京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プライムフォート千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. プライムフォート千里中央ってどうですか?
こみえ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

千里中央に、野村不動産新星和不動産が建設販売してるプライムフォート千里中央ってどうなんでしょうか?
千里中央にしては価格が手頃な気がします。



こちらは過去スレです。
プライムフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-03 02:16:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    今の時代、車の無い家庭はほとんどないでしょうから、40番までフルに埋まっていても不思議ではないと思います。そのつもりでいた方がいいでしょうね。

  2. 102 匿名さん

    買った本には駐車場の使用率は駅近マンションで60〜70%
    郊外マンションでは85〜90%とありました。
    プライムの駐車場確保率は約80%
    本の通りに済めば何とかなるはずだが。。。

  3. 103 匿名さん

    駐車場は、40番までの段階でほぼ40台フルにうまってます。
    たまたまでしょうが・・・。

  4. 104 匿名さん

    野村不動産が販売のステイツ千里中央も、ハークヒルズ専用駐車場であった分銅駐車場(ノダヤの前)の場所に建設されました。
    ハークヒルズがいろんな意味で訴訟までしましたが、建設されました。

  5. 105 匿名さん

    100です

    103さん情報ありがとうございました。
    たぶん車とめられるのは間違いないと信じて
    最後の方に残るのはやはり地下か屋上でしょうね。ただ屋上の方が
    安いので最後まで残るのは地下でしょうか?
    地下は薄暗いイメージがあり、防犯面など大丈夫かと思ってしまいますね。

  6. 106 匿名さん

    105さん
    防犯カメラもあるし、さほどの差はないのでは?
    1階と2階の駐車場は大概の場所は横から雨が入るようになっています。
    地下はその点がいいと思います。


  7. 107 匿名さん

    夏場は、駐車場も上になるほど暑くなるでしょうから、
    地下は涼しくていいかも?

  8. 108 匿名さん

    駐輪場は、どうやって決めるのでしょう?これも抽選?
    2段式は、使い勝手がよくないみたいなので、イヤだな〜。

  9. 109 匿名さん

    駐輪場は200%あるから、たぶん基本は各戸上下2台でしょう!そのなかで、1台しか希望しなければ下段1台分使えて、3台希望とかなら、空いてるところによるけど、上2台下1台というように決めるのではないかと思ってます。
    ちなみにうちは、1台だけ希望しました。 駐車場 地下は涼しいと思いますし、区画が地下のほうが大きいですよね! 屋上は屋外なので暑いの当然ですが、たぶん2階は屋根に断熱とかしてないから予想以上に暑いと思います。
    それと、地下と1階は泡消化設備ですが、2階などは消火器ボックスが柱に設置されると思われます。

  10. 110 匿名さん

    駐車場の話題で盛り上がってるなかすいません。
    今週末からインテリア・オプション会開催ですが、予約制になってるのはなぜ?
    実際に相談とかご提案、ショウルームでやってるような図面から部屋のイメージ図とか作成してくれるのでしょうか?
    私のところは、インテリアについてはまだ何も考えてませんので行ってもどうしたらいいのか?困ってしまいそうです。

  11. 111 匿名さん

    108さん
    自転車は全342台場所があるので、1台目は低い所で、それ以上の台数になると高いところって感じでしょうか。
    成人男性はわけないけど、女子供には使えませんよね。
    子供の自転車がポーチの中はいるか心配。

    あと、プライムの近隣にある建設済みのマンションの駐車場確保率と使用率って
    どうなんでしょう。
    どなたかご存知ありませんか?

  12. 112 匿名さん

    110さん
    予約制になっているのは、対応する人間に限りがあるからだと思います。
    その場で決めてくれとは言われないでしょうから、そんなに深く考えなくても良いのではないでしょうか。

    わたしはとりあえず行ってみて、どんな物がどれぐらいの価格なのか確認してこようと思います。

  13. 113 匿名さん

    110です。
    112さんありがとうございます。私もそうしたいと思います。

  14. 114 匿名さん

    今日HPの残り住戸が3邸から2邸に変わっていました。
    全部売れたと思っていましたが、契約が済んでいないせいかな?

  15. 115 匿名さん

    ABタイプが売れたのかな?

  16. 116 匿名さん

    わたしもABが先に売れると思ったのですが、HAみたいです。
    おとといまでHPのルームプラインにGA・AB・HAが紹介されていましたが、
    HAがなっていたので。

  17. 117 匿名さん

    AB、GAは、中央環状と新御堂への合流部分に近く、夜間はかなりうるさいですから、なかなか決まらないのでは?

  18. 118 匿名さん

    117さんがおっしゃるように、アクアフォートとガーデンフォートの新御堂側は、夜間は
    そんなにうるさいのでしょうか?上層階の方が音を拾うらしいですから、心配です。

  19. 119 匿名さん

    新御堂はうるさいですよ。新御堂だけでなく、中環側も中国道と中環があるので、さらにうるさいと思いますよ。
    パークでも、新御堂より少し奥まった棟であるにもかかわらず、上層階の新御堂よりの住居はかなりのうるささです。
    特に風向きによってはひどいです。
    M棟、A棟、D棟、E棟は特にです。また、バルコニーは直ぐに真っ黒になります。排ガスの影響でしょうね。

  20. 120 匿名さん

    パークヒルズではバルコニーが真っ黒になるなんて!
    プライムフォートもその可能性大でしょうか。洗濯物を干したら真っ黒になっちゃう??
    何だかとっても不安になってきちゃいました。

  21. 121 匿名さん

    騒音問題、深刻です。
    うーん、ヒルズフォートにすればよかったかな〜。

  22. 122 匿名さん

    うちも、Gフォートの10階です。
    19さんが以前、「確かに道路の騒音は気になるところですが、マンション近くの道路のアスファルトを防音アスファルトに変える工事が行われたそうですよ(近くのマンション住人から聞いた話です)」と書き込みしてました。
    ですが、バルコニーが真っ黒になるのは気になります。

  23. 123 匿名さん

    A棟でなくC棟ではないですか?
    サッシを完全に閉めていれば音はあまり気にならないでしょうが、
    うるさくてサッシをあけっぱなしにはでいないでしょうね。
    まだABは玄関側ですが、GA両方のバルコニー側なので、気になるでしょうね。
    ちなみにリバーガーデンは玄関側が真っ黒になります。

  24. 124 匿名さん

    ガーデンでもヒルズに近い方だとましでしょう。
    パークヒルズでも5軒ほど中にはいると新御堂の音は気にならなくなるようです。
    でも上層階はどうでしょうか? マンションが多いので音が響くようです。

  25. 125 匿名さん

    土日の夕方、月曜と五十日の朝は中環から新御堂にかけて渋滞します。
    また、金土の深夜から早朝は、箕面からくる暴走族が桃山台付近までやってくる時も多く、
    上層階は窓を開けれないです。

  26. 126 匿名さん

    高槻方面からの暴走族は千里インターで方向転換しますよ。
    リバーからよく見えます。
    玄関側(北側寝室)の部屋が窓を閉めていてもうるさいです。
    3時4時に目が覚めます。

  27. 127 匿名さん

    何だかとっても不安になって来ました。騒音問題。本当にバルコニーは真っ黒になるのでしょうか?
    もともと懸念していたことではあるのですが。営業の方もそれがあるからこの地の割に価格が安い
    みたいなことを言ってました。
    暴走族のことも考えていませんでした。そんなにうるさいのでしょうか?

  28. 128 匿名さん

    以前89さんの言うように、この物件の土地のほとんどが
    ある法人の所有でした。価格が求め易いのは、
    ①それを決算都合上、その土地の現金化を急いだ前所有者と
     それをキャッシュで払う野村不動産がたたいた為
    ②東町や古江台といったニュータウンとそうでない上新田との差
    と思いますけど。

  29. 129 匿名さん

    千里ニュータウンとそうでない場所との違いが大きいと思います。
    ジオやメゾンの場所は、北千里と結ぶ広い道路に面していますが、交通量も少なく静かですし。

  30. 130 リバー住人

    中国自動車道は、夜間はトラックなどの大型ばかりですので、その音が気になります。

  31. 131 匿名さん

    リバーの北側の部屋で寝てます。
    窓を完全に閉めていれば"静寂"とまではいえないにしろ音はそんなに気にならないです。
    ただ、窓を開けると、かなりうるさいことは確かです。
    でも、2日もすれば音なんてすっかり慣れましたよ。
    JR線の線路脇のマンションに住んだこともありますが、(大阪ではありません)
    夜中に貨物車が通過すると、心臓が飛び出るぐらいのものすごい爆音ではじめは睡眠不足
    でしたが、こちらも2.3日ですっかり慣れました。
    音に対しては個人差がかなりあると思いますが、ある程度は慣れでは・・・。
    排ガスは気になりますよね。
    部屋の換気口が排ガス色になっているのを見るとちょっと怖いです。

  32. 132 匿名さん

    パークやデザイナーズマンションがあるにしろ眺望が開ける
    ガーデンの高層階を契約しました。
    眺望がある=防音壁がない=うるさいってことですよね。
    道路近くといえ、直面しているわけではないし、大丈夫かなと思ってましたが・・・

    それと、こないだの地震以降、豊中を走る活断層がすごく不安です。
    阪神大震災のとき、震源がら遠くはなれた豊中の被害が大きかったのは
    活断層の影響とありました。北には箕面-高槻の活断層もあるし・・・。
    新聞に不動産売買に活断層の情報提示の必要性が書かれてました。

    もっと、前向きにならなだめですね。


  33. 133 匿名さん

    有馬高槻断層は2000年周期で、前回は1500年前なので我々が生存中は大丈夫でしょうとのこと。
    ただ、緑ヶ丘から堺までの上町断層はいつ起こっても不思議は無いそうです。
    8000年周囲らしいですが、ここ9000年は発生していないとこのとで(先日、おこなわれました豊中市の危機管理部の方の地震に関する講演会にて)、発生確率はかなり高い(2〜3%:一見少ないようですが、9000年の分母なのでかなり高率と話されてました。)ようです。
    新田地区は震度5強〜6が予測されるとのことで、上層階(10階前後)はさらに震度が1増えるとのことでした。
    今朝の広告で、メゾンは免震とのことを前面強調していたので、そちらにした方がよかったかと私も気にしています。

  34. 134 匿名さん

    インテリアオプション会のナショナルエアコン 製造完了品のようです。
    価格comでは特別価格の半額〜1/3の値段ででてますよ。
    配管化粧カバーって、そこいらのヨドバシとか、ジョーシンとかに頼んでもしてもらえるのでしょうか?

  35. 135 匿名さん

    少し話題を変えて恐縮ですが、購入者の方(すいません、私は悩んだ末、ニュータウンの
    マンションを契約しました)が、ニュータウン側のガーデンヒルズやメゾンシティを選択されなかったのは
    何故でしょうか。私は環境面重視でした。

  36. 136 匿名さん

    ガーデンヒルズはジオ・メゾンが邪魔っぽくないですか?
    メゾンシティは完成が約1年遅くないですか?

    ただしこのプライムフォートの幹線道路沿いなのも気になりますが…(TT)

  37. 137 匿名さん

    135さん
    教育環境と、公団建替えのため高価格であること、元住人の環境です。
    私の決め手の一番は、教育環境です。
    小、中学生がいないか、私立に行かせるなら問題ないと思いますが、
    8中と9中を考えると、プライムにしますね。地元のことをよく知っているなら迷わずですね。
    特に女の子の場合は気になりますね。
    8中エリアの家庭構成を見ると、8中に行かせたくないと思う人が多いと思います。
    あまりこれに触れると問題発言になるかもしれないので、住まれてから感じてください。

  38. 138 匿名さん

    周辺の駐車場が将来何になるか、騒音問題、そして、別に立っているスレの
    野村不動産のマンションってどうですか?」を見て、今とても不安です。
    完璧なマンションなんてないと思うし、どこかで妥協しなくてはいけないのですが、
    ここ最近、あたらめて考えさせられる書き込みが多く、本当に悩みます。
    ちなみに、私はニュータウン側のマンションとここを比べたのではなく、
    ネバーランドと比較して、こちらに決めました。

  39. 139 匿名さん

    135です。137さん、貴重な情報有難うございます。その辺りのことは
    正直よく知らなかったのですが、子供が小学生(男女)いるので、差し支え
    ない範囲(私見で結構です)で教えていただけないですか。
    また校区割の関係でパークヒルズも8中だとか聞いたことがあります。

  40. 140 匿名さん

    135です。137さん、貴重な情報有難うございました。教育環境のことは正直よく知らなかったのですが、子供が小学生(男女)おりますので、差し支えない
    範囲(私見で結構です)でお教え頂けないですか。あとパークヒルズの一部が8中校区だと聞いたことがありますが。

  41. 141 匿名さん

    パークの住人です。
    パークの人は、教育も熱心な人が多く、中学は私立が多いです。
    また、来年度か再来年度からは、9中になるべく教育委員会にて協議中とのことです。
    これでいた教育熱心なパークからの人間が9中からいなくなると、PTAを含め8中は大変になるのでは?
    とのことは、パークから出れない私も思うところです。
    北丘小学校は各クラス1つです。ジオが建ったら増えるのではとの予測もありましたが、137さんの言われている
    ことと関係あるのか、意外と小・中学生のいる家庭の新規入居はいなかったようです。学年1人程度。
    137さんの書かれていることは、私もわかっていますが、書き込みできない情報ですね。
    すまれてから、私立にするかどうかを考えればいいのでは?

  42. 142 匿名さん

    135です。137さん、貴重なご意見有難うございました。ご指摘の点は正直詳しく知らなかったのですが、差し支えない範囲(私見で結構ですので)お教え頂けませんか。またパークヒルズの一部が8中校区と聞いたことがあります。

  43. 143 匿名さん

    135です。PC接続状態が悪いのかエラーが多発し、同様内容のメールを何度も送付してしまったようで申し訳ありませんでした。お詫び致します。また返信有難うございました。

  44. 144 匿名さん

    アクア低層階の契約者です。

    中国自動車道や御堂筋線の車の音が心配だったので、阪急のバ
    ス操車場になる場所へ土日の朝昼晩等何度も現地に赴いて音を
    聞いてみました。
    中高層階はわかりませんが、低層階ならリビングの窓を開けっ
    放しにしても気にならない音であると判断しました。

    あまり参考にならないかもしれませんが、プライムのモデルル
    ームが中国道に面していたのでリビングがどれぐらいうるさい
    か、2階と3階のモデルルームにて窓を出来る限りたくさん開
    けて、リビングのソファーにすわって音を聞いてみましたが、
    私も妻も気にならない程度の音で思ったより良好との結論で
    した。

    一応報告まで

  45. 145 匿名さん

    私はガーデンフォートの低層階を契約しました。
    営業の方から「コンクリート自体の防音性能が高いし、サッシも防音あわせガラスを使用し、
    吸気口には防音フードを設置するので、外部からの音が入りにくい」との説明をいただき
    ました。また、低層階は、向かいのデザイナーズマンションが防音壁の役割を果たしてくれる
    ようです。騒音は遮音できても、洗濯物が汚れたらイヤですが...。

  46. 146 匿名さん

    きょうモデルルーム行きましたが、ABは商談中、GAは申し込み中となってました。

  47. 147 匿名さん

    135さん
    私は千里中央駅まで行くのに人通りの少ない道を通ることが気になしました。
    また、元の公団住人もいることも気になりました。同世代の方が少ないでしょうから。
    音は上層ほどうるさくなりますよ。現地の地上レベルを参考にされない方がいいでしょう。
    リバーに住まれている方に紛れて建物にはいり、玄関側の音を聞かれると参考になるのでは?

  48. 148 匿名さん

    低層階は音は問題ないみたいですね。
    高層階にしたら、治安の問題も無く夜でも窓を開けて寝れるかと思ったのですが、どちらにしても窓はあけられないですね。
    また、音は換気口や、キッチンの吸気口からも入ってくるって聞きました。
    気になる人は気になるようです。気になります。

  49. 149 匿名さん

    135さん
    ガーデンもメゾンも申し分のない造りになると思いましたが、同じ額なら少し広めが買え
    るプライムにしました。
    プライムは主要道路に近くうるさそう。比較して駅から遠い。が懸念点だと思っています。

    近い将来にマンションに囲まれそうですが、ガーデンもメゾン(公園が見渡せる2・3番
    館は手が届かないので除外)も変わりはないと判断しました。

    ガーデンヒルズやメゾンシティーのポイントはキチンとしたマンションの仕様・駅近でした。
    特にメゾンの免震構造は魅力です。
    懸念点は以下でした。
    ・プライムと比較して少し狭い。
    ・駅へとつながる隣接公園は昼でも薄暗く痴漢が出そうで心配。
    ・ガーデンヒルズは小中学校が近くうるさそう。目の前がマンションで味気ない。
    ・メゾンシティーは駐車場からマンションまで遠い。手ごろな価格の5・6・7番館の見
     の前はマンションは近々建て直しされると思われた。

  50. 150 匿名さん

    149訂正
    ・メゾンシティーは駐車場からマンションまで遠い。手ごろな価格の5・6・7番館の
     目の前にあるマンションは近々建て直しされると思われた。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸