横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「美しの森 あれこれ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 美しの森 あれこれ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-02-09 13:02:25
【地域スレ】川崎市多摩区犬蔵(美しの森)のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

犬蔵の区画整理で今後たくさん出てくるようですね。
あれこれ比較したいので、情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2006-07-29 00:56:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

美しの森 あれこれ

  1. 766 川崎臨海部出身者

    >>744
    私は出身地と同じ馴染みある川崎アドレス、ということでここを選んだ。
    当然、ここには私以外の他にも市内出身者が住んでいるはずだから、
    京急線や南武線のことを悪く言わないのが一番だよ。
    特に南武線には愛着を持っている地元出身者も多い。
    いくら本音の発言とは言え、自分の故郷の電車を悪く言われればそりゃ気分が悪いさ。
    とりわけここは川崎市内なのだから。

  2. 767 匿名さん

    >>765

    それは、例えば上司から
    「君はなぜこういうやり方で仕事をやっているんだ?」と聞かれ、
    「昔からこうやっているからです」
    と答えるのと同じですな。

    理由は人それぞれだね。

  3. 768 匿名さん

    760さん
    お子さん、才能もないのに、塾にいかせまくって無理やりいい大学に入れたりしないでね。
    大学のレベルが下がってしまいます。
    東大でも、本当に優秀なのは地方出身の塾とか予備校いったことないような奴等でした。
    ブランド校出身とのことですが、もっと外の世界を知ったほうがよいと思います。
    **にしている京急や南武線沿線にはあなたの知らないすばらしい人がたくさん住んでいると思いますよ。

  4. 769 匿名さん

    どの路線にも、つきつめれば良いほうにも悪いほうにもイメージに合わない人なんて当然いて、例をあげていけばキリがないです。
    現実、ざっくりしたイメージが今の世間の評価そのものなんだから、いちいち反論しても無意味ですよ。マンションであれば物件価格にも反映されているし。
    普段はそんな評価とは無縁でいたいですが、不動産購入を検討する時期は特にこういう掲示板を目にしたりして、嫌でも触れることになり、特にこちらはどんどん嫌な方向に進んでますね。
    肝心の美しの森、今は売れ残りと後発が2件と、一段落ついたこともありますし、こちらで得られる情報はもうなさそうですね。

  5. 770 匿名さん

    美しの森マンションの売れ行きはどうですかね?

    東急のシルフィーノは強気姿勢崩さずらしいですが。
    ここが完成すると街らしくなると思うのですが。

  6. 771 匿名

    マンションではないのですが、犬蔵三丁目1541の新築戸建のことをご存知の方はいらっしゃいますか?現在田園都市線の戸建を探していまして、気になっています。再販売らしいのですが、価格が500万円程下がっています。どんな問題があるのか知りたいのですが・・・土地名のせいなのでしょうか。駅から坂有り15分の距離の問題か・・・それだけでこんなに下がるものなのでしょうか・・・

  7. 772 戸建てオーナー

    マンションでも戸建てでも5百万円程度の値下げはザラにありますよ。
    特に交通の便の悪い(駅からの距離、最寄駅のパフォーマンス)物件はね。

  8. 773 匿名さん

    その後、小学校へ通わせてみていかがですか?
    情報いただければ幸いです。

  9. 774 住民

    773さん
    通わせた後の、何が知りたいのでしょうか?

    ちなみにウチの子は学区の小学校へ、楽しく通ってます。

  10. 775 匿名さん

    いいですね!

  11. 776 入居済み住民さん

    ここに住んで3年になりますが、選んでよかったと思っています。
    買い物も便利ですし、公園の散歩も楽しいです。
    今のところ創価学会も週末に集会をしている時に看板で道案内をしている人が立っていますが、静かなもので影響は感じていません。
    駅までの循環バスもあり、荷物が多い時には利用しています。
    まだ子供が生まれたばかりですが、いろんな幼稚園のバスが来ているのを見かけていますし、犬蔵小学校までの距離も歩くには健康にイイ距離だと思っています。

  12. 777 ご近所さん

    美しの森エリア、2年後(?)から美しが丘小学校へ越境との噂あり。犬蔵小学校パンクということもあり、東急が行政(横浜、川崎市)と調整中とか。

    どなたか事の真相ご存知でしょうか?

  13. 778 主婦さん

    越境の件、大変興味深いですね。どこからの噂ですか?

  14. 779 匿名さん

    東急が学区についてあれこれ調整できる義務も権利もないと思いますが。
    美小も美東小もそれほどキャパシティはないと思うよ、グラウンドに
    プレハブ作っているくらいだから。

  15. 780 匿名

    東急さんの件については、779さんと同意見です。

    美しが丘小学校については状況分かりませんが、美しが丘東小学校については、確かにプレハブ建設は事実で受け入れの余裕はなさそうですね。

    それよりも、同一行政区である、近辺の鷺沼小学校の方が可能性はあると思います。

    詳細は覚えていませんが、現在一年生の入学時に、確か犬蔵二丁目でも番地によって、犬蔵か鷺沼小学校を選べた? といったような話しを聞いたことはあります。

    いずれにしても、年度毎に学区の進学予定者数の状況をみながらの判断だと思うのです、確かな話は入学前年度の後半あたりまでわからないのではないかと思います。

  16. 781 匿名さん

    そもそも横浜市の学校に川崎市民の(中途転出児童は別として)通学許可を出すとは考えにくい。
    選択制にすれば今度は鷺小がパンクするだろうから、犬小・鷺小はエリアを決めて固定させたほうがいい。

  17. 782 匿名さん

    2年ほど住んでますが住みやすいですよ。

  18. 783 ご近所さん

    でも、停電、なんとかしてくれ。

  19. 784 匿名さん

    シルフィーノの裏にあった駐車場(レストア川崎と美しの森歯科の間)、更地になってますが
    何かできるんでしょうかね。

  20. 785 匿名さん

    駐車場なくなったんですか?

    マンション作っても売るの大変だし、和菓子屋さんとかケーキ屋さんとかその手のお店ができることを期待します。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸