札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネスかグランファーレどちらが好みですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. クリーンリバーフィネスかグランファーレどちらが好みですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-31 11:39:42

検討中です。
理由も交えてご記入いただけますと幸いです。

[スレ作成日時]2010-09-20 12:11:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ知事公館レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 529 匿名さん

フィネスに1票!!!

2. 531 匿名さん

入居者のクオリティは抜群です!!!

3. 532 匿名さん

入居者の質を問う為の板ではないからね。
    会社の人間がここを気にするのはわかるけどさ。
    明らかな会社寄りの発言がたまに出てくるけど、
    程度の低い社員が書いてるのでしょう。
    ペーペーだけでなく、幹部クラスも書き込んでるらしいよ。

4. 534 匿名さん

フィネスに住んで良かったよ!!!

5. 542 匿名さん

プロパンの値段、どんどん上がってるけど
    デメリット以外のナニモノでもない感じだね。
    最近建ててる物件も、ロードヒーティングにプロパンを使うという暴挙を
    コリもせずに繰り返してるのでしょうか?

6. 543 匿名

北のたまゆら大好きです♪

7. 548 匿名さん

どっちも住みたくないけど、選べって言われたらフィネスでしょ
    仕様が貧弱でも立地が良いし、普通に安いマンション
    グランファーレは、プロパン、共用施設等、普通でない、リスクが大きすぎる、買ってはイケナイ感じ?

8. 550 社宅住まいさん

なんと言ってもグランファーレでしょう!
    期待してます日本グランデ株式会社さん 設立 平成15年(2003年)4月10日。

9. 552 物件比較中さん

クリーンリバーは可もなく不可もなく、安価で質もそこそこって感じました。
    地元で欲しいけど財閥系は手が出ない人にはいいでしょうね。

グランデさんは、正直厳しいですね。
    あんなにゴテゴテつけて何が良いのかわかりません。
    田舎の派手好きな人には良いんでしょうが。

10. 553 社宅住まいさん

ゴテゴテが良いんです、たまらなく良いです!
    田舎の派手好きです、外観の色も良いですね。
    屋根のドームもかっこいいし。

11. 556 匿名さん

グランファーレよく叩かれてますが、問題になっているってことがどこを調べてもネットじゃ見つかりません。
    たたいてる人はわかってるのかな?
    もし根拠があるなら教えてほしいです。
    ただ悪口いうなら誰でもできるのでお願いします。

12. 557 県外から検討中

No555県外から検討中です。

そうなんです、訴訟・裁判沙汰と書き込まれてるのでいろいろ調べても見つからないのです。
    ただ一つ、このマンションコミニュティだけに存在します。
    隠ぺいともありますが、その理由もわからないのです。
    ある検討板の2009.2010年年末年始頃からこのような書き込みがあることはわかりました。
    もう3年も経つのに途切れなく他のスレにも登場します。
    相当恨みがあるのですね。554の不動産会社にお勤めの方はどんな気持ちで書き込んでるのでしょうか。

13. 558 匿名さん

実際に築浅の物件を探そうと色々な不動産屋さんに行って話を聞くと、
    グランデさんの評判は中でも最悪ですね。
    グランデ物件を買って余りの酷さに売った何人かの話を聞いても驚きました。

実際に色々な不動産屋さんに聞けば色々分かりますよ。

14. 560 不動産会社にお勤め

>>557

どういう気持ちも何もない、業界内で常識となってることを書いただけ。

特徴ある外観は好みの分かれるところなので大きな問題ではない。

一見過剰なまでの共用設備も少し勉強すれば将来どうなるか分かるはずで、管理費や修繕積立金含め、その点を承知で購入する人であれば問題ない。

問題なのは表面上では分からない裏側の部分。

ここで書かれてることは真実に近いが、それでも氷山の一角にすぎない。

15. 561 匿名さん

>>557
    恨みというより業者が散々ステマまがいのヤラセ書き込みや隠蔽を繰り返したせいで、
    批判が増したような気もします。

実際にどこにいっても悪評だらけなのは概ね事実です。

16. 562 住まいに詳しい人

一部の恨みのある輩がいるのでしょう。かわいそうに・・・ でもグランファーレは人気マンション。設備仕様は業界一でしよう。ホームページを見てもマンション販売は完売続きです。一般の検討者には評価されていますね。

17. 563 県外から検討中

氷山の一角というのは、業者自体のことでしょうか、それとも建物躯体自体のことでしょうか、騒がれてる共有部分についてでしょうか?

18. 565 県外から検討中

その輩?普通に質問しただけですが、何か問題ありますか。

業者の対応がダメなら自分は全く問題ありません。どこの業者も同じことだと思ってます。
    共有物もいろんな施設があり管理費が高くても広いエントランスも自分は好きです。
    ただ建物自体は別の話なので質問しただけです。

駅北のマンションも年末年始で完売してしまうことを考えると、それは事実であり本当のところを物語ってるのだと思います。
    購入する人はよく調べて買いますから。このスレも見て買った人もたぶんいるでしょう。
    このようにいろいろ書き込まれると、賢い人はそれが事実か、自分は納得できるか考えるはずですから
    かえって完売に向けて拍車がかかってるのでしょう。
    と思います。
    不動産会社にお勤めの方がこのような書き方をするのは良くないと思いますよ。
    札幌の不動産屋は?って思ってしまいます。

554は消した方がいいのではと依頼したら、自分の投稿した555が消えていました。
    悪いこと書いてないんですが。

19. 566 匿名さん

どこの業者も同じとは言えませんよ。

自分もいろんな共用部があり管理費が高くても良いという人間ですが、
    グランデの住民は管理費や修繕費が上がる位なら使えなくて構わないという人が圧倒的で、
    せっかくいろんな共用部があっても殆どのマンションで宣伝通りに使えなくなってます。

大手デベのマンションは一部有料にしたり初めから管理費や修繕費を高くしているので、
    こういった問題が殆ど無いようです。

このデベのマンションを購入する人は詳しくない人が圧倒的なせいか、
    あちこちでトラブルが起きております。

プロパン物件や共用部の多い物件の危険性は全国的な問題になってますので、
    詳しい人は当然避けますし、色々検討している人間なら、
    このデベの悪評は突出しているのですぐ耳に入ります。

駅北の物件はこのデベに限らず、どのデベが計画しても完売になる程、
    人気のある地区なので完売はデベの実力では無いでしょう。
    またこのデベは竣工前に完売する為に数百万の値引きまでして完売にこだわるようなので、
    いい加減なデベ発の情報に踊らされない方が良いですよ。

この辺りは近くに分譲の計画があるようなので、
    しっかり検討してみて下さい。では。

20. 567 県外から検討中

566さん、私も同じ意見です。
    マンションの管理費、修繕費というものをわかってない人達が買ってしまうから問題になるのですね。
    結局、管理組合の責任なのにそれをデベロッパーが悪い、管理会社が悪いと責任転嫁するからもめるのです。
    それにしても、駅北物件はそんなに人気ですか。
    買っておけばよかったです。

21. 568 匿名さん

ここが批判されまくってるのは、
    デベ自体が立てている修繕計画が無茶苦茶で入居後わずか数年で、
    共用部が宣伝通り使えなく成っており問題になっているのです。
    また問題になっているのにも関わらずデベが全く善処せず同じような破綻前提のような修繕計画のままにしており、
    管理組合に責任転換するような有り様なのであちこちの不動産屋さんにまであくまでが飛び交っているのです。
    中古物件を取り扱う不動産屋は大抵このデベの悪評が耳に入ってます。

他のデベは経験からか、しっかりした修繕計画のせいか、共用部でのトラブルは殆どありません。

このデベがマトモな修繕計画を立てるか、無料共用部が多い物件の成れの果てをしっかり説明出来るようになれば、
    悪評もここまで広まらなかったでしょうね。

でもこれだけの悪評とプロパン物件という事を考えれば買っておかなくて良かったと思いますよ。

22. 569 県外から検討中

568さん、その辺のことは私の中では解決済みなので、大丈夫です。ありがとうございます。一般的によくあることだと思ってます。
    よく知られてる財閥系のマンションでも経験してますから、568さんと言いたいことはよくわかります。
    それよりも、氷山の一角というのはどのようなことなのか教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

23. 570 匿名さん

札幌では一般的どころか、無料共用部が使えず問題になったりしているデベはここだけです。
    札幌での財閥系は共用部多い所は無料でもありませんし、修繕計画自体がしっかりしているので、こういったトラブルがありません。
    札幌以外では良くあるのでしょうか?
    札幌での他のデベは他地区より相当質の良い物件ばかりなのでしょうか?

購入検討者であれば共用部が宣伝通り機能しないなんて大きい問題があれば深刻な問題かと思いますが、
    他地区では気にならないのでしょうかね?
    何が解決済みかは分かりませんが質の悪い物件ばかりが検討物件であったのであれば可哀想ですね。
    購入を検討されるなら、もっとしっかり勉強されると良いですよ。

24. 571 県外から検討中

570さん
    結局そこにお住まいの住民さんの質というところが大きいと思います。
    首都圏でもよくあることです。他のスレを見ていてもここだけではなく札幌の他の物件でもよく見受けられますよ。

管理組合の役員もやったこともありますので、管理会社や販売会社とのトラブルもよくわかります。
    管理会社を変えたこともありますのでその辺も理解しているつもりです。

もちろんここだけではなく他の物件も検討してますよ、知り合いの不動産屋さんにも特に札幌駅北口物件は10年以上経っても値段が落ちないと聞いていましたから、気になっていた物件なんです。

知人が札幌駅近くのマンション住んでいますので、ゲストルームに泊めてもらったことがあります。もちろん管理費運営だから無料でした。

他地区と比べて、寒冷地なので断熱という所は光ってますね。全国ネットのマンションでも他とあまり変わりません。ほとんど仕様が同じなので団地みたいとも感じます。土地が安いのでしょうね、価格も駅近でもビックリするくらい安いです。
    首都圏では同じ間取りでは簡単には買えません。

25. 572 県外から検討中

申し訳ないのですが、氷山の一角というのはどのようなことなのか教えていただきたいのです。
    そちらの方がとても気になりますので、よろしくお願いいたします。

26. 573 匿名さん

かのデベはプロパンな上に修繕計画が無茶苦茶なのに多数の共用部無料でが売りですから、
    不勉強で情弱な人ばかりが買っているので住民自体の質は低いでしょうね。

だからといって質の悪いデベに責任が無い訳でもありません。

ご自身は知ってるつもりでいても詐欺まがいの宣伝文句に釣られたり、
    危険性の高いプロパン物件を検討されてるようでは買い物に失敗しますよ。寒冷地では特にね。

それと駅北が人気なのは最近なので10年以上値が落ちないという事はありません。
    その不動産屋さん大丈夫ですかね…。

まあ色々情報を収集してみて下さい。
    色々分かりますよ。きっと。

27. 574 匿名さん

ちなみに氷山の一角の話をしたのは私ではありませんが、
    その知り合いの不動産屋さんに聞いたら分かると思いますよ。札幌では有名ですから。

28. 575 県外から検討中

573さん
    不動産屋さんは大丈夫だと思います。私の知人で札幌のアトムとかビックとかいう不動産屋ではなくマンションを管理している財閥系の不動産販売なので。間違いないかと。十数年落ちの中古マンションも販売時の10%落ち価格に近い取引になるとのことでした。
    タワーは別格で購入価格より確実に高く取引されてるのも事実ですよね。

結局573さんはずっと同じことしか記してくれないので参考になりません。しかももっと勉強されると良いですよって。馬鹿にされてるみたいに感じます。
    不動産会社にお勤めの方といい、札幌の方はこのような方ばかりなのでしょうか。
    私とあと一人でレスしてるみたいな感じです。

不信感いっぱい

29. 576 匿名さん

アトムやビックって賃貸系の不動産ですよ?
    そんな所で中古分譲物件探す人自体皆無ですが…。
    引き合いに出すレベルが低すぎます。
    これでも不勉強と言われても仕方ないと思います。

また物件価格は実際に見れば分かると思いますが、
    駅北といってもそこまで値が保たれてませんしタワーも中古で売れ残ってます。
    そういう認識であれば言われるがまま間に受けるのは危険だと思います。

自称県外さんは本当に財閥系の不動産屋に知り合いがいるのですか?
    ならその知り合いはグランデの悪評も沢山知ってるはずですよ。
    財閥系でも他社物件の仲介は沢山やってますからね。

自分も財閥系不動産屋からも他社からも色々グランデについては悪い話を聞きましたよ。
    勿論グランデ以外の悪い話も耳にしましたがグランデは突出して悪い話が多かったです。
    カラオケルーム絡み、共用部が使えてない話、あわや裁判みたいな話、管理状態の劣悪ぶり、
    親会社のプロパン会社の悪評、温泉の今後、入居後すぐに管理費修繕費値上げ騒動etc
    真剣に物件を探して情報を集めていれば色々な事が分かります。

県外さんの書き込みを見ると札幌の事情には大分疎そうなのは感じ取れます。
    正しい情報を集めて良い物件が見つかると良いですね。

30. 577 県外から検討中

アトムとかビックでは無いと書きました。よく読んでくださいね。
    よく知られる財閥系の不動産販売です。私の親戚ですのでたしかです。
    結論はどこも同じ。ということでその辺は気にしてません。
    噂として聞いてるが、一部の人が燃えてるのでは、と冷静でした。
    576さんのようなこと以外にも何かあれば聞きたかっただけです。
    576とても失礼ですね。

31. 578 不動産会社にお勤め

氷山の一角とは何か。

多々あるので列挙にいとまないが、つい先日も相談を受けた平岸の物件が
    日本グランデという会社の本質を表してる。

以前、ここでも話題になってたが、共用部と専有部のガス料金の違い。

専有部の料金は確かに都市ガス並み、共用部はかなり高めの設定。

まさか入居者も共用部の料金設定が高めになってるとは当然思いもしない、
    日本グランデ、グランコミュニティはその事実を隠蔽。

共用部のガス料金は入居者の管理費から支払われるのは当たり前の話。

その管理費の試算、設定は誰が行なったのか?

かなり高めの料金設定にも関わらず、灯油想定で出された試算ならどうなるのか?

その試算を元に設定された管理費で健全な運営を行なうことは可能なのか?

何も知らず赤字運営となった管理組合に責任はあるのか?

さらにメーカーのアフターを受けられないような改造ボイラーを設置されて
    しまったことにより赤字に拍車。

これらのことに対し日本グランデからは何もない。

このような物件を購入してしまった入居者を勉強不足、ご愁傷様で済ませるのは
    いかがなものか。

2年前、別のグランファーレの相談も受けたが、あと数年もすれば別の部分の問題が
    表面化する可能性が高い。

他のデベでは起きない問題が多過ぎる。

32. 579 匿名さん

「アトムとかビックとかいう不動産屋ではなく」
    ↑こういう賃貸業者を引き合いに出す自体がトンチンカンだといっているのです。
    あなたこそ書き込み読んでますか?

駅北のタワーは中古でダブついており実際はかなり値引きしてでの取引になってますよ。
    現在も中古物件が残ってます。

そんな程度の現状認識で「結論が同じ」とか言っていれば、
    勉強不足と言われてもしょうがないと思います。
    むしろ本当に購入を検討しているのであれば、
    しっかりと情報を収集した方が間違いありませんよ?

他デベでもトラブルはりますがグランデのような事例ではありません。
    批判は噂では無く一部の人からのものでもありません。

まあいわゆる勉強不足の人が買ってしまうデベなので、
    (逆に色々知っている人は絶対に避けるデベ)
    そういう認識の人には合っているのかも知れません。

県外さんも情報を身につければ良い買い物が出来ると思いますよ。

33. 580 匿名さん

>>不動産屋さん
    そうですね。
    酷いグランデ物件を購入してしまった入居者を勉強不足で済ませるのは失礼な話ですね。
    申し訳ありませんでした。

34. 581 匿名さん

県外さん
    平岸の話は有名です。
    その知り合いの財閥系不動産屋から聞いてませんか?他の悪評は?
    皆、書き込んでいるんですから貴方も聞いてばかりでなく、
    貴方自身が聞いた悪評くらいは書き込んでみて下さい。

本当に知り合いの不動産屋がいて物件を探しているのなら書けますよね?

35. 582 匿名さん

そんなに問題になってるのに世間で騒がれないんですね。
    確か東急不動産は本になるくらい問題が騒がれているのに、これから問題が浮き彫りになるのかな?
    住友とかの大手も信用できないし、本当にマンション購入は一般人には難しいなー。

36. 583 匿名さん

みなさん悲観論者ですね、
    やっぱしMSは”クリーンリバーフエネス”ですね!
    これしかない、地場デベで安心です、

「北海道に合った理想の住まいとしてマンションを創りたい」
    1978年依頼の設立にあたって掲げたポリシーです。

37. 584 サラリーマンさん

クリーンリバーは壁や床が薄くて生活音が聞こえやすいという噂を聞きますが…?実際のところどうですか?

38. 585 匿名さん

グランデの問題は世間というより購入検討者や不動産屋では騒がれまくってますね。
    少なくとも今の札幌では割高の大手の方が遥かにマシですね。
    CRはグランデ程じゃないけど評判良くないですが、安かろう悪かろうで需要はあるのだと思います。

大手>>>>>>>>>CR>>>>>>>>>>>>>>>>>>>グランデ
    ってところでしょうか。

39. 586 匿名さん

>クリーンリバーは壁や床が薄くて
    CRはスラブ180ミリで薄いらしいが壁は今何処も乾式なので差はないのでは?

40. 587 県外から検討中

県外から検討中です。

平岸の事はよく聞いています。皆さんがコメントしたとおりでしょう。
    その物件以外の多くは、ロードヒーティング等の熱源は灯油ということも知っています。
    はたして単価100円近くまで上昇した灯油がいいのか、PLガスがいいのかは知りませんが。
    それに平岸の方はとても気の毒だなって思っていますよ。

私が質問したかったのは、氷山の一角にすぎないとコメントした方がいましたので、それはデベロッパー自体のことか建物躯体自体のことか知りたかっただけです。建物自体であればしっかり聞かなくてはと思ったし、氷山の一角というならそれ以外にも限りなくあるということでしょ。誰だってそんなこと書かれたら気になるでしょ。みなさんも気になりませんか?
    売り言葉に買い言葉で膨らんでる表現だったらいいですが、しかも不動産会社にお勤めの方が書き込んでるからもっと気になります。

41. 588 匿名さん

氷山の一角って平岸以外のマンションでも沢山問題があるって事では?

不動産屋なら色々知ってるでしょうし、これだけ悪評が多ければ、その一部を書く人が出ても当然でしょう。
    気の毒なのは平岸の方ではなく、このデベの問題あるマンションを買った人みんなでしょうね。

それと熱源としたら灯油もプロパンも最悪の部類です。

42. 589 匿名さん

灯油ロードヒーティングってたくさんあるけど、ランニングコストが一番いいのは何?

43. 590 買い換え検討中

ロードヒーティングの面積にもよるが、都市ガスのG-road(潜熱回収ボイラー)の融雪用季節契約か、電力会社の融雪用温水ヒートポンプの融雪用電力契約のランニングコストが安価。灯油は価格高騰してメリットなくなった。

44. 591 匿名さん

インターネットで検索するとすぐにヒットします。
    北電融雪用電力と灯油ボイラの㎡あたりの比較は
    (運転900h)で¥2,500/㎡年対¥2,800/㎡年(㍑@100円)だって。
    大手の分譲マンションも灯油ボイラーが多いよね。
    もしかしてプロパンの方が安かったりして。(爆)

45. 592 買い換え検討中

591さん

あなたの指摘、電力の融雪契約は電気ヒーターです。今の時代、温水ヒートポンプの融雪契約が主流です。電気料金は600~800円/㎡くらいです。

46. 593 匿名さん

へ〜灯油ってそんなに高いんだ、分譲マンションの駐車場にもよく積もりっ放し多いね、高いからスイッチオンしないんだ。
    最近の新築分譲のロードヒーティングは天然ガスが多いの?

47. 594 匿名さん

プロパンは自由価格で様々な要素で危険性が高いから仮に一時的に安くても絶対嫌。
    都市ガスか電気が良い。値上げったって知れてるし。

48. 595 匿名さん

一昔前は灯油がポピュラーで一番コストメリットがあったんですか?
    この先灯油は安くならないんですか。ぐんぐんグングン上昇ですか?

49. 596 匿名さん

クリーンリバーのロードヒーティングの熱源は一体?

50. 597 匿名さん

灯油は10年前なら30円台でしたが現在は100円前後ですね。
    円安になればまだまだ値が上がるかも知れません。
    プロパンも石油液化ガスだから不安です。

51. 598 匿名さん

>クリーンリバーのロードヒーティングの熱源は一体?
    都市ガスと灯油と混在していますがここ4年は都市ガスですね
    それ以前は灯油が多い!

52. 599 匿名さん

少し前まで灯油セントラルは主だったから、価格上昇は困りますね。
    ロードヒーティングにおいての灯油と都市ガスのコスト分岐点って、灯油単価いくらなんだろ。
    試算した方いますか?

ところでグランデのバスルームに12インチ液晶テレビが標準装備されてるみたいだけど、ほんと?

53. 600 匿名さん

>599
    そうそう、グランファーレ札幌ステーションプラザの資料には風呂のテレビがありましたね。他のグランデは知らないですけど。
    風呂にテレビはいらないや(余計な共用部もいらないや)、と思ったこともあって候補から外れました。

54. 601 賃貸住まいさん

これからはLNGでしょう。
    シェールガスもいろんなところで開発されていますし。

55. 602 匿名さん

地場業者にはあまり興味が無かったので、このスレもなんとなく見ていました。
    結構ヒートアップしてるので興味本位もありましたが、やはり宣伝効果バリバリですね。
    私もホームページを見ていて正直驚きました。そうテレビついてますね、それよりエントランスに入ると家族にメールが届くって確かブランズにあったセキュリティ機能も普通についてますね。
    私は財閥系はブランドだから安心だけど、あまり良いイメージを持ってないんです。他の人が言ってたように管理会社がって熱くなってたことなんか大手でも普通にありました。住んでる住人によりけりで表に出てこないだけだから。
    でも、この2社にはガンバってもらいたいです。
    業者の対応次第で不信感が信用に変わるのにね。
    ガンバレ〜クリーンリバー、ガンバレ〜グランデ!!

56. 603 匿名さん

正直これだけの悪評すら氷山の一角のような最悪デベの物件は論外ですが、
    問題を隠蔽せず善処さえすれば応援しても良いと思います。
    変わらないならこんな劣悪デベは駆逐されて欲しいです。

自分も大手デベにですら不満位はありましたが、
    グランデの実状を知った今では当たり前ですがやはり大手は非常に良心的だなと感じました。

57. 604 匿名さん

この人面倒臭いね。( ̄▽ ̄) ニヤリ

58. 605 匿名さん

グランデ関係者さん、検討者を装ってもバレバレですよ。

しかし親会社の札幌ガスの悪評も酷いね。
    こんな所のプロパン物件なんて買ったら終わりだな。

59. 606 匿名さん

この人も面倒臭いね。( ̄▽ ̄) ニヤリ

60. 607 匿名さん

グランデは北24条に新しいのを出すみたいだけど
    CR進出の予定はないの?
    あと最近話題の琴似とか

61. 609 匿名さん

>608
    君、邪魔な書き込みやめてくれないか
    グランデ無関係者だけど
    新しい物件情報に興味あって質問しているので
    誰が書いたかわからない匿名の掲示板で決めつけないでよ( ̄▽ ̄) ニヤリ
    607

62. 610 匿名さん

購入検討者であれば気になる話ですよ。
    散々語られてますが業者の自演やヤラセなんて無くなって欲しいですからね。

新しい物件といえばグランデって周りの住民が騒音で逃げ出すようなカラオケルームを相変わらず作ってるんですかね?
    これから大問題になるらしいスパも改善もせず作り続けてるのかね?
    こんな問題だらけのデベの物件なら購入検討者なら、どうなってる気になるはず。

63. 611 匿名さん

いい加減グランデの苦情飽きてきた。
    どこいっても同じネタ。
    いっそグランデについて語ろうってスレ作ったらどう?

64. 612 匿名さん

悪評が氷山の一角なら他の事も知りたいという方もいますから
    デベの悪い所についてはどんどん書かれるでしょう。
    そういう場所ですしね。スレに沿っていれば苦情ばかりも構わないと思います。
    札幌ガスの悪評も気になりますね。

65. 613 匿名さん

スレ題からはずれてるから言ってるんだって。
    ここはヒィネスとグランデどっち好き?ってとこ。
    今はグランデの悪口言ってるだけ。
    なので別スレ作って語り合えっていってるのに…

ほんとアンチグランデさんは、どこに出没しても頭が固いひとばかりで疲れるわ…
    まっ同じ人が書き込んでるんだろうけど

66. 614 匿名さん

>>613
    あなたは本当に購入検討者ですか?
    好みを語るスレで嫌いな理由が出てくるのも当然と思いますが?
    デベの悪口書かれて困る購入検討者はいませんよ?

削除の数やステマ行為からいってもグランデ関係者の常駐ぶりが酷いので、
    批判が増えているのだと思いますが?

書き込みを見れば購入検討者なら分かると思いますが、
    アンチではなく皆、事実に基づいて批判しているだけですよ?

札幌ガスの悪評を知る事はプロパンがデフォのグランファーレを語るには、
    充分関係ある話です。
    本当の購入検討者ならこれも気になる話ですよ?
    あなたは気にならないのですか?関係者ですか?

67. 615 匿名さん

だから批判は構わないけどスレ違いになってきてると言ってるのです。

なので別スレ作成したんで書き込んでね。

今のままじゃフィネス好きの人は雰囲気悪くて入ってこれないよ。

ちなみに全然関係者じゃないよ!

68. 616 匿名さん

クリーンリバーだけの話ならすでに別スレもありますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45190/
    私はCRは向こうで語ってくれとは言いませんが…。

個人的には不動産屋さんによるグランデの話がもっと聞きたいです。

69. 617 匿名さん

613さんのおっしゃる通りですね。
    この人いろんなところに出没して同じことを繰り返し書き込んでるね。
    ここはフィネスかグランデどちらが良いか。でしょ
    もう一度言いますね。どちらが良いか?ですよ。
    この方グランデさんのどこが悪いのかだから、論点から思いっきりズレてるんです。
    建設的ではない意見ということです。
    私も他のスレで何度も業者だ!って勘違いされてます。
    このような人をモンスターって。言う
    最初はイラっとしましたが、最近では( ̄▽ ̄) ニヤリ

70. 618 匿名さん

あっ!ニヤリさん。こんにちは。
    あなたの書き込み結構好きです(笑)

71. 619 県外から検討中

県外から検討中です。

不動産屋さんからはこれ以外の話は出てきませんよ。
    自分でモデルルームに行って聞くか本当の不動産屋さんに直接聞いた方が信憑性があります。
    私も氷山の一角っていうから何か聞いたら、同じことを繰り返し繰り返し教えてくれました。
    それ以外は無いという事で私の中では終わりました。

72. 620 匿名さん

>>自称県外さん
    あなたの正体はバレバレです。
    設定がズレてきてますよ?

札幌の不動産はこうなんですか?みたいに言っておいて、
    実は親戚に不動産屋がいるとか滅茶苦茶ですよ?
    本当に不動産屋に親戚がいるなら聞くまでも無くグランデの悪評は知ってたはずですが?
    しかも同じ事ではなく親会社の話題や平岸以外の悪評が出てきますよ?
    それに同じ事ではなく他の悪評も知りたいのなら不動産屋さんに2年後の話も聞くべきでは?

明らかに購入検討者でない人がデベにとって都合の悪い話を止めさせそうとしても、
    かえって火がつくだけですよ。

73. 621 匿名さん

自演ご苦労様
    批判だけでなく建設的な意見として、
    グランデが問題に対して新規物件等で善処をしていたら応援すると前向きな批判もあるようですが…。

また好みを語るのに短所が出てくるのは当たり前です。
    嫌なら褒めるだけをのスレでも作ってそちらへ行ったらどうですか?
    およそ購入検討者の発想とは思えないですけどね。

自分は不動産屋さんの書き込みに期待してます。
    グランデの2年後の問題の話も気になります。

74. 622 匿名さん

620へ
    あなたの論点はあさっての方向を指しています。
    あなたの為のスレを作ってくれた方がいますよ。感謝ですね。

続きはこちらでやって下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310407/

何か病的な予感がしますが、それは私だけでしょうか?( ̄▽ ̄) ニヤリ

75. 623 匿名さん

>>609
    ( ̄▽ ̄) ニヤリ さん
    608さんもあなたが関係者だなんて言ってませんよw

購入検討者なら不動産屋さんが言ってたグランデの2年後の問題気になりますよね。
    親会社の札幌ガスの悪評も気になりますよね?
    マンションは大きな買い物ですから出来るだけ情報収集して購入したいものです。
    それを阻害するような邪魔な書き込みは嫌ですよね。
    書かれて嫌なのは業者くらいですから今後も情報交換の場であって欲しいものです。

76. 624 匿名さん

>>622
    ここで何度か書き込んでくれている不動産屋さんの話も聞きたいですし、
    スレに沿ってここで情報交換したいと思います。

CRは専門スレがありますし、
    好みを語るのに嫌な面を書き込むなというのであれば来なければ良いし、
    購入検討者の掲示板とは思えませんが良い面のみを語る別スレを作るべきでしょう。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米