千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2013-09-30 20:21:08
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街について Part3です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5はどこかな?

前スレ
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2013-07-09 15:38:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part3

  1. 1019 匿名さん

    新船橋を選ぶ方って、とてもポジティブなんだと思う。
    どんなデメリットも無理やりメリットに結びつける事が出来て凄いなぁとある意味感心するよ。

  2. 1020 匿名さん

    それは千葉ニュータウンも同じだね。

  3. 1022 匿名さん

    プラウド船橋って対価格では、いい条件のマンションだったんだと思うよ。

    ちなみに、新船橋って徒歩10分圏でも人が集まるほど需要のある駅なの?
    これが否なら、いい街じゃなくて、いいマンションだよね。

    いい街っていうのは、条件が悪くても、妥協してでもその地域に住みたい人が多い街だと思うんだよね。
    個人的には、千葉県は王道はやっぱり総武線快速停車駅だと思うけど、
    一方で古い街であるがゆえにゴミゴミしてると思う。
    常磐柏あたりもそう。

    そういう意味では、新しい路線沿いを好む層も少なからずいるんじゃないかな。
    その中では、まず都心直結の京葉線、TXなんかがあると思うけど、
    個人的には京葉線は街の規模が大きすぎて住みにくさを感じるので、TXがほどほどで丁度いい街と思ってます。

    あくまで居住地としてのいい街です。

  4. 1023 匿名さん

    新船橋いいよ。

    塚田駅の方に行けばヤマダ電機とかジェーソンあるし、船橋駅まで行けばヨーカドーあるし、イオンの裏の方にはケーヨーデイツーあるし、チャリ使えば津田沼にも行ける

  5. 1026 匿名さん

    住みやすさ全国一位の街とか首都圏最優秀マンションとかには妬む人が多いですね。そういう人は、世間の評価を覆すぐらいの世間ズレした人なんでしょう。どんな人かは想像できますね。両方とも千葉県内にあって、オレは素直にそういう街が羨ましいと思うが。

  6. 1028 匿名さん

    このスレも完全に新船橋に乗っ取られたね。

  7. 1029 匿名さん

    暮らしやすい県No1がいつも富山になるけど、あまり住みたいと思わないのと同じ感覚。
    たまに行くには、魚が美味しくて良い場所だけど。

  8. 1031 匿名さん

    首都圏最優秀マンションが退場する理由がわからん。自分勝手な連中が多いな。

  9. 1032 匿名さん

    次のスレッド頼む
    千葉の「2番目」によい街を決めるスレ でお願いします。

    NGワードは「新船橋」と「プラウド船橋」
    プラウド船橋は1番じゃないと荒らしてくるから、とりあえず新船橋はなんちゃって1番で隔離。

  10. 1034 匿名さん

    満足度は価格とのバランスだから「私でも買えたし暮らしも悪くない」と感じている人が多くても驚かない。
    問題は、このスレがよい「街」を決めるスレなのに何で出てくるの、ってことでしょ。

    森のシティを調べたけど、たかだか18ヘクタール。
    とても街といえる規模じゃなく、所詮物件名。

  11. 1035 匿名さん

    プラウド船橋
    旭硝子工場跡地の書き込みが消されたけど、事実なのに何か都合悪いの?

  12. 1036 匿名さん

    満足するのはいいけど、他人が評価することで評価付される
    のでは無いでしょうか。
    自分で連呼しても惨めになるだけでしょうね。

  13. 1037 匿名さん

    新船橋イオンに行くときここ通るけど、回りは渋滞してるし
    目立つ鉄塔やパチンコ屋や葬祭場が近くにあるだけの団地じゃん。
    どう贔屓目に見ても、まったくよい「街」とは見えないね。

  14. 1039 匿名さん

    でも、鉄塔やパチンコ、葬祭場は無いほうが良いな。

    そして千葉に住むなら、新船橋駅前よりも市川駅前のほうが良いな。

  15. 1042 匿名さん

    >>1040

    物件のマイナス面を熟知している人間は悔しがることなどしていないし、
    羨ましくもない。

  16. 1049 匿名さん

    やっとの思いで手に入れた我が家、我が街を評価して欲しい気持ちは分かる。
    自分の価値観に合わないものが評価されていると、文句をつけたくなる気持ちも分かる。
    そういった思いがぶつかり合うスレでいいんじゃないの。

  17. 1050 匿名さん

    確かに1049さんの仰るとおり、掲示板とやらは双方の思いがぶつかるものだろう。
    けど、新船橋は駅前にイオンモールと病院なあるだけだなのに、ある特定マンションを引き合いに出し称賛をするのは勘違いも甚だしい。

  18. 1053 匿名さん

    本当に新船橋の住人なんだろうか。はじめは違うと思ったけど、今は住人も参戦しているのかな。
    そうならやめたほうが良い。今自分の住んでいる場所がけなされるのは嫌だろうけど、
    こだわり続けると良い結果がない。
    できあがった街は良いんだろうと思う。ただながくからの千葉県人が認識しているものと、
    売らんかなで作られたイメージが乖離しているので外野が煩いのだと思います。
    どこもネガされるけど、スルーしています。

  19. 1054 匿名さん

    新しくスレッド建てました

    千葉のよい街を決めるスレ Part4 

    こちらへどうぞ

  20. 1056 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸