京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 新大阪駅
  8. 長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART4
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

part4立てました。情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
アッド・パー・プレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-30 00:18:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アッド・パー・プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名はん

    最近の親って・・・

  2. 123 匿名はん

    最近のおとなって・・・

  3. 124 匿名はん

    子供がうるさいのが我慢できない人が
    マンション買うのが間違い。
    そういう人は一戸建てに住んだほうがよい。
    まさか家の前の道路で遊ばすばか親はおらんやろうからな。

  4. 125 匿名はん

    ↑はぁ?
    しつけもろくにできん奴が集合住宅に住むほうが間違ってるだろ!
    金は出さん。周りに迷惑はかける。
    お前みたいな奴が親になる。最低だな!

  5. 126 匿名はん

    子供がうるさいのは当たり前じゃ!!!

  6. 127 匿名はん

    遊んでいる時に騒いでいたのなら(公園とかで)、ある程度大目に見ることも必要では。

    静かにしなくちゃいけないところで騒いでいたのなら(建物の中)、これは親の責任だと思います。

  7. 128 匿名はん

    >>子どもがうるさいのは当たり前じゃ!!!

    そりゃぁそうです、全く同感です。しかーし!
    親が教えてしつけていくことも当たり前じゃ!!!と思います。
    しつけを完了せよと言ってるんじゃなく、しつけを放棄するなと言いたい。

  8. 129 匿名はん

    もちろんT・P・Oを踏まえた上での話です。
    問題なのは、他人から指摘された場合の、126のように開き直ったり、逆切れする親の質の
    問題です。

  9. 130 匿名はん

    126だけじゃないよ
    112とかも自分を正当化して。

    すぐ○○の方がうるさいなどと話を変える人もいるし。
    他にもうるさいひとがいたとしても、おまえの子供もうるさいわけで、どうしてそれを反省できないのか
    そういう親の子供だからうるさいんだろうなと
    哀れに思えます。

  10. 131 匿名はん

    >130
    >112とかも自分を正当化して。

    違うってば、何にも正当化なんかしてないってば!
    子どもにはこういう一面があるって言ってるだけだってば。
    親も子も人間なんだからそんなにきっちりできへんって。
    完璧は無理無理、でも努力してる親もおるんやから。

  11. 132 匿名はん

    努力してるならこんな所で言い訳するな。

  12. 133 匿名はん

    子供の遊ぶ声がうるさいのは、ある程度はしょうがないんとちがいまっか。
    今日みたいに天気の悪い日は、家で静かにしてるんやろうし。

  13. 134 匿名はん

    してればいいけどね。

  14. 135 匿名はん

    しかたない、って周りの人が言うのはまだ分かるけど
    親が言うのは間違っていると思う。

  15. 136 匿名はん

    しかたないって開き直ってるわけじゃないですよ〜
    周りの人が言おうが、親が言おうが細かいこといいじゃないですか。
    あんまり皆さんがシツコク責めるからでしょ。
    一部の**親のせいで。

  16. 137 匿名はん

    家の中でも騒いだり暴れまわってるのなら、直接親に言ったほうが効き目あるでしょうね。
    親のほうも自分の子のうるさいのは、案外慣れてしまっていて、うるさいと気がついてないのかも知れません。

  17. 138 匿名はん

    直接言ったら、子供がうるさいのはしかたないでしょ!と逆ギレされたことがあります。

  18. 139 匿名はん

    あらま、逆切れされましたか。。。
    それはそれは失礼いたしました。(^^ゞ

  19. 140 匿名はん

    しかたない!で終わらせる親がいるために
    しかなない!けど頑張ってしつけていこうって親が迷惑する。
    いっしょにしないで。

  20. 141 匿名はん

    たばこと一緒だね。
    マナーを指摘されると、全員マナーが悪いわけじゃないと逆ギレ。

  21. 142 匿名はん

    たばこは嗜好品
    子育ては責任あるよ、止められないんだよ。
    一緒って無理ない?

  22. 143 匿名はん

    親の態度が一緒だなと思ったの。
    子育て自体を一緒にしてるわけじゃないよ。

  23. 144 匿名はん

    育児論争はもう終わりません?
    育児に、これが正解!という結論はありませんから。
    逆ギレするような親が隣近所だった自分の運が悪いとあきらめましょ。
    マンションて、住みはじめるまで、上下左右にどんな人がいるかわからない、というリスクが
    あることくらい、承知の上で購入されてるはずでしょうし。

  24. 145 匿名さん

    そうそう。
    あなたにも子どもの時分があって、
    いろいろ周りに迷惑かけながら育ったんですよ。

    生活音を聞かないで済むセレブな生活をお望みなら、
    相応のハイグレードマンションを購入しましょうね。

  25. 146 匿名はん

    >>119
    免許制はあまりにもめちゃくちゃな話ですね。
    私はまだ子供はいませんが、できた際には完璧に躾ができるかってことははっきり言って自身ありません。
    もちろん、人に迷惑をかけないようにモラルのある子供に育てたいのですが、子供もいち1人の人間であり
    個性もあるし、自ら学んでいく為には自分でして叱られたり失敗したりして学んでいくのではと思うので
    親だけを一概に悪いと決めつけるのは違うのではと思います。
    近来では、親自身のモラルが欠けていることが多いのは事実ですが…
    そうはならないように心したいと思います。

  26. 147 匿名はん

    145の言うとおり。
    販売価格が安いマンションってあまりにもリスクが高すぎる。
    環境もお金で買わなきゃって事ですね。
    このスレはホント参考になります。

  27. 148 匿名はん

    販売価格が安い=年収の低い若いファミリー層が多い=小さい子供が多い


    よって騒がしいマンションになる。
    そのぐらい見当つけてからマンション買わんかいな。

  28. 149 匿名はん

    子供が多くても常識のある親なら
    そんなことはないかと。
    育児に正解はないって、少なくとも人に迷惑をかける子供に育てるのは
    不正解では?
    それも正解と思うような人の集まりのマンションなのか
    周りの影響か・・・

  29. 150 匿名はん

    管理組合ができたら、ましになるのではないでしょうか?

  30. 151 匿名はん

    ひょっとして管理者がいないとこんなマンションになるよって実験??!!

  31. 152 匿名はん

    子供の声がうるさいって、どの程度のうるささでしょうか。

    うちのマンションの南側(つまりバルコニー側)に幼稚園の運動場があって
    今も遊んでいる声がかなりしていますが、うるさいなんて感じたことがないんですけど。
    因みにうちにはまだ子供はおりませんので、最近の子供の行動などは全く想像つきませんけどね。

  32. 153 匿名はん

    住民ですけど最近は静かになってきましたよ!

  33. 154 匿名はん

    >149
    人に迷惑かけるように育ててる親はいくらなんでもいないでしょう。
    ただ、迷惑かけないようにするまでの、育児方法は多くあるわけで、
    そういう意味で、育児に正解はないってことじゃないですか。

    子供だって1人の人間ですから、例えば、口で言って聞く子と聞かない子がいますよね。
    この方法が、Aさんには正解であっても、Bさんには正解でないかもしれませんよね。

  34. 155 匿名はん

    たしかに子育てに正解はないですよね
    子供が人に迷惑をかけたら素直に謝ったらいいんじゃないですか
    問題は注意されたら逆切れする親にあるんじゃないんでしょうか?

  35. 156 匿名はん

    いつになったら管理組合できるんでしょうか!

  36. 157 匿名はん

    そんなに子供の声や隣接住戸の音って気になりますか?
    同時期に別の物件を購入した者ですが,アットパーも購入対象だったので,
    見学に行きましたが,主な構造は同じだったと思います。

    今住んでるマンションは,生活し始めて約3ヶ月になりますが,
    隣接住戸に人が居るか分かりません。ホントに分かりません。
    夜寝る時は,時計の「チクタクチクタク」と言う音が気になって寝付けないことがある。

  37. 158 匿名はん

    >157
    静かでなによりですが、構造がよいのか近隣住人が大人しい方なのかもしくは単に気にされないのかですね。
    いずれにせよ、よかったですね。

  38. 159 157

    よかったよかった,アットパーにしなくてホントに良かった。
    自分の選択に笑いが止まらんわ。

  39. 160 匿名はん

    >人に迷惑かけるように育ててる親はいくらなんでもいないでしょう。

    それはおらんが、
    自分たちさえよければ他人のことはどうでも良いという親はいるよ。
    正確には「自分さえがよければ、自分の子供を含め他人はどうでも良い親」ですかね。

    まだ管理組合できないのですか?もう半年以上になりますよね。

  40. 161 匿名はん

    >人に迷惑かけるように育ててる親はいくらなんでもいないでしょう。

    そうしようと思ってるのかは知らないけど
    結局そうなってるよね。

  41. 162 匿名はん

    しつこいなぁ

  42. 163 匿名はん

    何が?

  43. 164 匿名はん

    子供の声がうるさくてストレスになるという
    人も実際いるわけですから。
    いくら仕方なくても、いくら努力してようとも
    子供の親が、子供に成り代わって
    「不快な思いさせてごめんなさい」と一言いえば
    よかったんじゃないですか?

  44. 165 匿名はん

    本当にしつこい

  45. 166 匿名はん

    ↑心当たりある?
     やっぱ耳が痛いよねぇww

  46. 167 匿名はん

    そうそう、親がそこで謝れば全然こちらの気分も違うわけです。

  47. 168 匿名はん

    そうそう、最近の親は逆切れしすぎ!
    自分が悪いと思ったら素直に謝りましょう!

  48. 169 匿名はん

    そりゃ〜エレベーターでも出る人が先にでようとしても子供が先に入り込んでくるのを
    止めようともしないし、もちろん謝らない!
    親自身が躾されてないから蛙の子は蛙が増えるばかり。
    そんな親子にここのマンションではよ〜く出会います。
    あっそうそう、挨拶も基本やで〜

  49. 170 匿名はん

    そうですね、朝も幼稚園を見送ったママさん連中がそこにいたら絶対通行人の邪魔って
    所でずーっと立ち話してるし、挨拶したって群ってると人っ子一人挨拶しない。
    本当に感じ悪いママさん連中だと毎朝思います。
    蛙の子は蛙と言いますが類は類を呼ぶんでしょうね。

  50. 171 匿名はん

    そしてマンション全体が毒に染まる前に止めましょう!
    そういう人たちってネットはしないのかしら。

  51. 172 匿名はん

    やっぱり大阪って・・・

  52. 173 匿名はん

    北側の玄関の前に止まってる自転車もママチャリばかりやし
    止めないで下さいって書いてる看板の横に堂々と止めてます
    注意したら逆切れされそうなんで注意できないです

  53. 174 匿名はん

    この掲示板を見たら少しは直そうと思うのでは?

  54. 175 匿名はん

    大阪は関係ないでしょ?
    自転車は管理組合ができたら移動、撤去、チェーンかけるとかで対応しましょう。

  55. 176 匿名はん

    最近キッズガーデンが騒がしいので、見てみるとすごい数の親子たち!
    キッズガーデンの床が抜けないかってくらい群れってますねー。
    楽しそうでよいのですが正直うるさ過ぎます。
    お願いですからママさん軍団も自分達だけ楽しければよいと考えている行動は
    周りに対して配慮してください。
    色々とあまりよく言われていないのは、ちゃんとしている親子に失礼ですよ。
    一緒に思われては迷惑です。

  56. 177 匿名はん

    迷惑ならちゃんと注意しろよ。
    出来ないなら仲間と一緒だろ。

  57. 178 匿名はん

    >>絶対通行人の邪魔って所でずーっと立ち話してるし、

    アッドパーに引越しても同じ事やってるんですね、、
    彼女が出て行ったので、道を塞ぐ立話は無くなりスッキリしてます。
    誰が首謀者か察しがつきますよ、、

  58. 179 匿名はん

    前のマンションで一緒だった人??

  59. 180 匿名はん

    ここでマンションの話すると外部からあらされるからやてめ欲しい

  60. 181 匿名はん

    ここはマンションの話をする掲示板ですよ!

    ところで、低層階にお住まいの皆様に質問なのですが、津波で沈むってしっていて購入しましたか?
    私は全然考えていなかったので少し不安です。

  61. 182 匿名はん

    低所得者にそんな余裕はありません。

  62. 183 匿名はん

    賃貸で上階に住めばいいのでは?

  63. 184 るる

    今日の午後(株)近畿設備という社名の業者がやってきました。用件は換気扇フィルターの枠の無料点検交換です。
    フィルター枠の溶接部が不具合になっていないか確認の為、定期的に全戸にまわっているとの事でした。
    入居直後は複数の訪問販売業者がきていて、注意していましたが、この業者は何か買わそうとか何もなかったです。
    とはいっても、ボランティアで無料点検交換するというのも、単純にうなずけません。
    皆さんのご家庭にもきましたか。

  64. 185 匿名はん

    近畿設備!
    ここの他の掲示板でも話題の悪徳業者ですね!!
    気をつけて。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/

  65. 186 匿名はん

    >>179
    マンションじゃないです。
    某幼稚園近くの借家?に住んでた人で、私は子供の送り迎えするのにいつも
    そこを通ってたんです。
    最近、道を塞ぐ立ち話が無くなってスッキリしたねって知り合いと話してたら、
    あの人はアッドパーへ引っ越したらしいよと聞いたもので。。。

  66. 187 匿名はん

    なんかいやみな人やね。直接言えばいいのに。公園デビュウー失敗したの?住民じゃないのわざわざ・・・

  67. 188 匿名はん

    ↑の方がよっぽど嫌味やな、公園デビューとか住民じゃないとか、直接言えとか、屁理屈連呼うぜー

  68. 189 匿名はん

    怖い怖い。

  69. 190 匿名はん

    「近畿設備です。奥さんとこレンジフード使ってますよねー」
    馴れ馴れしい上に、断ってもしつこく何回もインターフォンならしていやがらせっぽいです。
    4月は何回もありましたが、しばらくなかったのに、先週の土曜日から数回ありました。
    夜8時を過ぎても「ピンポーン」
    北側の玄関は管理人さんがいないので、こういう人達がくるんでしょうね。
    昼間、どう見ても怪しそうな人が、出て行く人のどさくさで入ろうとしていたのがバレバレだったので、
    どうしようか迷っていたんですが、後ろから来た人が開けたら、怪しい2人はうれしそうに
    入っていきました。
    なんとかならないでしょうかね。

  70. 191 匿名はん

    クレーマ?

  71. 192 匿名はん

    188クレーマー???

  72. 193 匿名はん

    187>確かに屁理屈かな?って思うけど、186>何かその人にいやな思いでも?思ってしまう・・・

  73. 194 匿名はん

    そりゃ道ふさがれたらいやでしょ?
    私もいや。

  74. 195 匿名はん

    昨日の夜に、北側の玄関にチャリンコの警察の人がきて、管理人と話してました。
    かなり、苦情があがっているのだろうな。


  75. 196 匿名はん

    何の苦情でしょうか?

  76. 197 匿名はん

    ちゃりんこの無断駐車?

  77. 198 匿名はん

    てか、自転車の件でも何があったのかとか以前駐車場で事故があったらしいけど、
    そのことも注意がてらちゃんと皆に知らせてほしいわ!

  78. 199 匿名はん

    組合もないのに誰がお知らせするの?

  79. 200 匿名さん

    管理人に決まってるでしょ?
    賃貸の方?

  80. 201 匿名はん

    管理人の仕事にそんな仕事は入ってるのですか?

  81. 202 近畿設備ヤバ

    >>190 さん
    私のとこにも、それ来ましたよー!
    わざと適当に押して中に入ろうとしてたんですか?
    うちも言われて本当に間違えたと思い、『間違ってますよ!』って言い続けて
    最後にはもうこっちが、ブチっときりました。
    変な人やなっと思ってたんですけど、わざとだったんですね。
    恐いですね。

  82. 203 匿名はん

    かなり怖い会社みたいですね。
    うちは基本的にインターホンには出ません。

  83. 204 匿名はん

    >203
    自治会ができたら、インターホンならしても出てこない家って一番困るんですよね〜。

  84. 205 匿名はん

    >198
    いつ事故あったの?

  85. 206 匿名はん

    昨日です。

  86. 207 匿名はん

    おれもみたみた。
    16階でもめごとがあったらしいね。

  87. 208 匿名はん

    >>207
    16階ってないやん?釣り?

  88. 209 匿名はん

    今日の8時半くらいに南口から自転車で出かけた母娘さん。
    自転車は降りて通行しましょうね。注意されたのに無視して。
    娘さんも可愛そう。お母さんが常識ないから、そう言う風に
    育てられたんだね。周りから変な目で見られるよ。
    でも何が変だか気付けないんだね。

  89. 210 匿名はん

    >209
    誰だかわかるような書き込みは差し控えてください。
    本当にこわいトラブルの元になりかねません。
    気持ちもわかりますが
    時間とか場所とか、多少はうやむやにして
    書き込んでください。

  90. 211 匿名はん

    名前書いてるわけじゃないんだからいいじゃん。
    何歳ぐらいの子供だろう。

  91. 212 匿名はん

    名前書かなくても犯人探しみたいになりませんか?
    してはいけないことをする人を庇うわけでもないですが
    規約を守れない人がいることはしょうがないし。
    自分を振り返ると匿名だからと言って何もいえません。
    危なくなければ赤信号も渡るし、ちょっとの用事なら駐禁やるし。


  92. 213 匿名はん

    しょうがないではすまされませんよ。
    マンションに住む資格ありませんね。
    守れないなら出ていけばいい。
    みんなにどれほどの迷惑をかけてるか。

  93. 214 匿名はん

    自分は完璧だとお思いなんですね。すばらしい。
    みんなにどれほどの迷惑って
    具体的にどう迷惑なのかそこが知りたい。

  94. 215 匿名さん

    完璧は無理かもしれんが、間違いに気づいたら改める。
    そして二度としないよう気をつける。
    しょうがないって思うこと自体おかしい。
    地球に住む資格ありませんね。
    みんなにかけてる迷惑に全く気づかないなんてよっぽどの・・・

  95. 216 匿名はん

    >214
    具体的にどう迷惑って、自転車敷地内で乗り回してたら危ないでしょ。
    そこから教えてあげないといけないの?

  96. 217 匿名はん

    だーかーらー、

    500世帯も住んでたら規則を忠実に守る人と
    少しくらいなら規則破ってもかまわんやろう
    と考える輩も出てくるっちゅう話やろ

    そのことが仕方ないって言うてはるのであって
    規則を破っても仕方ないって言うてるんではないですやろ

  97. 218 匿名はん

    でーもーねー、

    500世帯も住んでるから少しくらいですまんようになるのよ。
    そんなことは誰しも心んなかでしゃーないなぁってわかってるて!
    わざわざ言うから責められんねん。

  98. 219 匿名はん

    規則を守れない人は出ていけば良いだけの話では?

  99. 220 匿名はん

    ルールは守ろうよ、人間なんだから。
    犬だってしつけをするんだよ。
    しかたないですませてどうすんの。
    エスカレートして殺人事件になった場合にでもしかたないでいいの?

  100. 221 匿名はん

    217=212?
    しょうがない仲間?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸