横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)長後」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 綾瀬市
  6. 上土棚南
  7. 長後駅
  8. BELISTA(ベリスタ)長後
匿名さん [更新日時] 2010-04-03 12:56:34

小田急江ノ島線長後駅よりバス7分徒歩1分のところにできるこのマンションについて、有意義な情報交換をどうぞ。


所在地:神奈川県綾瀬市上土棚南1丁目1531番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「長後」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
販売開始予定:9月下旬
入居予定:2009年4月下旬

[スレ作成日時]2008-08-12 09:23:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)長後口コミ掲示板・評判

  1. 3 入居済み住民さん

    別に悪くはないと思いますよ!
    飛行機だって、気になるほどでもないし。
    バスは本数が少ないけど・・・でも、駐車場は平置きだから車あるなら問題ないかと。
    夜は静かだから、落ち着きますよ。

  2. 4 買い換え検討中

    日々、生活するには便利そうなところですね。
    まわりにいろいろ揃ってる。
    全戸南向きで、天気のいい日には、富士山まで見えるそうで・・・
    そのわりには、価格も抑え気味。
    いいじゃないですか。
    でも、交通アクセスがいまいちかな。
    定借っていうのも、ちょっとひっかかる部分。
    検討中です。

  3. 5 匿名さん

    バス停が近ければ、バス便でもありかな。
    バスに問題あっても、車があるから、駅まで車ってこともかんがえられる。
    駐車場、平面だから使いやすいだろうし。

    夜、静かなのはうれしいです。
    購入された方、いますか?

  4. 6 契約済みさん

    富士山だけでなく、綾瀬の花火大会も上の方の階ならランドマークも(小さくですが)見えますよ。

    間違いなく日当たりと通風はいいし、意外と“買い”の物件ではないでしょうか?
    綾瀬市”とか“長後”って名前が地味ですが、車があれば辻堂駅(駅前再開発中)まで30分かからず行かれますし、洪水・津波の心配の少ない、なんちゃって湘南ライフが送れます(笑)。

    バスも県道22号線まで出れば本数多いし、最寄りのバス停より1つ(?)先に行けば、別系統が通るのでもう少し本数は多くなります。
    道を選べばアップダウンも小さいですし、自転車って手もありますよね。

    飛行機も以前に比べたら、全然飛ぶ回数が少ないですし、窓を閉めてしまえばほとんど気になりません。あとは慣れですね。
    昨日で19~20時台に3回ほど通過しましたが、1機通過するのに1分と考えても、我慢できないほどではないかと思います。
    むしろ幹線道路沿いや在来線沿いの方がひっきりなしにうるさいですよ。

    定期借地権については、考え方次第だと思います。
    どのマンションもそうですが、50~60年くらいから建て替えが必要になってきます。
    その際に莫大な費用負担が発生します。(工事中どこに住むのかってことも考えなくてはなりません)
    ローンも自分たちでは組めない年齢になっているでしょうから、子供に引き継ぐようになりますよね。
    子供にとって、すごく気に入っているところで丁度購入を検討していたエリアだったらいいでしょうが、地方に住んでいたり別の所を購入済みだったら、古いマンションでしかも建て替え工事をしなくちゃいけないようなところって、迷惑極まりないんじゃないかと。

    マンション購入するって早くても20歳代、多いのが30~40歳代ですよね。
    60年後、生存してるとは思えない年齢ではないですか?
    一代限りと割り切って(その前に処分することもあり得ますし)、その分お手頃価格で購入するって思えばいいんじゃないかなと思い、決断しました。

    諸般の事情により入居は数か月先になりますが、今からとても楽しみです。
    野菜の直売所なんかもあるし、フルーツパークもあるし・・・探検しがいのありそうな町です。

  5. 7 入居済み住民さん

    少し、田舎ぽっいかもだけど、満足しています!
    騒音も、思っていたより全然平気だし、生活するには不便はないです。
    花火大会もベランダから、3回ぐらい見えてラッキーでした。


    一軒家も考えましたが、建売は家と家が近すぎて・・・・窓も開けれないし手入れも面倒なのでやめました。

    バスは少ないかもだけど、目の前にあるし市役所巡回のバスは150円で乗れるので便利です。
    以外に、湘南台駅まで歩けますよ!

    駐輪場も3台は止めれて500円だし、平置きの駐車場なのでワンボックスでも1000円と他の所の機械式では
    考えられなく安いです!

    綾瀬市はNHK受信料が半額戻ってくるのもラッキーかな!

    無理して、狭くて高いマンションよりはいいのではと思います。

  6. 8 ご近所さん

    湘南台まではきついっしょ。

  7. 9 購入検討中さん

    夜、前を通ると半分ぐらいの部屋しか電気がついていないが売れているのだろうか。。。

  8. 10 購入者

    わたしはつい先日購入しました。とにかく安いのと周囲の利便性、こどもを育てる上での住環境など自分にはあった物件であったと思います。交通の便がやはり気になりましたが、私はこの周囲の便意勤務ですし、家族ででかける時は車が多いので大丈夫だとかんがえています。
    実際まだ住んでいないので分からない部分もありますが。

    割と買い得な物件だと思います。早く全戸うまると安心なのですが。
    営業の方はあと14.5件といってたのでもう少し先になるでしょうか。
    私はここでの生活楽しみにしていますよ。同じマンションの皆様よろしくおねがいします。

  9. 11 物件比較中さん

    入居されている方に質問です。
    WEBページのモデルルームでは、TVが壁掛けになっていますが、配線が隠れる位置にあるのですか?

  10. 12 傍観者

    >>11

    それはナイス質問ですね。
    私も答え知りたいです。

  11. 13 購入検討中さん

    モデルルームは壁掛けじゃなかったですね。

  12. 14 物件比較中さん

    BELISTA(ベリスタ)藤沢はじまりましたね!
    長後も一応、藤沢ですね!

  13. 15 匿名さん

    ここの住所は陸の孤島、綾瀬市ですよ

  14. 16 物件比較中さん

    長後駅->藤沢市
    Belista->綾瀬市

  15. 17 入居予定さん

    つい最近市役所に用事があってマンションの前を通ったら洗濯物を干しているベランダがぐっと増えていることに気がつきました。ようやく完売まで近づいて来たのでしょうか。そういえば担当の方も残りは数件になったと言っていました。売れ残るのが心配だったのでひと安心。

    田舎ですがこういう所で子育てしたいなと思い契約しました。近所の保育園、小学校の敷地の広いのにはびっくりです!ここならこども達が元気に走り回れそうです。同じ世代のお子さんもマンションに多そうで楽しみです。保育園や学校のこと教えていただけると嬉しいです。

  16. 18 いつか買いたいさん

    定借でこの環境…。転売とか賃貸にするにしてもやばそうだな。
    買い手、借り手がつかず嫌々地代をはらいつづけて住むことになるとしたら…。恐怖だな。
    子育てには良い環境そうで興味はあるが。やっぱり定借が引っ掛かる。買った人は永住するつもりなんだよね?
    うーん。

  17. 19 ご近所さん

    残り1件だそうです。

  18. 20 周辺住民&入居予定さん

    私も定借が気になって二の足を踏んでいました。

    場所に関わらず定借は売るのは
    徐々に難しくなるかもしれませんが、
    この場所については賃貸の需要はあるようです。
    小田急と相模線に挟まれた綾瀬や藤沢の北の
    駐車場を持つような企業に勤めている人にはいい場所のようです。
    マンションの周りに戸建てや賃貸が多数あるのもそれを表していると思います。
    (将来的にもそれらの企業が繁栄していることが条件となりますが)

    今この周辺に賃貸を借りていて
    家を持ちたいなーと思っている人は
    1世代もしくは子供が大きくなるまで
    と割り切れるならピッタリの物件ではないでしょうか。
    (逆を言うとそれ以外の人は
    田舎好きじゃないと向かないかも…)

    多少の田舎好きでも
    綾瀬を知らない人には「最初は」辛いかもしれません。
    私も2年前まで知らない人で
    ジェット機の往来には面喰いましたが
    周りの環境は静かで(何もないとも言う)
    慣れてくると良いと思えてきました。
    (夜間・土日は飛行機はほとんど通らず)

    私は周辺環境が静かでないと嫌で
    ましてや家の前や近くを車が通ってうるさい物件は
    まっぴらごめんなのでここにしました。
    田舎嫌い、駅近で華やかな街を求める人には全く向かないと思います。

    駅まで行くお父さんは通勤が大変です。
    (多少)覚悟して下さい。
    長後は自転車置き場無料、
    湘南台は自転車で20~25分ですが割と平らです。

    あと数件は残っているようです。

    富士山サイコー

  19. 21 ご近所さん

    おかげ様で完売致しました。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸