東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 13

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-13 14:47:33

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板で、契約後の方、入居済の方のみ利用可となります。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

物件URL:http://www.b-m-a.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)

交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分

売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-09-30 12:16:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 13

  1. 605 住民さんA

    風呂桶、風呂椅子またやってしまいましたね、世界最高クラスのスパが・・・スーパーポテトがみたら泣きます。ニトリで買ったのかな

  2. 606 マンション住民さん

    第2期第7回理事会議事録を読みなさい。
    良い物なので順番に磨きにだしてますと書いてます。

  3. 607 住民さんA

    しつれいしました。

  4. 608 住民さんC

    605、607の方

    私もあのプラスチックのおけ
    一瞬ぎくりとしました。
    まだ洗ってるのですかね、まだいくつかあの風俗っぽいというか下品な樹脂製の椅子残ってますね。。。

    でも同じ感覚のひとがいらっしゃって安心しました。
    ここの住民の方は、こだわりがある方が多いと思ってます。

  5. 609 マンション住民さん

    重箱の隅をつつくような小うるさい人が多いの間違いじゃ?

  6. 610 マンション住民さん

    いやいや大事でしょう。美は細部に宿る。


  7. 611 マンション住民さん

    それぞれの主観を書くだけでは、
    有益な掲示板にはなりませぬ…

    606さんの客観的事実を受容し、
    その上で我慢できかねる部分を
    要望書という線からもの申すのが
    よいかと思います。
    コンストラクティブに( ̄▽ ̄)b

    スカイタワーのスーパー早くできて
    ほしいですね☆


  8. 612 マンション住民さん

    スカイタワーのスーパーは、3月下旬~4月上旬開業予定です。
    ソースは、スカイタワー公式hpのスタッフブログです。

  9. 613 マンション住民さん

    昼間のバーの店員さんがいない時間に
    カウンターの中入って皿とかグラスとか勝手に使ってる人がいますが、
    あれはどうにもならないのでしょうか?

  10. 614 マンション住民さん

    え~っ!!なにそれ??
    モラルないよね・・・・。

    私はまだその光景一度も見たことがないです。

  11. 615 マンション住民さん


    皿やグラス自由に使えるんじゃなかったでしたっけ?

  12. 616 マンション住民さん

    私ならその場でご示唆差し上げます
    33の廊下でローラーブレードの時も
    【キズがつくのでマズイんじゃないんすか】
    と注意したら、え?何で?という表情。親が!

    見事に品格と常識を欠く行為であることに
    気づけない、その事自体に
    かわいそうな人種だなと感じてしまいました…

    随時、常識人として声かけしていきましょう!

  13. 617 マンション住民さん

    常識って人によって違うので、自分の価値観だけが正しいと思わない方がいいと思いますよ。

  14. 618 匿名さん

    常識と言うより危ないので室内ではやめた方が良いでしょう。

  15. 621 匿名

    33階でローラーブレードを滑る常識は普通無いでしょう?
    ほかにも非常識な住民や住民でもないのに堂々と33階使っている輩がいるみたいだけどね。

  16. 624 マンション住民さん

    今朝の日経に 中央区が銀座から晴海に路面電車を計画中とありましたね。

    築地からは環状二号経由らしいから、江東区も参加すると有明まで延伸視野入りますね。
    ますます便利になる可能性があります。

  17. 627 匿名さん

    ここはマンション掲示板なので、たとえある個人が悪い場合であったとしても、
    個人を特定したり、個人の非難をするのはやめましょう。

  18. 629 マンション住民さん

    北西ガーデン奥の木の下がすごいことに…
    鳥のフンの数たるや、それはそれは
    (;゜0゜)
    皆さん、許容範囲ですか?

  19. 630 住民でない人さん

    こちらにお住まいの皆様がたの、電気の契約アンペアを教えていただけますでしょうか?
    隣に住む予定の者ですが、参考にさせてください!
    よろしくお願いします。

  20. 631 マンション住民さん

    IHに変えて使っていますが、40Aです。約80平米です。
    エアコンは購入時に付いていた天井付きエアコンに加えて1台買いました。でも十分です。

  21. 635 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    個人を特定し、中傷するようなレスが散見されたため、関連投稿の削除を行わせていただきました。
    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    以降こういったやり取りはご遠慮いただけますようお願い申し上げます。

    また、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、 掲示板上で反応することなく
    速やかに削除依頼を頂戴出来れば幸いです。

    投稿にあたりましては、以下のページなどもご参照ください。
    利用のルール「2.住民板」
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html
    変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#20

    今後とも宜しくお願いいたします。

  22. 636 住民

    最近、オーナーズスィートの04に泊まった方います?
    いつからあんな状態になったのですか?

  23. 637 マンション住民さん

    IHでエアコン6台、60Aです。約160平米です。

    ところでオーナーズスイートどうしたんですか?

  24. 638 匿名

    備品が。

  25. 639 マンション住民さん

    160平米とはプレミアムな方ですね。すごいです!

  26. 640 マンション住民さん

    またしても、盗難ですか…
    ならチェックアウトの際の
    確認があまいんですね…

    もちろん、する当事者が一億倍
    非がありますが…



  27. 641 匿名さん

    なぜチェックアウト後の清掃で備品が破損しているのが発覚したら通告し修理代を請求するようにしないのでしょうか?
    管理会社の方のチェックがあまいのでは?

  28. 642 マンション住民さん

    私も同感です。
    仕事として取り組んでいる以上、
    そこには責任感と誠意がなければ
    給料をもらう資格はないと考えます。

    挨拶はきちんとできても、本来の職務が
    できないのなら、失格と言わざるを得ません…

  29. 643 マンション住民さん

    盗難や破損があるのですね。。。
    1年前弱に一回当たってゲストを案内するときに中を見ましたが、
    ソファが擦り切れている以外は綺麗でした。
    最近全然当たりません。。。

  30. 644 マンション住民さん

    オーナーズスイートの備品が破損・盗難にあってるんですか?!?!
    入居開始前に一度みた二年前から一度も中を見たことが無いのですが、
    どのような状態になっているんですか?
    詳しく教えてください。

  31. 645 マンション住民さん

    そのような話をコチラのような匿名掲示板でワザワザしなくても良いのではないでしょうか。
    恥を晒している様で・・・。
    インターネットコンシェルジュサービスを是非ご活用下さい。

  32. 646 マンション住民さん

    今自宅にいないので分からないのですが、
    最上階角の水盤、直りましたか?

  33. 647 契約済みさん

    最近 オーナーズスイート04泊まりましたが 備品こんなものかなぁとおもったのですが、もしかしたらもっとあったのですか?たしかに小さいお皿が一枚もなかったなぁ。。。

  34. 651 匿名さん

    もともと盗まれる様な備品なんか置いて無いよ。
    それより、ソファーがボロボロと言うか、みすぼらしい感じになってるのに驚いた。
    犬か猫が引っ掻いたんだろうけど、オーナーズスィートって動物入れていいんだっけ?

  35. 656 匿名さん

    犬猫をカッシーナの上に。。。
    やめてくれよ。

    せめて犬猫入れなくちゃいけない状況なら
    露天風呂に出しといてくれ。

  36. 657 匿名さん

    ソファーが明らかに犬猫でボロボロになっていればその日の宿泊者から厳重注意と修理代を頂きましょう。

  37. 659 マンション住民さん

    妄想って理解不可能


    いずれにしてもコンシェルジュ通して
    確かめさせる。
    管理体制が甘くては困るので、直に言う。


  38. 660 マンション住民さん

    うちは中にコンシェルジュ掲示板あります。
    直です。

  39. 661 マンション住民さん

    いまラウンジでピアノを弾いていらっしゃるかたは?
    私の耳がおかしいのか、つっかえながら演奏されている感が( ̄▽ ̄、)汗

  40. 662 ピアノサークル事務局

    ピアノサークルの演奏です。

    確かにレベルの低い演奏でした。
    今後ないように注意します。
    ご迷惑をお掛けしました。

  41. 663 匿名

    そんなに気にしないでOKよ。おれもねこふんじゃったたまに弾くし。

  42. 664 匿名さん

    通常は鍵しまってるのに?

  43. 665 住民さんA

    完売になったみたいですね。
    4億の部屋はどんな人が買ったのでしょう??

  44. 666 匿名さん

    耐震基準が変更になるのが分かってから4億円の部屋を買うなんて、勇気のある方ですよね。

  45. 668 匿名さん

    10億の部屋なんてどこにあるの?

  46. 669 匿名

    32階にあるよ。バーよりでかい部屋だよ

  47. 670 匿名さん

    あそこは4億ですよ。
    相当値引きして売ったみたいですけど。

  48. 671 匿名さん

    4億の部屋と別で9億8000万の部屋があるんですよ。
    BMAは2700万~9億8000万までものすごい価格差の
    あるマンションで有名でしたから。

  49. 672 匿名さん

    600平米の部屋がありましたよね・・?

  50. 673 匿名さん

    そこが4億円の部屋

  51. 674 匿名さん

    4億円の物件買うなら、2億円+2億円で、一つは港区の物件を持ちたい。

  52. 675 匿名さん

    そこが4億?違うでしょ。600平米もなかったよ。

  53. 676 匿名さん

    だとすれば370平米の部屋じゃない?

  54. 677 匿名さん

    オーナーが販売不振で権利放棄して売りに出た部屋だよ。

    10億なんていったら1億の部屋の10倍だよ。
    そんな広い部屋はないよ。

  55. 678 マンション住民さん

    32階の北西600平米が最初は10億でしたよね。
    32階の東南370平米が4億でした。
    32階と31階の他の角は全部160平米で2億でした。
    値下げしたんですか?

  56. 679 匿名さん

    残っていたのは4億円の部屋だけで、それも昨日完売したそうです。

  57. 680 マンション住民さん

    10億円のお部屋は最初に売れてます。と言うかその方のために作った部屋でしょう。
    間取りもこの部屋だけ非公開だったし。

  58. 681 マンション住民さん

    完売おめでとう

  59. 683 匿名

    月島倉庫の柊の実を食べに、野鳥がたくさん来ますね。それにしても有明にこんなにヒヨが生息しているとは。
    庭にも椋鳥、玄関の池で見たことが無いかわいい鳥が一羽だけ水浴びいたのもびっくり。
    癒されます。

  60. 684 マンション住民さん

    4億の部屋は半額くらいまで下がったのかな?

  61. 685 匿名さん

    大企業の社長が有明なんかにすまないでしょう・・・・

  62. 688 マンション住民さん

    >>685

    埼玉や千葉に住んでる上場企業の社長はざらにいるぞ
    神奈川なんかもっと多いだろう。         【一部テキストを削除しました。管理人】

  63. 690 匿名さん

    個人名義で買っても、住んでいるとは限らないっというか、住んでないよ。

  64. 694 匿名さん

    法人でしょう。
    特に住まれる事はないでしょう。
    とにかくおめでとうございます。

    それより、空いた1階はテナント入るのでしょうか?

  65. 695 匿名さん

    1Fテナント気になりますね~
    昔モスバーガーとか言ってませんでしたっけ?

    スカイタワーの現地販売所になってりして。。

  66. 696 入居済みさん

    どなたか購入後にリフォームされた方いらっしゃいますか?

    リビング、寝室とも隣室との壁を取りたいのですが…

    オススメの業者などご存知でしたら、ご教授のほどお願いします。

  67. 697 マンション住民さん

    壁は取っちゃいけないって言われましたよ

  68. 698 匿名

    民主党が都知事選でまた築地移転反対を掲げて戦うんだって!対案も出さずにズルズル引き延ばそうとする民主党どう思います?

  69. 699 匿名さん

    民主党はもう終わるよ。
    石原、ワタミの一騎打ちだよ。

  70. 700 住人

    市場移転を反対することって事実上何のメリットがあるのでしょうかね。

  71. 701 匿名

    反対すること自体に意義があるんでしょうね。
    ナンセンスです。

  72. 702 住民さんE

    汚染は表向き。問題は根深い。

  73. 703 匿名

    でも都議会議員の数は民主が多いからどうなる事やら、
    民主党はやっている事が後先考えずにめちゃくちゃだよ!
    豊洲に来たら気分が悪くなったとかとんでもない事言う議員もいるし本当に腹立たしい!もっと自分の言った言葉に責任をもつ事を誰か教えてやらんかな〜

  74. 704 匿名

    公務員二割給与カットと唄いながら 自治労と日教組が主な支持母体の民主党だから最初からやるつもりなんて無かった様な政党です。言葉に責任なんて全く感じてませんよ!

  75. 705 住民でない人さん

    築地市場内での既得権益を持っている方々がいるんだってさ。
    その人たちの望みは、築地の改築でも移転でもなく現状維持。今の築地の中を触られたくないみたい。

  76. 706 匿名

    おっ!いよいよ「にぎわいロード」の工事が始まりそうですね?

  77. 707 匿名

    本当にはじまってくれるかな? 当初はお隣りさんと同時開通の予定だったから

  78. 708 マンション住民さん

    たしかに重機が入っていますね!明日あさってどのような作業をするか楽しみです。

  79. 709 引越前さん

    賑わいロードですが、工事看板見る限り、単に下水道の整備だけみたいですね。5月で官僚とのことでしたよ。

  80. 710 匿名さん

    もうHPなくなっていたね!完売オメデトウ!
    これだけの数良く売りきった!!

  81. 711 匿名さん

    完売は誤報だったみたいです。

    http://www.nomu.com/mansion/529523/

  82. 712 入居済みさん

    住民の私には関心事ではありません;

    一階パビリオン?あとに、
    モスが入居してくれる方が100倍
    関心がありますーーー)!!

    ジムの照明も格好良くなってほしいな!

    1. 住民の私には関心事ではありません;一階パ...
  83. 713 マンション住民さん

    照明より更衣室とジムをつなげてほしい。
    どこで着替えるの?トイレは?って状態で使いにくいです。

  84. 714 住人

    確かにそうですが、男性用の更衣室しかつながらないと思います。
    無茶な話ですがプールの休憩エリアのところにマシーンを置くとかしか方法はないように思えます。

  85. 715 匿名

    更新してないだけじゃないの? 売れたみたいだよ

  86. 716 匿名さん

    そんなあ訳ない!

  87. 717 匿名さん

    まあ営業所は無くなると書いてあったよ。
    パビリオン跡が何になるかが楽しみ。

    スタバとかは?

  88. 718 匿名

    ないない

  89. 719 匿名

    パン、コーヒーはかぶってしまいますね。
    個人的には寿司屋かフレッシュネスバーガーですが、弁当惣菜店、牛丼・定食屋、宅配ピザ屋あたりでしょうか?

  90. 720 匿名

    パブやスペインバル、お洒落な立ちのみ屋も良いな!

  91. 721 マンション住民さん

    確かに、更衣室は入居時から
    満足はしていませんでしたが…

    ①水着のまま首からタオルかけて
    フロントで手続きしてる叔父様は
    セーフでしょうか(笑)

    ②せっかくの羽田離発着が見えるように
    プールのソファーをテラス側だけでも
    窓向きにできたら、ステキだなと思うのですが…
    今はお見合いなので、他の方がいたら
    心底くつろげないのでは…と
    皆さんいかがお考えですか?

  92. 722 入居済みさん

    飲食店はゴキブリが出るし、アルコールを出すお店は酔っぱらいがマンション内をうろつくことになるので資産価値が下がります。

  93. 723 マンション住民さん

    すでに飲食店はあるし、バーラウンジのあるマンションにはあなたの意見は当てはまりません。

  94. 724 匿名さん

    寿司屋いいなあ~
    中はかなり広かった記憶があるんで店でもいいね。
    少し値が張っても美味しい寿司屋希望。

    >721
    確かに。
    いつもプールで休憩する時、ゲートブリッジ見るのに体ひねってる自分がいる。

  95. 725 マンション住民さん

    フィッシュアンドチップス!

  96. 726 入居済みさん

    以前、プールの長イスの向きを窓の外に向けてくれるよう理事会に要望しましたが、却下されました。理由は分かりません。
    スイミングの後、窓の外を眺めながらの休息の方が絶対良いと思います。

  97. 727 マンション住民さん

    販売上見た目がよいからかもしれません…

    以前会員だった日航東京や、グランパシフィックの
    プールのそれも、内側向いていました。

    しかし、ここは毎月高額の共益費を払うリフレッシュに主眼をおくべき施設であるはず。
    その点から、私も近いうち聞いてみます
    【そうでなければならない理由】を!

  98. 728 マンション住民さん

    プールのリクライニングチェアーの件は、希望者が多いのなら、一部、窓向きもあっていいのでは。
    マンションのHPの掲示板に書き込みされてみてはいかがでしょうか。

  99. 729 住民さんA

    ジムの照明が新しくなっています。
    ぜひお試しあれ。

  100. 730 住民

    1階のテナントには、
    ドラッグストアが入ることを
    希望します。

  101. 731 匿名

    昨晩有明コロシアムで何をやっていたんでしょうか?
    機動隊も来て規制してましたが?

  102. 732 匿名さん

    某党の大演説会だったそうですよ。
    都知事選を狙ってのイベントでしょうが、いつも静かな有明で物騒な事されるのは迷惑ですね。
    イベントのガードマンかと思ったら全員警官で恐かったです。

  103. 733 匿名

    そうだったんですかぁ~。都知事選はどうなるんでしょうかね?
    ありがとうございました。

  104. 734 入居済みさん

    野村不動産が買いとったんじゃない?
    だから東建としては完売。

  105. 735 匿名

    目の前の道、もうすこしアスファルト滑らかに直してくれないかな。大型車両が通ると、音が上まで響いてくる!
    バス停のステーションも早く決めてもらいたいですね。
    あ、ダイヤ改正はいつなんでしたっけ?

  106. 736 匿名

    整備の予定遅れてますね
    当初はにぎわいロードと一緒に今月完成予定でした
    もし都知事にレンホウとかがなっちゃったら築地移転も中止を掲げるだろうしひょっとしたらこの一帯はやんばダムみたいな扱いされる可能性だってあります
    今度の都知事選は大切な選挙になりそうです

  107. 737 匿名さん

    大丈夫。今や、民主のミの字でも出そうものなら、泡沫候補扱い。

  108. 738 匿名

    BMAとBASはにぎわいロードが整備されないと本当に完成したとは言えない…。

    早く作って~!

  109. 739 引越前さん

    来月、転勤で、BMA(社宅)に引越すのですが、食料品や日用品の買い物は、皆さんどちらでされているのですか?1階のコンビニと駅の近くのローソン(ここもコンビニ)があるのは知っておりますが、BASができるまで、スーパーは近所に無いということでしょうか? あと、シンボルロードというのは、有明テニスの森駅から、どこの道をおっしゃっているのでしょうか? 

  110. 740 739

    シンボルロード → にぎわいロード でした。

    有明テニスの森駅からBMAまで歩きの最短コースは、オリンピック選手村予定地だった空き地を右手にみながら、まっすぐ歩き、大通り(名前わかりません)が交差したら、そこを右に曲がり、バス停2つ通り越した先、
    クリニックの脇のドアからマンションに入る、 でしょうか? ちなみに部屋はSW側です。

  111. 741 匿名

    ネットスーパー結構使っています。
    ヨーカドー、西友、イオンとも配達エリアです。
    あと、パルシステムが月曜日の夜8時配達を始めてくれました。廊下に置きっぱなしはNGなので、直に受け取る必要があります。

  112. 742 匿名

    都バスの運行表改正はまもなくかと思われます。銀座直通バス、平日にも欲しいですね。

  113. 743 匿名

    にぎわいロードはBMA、BASの裏?元オリンピック選手村予定地側に出来ます。
    完成まであと一年、共用されるまで更に半年ほどかかりそうです…。
    にぎわいロードが完成すれば「有明テニスの森駅」まで3分で着きますよ。

  114. 744 匿名

    お隣のスーパーは、いつ開店なのでしょうか?昨日ちらっと遠目からみたら、電気つけて作業いたみたい。

  115. 745 739

    >741,743 様

    お教えいただき、ありがとうございました。

    にぎわいロードが完成するのは来年なのですね。
    その周りに、スーパーとかレストランとかコーヒーショップとか
    できて、駅からの帰路に夕食の食材など買えるようになればと思いますが、
    それは高望みですね。

    皆さん、ネットスーパーを利用されているのですね。
    考えようによっては、実際に買い物に行くよりも、便利かもしれませんね。
    ただ、私は、日曜品などはネットスーパーでもいいのですが、食品は手にとって選びたいです。

    ところで、平日朝、部屋を出てから有明テニスの森駅までは、10分あれば到着しますでしょうか?

  116. 746 マンション住民さん

    余裕を見て10分前に部屋を出ています。テニスの森駅では2〜3分電車を待つ感じです。

    BASのスーパーは4月中には開業する予定ですよ!

  117. 747 匿名

    ゆりかもめ利用なら豊洲乗換ですか。では、徒歩2分のスーパーアオキを推奨します。
    火曜日はポイント5倍なのでお得すですよ。ポイント還元率もかなり良い方だと思います。
    食材はよいものを厳選している様子。イオンとの野菜、くだものの日持ちは3倍はある感じです。
    独自ルートでの品揃えも多く、楽しめます。ワインもなかなかの品揃えかと思います。

    http://www.superaoki.com/shop/shop_11.html

  118. 748 マンション住民さん

    当方仕事場が品川シーサイドなので、品川シーサイドのジャスコを使っています。
    台場のマルエツやフェニクスは徒歩15分
    自転車があれば、
    東雲のジャスコ、豊洲いろいろにアクセスは可能になります。
    (東雲のジャスコは24H営業なので夜光虫の私には好感が持てます)

    アルコールとつまみは、BMA内のコンビニで何とかなります。
    (避妊具もしっかりあるのでその意味でも便利です)

    国際展示場駅までなのですが、
    BMA入り口から国際展示場駅のホームで
    急ぎ足で(信号は目をつぶって)8分ぐらいです。

    ただBMA入り口から自分の部屋まで2,3分はかかるので、
    10分前に家を出て、急ぎ足具合で駅まで調整しています。

    おやくにたてれば。

  119. 749 マンション住民さん

    あっ誰も
    国際展示場の事は聞いていませんでしたね。。。

  120. 750 住民でない人さん

    マーレ住民の皆様

    隣に入居予定の者です。
    恐縮ですが、教えてください。
    我家には、小学校入学前の子供がいるのですが、おすすめの病院はありますでしょか?
    逆に、ここには行かない方がいいよ(異常に混んでるとか)という情報もいただけると有り難いです。

  121. 751 匿名

    下に小児科も歯科も有ります

  122. 752 匿名

    >750

    あれ、お隣にご入居されるのに、営業の方は説明しなかったでしょうか?
    BMAの一階には、小児科も処方箋薬局もありますから大丈夫ですよ。

    大人で大きな病気した時なら、私自身は聖路加に行っています。

    豊洲の昭和大学病院も、ゆりかもめ豊洲駅近くにまもなく建て替えられますから、そうしたらもっと便利ですね。

  123. 753 住民でない人さん

    750です。回答ありがとうございます。

    説明不足ですみません。
    小児科があるのはもちろん知っています。(ホームページもありますよね。)
    ただ、実際に受診された方の印象を聞いてみたいなと。


    今の住所のそばにも、大学病院があるのですが、異常な混み方をしていまして、、、
    単なる発熱くらいなら、個人のクリニックに行っています。
    夜間の救急だったら、子供でも聖路加でしょうか?

  124. 754 匿名

    大きな病院なら、聖路加がおすすめです。夜間救急も安心です。子供も診てくれます。

  125. 755 マンション住民さん

    かぜ等であれば、TFTビルにもクリニックあります。
    ホテルグランパシフィック台場にもあります。
    フジテレビ湾岸スタジオにもありますよ。

  126. 756 739

    スーパーのこと、駅までの距離のこと、お教えいただき、ありがとうございました。

    通勤は豊洲乗換えなので、スーパー青木はさっそくチェックします。BASのマルエツも4月にはオープンですか?だとすれば、ちょっとほっとします。

    当方、会社の命令での引越しなので、どうしようもできないのですが、私が自分の希望で住むところを決めることができるのであれば、1 静かに住める(子供が館内を駆け回ったりしていない)2 管理が行き届いている(セキュリティがしっかりしている。集合ポストや駐車場やゴミ置き場が常に清潔で整備されている。)3 生活しやすい環境にある(スーパーや病院などが徒歩圏内にある) です。高望みかもしれませんが、BMAが
    私の希望に近ければ、と思います。

  127. 757 匿名さん

    BMA1階のこどもクリニックは大人でも受診OKです。
    先日インフルエンザにかかり受診しましたが、先生も受付の方も皆さんとても感じがよく、個人的な感想ですが大変よいと思います。日曜日もやっていますし。

    こどもクリニック?なので、診察券の名前が平仮名で書かれるのが微妙ですが(笑)

  128. 758 匿名さん

    会社の命令でBMAに住まされるってものすごい会社ですね。
    うらやましいですね。

  129. 759 住民でない人さん

    750です。皆さん、親切にありがとうございました。

    リストアップして、非常時に備えたいと思います。
    1Fの子供クリニックは私もお世話になると思います。

  130. 760 マンション住民さん

    今日は休暇を取り、夕方からプールとスパ、サウナを利用しました。
    幸運にも両方とも貸切状態で、本当に贅沢な時間を過ごせました。

    プールの深青い照明、眼下のテニスコートは敷地内施設のよう、
    遠くの風車もなかなかの情景です。

    部屋は南東なのでスパからの景色は新鮮です。
    煌びやかな高層ビルに東京タワーが並ぶ絶景な夜景を
    大きな湯船から1人大パノラマで眺めている時は、
    まさにまさに至福の時でした。

    豊洲と最後まで迷いましたが
    有明の地を選び暮らして2年。
    素晴らしい施設を備えたマーレの生活は想像以上の満足感です。

    本当に買って良かった!


  131. 761 住民さんA

    移転賛成多数となり、豊洲市場の予算通過しますね。

    楽しみ楽しみ♪

  132. 762 匿名

    今朝ちらっとお隣のスーパーの内装、黒と白のチェックなのが見えました。
    アオキみたいな内装になってくれると嬉しいな、と思います。

  133. 763 匿名さん

    恐らく下町のスーパーでしょう。

  134. 764 住民さんE

    豪華施設をほぼ貸しきり状態で贅沢に使えるてのがこのマンションの醍醐味だよね。

  135. 765 匿名

    隣のスーパー、赤堂だけはなんとなく好みじゃなかったんで、違うのがきて、よかったっす。

  136. 766 住民さんD

    うんほんと、電車やクルマの混雑とも無縁だし。
    ここまで気持ち良いプール、スパもあるし。大事に使いたいですね。

  137. 767 匿名

    有明っていうのは地上の楽園なのか?

  138. 768 マンション住民さん

    「地上の楽園」という言葉、ぴったり!

    多分、ここではなく別の地に引っ越していたら、これほどの気分転換はできなかったはず。

    お店が少ないので少々不便だけど、それが「地上の楽園」気分に役立っているのかもしれない。

    店が増え、人口が増えてくれば便利にはなるけど、ほかの街と似てきて、楽園気分はあまり味わえないかもしれない。

    今のうちにこの幸福感を満喫しよう!

  139. 769 匿名

    共用部も2年点検が始まったみたい。昨日住友三井の人を見かけたよ。
    住民の意識が高いマンションに入れたことに、感謝。

  140. 770 マンション住民さん

    共用部の指摘、施工の瑕疵と使っている間の損傷をごっちゃに考えている人が多すぎませんか?
    どーみても使っている間についた傷や汚れを指摘している方が多くて、ちょっと…と思いました。
    今回みたいに全員で指摘っていうやり方をするなら、そこらへん説明してからの方がよかったかもしれませんね。

    ま、施工業者もそうゆうのはスルーするんだとは思いますが、気になってしまいます^^;

  141. 771 住民さんJJ

    ベランダで夜景を見ながら干物焼き
    それを肴に焼酎が最高の贅沢でつ

  142. 772 匿名

    干物ベランダで焼くの?!信じらんない!( ̄□ ̄;)!!

  143. 773 マンション住民さん

    自演自作の非住民か。ヒマ人。

  144. 774 入居済みさん

    晴海ふ頭に新フェリーのいしかりが停泊しており、今日は見学会。

    見学できるのは抽選に当たった人だけで、すでに締め切られていますが、近くから眺めるだけでも。

    3月13日が初就航で苫小牧発、仙台、名古屋港へ。

    晴海にも寄港してくれたら利用したいです。

  145. 775 匿名

    テニスの森駅の乗降客が、凄く増えた気がしませんか。4月からは、もっと賑やかになるんでしょうね。早期駅前開発、希望。

  146. 776 住人

    はい、にぎわいロードも前倒しでお願いしたいですね。
    歩道だけでも是非。

  147. 777 住民さんE

    いま会社でマンションが心配です。大丈夫でしょうか

  148. 778 匿名さん

    マッチョ耐震なので大丈夫かと・・・・

  149. 779 マンション住民さん

    揺れたよー

    とりあえずマンションは大丈夫。
    風呂桶の水が洗面所にまで押し寄せた。。。

    プールとかすごいことになってそう

  150. 780 匿名さん

    周りの液状化はどうでしょうか。
    少しの出水ははしょうがないとおもっていますが、

  151. 781 マンション住民さん

    エレベーターは動いてますか?

  152. 782 入居済みさん

    まだ揺れています。しかしうちの場合被害はありません。揺れましたが。
    階下には下りてないので地面はわかりません。

    携帯は圏外になってしまい通じません。固定も通じません。

    エレベータは西側の3機が動いていると管理人からの連絡がありました。

    18階行きのエレベータだけです。

    今現在の状況です。

    まだ揺れています。

  153. 783 匿名さん

    窓の外から地面を見た感じ道路などに出水はありますか。

  154. 784 マンション住民さん

    西向きべやなのですが、
    こちら方面(レインボー方面)は、
    液状化の感じはなさそうです。

  155. 785 24F住人です

    仕事で昨夜から東京を離れています。日曜日まで帰宅できません。

    地震の影響がどうなのかが非常に不安です。都内もかなり揺れて職場ではキャビネット中身などが散乱した、、
    ということも聞いたのですが、やはり部屋の中で家具やテレビが倒壊したり、皿や本などが散乱したりしたのでしょうか?

    建物にひび等入ったりしませんでしたか?

    住民の方々、状況を教えていただけるとありがたいです。

  156. 786 マンション住民さん

    液状化・火災等はない模様です。
    ガス・電気・水道・インターネット・電話などのライフラインも普通に使えます。
    エレベーターも最初は西側低層階だけだったのが、高層階も復旧してきました。
    外から見た限りではガラスも一枚も割れてないです。
    こちらは低層階ですが、倒れたものはなかったです(高層階ほどは揺れなかったと思います)
    うちは内壁に一部被害を受けました。大したものではないですが。
    ただ、揺れてる間は建物自体が唸っていて(耐震用ダンパーが軋む音?)非常に怖かったです。

  157. 787 マンション住民さん

    デイファの横(駅に向かう道)が一箇所液状化でした(涙)

  158. 788 匿名

    オリゾン前の空き地にも何箇所か水溜まりができていてビックリしました(涙)

  159. 789 匿名

    私も帰宅できず心配ですが(涙)、うちにいる家族の話では、倒れた物もなく全く被害はないとのことです。
    ちなみに低層階です。

  160. 790 匿名

    壁をパッキリとやられました。地震保険で修理はできるのでしょうか?

  161. 791 住民さんA

    うちも壁紙がビリビリになってしまいました。地震保険で直せるのかな?

  162. 792 マンション住民さん

    洗面所の引き出しが出たままの状態になり、扉がつかえて開かなくなってしまいました。
    管理人の所へ行くと、そのような部屋が多いとのこと。
    対処器具があって、順次補修して回ったようです。
    困っている方は管理人室へ。

  163. 793 マンション住民さん

    高速道路に車が走っていないこの時でも、南東は結構、音がしますね。これって、何の音なんだろう?

  164. 794 マンション住民さん

    共用部廊下の壁に亀裂、剥離、床の歪み多数有り
    相当酷いけど、他の階はどうですか?
    相当補修費がかかるレベルだと思いますが・・

  165. 795 匿名さん

    No.794さん

    何階ですか。

  166. 796 匿名さん

    具体的に階数で被害があるところありましたら

    教えてください。

  167. 797 匿名

    793さん

    高速道路に車がいないのに音がするのは変ですよね

    前々から思ってたんですが、高速道路の音じゃなく、建物の構造上の問題で風がうるさく聞こえるのではないかと思っています

  168. 798 マンション住民さん

    外廊下の壁のはがれ、ひびはありますね。
    全部見たわけではないですが。

    今の地震の状況が落ち着いたら管理人に話そうと思います。

  169. 799 匿名さん

    確認したいのですが、
    ちなみに何階部分でしょうか。

  170. 800 マンション住民さん

    いろいろみて見ましたが、低層階がかなり酷いですね。特に北向きのほうが、気のせいか被害が大きい気がします。
    これ、建って二年なのにこんなになってしまうものですか?どう考えても作りが甘い気がするのですが・、
    今回の地震で構造に影響なかったのでしょうか。

  171. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸