京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プライムフォート千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. プライムフォート千里中央ってどうですか?
こみえ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

千里中央に、野村不動産新星和不動産が建設販売してるプライムフォート千里中央ってどうなんでしょうか?
千里中央にしては価格が手頃な気がします。



こちらは過去スレです。
プライムフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-03 02:16:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    話は変わりますが、インテリアオプション会に行ってきました。
    本当に必要なものって何なんでしょうか?
    換気扇フィルター・UVコーティングはお願いしようかと思いますが、畳の
    下の除湿シートってしといた方がいいんでしょうか?
    他に、これは便利!!ってものがあれば教えて下さい。

  2. 152 匿名さん

    中国自動車道は、北新田橋より東側は防音壁があるのに、北新田橋を過ぎると
    防音壁がなくなるのはなぜなんでしょうか?
    防音壁がない方が、見た目はすっきりしていいんですけど、プライムの方にも
    防音壁をつけてくれたら、騒音も少しはマシでは?と思うのですが。

  3. 153 匿名さん

    恐らく、千里ニュータウンの公団住宅(新千里東町)がるからでは・・・。
    防音壁があると高層階でも騒音が少しはましになるんですかねぇ?

  4. 154 匿名さん

    高速の防音壁は偉く高そうな装備なんで効果がないとあまりにも寂しい。
    実のところどうなんでしょ?

  5. 155 匿名さん

    インテリアオプション会の品物ですが、高くて買う気がしません。
    某通販カタログに安くて適当な物が多々あることを確認しました。
    しょぼい話ですがうちは通販カタロクのお世話になりそうです。

    金銭的な事情を抜きにした場合の最低要望アイテムとすれば北側の部屋
    にエコカラット、リビングサッシにUVコートといったところでしょうか。

  6. 156 匿名さん

    以前にもちょっと出た話題ですが、ここはインターネットは光が利用できるようですが、
    現在、ADSLを利用している私は、入居後はどうしたらよいのでしょうか?
    できたら今のプロバイダを継続してメアドを変更したくないのです。
    過去レスで「メールアドレスをオプション扱いにして月々250〜500円の
    利用料金払うことで、今のままでも使えるサービスがある」とありますが、
    今のプロバイダのプランをADSLから光に変更するだけでよいのでしょうか?
    あまり詳しくないので、すみません。

  7. 157 匿名さん

    わたしもメールアドレスとプロバイダのことは気になってました。契約時に
    もらった管理の収支明細の案を見られました?その中に管理費から光の
    使用料が支払われます。ということは、わたしたちが毎月支払う管理費の
    中に光通信代が含まれているのです。だから現状の毎月のADSL代が
    ういてきますよね。たしかにアドレス変更はイヤですが・・・。オプション
    サービスについては知りません。

  8. 158 匿名さん

    野村が東町の公団の建替えをやるそうです。今近鉄がやろうとしているとこの隣?

  9. 159 匿名さん

    155さん 通販ってどこの通販ですか?
    うちも利用できたらしたいので教えてください。

  10. 160 匿名さん

    インテリアオプション会に行ってきました。いろんな意味で残念な気持ちです。
    1.主催の「彩都コーポレーション」の担当の女性が商品の事を殆ど知らない人であった。
     質問すると「担当者に確認します」と言って累積で1時間くらい待たされた。
    2.総じてやはり値段が高い。
    3.「確認事項のご案内」という書類に承諾の署名と認印の押印を促されます。
     しかし、記載内容がちょっと・・・
     この機会に「注文」までこぎつけることを前提に、オーダー品であることから、
     クーリングオフ期間として10月20日までの変更およびキャンセルとしてください
     とのこと。この期日以降の変更、キャンセルは厳禁で、もしキャンセルした場合、
     全額請求の場合があるとのコメント付き。
    4.しかし、「追加注文」は内覧会(来年2月・・でしたっけ)まで、はこのたびの特別価格
     (高いですが・・・)でいつでも電話で受け付ける。内覧会の翌日以降の追加となると、
     10%アップの提供価格になるが注文は受ける。ん?上記3.で10月20日までの変更,
     キャンセルと言ってるのに・・・
    と、いうことで、私は「注文書」という書類は「見積書」と記載を変更してもらって、
    別注家具などの価格を確認しました。

  11. 161 匿名さん

    オプション会で盛り上がっているところすみません。
    私は北摂の人間ではないので教えていただきたいのですが、車通勤なので朝の新御堂筋の混み具合が気になります。
    朝の6時台で大阪(梅田)まで何分くらいかかりますか?
    場合によっては中環(千里中央→茨木方向)も使おうかと思ってますが、そちらも混んでますか?

  12. 162 匿名さん

    159さん
    すべてがそろうわけではありませんが、以下を見ています。
    BELLE MAISON ホームベース 2004秋冬号
    BELLE MAISON すまいと雑貨 2004秋冬号
    無印良品 家具・家電・ファブリック 2004秋冬

  13. 163 匿名さん

    158さん
    >今近鉄がやろうとしているとこの隣?
    今近鉄がやろうとしているところはどこですか?
    中央公園の道路に面しているところでしょうか?
    そこが取り壊されているようにみえました。

  14. 164 匿名さん

    以前、ケーブルテレビの「マンションTV」でプライムが取り上げられていた時、
    レポーターのお姉さんが「わぁ、この辺とっても静かですね〜」って言ったら、
    営業の人が「はいっ」って言っていたような...。

  15. 165 匿名さん

    164さん
    ヒルズ側のことでしょう。
    表通りは、新御堂、中央環状、中国自動車道、新御堂と中央環状の千里インターがあるので、どう考えてもうるさくないわけ無いと想像できると思いますが?
    特に上層階になると

  16. 166 匿名さん

    モデルルームの位置は、千里阪急ホテルの関係で、防音壁があるのでしょうね。
    でも、防音壁があっても、上層階の音は関係ないでしょうね。
    ローレルコートなどでも上層階は、うるさいですから。

  17. 167 匿名さん

    163さん、そうです、中央公園の道路に面したところです。野村の他に藤和も確か。
    東町も再開発ラッシュです。

  18. 168 匿名さん

    インテリアオプション会に行ってきましたが、皆さんが書き込まれている様に非常に高いですね。
    162さんが書かれている通販のほか、ダイキなどのホームセンターも手かと思っています。
    本職の方ような加工は出来ないですが、バルコニーにしくセライージーもかなりやすいです。
    前面に引くことを考えないのなら安くしあがるのではないかと思っています。

  19. 169 匿名さん

    168さん ダイキってホームセンターはどこにあるのですか?
    よかったら、教えてください。

    オプション会確かに、ホンマに安いのか?って感じなのと、160さん同じく「彩都コーポレーション」の担当者がイマイチですよね!
    うちは、造り付け食器棚こと詳しく知りたかったのですが、値段も現物もはっきりせず実際の物も見れるところもないと回答され落胆でした。

  20. 170 匿名さん

    みなさん、オプション会でカーテン発注されました?
    うちは値段の割りにこれだと思えるデザインがなくて見送りました。


  21. 171 匿名さん

    168さん
    細かくてすみません。念のため、教えてください。

    >バルコニーにしくセライージーもかなりやすいです。

    ダイキというホームセンターでセライージーが安く売っているという事
    でしょうか?
    それとも、類似商品の事でしょうか?

  22. 172 匿名さん

    セライージーそのものがダイキやナフコにも売っていますよ。 コーナンにはなかったかと思います。いずれも店舗に依存するかも知れないですが。
    HPで検索すると最寄の店が見つれられると思いますが?
    ナフコ鹿の子店(神戸北区)オープンの広告にセライージーが安くでていました。
    他のホームセンターにもあるのでは? 169,171さん 実際に足を運ばれたらどうですか?

  23. 173 匿名さん

    今さら悩んでも仕方ないのですが最近の情報で騒音や
    排気ガスの子供への影響が心配になってきました。
    何か対策はありますか

  24. 174 匿名さん

    アトピーがひどくなるとか、喘息発作がひどくなるなどになったら、環境のいいところへ引っ越すしかないでしょうね。

  25. 175 匿名さん

    172さんありがとうございます。コーナンにはなかったです。
    足運んで見ます。

  26. 176 匿名さん

    173さんへ
    千里で、排ガスの影響や騒音の影響を気にしてたら、大阪府下だと河内長野方面か能勢くらいしか住めるところはないと思います。
    私たちは、環境面で千里という土地を選択しました。大阪市内から新御堂を北上もしくは中央環状線を門真方面から北上してきたら、感じれると思いますが、千里に近づくにつれ空気がかわってくるのが実感できます。
    確かに、プライムフォートは上新田地区であり世間でいう千里ニュータウンの一画ではないので緑がニュータウン内に比べ少ないと感じるかもしれませんが、裏の竹やぶや天神社、またその竹やぶの向こうの畑地帯はニュータウン内にはありません。その竹やぶからはうぐいすや鳥の鳴き声が昼夜問わず聞こえてきます。
    43号沿いのように高速道路が家の上や真横を通っているわけでもないし、新御堂をトラックが頻繁に通っているわけでもないし・・・・、実際、妻は千里育ちで私は大阪平野区育ちですが、梅田や難波への通勤時間がほとんど変わらないのに平野に比べ環境面ではすばらしい千里に住めることに今から期待しています。

  27. 177 匿名さん

    生まれ育ち千里の人間です。
    私も大学卒業まで千里に住んでて就職後、市内の会社の社宅等にて生活してましたが、数年前結婚し、やはり暮らすならば千里のほうがいいと思ってたので、ここを購入し戻ることにしました。
    千里で何件か物件見に行く中で、つかんだ情報ですが、みなさんが懸念してる騒音に関しては、市内や俗にいうガラの悪い地区に比べると、暴走族の数もしれてますし夜に不良が溜まるコンビニがマンションのそばにあるわけでもなく、そんなに気にならないと思います。
    173さん心配しなくて大丈夫です。それと、これはガーデンヒルズや桜ヶ丘の営業マンとの会話で出た話ですが、「プライムフォートは価格の割にはいいマンションです。ただ、今まで静かな地域に住んでて騒音が気になるならば辞めたほうがいい!逆に市内などに住んでて自動車の通行の騒音程度は気にならないのであれば、いいマンションであると思う」と言ってました。

  28. 178 匿名さん

    続きです。
    確かに、ガーデンヒルズや桜ヶ丘に比べると少し騒音はあると思いますが生活に支障のないレベルです。
    もし気になるならば、リバーガーデンやレジデンス、ローレルコートがオープンハウスやってますから行ってみて、比べて体感してみてはいかがでしょうか?
    ローレルコートやレジデンスなど騒音で会話も出来ないくらいでしたがプライムフォートは夜も歩いてみましたが全然レベルが違います。
    環境面では、千里ニュータウン内は確かに公園等緑はありますが所詮作られたもの、逆に上新田も竹やぶの裏に一歩入ると魔界天象かと思うような自然の残された別世界、ここは千里ニュータウンのできる前から上新田村という村があり、新田小学校も明治時代に開校された学校で、いままで開発もされず残った地域です。

  29. 179 匿名さん

    続きです。
    149さんは、プライムフォートが駅から遠いと書いてますが、北町育ちの僕から言わすとガーデンヒルズや桜ヶ丘のほうが遠いし坂道です。また道中が遠く感じる道のりです。プライムフォートが駅から遠いと感じたのは、地下鉄駅から、モノレールの駅前抜けて向かったからではないでしょうか?地下鉄駅南口を出て食堂街を抜け、ドトールのところに上がり朝日ビル前を横切り上新田橋にでれば歩いて7分です。
    ガーデンヒルズへの道のりは、夜など暗くて、いま公園内に浮浪者とか住んでるし、女性や子供は非常に危険です。人通りも東町より、上新田のほうが夜遅くまで多く、またここを購入して現地を見てわかったのですが、高齢化進む千里ですが上新田は住む人々も若いですし、またオプション会や契約会の時の購入者層見ても、プライムフォートの購入者は20代後半〜30代の子供も小さいかこれからという若い夫婦が多く、これからコミュニティが形成されていくマンションだと感じてます。
    それに対しガーデンヒルズや桜ヶ丘は地権者(それも高齢世帯)が中心であるし(これは営業マンも懸念してた)、その方たちが実権握ると思われるし、新規の若い住民には住みにくいんでは? 実際私たち夫婦もそう感じ敬遠しました。だって、町内会の掃除とかは今までどおり、自分らでやらなあかんそうですし・・・・、

    きです。

  30. 180 匿名さん

    178さん
    音は上に抜けうるので、高層階で窓を開けるとリバーガーデンやレジデンス、ローレルコートとほぼ差が無い思いますよ。
    パークヒルズのH棟の9階、10階でも結構うるさいですからね。

  31. 181 匿名さん

    >環境面では、千里ニュータウン内は確かに公園等緑はありますが所詮作られたもの、逆に上新田も竹やぶの裏に一歩入ると魔界天象かと思うような自然の残された別世界、ここは千里ニュータウンのできる前から上新田村という村があり、新田小学校も明治時代に開校された学校で、いままで開発もされず残った地域です。

    これは、これからマンション等に開拓されるってことにつながるので、私は桜ヶ丘にします。

  32. 182 匿名さん

    今週の週刊ダイヤモンド特集記事では、ガーデンヒルズやメゾンシティは高評価でしたね。
    場所としての評価差は、ニュータウンと上新田で明らかに違うのは不動産業界では否定できない
    事実です。

  33. 183 匿名さん

    175さん
    セライージー ネットで検索すると安くて注文できるところもあるようですよ。
    また、セライージーの設置方法を解説していたりするサイトもあったりで、入居後に色々と試してみたら楽しいのではないでしょうか?
    私もどうしようかなやんでいますが、必要なところにウッドタイプのもの(これはコーナンなどにも格安で売ってますよね。)を敷くとか、なやんでしまいます。
    先ずは、カーテンや、ブラインドをどうするか考えようかと思っています。

  34. 184 匿名さん

    181さん、私は149です。
    メゾンシティー桜ヶ丘いいと思います。
    具体的に何を重視して決められたのでしょうか。

  35. 185 匿名さん

    私は181さんではありませんが、メゾンシティは公園通りを通らず、大通りから出入りできること、
    特に2−4番館は南側に圧倒的な開放感が開けておりそれが将来に渡って保証されていること。
    今後数年で東町、北町は大規模な再開発が予定されており、若年層もふくめ人口増と活気が期待
    できること。千里中央の再開発でも北側(ライフサイエンス側)を中心に事業コンペが予定されており
    東町中心にさらに発展が期待できること、を勘案し、メゾンシティにしました。
    学校問題は人口構成の変化で自然と解消しますよ。東丘は小1は2クラスに増えましたし。

  36. 186 匿名さん

    でも北丘小はね。。。。

  37. 187 匿名さん

    学校ネタはやめたいのですが、東町は東丘小、北町は北丘小です。
    186さんの悪意ある発言はご自分に返ってくるのでやめたほうがいいと
    思います。今後の再開発での潜在ポテンシャルを考えると上新田地区の
    学校より良いかもしれませんよ。

  38. 188 匿名さん

    185さん
    自分以外の方の判断内容が聞けるというのは非常にありがたいことであると
    思っています。
    ご返答ありがとうございました。

    余談になりますが、もう少し予算があったら、メゾンシティーの2・3番館の
    緑がそこそこに見渡せる中層階を選んでいた事でしょう。
    (駅まで大通りから歩いても良いポジションですし)
    いい物件だと思いますが、縁がなく残念でした。

  39. 189 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの特集記事私も見ましたけど、どこも大差ないと思いますよ。
    メゾンシティの大通りから出入りできるとのことですが、車はそこそこ通りますが、人通りは少ないのでご注意を。
    小学生がいる家庭は数年先ではなく、今を気にしてると思います。

  40. 190 匿名さん

    評価は他人ではなく自分。
    評価する人は実際に住むことはないのですから
    自分の目で見て高評価であればそれで良いわけですよね。

  41. 191 匿名さん

    190さん、188です。
    私の場合は違います。
    私のような考え方もあるということで、ここでそれを述べることをお許しください。
    私の場合(もっぱら仕事においてそうしています)は評価は自分だけでなく、様々な
    角度から集めるようにしています。
    評価する人は一目ぼれであったり、客観的であったり、否定的であったりと様々です。
    そういった意見をひろく集めることが出来れば、自分だけでは知りえなかった情報が
    入ってくるようになります。
    (否定的な意見を聞くことが特にポイントであると思っています。なにせ良いことは
    後で知りえても差し支えないことが多いので)

    集めた情報について、一つ一つを正しい情報か?間違った情報か?の確認を行います。
    そのデータベースを作り上げてから、他人ではない自分の評価を行います。
    そして、自分のケースのベストと言える判断を下します。

  42. 192 匿名さん

    東町はコミュニティとして非常にしっかりしており、東丘小も小規模の良さで
    全体に目の届く温かい雰囲気と聞きます。また(これは確定ではありません)
    豊中の小中一環校のモデル候補の一つだともきいたことあります。
    グランドも広くのびのび派には非常に良いのでは。

  43. 193 匿名さん

    187さんへ
    東町の次は、北町の公団が建替えですよ。

  44. 194 匿名さん

    186さんへ
    気になるので教えていただけませんか?

  45. 195 こみえ

    みなさん貴重な情報や意見をありがとうございます。
    いま、千里はマンション供給ラッシュになりつつありますが、
    私が、当初このスレッド立ち上げたのは、プライムフォートを
    購入された方達のコミュニケーションの場となればと
    思い立ち上げました。私自身このたび、このマンション
    を購入し、京阪沿線から千里中央という見知らぬ土地
    での新生活に、不安と期待を感じ、また同じマンション
    の住人の方々もどこから来られた方がいらっしゃるのか?
    どのような方々がいらっしゃるのか?と不安も感じてます。
    ・・・(もちろんメールでは顔も拝見できませんが!)。
    たまたまモデルルーム見学中に知り合いになれたご夫婦
    ができ少し不安も解消です。
    ただ、最近の書き込み見てると、少し私の思いから脱線しつつ
    あるようです。
    できれば、来春の新生活まで、このスレッドがプライムフォート
    購入者のご意見でいっぱいになればと思ってますので、購入者
    のみなさまよろしくお願いします。


  46. 196 KT

    こんばんは、私もこのたび東大阪から千里に越してきます。
    この価格で千里中央駅近のプライムフォートを購入できるなんてびっくりですし、抽選もクリアでき、
    いまからワクワクしてます。
    いろんな意見読ませてもらいましたが、騒音なんて、東大阪に比べると全然静かですし、緑もいっぱいですよ!
    これからもよろしくお願いします。

  47. 197 匿名さん

    昨日、千里中央公園へ家族で行ってきました。
    ここには丘陵を利用したながーいローラー滑り台があって、子供たちは大はしゃぎでした。
    小学生以下のお子さんを遊ばせるのに良い公園だと思います。

  48. 198 匿名さん

    こみえさんのおっしゃることよく分かりますが、いろんな意見ふくめて
    ネットのBBSだと思います。いろいろ考えさせられるご意見もあり、
    参考になっています。

  49. 199 匿名さん

    永く住んでいく以上地域との関わりは避けられないです。
    マンションだけのことだけでなく、学校(幼稚園)
    買い物、病院含め暮らしていくための情報として
    色々な情報を知りたいです。

  50. 200 匿名さん

    182さん
    今週の週刊ダイヤモンド買って読みました。
    場所としての評価差はニュータウンと上新田で明らかに違うとあったので、プライムの場所としての評価が載っていると期待したのですが、何もなくがっかりしました。
    場所としての評価差についてなんの関係があると思えない、週間ダイヤモンドを引き合いに出してまで何が言いたかったのですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸