札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネスかグランファーレどちらが好みですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. クリーンリバーフィネスかグランファーレどちらが好みですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-31 11:39:42

検討中です。
理由も交えてご記入いただけますと幸いです。

[スレ作成日時]2010-09-20 12:11:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ知事公館レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名さん

    どっちもいらん。

  2. 204 桃太郎

    ガハハ、相変わらず荒れとるのう。オレがグランデを評価するのはさ、他にないマンションを作ってるからなんだわ。賛否両論あるけどな、どこぞやのデベみたくネームバリューをいいことにコンニャクみたいなマンション建てるよりは、よっぽど企業努力してるんでないの。これ以上書くとグランデの人間とか書き込む輩が出てくるから、このへんにしとくぜよ。

  3. 205 匿名さん

    「大規模災害に強いLPガスマンション」が希望です。

  4. 207 匿名さん

    コンニャクみたいなマンションって表現の意味は良く分からんけど、
    グランデはラブホまがいの外観で賃貸の様なプロパンで立地最悪、豪華?共用部は詐欺まがいetc。
    他がコンニャクならグランデは人糞みたいなマンションって表現が合ってますかね?

    賛否両論ではなく否定が殆どで賛美は関係者だけ。
    住民板の怨嗟の書き込みを必死に隠蔽しておいて企業努力も何も無いでしょう。
    素人を騙して商売しているようなもの。

    グランデは叩かれたくなかったら、まずこれまでの失敗を真摯に反省し、
    しっかりした共用部の計画を立てるべきであって、
    外観も改善し札駅や大通やバスセンとかに建ててみろよ。

    同じ地場でネームバリュー無くてもCRやじょうてつや日動のが遥かにマトモ。
    人糞と比べるまでも無いが…。

  5. 212 匿名さん

    学園前ルネッサンスグランデのEVカーシェアリング

    は良いね!

  6. 221 匿名さん

    フェネスは管理は、まかせて安心、
    購入価格はお値段以上、ご希望の駅近で中央区も多数有ります。

  7. 222 匿名さん

    結構やらかしてるじゃない。

  8. 226 匿名さん

    「環境にやさしいLPガスマンション」 です。

  9. 228 匿名

    実際の支払い金額が都市ガスより安いんだから
    問題ないだろうが?

  10. 231 匿名さん

    札幌です。

  11. 238 匿名さん

    こんなんじゃ益々叩かれるだけなのに。
    まあ批判がどんどん出てくるような問題だらけのマンションなのに
    改善を考えていないという企業の姿勢が伺えるので、
    そういう間は自分はパスだし周りの人間にもすすめられないね。
    今後ともこのデベの問題を注意深く観察し、
    購入者の為の掲示板として参考になるような意見の書き込みが続く事を望みます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 243 匿名さん


    わかったから落ち着けって。な?

  13. 244 購入検討中さん

    安けりゃ問題ないというところがかなりの問題だ。

  14. 245 匿名さん

    フェネスは確かに安い

  15. 246 匿名さん

    何を言われようが、フィネスが一番!なんです(キリッ)

  16. 247 匿名さん

    安けりゃ問題無いなんて意見あったっけ?
    フィネスはまあ安いけどお値段以上って事は無いよね。
    良くも悪くも値段なり。
    グランデは立地も悪いから比較的安いけど、
    問題だらけの現状を考えると値段なりどころかぼったくり価格と思う。

  17. 248 住まいに詳しい人

    グランファーレ以上の豪華な仕様設備を作れるマンデベは中々存在しないでしょう。
    それだけグランファーレのパンフレットを見たら分かりますね。

  18. 249 匿名さん

    248さんのおっしゃるとおりですね。

    他のデベは、豪華な仕様設備でお客さんを呼ぶ必要もなく、逆に豪華な仕様設備が後々トラブルの原因となることをわかっているのでしょう。

  19. 251 匿名さん

    グランファーレのリチウム蓄電池太陽光発電システムは注目の設備です。
    マンションに無料のEVカーシェアリングも便利そう。

  20. 252 匿名さん

    防災goodsも魅力的で安心です。
    LPガスも地震に強いと聞いています。

  21. 253 匿名さん

    グランファーレシリーズは最近は豊平区の分譲が多いですけれど、都心部に近く交通便がよく治安も良いですね|



  22. 255 匿名さん

    大京の方が遥かに豪華な共用部があるマンションがありますし、
    グランデのようにトラブルだらけではありません。

    またグランデ物件のトラブルは住民板で告発しては削除の繰り返しと隠蔽されています。
    住民板のグランデ物件のその異常な削除の数を見れば一目瞭然です。

    カーシェアは1戸あたり数十万の負担になり、その後維持費も管理費等で賄いますが
    使わない人にとっては無駄な出費ですし、
    その分価格や管理費を安くして、一般のカーシェアなりレンタカーを使うので事足りるのでは?と感じます。

  23. 263 匿名さん

    お盆休みももう少し学園前のモデル見に行こう。
    「太陽光発電・リチウム蓄電池システム」って何だろう?

  24. 268 匿名さん

    これだけヤラセまがいの宣伝とデベに都合の悪い書き込みが削除されまくれば、
    一般の購入検討者なら業者の人間が書き込んでると思うのが普通。
    まして事実を書き込んだだけなのにアンチ扱いする位だから当然デベの人間が常駐してるんでしょう。

    LPガスは将来的な値上げのリスクがあるから普通の人は敬遠しますよ。
    グランファーレシリーズの殆どは地下鉄駅からは近くないので不便ですし、
    治安も学区も良くない所の物件が殆どです。
    太陽光はどうなんでしょうね?
    グランデのような小規模マンションでは維持費(管理費等)を含めてメリットは少なそう。

    グランデは例えば北ガスのFACTを取り入れたり維持が上手くいっていない共用部を無くしたりすれば、
    新たな客層は生まれると思いますよ。

  25. 270 匿名さん

    そりゃ800万も値引きすりゃグランデみたいな物件でも常に完売するわな。
    営業や関係者にとって耳に痛い話は大きなお世話かも知れないが、
    ここは購入検討者の為の掲示板なので悪しからず。

    まあこのデベの営業や関係者らしい人間の程度の低さは再確認出来ました。

  26. 273 匿名さん

    フェネスも同じか?

  27. 274 匿名さん

    フィネスにプロパン物件なんてありません。
    またグランデのように共用部について問題になってるという話もありませんし、
    それほど大幅値引きをしなくても概ね完売しているようです。
    立地の良い物件もありますが大体は値段なりの庶民向けマンションですね。

  28. 275 匿名さん

    でも、あの事件は未解決アンド隠蔽じゃん。

  29. 277 匿名さん

    グランデのアイデア自体は良いものもあるんだが、
    (個人的には屋上庭園、自由設計プラン、平岸みたいな1フロア1戸は良いなと感じました)
    マイナス部分(共用部の問題、プロパンガス、下品な外観、最悪の立地、ステマまがいのヤラセ書き込みetc)
    が強過ぎてなあ…。
    改善されれば購入候補になるんだけどね。
    あ、完売ばかりだから大きなお世話でしたね。

  30. 281 匿名さん

    フェネス事件!何ですか?

  31. 282 匿名さん

    あの大きな問題を知らないとは…。

  32. 284 主婦さん

    ここに書き込みしてる人ですでに新築分譲購入してる方ってどれぐらいの比率ですかね

    1割以下かしら

  33. 289 匿名さん

    グランデは訴訟騒ぎ等の事件が連発しているいは事実ですし、
    それを必死に隠蔽しているのも事実です。
    訴訟騒ぎの話なんかはグランデ側が譲歩したんだし、
    むしろ隠蔽するより公にした方が良さそうな気もします。
    新興勢力であれば多少の間違いがあれど都度修正して良くなるのでしょうし、
    対応次第でグランデは飛躍する可能性もあるデベだとも思います。
    ただここに常駐してるいるらしいグランデ関係者がますます評判を落としているような気がします。
    購入検討者の言葉はキツい時もありますが、
    それも普段は聞く事の出来ない本音だと思うので参考になるはずですよ。
    ここは出来るだけ業者の介入を抑えた参考意見の場であって欲しいです。

  34. 290 匿名

    グランデ関係は内容に関わらず見事に削除されるな
    レス番号の飛び方が尋常じゃない
    住民板なんて削除されまくりで過疎ってるし
    プロパンガスの料金自動診断のサイト紹介も
    見事に削除されてる
    どうせこれもすぐ削除されるんだろうけど

  35. 291 匿名さん

    つまりフィネスはグランデの数倍の供給量があっても事件や問題はごく僅かで
    グランデはほとんどの物件で事件や問題を抱えてるって事ですね。
    まあ若い会社であれば初期段階でのトラブルの多少は仕方ないかも知れないので
    グランデは今後の対応に期待って所でしょうか。
    逆にフィネスのトラブルの少なさは凄いですね。
    ただ魅力にはイマイチ欠けますけど。

  36. 292 匿名さん

    グランデのプロパンの料金は安いんじゃなかったの?
    プロパンの料金診断されると都合悪いって事はやっぱり高いって事?

  37. 293 匿名

    ご自宅のプロパンガス!その料金は適正か?
    http://www.otona-magic.net/contents/0001060.html

    料金自動診断
    http://www.propane-npo.com/shindan/index.html

  38. 294 匿名さん

    札幌は寒いなあ 

    もう、暖かくならんのかな

  39. 295 匿名さん

    今日暑いよ

  40. 296 匿名さん

    ずーっと、これくらいの気温ならいいのに。

  41. 297 入居済み住民さん

    NO.293の料金自動診断をしてみました。私は中央区のグランファーレに住んでいますが、
        家族3人で給湯も暖房もキッチンコンロもすべてガスです。
        7月はLPガス使用量14.8㎥で6.006円でした。この数字を入力すると「かなり安い」
        と表示されます。ちなみに6月は3633円でした。今年の冬を見たら1月で49.6㎥で
        11.487円です。1㎥あたり184円ですから使うほど単価が安くなります。
        ここのスレではプロパンは高いと書き込む人がいますが、実際はかなり良心的すぎる
        価格だと思いますね。グランファーレの住民なら札幌ガスから使用量の単価表を貰って
        いますから安いのは分かっていますよ。また災害時もLPガスは復旧は早いそうで、
        ガス管が敷地内だけなので点検が早く、都市ガスに比べてガス漏れも安心ですね。

  42. 298 匿名さん

    プロパン=高い、というのは昔からのイメージなんでしゃあないわな。他デベかどうかは知らんが、そこがツッコミどころの1つなんだろ。グランファーレに限らず、ここ数年プロパンの単価下がってきてるの知らないヤツがいるなら無知すぎる話だ。グランファーレの抱えてる問題はそこじゃないだろうさ。

  43. 299 匿名さん

    都市ガスの料金は認可制のため、乱高下することはまずあり得ない。
    対してプロパンガスの料金はガス会社の言値。
    今は良くても、札幌ガスの経営状況などに左右されるため、都市ガスの料金に比べ不安定。

  44. 300 匿名さん

    まぁ、そんな極端に上下しないから。
    せいぜい数十〜数百円。
    しかも親会社だし、ヤバくなったらガスの価格
    どころではないわな。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸