神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ明石太寺ヒルズってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 太寺大野町
  7. 明石駅
  8. アルファステイツ明石太寺ヒルズってどうですか
物件比較中さん [更新日時] 2015-11-18 12:55:10

アルファステイツ明石太寺ヒルズについて、情報交換しませんか。
高台で環境が良さそうだなって思いました。
物件のことやいろいろなことについて、情報や意見交換していきたいです。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県明石市太寺大野町2694-11
交通:JR山陽本線(神戸線)「明石」駅 徒歩22分、姫神バス・山陽バス「太寺二丁目」バス停 徒歩3分
   山陽電鉄本線「人丸前」駅 徒歩13分
売主:穴吹興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス
総戸数:34戸

[スレ作成日時]2014-06-05 15:48:50

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ明石太寺ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名さん

    こちらの畳はフラットなのですね。
    角まで丸くなってるって、何気な心遣いもいいと思います。
    私的には、1段上がった畳ってすきなのですけど。
    畳が一段上がっていると、何気にそこに座る機会も多くて、椅子より高くない高さが良いです。
    あと、膝をわるくすると、一段上がった畳って結構重宝しますから。

  2. 46 匿名さん

    なぜ一家に1台以上の駐車場が確保できないのですかねぇ。
    そこ大事だと思うのですが…
    アクセス悪い場所だと尚更。
    これでは生活できません。
    これから買うなら、自走式で一家に1台ないと管理費の問題やその他再抽選などややこしそうです。

  3. 47 匿名さん

    役員って大変なんですね。
    ちょっと、身が引けてしまいました。
    42番さんの話されていることが本当ならば、検討以前にその旨を確認しておきたいと思いました。
    未払いの取り立てって、役員がする範疇とは思えないのですが。

  4. 48 周辺住民さん [女性 40代]

    このマンションの周辺は、地元の人が巾を利かして、住みにくいですよ。
    相当の覚悟が必要です。転入してきた多くの人がメンタルやられています。

  5. 49 検討中

    48さん
    この辺りは住みにくいのですか?

  6. 50 匿名さん

    マンションに住んでいたら、そんなにご近所さまとのお付き合いがないかと思います。
    メンタルが…までなんて噂だけかなと思うのですが。
    それが戸建とは違うメリットだと考えています。
    ただ、ここはの交通便が良くないので、考えものかもですが。

  7. 51 入居済み住民さん

    住んでた方や今近くのマンションに住まれてる方は 住み良いですと聞いていますよ☆
    私自身 特別すみにくさも 感じてませんし ロケーションは最高ですし 小西屋も近いし バス停も5分程度ですし 問題ないと思います
    ただ 機械式駐車場は 出し入れに慣れるまで 時間かかりましたが 二週間程度で慣れてきました

  8. 52 匿名さん

    役員の大変さは管理会社によるのではないでしょうか
    うちのマンションは月に一度の理事会に出席するだけで、とくに大変なことはないようです
    管理会社がしっかりしていれば、個人情報などの問題もありますから管理会社から請求してもらえると思いますよ。

  9. 53 匿名さん

    実際問題管理費の未納はあり得るのでしょうか。
    管理費や修繕積立金は毎月口座から引き落としされるかと思いますが、
    預金額がゼロで引き落としができない状態になっているという事ですか?

  10. 54 匿名さん

    引き落とせない、連絡つかない、払わない、行方不明…
    いろいろありますが、払わない奴は、どこのマンションにでも存在しています。
    これからは多くなりますよ。
    ジジババが死んで相続期間の半年間、維持費を払ってくれる余裕のある子供がいればいいですが、疎遠や仲が悪い家もありますから。

  11. 55 購入検討中さん

    なかなか完売しませんね。
    いい物件だと思いますが…
    駅まで遠いのがネックなんでしょうか。

  12. 56 入居済み住民さん

    なんで完売しないのか‥不思議です
    本当 住みよいです
    設備もいいものが 入ってあると思います

  13. 57 匿名さん

    穴吹工務店っていうのがあるのかなあ、というのもあります。
    戸建てのイメージはありますので、マンションっていうのがどうなのかしら?というのはあります。
    全然、大丈夫だとは思いますけれど…
    条件はいいものだとかんじられます。

  14. 58 匿名さん

    穴吹は有名ですよ。
    アルファステイツ、全国的にも知られている方だと思います。
    やっぱり立地でしょうね。
    最近の人気は駅近ですから。

  15. 59 匿名さん

    明石、住みやすいですよね。
    私は好きな街です。

  16. 60 匿名さん

    私も明石は好きです。
    住むとなると好きなだけでは決めることはできませんが。
    結婚と同じで。
    ここは、駅から遠いのがちょっと残念です。
    販売価格は、悪くないと思いますけど。
    とうとう最後の1邸になりましたね。

  17. 61 入居済み住民さん

    あと1戸ですか。
    完売目前ですね。
    駅までの距離は大事ですね。
    リセール難民にはないたくないので。
    早めに住み替えれば大丈夫ですかね。

  18. 62 匿名さん

    結婚と同じでというのが面白いです。
    でも、購入となると、条件が良いというのはもちろんだと思いますが、
    タイミングや時には直感も手助けするんじゃないかと思います。
    高い買い物ですから、なかなかきっかけがないと前に進めなかったりもします。

  19. 63 匿名さん

    駅から遠いなら戸建と迷うところです。
    マンションのメリットももちろんあるんだけど、歩いて全てに行けるわけじゃないのに集合住宅ってのが、個人的には意味がわからないのです。
    景色もいいし、管理も楽なんでしょうがね。
    バス停はすぐそこだったりするのですか?
    なにかメリットを見つけたい…
    明石市内で新築マンションか戸建を探し中)

  20. 64 匿名さん

    私も結婚と同じでという言葉に反応してしまいました。
    好きだけじゃだめですけど、嫌いなところは検討外にもなります。
    生活環境にあった場所、建物でないとやっぱり購入はできません。
    反対に条件が良すぎても、本当に大丈夫?って思ってしまいます。
    No,62さんが言うように、きっかけやタイミング
    その他にも縁も大きく関わってくるのだと思います。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸