティングが絶品です。あとはアクタの2階のフーケかな。

68. 368 匿名はん

シェ・イノウエでしょ。美味しいのは。

69. 369 匿名さん

神戸線の線路を越えて、研伸館予備校の東にある西北菓子工房も
    なかなかですよ。
    値段もいいし、味、雰囲気もばっちり。

70. 370 匿名はん

西北菓子工房はシェイノウエのことです。もしご存知ない方のため。

71. 371 匿名さん

何か筋がずれてきていますね。
    食べ物やサンは、市内にはいやというほどありまっせ。
    何をあこがれているのかな。

72. 372 匿名はん

阪急百貨店の開業が1年遅れるみたいですね。

73. 373 匿名はん

何をあこがれている・・って、北口にあるお店の情報聞いてるんですが何か?

372さん、球場跡、そうらしいですね。
    サティーがなくなるし、しばらくスーパーがないことになりますね。
    コープに行くしかないのかな。

74. 374 匿名くん

>372さん
    阪急開業延期みたいですね・・・
    ちょっと残念ですが、
    楽しみに待ちたいと思います^^
    (でも二年後かぁ〜・・・)
    買い物が不便になるのでイオン(←多分)は
    早くできるといいですね^^

webの神戸新聞に載ってたのでよかったら見てください
    http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/keizai04/1113jc45960.html

75. 375 匿名はん

梅田阪急との違いを出したいようですね。
    梅田より小さい規模らしいので、厳選した少ないブランドを深くやってほしいですね。
    日本では西北でしか買えないというものが希望です。
    広く浅くでは、どこでも買えるものばかりになるので意味がないと思います。

76. 376 匿名はん

やはり生鮮品ですね。たいがいのものはネットで買えますから。

77. 377 匿名はん

ラピタスに住んでおります。
    社宅なので転勤になったら出ないといけないのですが
    できるだけここに住みたいと思えるくらい快適です。
    住んでいるのは上から4分の1くらいの階で南向きです。
    夏は窓を開けっ放しにしておけば一日中クーラー不要で夜も涼しく眠れます。
    南側の道路は道幅が広い割に交通量が少ないので意外に静かなんです。
    開発が進んでも少なくとも夜の交通量は増えないのでは無いかと思います。
    なぜならこの道路は東西が行き止まりみたいになっていて将来的にも
    幹線道路にはなりえないから。
    冬も日当たりがよくて温室状態になり、暖房は本当に寒い1,2月くらいしか
    必要ないくらいです。
    うちは子供がいないので、校区は関係無いし、従ってご近所とのお付き合いも
    マンションの中でも外でもまったくと言っていいくらいありません。
    阪神間では、西宮だけでなく教育熱心なご家庭は中学からは私学です。
    これは芦屋でも宝塚でも神戸でも同じことです。
    ラピタスは管理がものすごく厳しい面があり、清掃もゆきとどいています。
    廊下もモノを出しっぱなしにしていると怒られるので生活感がないくらい
    きれいです。
    先日も台風のあと、ベランダの装備が傷んでいないかどうか、竹中が全戸
    点検にまわってきてビックリしました。
    聞くところによると、管理が素晴らしいということでマンション管理業界で
    なかなか有名なようです。

78. 378 匿名はん

私もこの周辺に住んでいますが、特に住環境としては
    大きな問題もなく快適に過ごせていますよ!
    しかしながら、私の子供も含めて、ほとんどの家が
    中学から私立に行かせていますねぇ。
    もちろん教育熱心がゆえ、私立に行かせてる家庭もありますが、
    わが家は、もともと公立に行かせたかった口です。
    引越しも考えましたが、なかなかスムーズに進まず、
    受験をさせたって感じですね。
    さすがに、兄弟二人を中学から私立に行かせると思うと、
    かなり家系的に大変になりますが、仕方ないですね。。。
    DINKSの世帯には、何の問題もなく快適に住める場所だと
    思いますよ!

79. 379 匿名はん

↑誰に向けての自慢???

80. 380 匿名はん

アクタって、よく見ると、魅力的なお店がない・・・と思いません?
    なんか実用的じゃないというか。
    銀行とかここに集中させたらいいのに!

81. 381 匿名はん

私もラピタスに住んでいます。
    377さんは本当に住人か怪しいですね。
    竹中さんはうちに来ませんでしたよ。
    台風の後は窓がベタベタニなって掃除が大変でした。
    主人に聞いたら海水がここまで来たそうです。
    うちは上層階に住んでいますが、高速道路の音で頭を抱えています。
    色々聞いていたら東側にマンションが建つって聞いたので
    少しは遮ってくれるかと期待してます。

82. 382 匿名はん

>381
    うちの部屋には竹中工務店の名札をつけた人が点検にやってきました。
    全戸強制点検で忙しくて本当は来て欲しくなかったけど何が何でも
    と言う感じで日程を組んでやってきました。
    九月の秋分の日の連休でしたよ。
    台風のあとは窓は汚れましたよ、たしかに。
    だけどどこの家でもマンションでもそれは同じだったと思います。
    甲東園あたりでも塩害で樹木がダメになってましたから。
    381さんは東向きにお住まいなのでしょうか?
    マンションは向きによって事情がまったく違ってくると思うので
    一概に言えないと思いますが、私の部屋は夜になるとJRが走る
    音と、たまに走る暴走族のバイクの音が耳につくくらいです。
    高速道路の音はまったく聞こえません。
    私はいつまでここに住んでいられるのかわからないのですが
    381さんが羨ましいですよ。

83. 383 匿名はん

381さんへ、
    うちも来ましたよ。点検の案内も全拾戸のポストに入っていたはず。
    377さんを疑うとは失礼だと思います。

84. 384 匿名はん

竹中の点検は上層階の、ベランダがコンクリートじゃない部屋に来ていたそうですよ。
    うちは下層のほうの南側ですが、高速道路の音なんて聞こえたことはありません。

85. 385 -----

86. 386 時岡

このページもそうですが匿名の方は人の非難ばかりしています。
    今日本の産業はこの凶状的なうわさと情報誤認で振り回されて
    います。確かに能力も無く知ったかぶりの人はごまんといますが
    殆どの方は真面目になさつておられます。問題はことさらコストの
    問題で振り回されています。ご存知だと思いますが、安いに目が
    行っていませんか?何事にも限度が有ります。ご自身を思い起こ
    して下さい。まっとうな商売では今生活が出来ない現状を考える
    べき時代に突入しています。私を含め全ての方に反省を求めます。

87. 387 匿名

テレビで欠陥マンションのことを知りました。6年間も住民の方は苦しんで
    いらっしゃると聞き、心が痛みます。
    購入したマンションが欠陥であった場合、中古で売ろうと思っても、大変安くでしか
    うれないですよね。
    天井が落ちてくるような欠陥であったとしてもやはり契約を解除してはくれないのですか。どうこまで欠陥だったら契約を解除
    できるのでしょうか。
    契約書の中にひどい欠陥マンションであった場合契約を解除しますと一筆入れてもらえることはできるのでしょうか。

88. 388 -----

阪急不動産の様々な物件に対する営業妨害行為を行っている人物の
     マルチ投稿がございましたので削除致しました。
     正義感で投稿されておられるかもしれませんが、当サイトは告発サイト
     ではございません。購入を止めるように勧めるサイトではないのです。
     そういった投稿はスレッドの内容を判断した上で削除致します。
     ご利用頂いておられる皆様にもご了承頂きたく思います。 管理人11/24】

89. 389 -----

【同一人物の自作自演投稿ですので削除しました。】

90. 390 とくめい

法律上、欠陥の程度によって解除出来る場合と解除できない場合があります。
     問題になっている欠陥が、解除できる場合なのかそうでないのかで買い主と
    売り主の意見が一致しなければ、裁判になったりします。

解除できない場合は、かわりに損害賠償金を支払ってもらったりするのですが、
    金額等について当事者間で合意できないと、これもやっぱり裁判になったり
    するみたいですね。

欠陥が判明した時点で相手の会社が倒産してたりすると、損害賠償
    してもらうにも相手にお金が無くって困りますね・・・。

91. 391 匿名はん

このマンション自体が欠陥みたいな書き込みが執拗に続いてますね。
    なぜここで茨木の欠陥マンションの話題が挙がるんですか。
    ここは完売しているので、この話題を出して購入者の反応を見たいのでしょうが・・。

92. 392 -----

【他の物件に対してひどい行為を行っている人物による自作自演投稿です。
     388などとはホスト名は異なっていますが、色分けしておきました。
     虚偽があまりに多いためこのような措置をとりましたが、やり取りを見る限りに
     おきましては削除の必要がありませんのでそのままにしております。
     非常に悪質な可能性がありますので内容の信憑性には十分ご注意下さいませ。
     できれば、ご本人からの削除依頼を求めたいと思います。 管理人12/06】

93. 393 匿名はん

↑うさんくさっ。

94. 394 匿名はん

「アルス西宮北口」も売れ行き好調のようですね。まだ残っているのでしょうか。

95. 395 とくめい

アルス西宮北口って、売れ行き好調なんですか?
     以前、ジオウェリスのモデルルームからの帰りに一度寄ってみた
    ことがあるのですが、私はあんまり魅力を感じませんでした・・。
     お風呂場にミストサウナとテレビが標準で付くのはちょっと
    心動かされるものがありましたが。
     ジオウェリスよりはちょっと安かったですかね?

96. 396 匿名ちゃん

↑ジオよりかなり安かったですね。あらゆるものが標準で付いているので
    私も心動かされました。
    今でも広告が入ってきますよ。
    でもやはり場所が球場跡のSCと高速にはさまれてますからねえ。。

97. 397 匿名はん

【他の物件に対してひどい行為を行っている人物による自作自演投稿です。
     388などとはホスト名は異なっていますが、色分けしておきました。
     虚偽があまりに多いためこのような措置をとりましたが、やり取りを見る限りに
     おきましては削除の必要がありませんのでそのままにしております。
     非常に悪質な可能性がありますので内容の信憑性には十分ご注意下さいませ。
     できれば、ご本人からの削除依頼を求めたいと思います。
     管理人12/06】

98. 398 匿名はん

駅前高層マンションのMRはいつオープンするのか、知っている方おられますか?

99. 399 匿名はん

100. 400 匿名はん

大きな空中公園とかほしいです。

101. 401 匿名はん

ラピタスのような地下駐車場がいいな。

102. 402 匿名はん

>398さん

先日、「ジオウェリス」完売御礼のお知らせが来ました。
    その中に「駅前タワーマンション計画」の資料も入っていましたが、
    MRのオープンについてはまだ、未発表のようです。

103. 403 匿名はん

正直な話...
    購入した者やけど、現状かなり満足してるし期待度も高い。
    某ダイヤモンド誌では阪神間TOPレベルの評価やし、ネットのマンション
    評価サイトでもかなり高ポイント。
    実売も毎回即日完売で、この激戦区で既に全戸売り切ったというのはや
    はり評価されるべきなんとちゃうかな??
    もちろんまだ完成してないから結果どんな住環境になるか未定やけど
    今は期待感かなり強いです。はよ引っ越したいと思てます。
    あとは再開発地区がどこまで頑張ってくれるかやろね〜〜。
    ここんとこエントやららぽーとで阪神に押され気味なだけに、期待してん
    で!阪急さん!!

104. 404 匿名はん

欠陥出してしまった以上は阪急不動産が叩かれても仕方ない。
    で、阪急不動産の他のマンションに不安を持つ人が現れても仕方ない。
    それを「誹謗中傷」の一言でかたずけるのは良くないと思う。

105. 405 匿名はん

ジオ・ウエリスはどうして地下駐車場にはしなかったんでしょうか?
    ラピタスは地下駐車場ですよね?

106. 406 匿名はん

ディスポーザーの処理施設作るからじゃないですか。

107. 407 匿名はん

ディスポーザーなんかより雨に濡れない駐車場のほうが
    良かったのに・・・

108. 408 匿名はん

地下駐車場にするにはお金がかかるから。

109. 409 匿名はん

じゃあラピタスはお金かかってるんですか?

110. 410 匿名はん

ははは。ラピタスと比べたらだめですよ。
    値段が全然違うのに。

111. 411 匿名はん

でもラピタスってそんな高級マンションって感じじゃないけど。

112. 412 匿名はん

上層階は7000〜8000万してましたよね。あの当時は。

113. 413 匿名はん

>でもラピタスってそんな高級マンションって感じじゃないけど。
    外観がね。再開発で建ったマンションだから、駅前のプレラや隣のアミニティ
    コートと色合いを統一してるらしいんですよ。景観指導で。でも中に入れば管理は
    行き届いてますよ。

114. 414 tokioka

阪急西宮北口付近が再開発されていますが建物筐体より周辺整備に
    興味が有る者ですラピタスも駅前タワーマンションも住めば都で本人の
    問題ですが都市景観と相応しいインフラ整備を阪急不動産に望みます
    弱小デベロッパーではビジョンが弱く小規模の景観でお茶を濁されて
    います。資本から言えば無理の無い所でしょうが大手デベロッパーに
    望む事はその都市の価値さえ左右する開発をされます。歩いて要る
    だけでその都市に住みたいと思わせる演出が最近のデベロッパーに
    無い様に思われます。決してお金に物言わせる開発でなく心に響く
    優しい開発を望む者です。(例えば可愛いベンチを設置とかです)

115. 415 匿名はん

414さんに同感で、また407さんにも同感なんだけど、近所のものとしては
    立体駐車場やめてくれない?っていいたい。見苦しいから。
    別棟でも地下でもどっちでもいいからさ。

116. 416 匿名

ジオ第1期購入組です。
    購入前に、阪急不動産に対して工事の工程表を見せて頂けるようにお願いをしていました。
    当初、「方針上?お見せすることは出来ない」との回答だったのですが、
    「短期工程表なら見せれる。」
    「みなさんにお見せしていないのであなたにだけ見せる訳にいかない」
    など話が一転二転・・・
    結局購入後にはお見せ出来ないとの結果になりました。
    その際に「ホームページに掲載する」と言って頂いたので
    とりあえず納得したのですが、いまだに掲載されてないですね・・・^^;
    単純にどのくらいの時期にどんな工事をやってるか知りたいのと
    物を作るには工程表があるのが当たり前!と思っているだけなのに・・・

他に私のようにお願いした人っていますか?
    あと、工程表って見せないもの?

117. 417 匿名はん

周辺住人には簡単な行程表は配られましたよ。
    でも上から覗いているとエラく基礎工事を簡単に済ませてる
    ように見えましたけど。
    まあこっちは素人なのでよくわからないです。
    ちゃんとした会社だからちゃんとやってるとは思いますが。

118. 418 tokioka

417様へ・・・ちゃんとした会社だからの安心は禁物です。
    問題は現場監督の配慮如何です。プロならば的確に処理
    します。日光東照宮などは大工さんですが凄く立派な方で
    全体に配慮をされ素晴らしい建築をされました。

119. 419 -----

120. 420 匿名はん

2,3日前、「西宮北口プロジェクト」という封筒が届いたので、駅前タワーの販売が
    いよいよ始まるのかと思って開いてみたら、阪急不動産ではなく、野村不動産からの
    もので、伏原町にできるマンションのことでした。。。

121. 421 匿名

野村不動産の西宮北口プロジェクトに興味を持っています。
    以前にも話題になっていた学区問題でジオの購入をみおくったのですが
    子供の中学入学時に転居を考えています.その為中学受験ではなく高校
    受験を考えていますが、公立中学から私立受験をする子供はどれぐらい
    いるのか誰かご存知ありませんか?その場合総合選抜で公立高校と考えて
    いる子供は大阪神戸の生徒にくらべあまり勉強しないと聞きますが、私立
    受験組は勉強しにくい雰囲気の中で受験する事になるのでしょうか?

122. 422 匿名はん

>421さん
    阪神地区〜神戸方面では、基本的には、高校から私立受験は少なく、
    ほとんどが中学からの私立受験ですので、公立中学から私立受験組
    は比較的少なめだとは思います。また勉強して私立高校に進む生徒
    と、勉強せずに私立高校に行く生徒にも別れます。(私立の能力ランク
    による、ということです)勉強しにくい雰囲気というのをどの程度でお考え
    かわかりかねますが、421さんが特別珍しいタイプというわけではない
    と思いますよ。

123. 423 匿名はん

アルス西宮北口、最終分譲5戸。ただいま大幅値引き中。詳しくはMRまで〜とのことです。

124. 424 匿名はん

西宮北口、北東にある瓦木中学の評判はどうでしょう?

125. 425 匿名さん

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

126. 426 匿名はん

425さん
    言い方が感じ悪いですよ。424さんは西宮北口とあったので勘違い
    されただけじゃないですか?424さん、ここは南エリアのスレです。
    おっしゃている校区に該当するスレが他にありますよ。

127. 427 匿名はん

まあ、南エリアよりずっと瓦木中の方がGoo!!

128. 428 匿名はん

野村の西宮北口プロジェクトと駅直結のタワーマンションに
    注目しています。
    タワーマンションの方は、高松町になるんですよね?
    ということは、学校区は平木になるんでしょうか?

129. 429 匿名はん

おそらく平木小・平木中

130. 430 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

131. 431 -----

132. 432 匿名はん

芸術センターの北側にできるタワーマンション、
    総戸数200に対して駐車場が130台分みたいですね。
    70家族くらいは車乗らない家庭があるでしょうかね。
    全戸南向きみたいですが各戸のスパンは短い仕様に
    なりそう。
    売り出し時に北口近辺の地価が上昇していたとしたら
    ラピタスよりもさらに割高な物件になりそうでしょうか?

133. 433 匿名はん

値段は広さ次第ですかねえ。
    駅前なだけに電車通勤に便利とは言え、ファミリーなら車は必要ですよね。老夫婦なら
    いらないかもしれないけど。この辺車庫ビルないしね。
    北口近辺の地価が上昇する要素ってあるのでしょうか。道路はもうできてるし、区画整理も
    すんでるしね。芸文センターと高松公園、スタジアム跡の施設がどれほど影響するか?

134. 434 匿名はん

街が成熟してみんなが住みたいと思うような街になれば
    地価も少しは上昇するおそれはあると思う。
    少なくとも南側はこれからは下がることは無いような気がします。

135. 435 匿名はん

どうだろうかなぁ〜???
    だって、芸術館横のマンションは、ずーっと新築の時から空き物件が
    残ってるし、値段もどんどん下げてセールスしてるし。
    それでも入ってないし・・・

136. 436 匿名はん

ラピタスも新古で何年も空いてる部屋あるよね。
    この時代に値上がりなんて、、、
    売れるかどうかの問題では。。

137. 437 匿名はん

新古っていうのは売れ残りってこと?
    誰かが買ってはいるけど住んでないってこと?

138. 438 匿名はん

ラピタスは半分近くは分譲じゃなくて、元々建ってた大企業の社宅なんですよ。
    公団といくつかの企業が地権者で、再開発して建てたマンションなんです。
    空き部屋があるのは社宅部分ですね。でもいったんは全部入居したと聞いたけどな。
    こんな事情なので空き部屋はあっても、管理費は100パーセント入ってるそうです。
    分譲部分は中古が出てもひと月とあいてたことないですよ。
    435さんの言うマンションはプレラのことかな?そこは5階くらいまでは公民館や市の
    女性センター、郵便局、銀行、クリニックフロアがはいってますからね。普通のマンション
    と同じ条件ではないですね。

139. 439 匿名はん

プレラのマンションって60平米くらいしかなくてほとんど東西向きで
    南向きが無いからどっちかっていうと賃貸向きだと思うんだけどなあ。

140. 440 匿名はん

現在の住宅展示場(ジオとイトーピアの間)にお店?スーパーができるって
    本当でしょうか?
    住宅展示場は大きいのが宝塚のファミリーランドあとにできるので
    西北の展示場はなくなるのかな?

141. 441 匿名はん

それは便利になりますね。
    サティが閉店してから買い物不便になりましたから。
    ついでにカフェやレストランもほしいな。

142. 442 匿名はん

あのあたり意外に生鮮食品店が無いので需要はあると思うんですけど。
    これからマンションも増えてくることですし。
    確情じゃないんですが・・・

143. 443 独断侍

独断と偏見で、マンションに点数を付けてみましょう。
    ちょっと甘口で

ラグーナ甲子園 ・・・ 65点 でか過ぎる、買い物、駅便利、近隣住民とは戦い
    リビオ西宮学文ソルファ ・・・70点 駅遠い、買い物、学校近い、生活は問題なし
    フロントレジデンス西宮北口 ・・・85点、教育環境良し、駅そこそこ、買い物高い
    アルス西宮北口 ・・・55点、駅近し、買い物ボチボチ、学区悪し
    セレッソコート西宮北口 ・・・35点 駅近し、建物お洒落、買い物ボチボチ、学区最悪
    上甲東園クラシコ ・・・90点 駅近し、買い物ボチボチ、環境良し、価格高し
    パークホームズ甲子園 ・・・80点 駅近し、買い物便利、環境まぁ良し
    アルス西宮ルシーディア ・・・60点 価格安し、買い物便利、駅遠し、宗教施設有り
    ジークレフクラッシィ西宮 ・・・60点 価格安し、建物ボチボチ、買い物便利、環境うーーん

144. 444 匿名はん

>438
    ラピタスですが、2年ほど前、数ヶ月間、複数の不動産会社が
    新古物件だといって広告出してましたよ。なかなか売れないようでした。
    他の物件に決めたので売れたのかは不明。
    階数違いで何戸か出てました。でも高いのと学区の問題で辞めました。

他の不動産屋は
    あれだけ個数が多いと同じマンション内で価格が比較されるかtら
    将来売るときは高く売れないといっていました。
    でも駅近だけで値打ちがあるかな。

145. 445 匿名はん

高層階だと北向き西向きでも売れてますね。
    実際北西側は眺めいいですしねえ。
    13階位から下は向きによるでしょうね。廊下側の部屋は暗くなるし、西は公社住宅があるし、
    南側にも新しいマンションが建つしね。それでもまだ日あたりはいいですけどね。

146. 446 匿名はん

住宅展示場跡地のスーパー情報その後ないですか?

147. 447 匿名はん

無いです。
    私も地元掲示板での噂を見ただけなので・・・
    でもありえない話では無いですよね。
    阪急西宮北口南西ブロック、スーパ意外に無いですから。
    ひとつくらい出来てもおかしく無いと思ってます。

148. 448 匿名はん

西宮北口南西は、阪急のマンションと、コナミスポーツができますよ

149. 449 匿名はん

>448
    それは公式発表されてるので誰でも知ってますよ。

150. 450 匿名はん

コナミスポーツって、今あるところと別にできるってことですか?

151. 451 匿名はん

>>450
    そうです。別です。

152. 452 匿名はん

たしかに今あるコナミだけでは狭すぎる・・・ヨカッタ!
    でいつできるのでしょうか?

153. 453 匿名はん

スレ誘導

【新設】 トヨタよ 橿原へ 【阪神支店】
    http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/chiri/1111617616/l50

三河TOYOTA様・大和八木へお越しを!

United States of Kashihara

154. 454 匿名はん

2006年2月の予定で、エグザス会員用の設備だそうです。
    子供のスクールは現状のまま。

なんだか調子が悪く、上記のレスが何度もはじかれちゃった!
    複数入ってたらごめんなさい。

155. 455 匿名はん

旧サティの建物の取り壊し進んでますが、その後何ができるかはまだ告知されてないのでしょうか?
    現場に行っても、そういう記述は見当たりませんでした。
    パチンコやとかあるいはもっと低俗なもものができたりしないか心配で心配で。

156. 456 匿名はん

サティ後って道路になるってきいたけど、他にもなんかできるのかな?

157. 457 匿名はん

道路って、、そんな形の敷地ではないようような^^;
    ロータリーみたいなのですかね。

158. 458 匿名はん

サティの跡地はイオン(ジャスコ)になると聞きましたが。

159. 459 匿名はん

そうなんですか^^
    サティ(マイカル)は今やイオンの完全子会社ですからね、なるほど〜
    それなら大歓迎ですー

160. 460 匿名はん

球場の山幹を挟んだ南側の敷地はなにができるのでしょうか?
    教習所の東側です。電車から見えるのですが、かなり広い範囲が整備されています。

161. 461 匿名はん

駅前のタワーマンション計画の話ですが
    情報はまだ何も出てないのでしょうか?

162. 462 匿名はん

>460
    何が出来るかは知りませんが、非営利施設だということです。

163. 463 匿名はん

>461
    現場のフェンスに貼ってある建設予定図面を見ると
    地下駐車場では無いみたいですね。
    駐車場のスペースが北側に確保されているようなので。
    やっぱり安上がりに建設するってことでしょうか?

164. 464 匿名はん

何時から建設開始するんだろう?

165. 465 匿名はん

いよいよ今年の秋から情報が出てくるみたいですね。
    もう設計は上がっているそうなんで
    楽しみです。
    梅田の高層マンションに近い感じになるかもとのことでした。

166. 466 匿名はん

タワーマンションの事が阪急の
    ホームページに載ってました
    よかったら見てください(既出だったらすみません)
    タワー横の歩行者デッキに屋根ないのかなぁ・・・・

http://holdings.hankyu.co.jp/ir/data/HD200404281N4.pdf

167. 467 匿名はん

それにしてもここは皆さんかなりの注目を集めている未定で、
    かなりの倍率になるみたいですね。

168. 468 匿名はん

↑×未定 ○みたい
    すまそです

169. 469 匿名はん

タワー横の歩行者デッキには屋根があると思いこんでました。
    先月末見にいったところ芸術文化センタ−前にちょっと土台(?)できてましたけど屋根までは・・・。
    ほんと実際どうなんでしょう?その後工事進んでるんでしょうか?
    絶対屋根欲しい!できればジオまで(絶対できないでしょうが・・)。

170. 470 匿名はん

いつごろ販売予定でしょうか

171. 471 匿名はん

阪急の計画図を見る限り屋根はないっぽいですね。
    デッキはもともと市が計画しているものなので、阪急と共に市の方に要望を出してみるのもありかも。

172. 472 匿名はん

いや、プレラ-芸文センター間をみればわかりますが、屋根つきです。

173. 473 匿名はん

価格、どれぐらいになるのかなあ?
    秋に情報がでるっていうレスがあったけど、早くだしてほしい。
    ちなみにここで興味を持たれている皆さんはどういう年代の方なんでしょうか?
    よかったら教えて下さい。

174. 474 匿名はん

価格帯はまだはっきりと出ていないとのことですが、
    梅田よりも高くなるかもとのことです。
    どの年代の方が興味をもたれているのは
    わてくしも興味がありますね。
    最上階はまあ9000万位になると思います。
    下手すりゃ億かな。

175. 475 匿名はん

当初より遅れているのは何か理由があるのでしょうか

176. 476 匿名はん

>474
    梅田より高くなるかもとの事、っていうのは、
    どこからの情報なんでしょうか?

177. 477 匿名はん

歩行者デッキに屋根があるみたいでよかったです

178. 478 匿名さん

179. 479 匿名さん

180. 480 匿名はん

>478
    両度町はぎりぎりはいらないと聞いたことがありますが・・・?
    それに今皆さんが話してるのは、タワーマンションの話で、高松町に建設予定のマンション
    です。

181. 481 匿名はん

両度町は違いますよ。NTTやキリンが社宅を建てたところですし。

182. 482 匿名さん

183. 483 匿名さん

184. 484 匿名さん

185. 485 匿名さん

186. 486 匿名はん

たしかに、知らずにこの辺りで住まいを購入して、
    結局引っ越す人多いです。
    特に購入時に、小さい子供がいる家庭。
    子供が学校に行く歳になって、バタバタと別の地域に移動するって状況ですねぇ。
    最初からちゃんと納得したうえで買ってなかったの!?って不思議に思います。

187. 487 匿名さん

188. 488 匿名さん

189. 489 匿名さん

190. 490 匿名はん

agege

191. 491 匿名はん

そうですね。
    とりあえず地域の情報としてそのような事は書かなくていいのでは?
    マンションの情報だけでいいんじゃない?
    梅田の内装に似るかもっていってましたよ。

192. 492 tokioka

西北駅の西南の元モデルルーム跡地に巨大な屋根型の鉄骨が組みあがりましたが商業施設でしょうね〜
    天井が高くて夢がありそうな建物ですね〜少しだけワクワクしてます。どんな建物が出来るのか?
    ご存知の方教えて下さい。少しだけでも・・・・

193. 493 匿名はん

来春オープン予定のコナミスポーツクラブではないでしょうか?場所が違ってたらすみません。

194. 494 匿名はん

兵庫県、公立小学校の校内暴力、全国第3位おめでとうございます。関東の大都市圏より異常に多いとは!!

195. 495 匿名はん

サティ跡地の基礎工事が進んでますが、何ができるか?情報をお持ちの方はいませんか?

196. 496 匿名くん

>tokiokaさん
     多分493さんのおっしゃる通りコナミスポーツクラブですね^^
     私もあのドーム型の屋根は何の屋根かな?プールのかな?って楽しみにしています。

バス停の周辺ぐるっと周りにパン屋さんとかコンビニが出来るみたいで看板がチラッとみえてます。
    色々と楽しみですね。

197. 497 匿名はん

もうおなかいっぱいです(450オーバでしょう)

新スレ作成して速やかに移行してください
    西宮市民は良識派が多くいると確信します

198. 498 ラピタス分譲組

新スレがたっているのかどうかわかりませんが、、

両度町は自治会長さんがとても厳しく、阪急バスや工事車両の路線も変更させるとのこと
    全て子供達の安全を考えてやっておられることらしいです。

物凄く固定資産税が高くなってきました。
    頑張りましょう。

199. 499 匿名くん

すみません・・
    新しいスレ立ててコピペするの忘れてました

阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について 2

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613/

宜しくお願いします

200. 500 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32772/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸