札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネスかグランファーレどちらが好みですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. クリーンリバーフィネスかグランファーレどちらが好みですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-31 11:39:42

検討中です。
理由も交えてご記入いただけますと幸いです。

[スレ作成日時]2010-09-20 12:11:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ知事公館レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    東札幌の酸素バーなんか、事前に見ておくと良いですよ。

    哀れです。

  2. 104 匿名さん

    グランデの共用無駄豪華マンションはいつ頃から販売しているんですか?
    まだ浅いんですか?

    かなり前からあるんだったら既に訴訟はありそうと思ったもので

  3. 105 匿名さん

    S友の築浅マンションより中古少ないし、値落率も低い様な。
    まぁ、売れるんだからコンセプトは変えないんだろうね。
    賃貸に出しても転勤族に良い値で貸せるし。
    共用部の問題があったとしても、管理費数千円のアップで
    ヒィヒィ言ってる貧○人が騒いでるだけじゃないの?

  4. 106 匿名さん

    そうなんだよ。グランデは貧乏人ばかりを相手に安さを売りにしてるから皆騒ぎ出すんだよ。
    最初から共用部の維持費として管理費や修繕費が他の物件と違ってすぐ上がるって言うか
    最初から高めの価格設定すりゃこんなに問題にならないのにな。

    売れてるって言ってもこんな騙し騙しの商売はいくらマンションに無知な人間が多くても長くは続かないよ。
    それとグランデみたいに立地が最悪のラブホみたいな下品なマンション借りる転勤族なんてそういないよ。
    住友は最初の価格設定が高いし、元々資産価値も高いデベだから売り物件もあるんだろうな。





  5. 107 匿名さん

    なら住友は買わずグランデにする。
    なぜなら総支払額を抑えられるし
    値落ちで消えて行く金額も遥かに少ない。
    数千円の管理費アップがもしあったとしても誤差範囲。

    住友は売れ残りが異常に多く、ブランド信者が騙されて
    割高な物件を掴まされてるだけだね。
    NG.CRより1000万以上無駄に支払ってるな。


  6. 108 匿名

    確かに住友は割高なイメージ

  7. 109 匿名さん

    グランデは、あの作りで価格をあげるのは無理。

  8. 110 匿名さん

    109
    作り×
    造り○(笑)

  9. 111 匿名さん

    割高でもリセールが期待出来て固定ファンの多い住不の物件は
    グランデよりは遥かに良いですよ。
    グランデは不便な場所にしかないし、売り文句と違って共用部が機能してなかったり、
    プロパンガスだったり、将来に不安だらけで、
    資産価値なんて全く期待出来ないよ。

    住不やCRに比べるまでも無く一番の無駄金払う事になるのはグランデ物件。
    共用部の問題が公になってくれば、まだまだ価値は下がるだろうね。

  10. 112 匿名さん

    話聞いてると、知らないで飛びついてグランデ買っちゃった人かわいそう

  11. 113 匿名さん

    住友って鳥居前とバスセンのタワー以外魅力ある?
    立地そんなによいかな?
    別に客観的にみたらどっちも変わらん様な。
    むしろ中途半端な立地が多いのでは。
    駅近の幌平橋はもう三年以上売れ残ってるが
    資産価値は高いの?
    信じ難い。

  12. 114 匿名さん

    幌平橋駅のスミフ物件、しつこく宣伝してるね
    価格が高杉なのと間取りが変則
    場所はいいのに、間取りがネック

  13. 115 匿名

    私も住友には魅力を感じないな
    フィネスが好きだよ

  14. 116 匿名

    フェネスが一番!

  15. 117 匿名さん

    どうやら、どっちもどっちと言う事で結論が出たようです。
    皆さん、ありがとうございました。

  16. 118 匿名さん

    そもそもマンションは立地、間取、価格で8割決まるでしょ。聞いた事ない胡散臭いデペでなけりゃどこでもイイや。設備とかどこも一緒だしな。
    日グラは細かくカスタマイズできるのが魅力。

  17. 119 匿名さん

    住友は物件自体が多いので、あまり良くない物件なんかもごく一部にある位で、
    グランデなんかとは比較にならないほど立地は良いよ。

    グランデに大通や札駅や円山公園の駅付近の物件は皆無。
    住友は特に円山公園駅付近に沢山あるし立地では相当グランデと差があるよ。
    ただ価格帯があまり庶民向けでは無いだけ。

    CRは立地はそこそこ良いね。

    グランデも札駅だの大通だの本当の円山公園だのは無理にせよ。
    せめてバスセンター位にでも建ててみろよ。
    駅から凄い遠いか学区のレベルが最悪だとか位で碌な立地無いじゃん。

    他と比べて「どっちもどっち」どころがダントツで立地最悪のデベに間違いないぞ。

  18. 120 匿名さん

    じゃあ何故住友はどこもかしこも
    完売に三年以上かかるんだろう?
    グランデは3ヶ月くらいで完売してるじゃん。

  19. 121 匿名

    グランデは安いからじゃない?
    立地はフィネスに軍配が

  20. 122 匿名さん

    マンションは立地!

  21. 123 匿名

    立地、価格、間取り、トータル的にみてフィネスがナンバーワンですね。つまり、フィネスが一番!

  22. 124 匿名さん

    どちらも低所得者向け住宅!
    引き分け!

  23. 125 匿名さん


    って、オマエは賃貸だろ(^^;)

  24. 126 匿名さん

    CRとグランデは庶民向け、住友は庶民から金持ちまでってこったな。

  25. 127 匿名さん

    公営住宅と同じ所得層なんだね。

  26. 128 匿名さん

    設備は一緒じゃないでしょ。
    分譲でプロパンなんてグランデ位のもの。
    既存で最も胡散臭いデベであるのは間違いない。

  27. 129 匿名さん

    NGはエレベーターも6人乗りだったけ

  28. 130 匿名さん

    クリーンリバーのマンションは、バルコニーの内側壁は
    タイル張りにしないそうです。全体の半分は吹きつけ仕上げ。
    パンフレットでは記載されませんし、意外と盲点だよ。
    これじゃ10年で塗り替えしないといけませんね。
    その点、グランファーレは総タイル張り、耐用年数に差がでるね。

  29. 131 匿名さん

    住友は高級路線で価格設定が高めにして売れ残ったりする物件はあるけど
    グランデみたく800万も値引きしたりはしないからね。
    10年で塗り替えのCRよりグランデの方が遥かに管理費も修繕費も高くなるからあんまり意味無い指摘だね。

  30. 132 匿名さん

    円山を散歩してみると、住友のシティハウスがボチボチあって、良さげな雰囲気。

  31. 133 匿名

    知事公館とこのフィネスにすんでるけど全部タイル張りですよ、あしからず。ちなみにスラブも厚くて静かです。

  32. 134 匿名さん

    フィネスっていうこと自体、受け入れられないんじゃい?

  33. 135 匿名さん

    グランコミュニティが管理切られたグランファーレがあるらしいけどグランデさん大丈夫??

  34. 136 匿名さん

    CRは一部だけど良い物件もありますね。
    クリーンリバーに住んでるってのはちょっと恥ずかしいですけど。

    まあグランデよりは遥かにマシだけどな。

  35. 141 匿名さん

    住民板見れば判るよ

  36. 143 匿名

    たぶん前に揉めてたグランファーレ平岸ですよ。温泉など付いてない平岸ですらそういう状態なんだから、やっぱりグランファーレシリーズは選びたくないですね。

  37. 144 匿名さん

    元町フィネスの事件も考えられない出来事。

  38. 145 匿名さん

    元町フィネス事件て?

  39. 146 匿名さん

    何の根拠も証拠もない妄想事件ね!
    ひっぱるねーあなたも

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  40. 148 匿名さん

    私も知りたい・・ねおしえて。

  41. 149 匿名さん

    ガセネタに何とびついてんだこいつ
    元町のみればいいだろが、だろが

  42. 152 匿名さん

    グランデもフィネスもイマイチということですね

  43. 153 匿名さん

    どっちもどっちと言う事で、結論が出たようです。
    ありがとうございました。

  44. 164 匿名さん

    あの豪華な共用施設を安い管理費で維持できる訳がない。
    簡単な計算だろうに。
    馬鹿な消費者をカモにしてる。
    ひどいね。

  45. 165 匿名さん

    グランデの隠蔽体質は相変わらずだね。
    問題を解決しようとせず隠蔽を繰り返せば批判はどんどん高まるだけなのにな。

  46. 166 匿名さん

    フィネスも同じだね。
    なぜ、隠すのだろう?

  47. 167 匿名さん

    クリーンリバーはグランデみたく問題だらけじゃないから隠蔽もない。
    ここの掲示板見てみろよ。削除だらけなのは隠蔽体質ののグランデくらいのもの。
    書かれると都合悪い事だらけなのがハッキリわかるよ。

    グランデが宣伝してる豪華?共用部が問題だらけである事を隠蔽し続ければ
    かえって批判が増えるだけなのにな。

    フィネスは安めの単なる庶民向けマンションだがグランデに比べりゃ相当マシ。





  48. 169 匿名

    なるほど。だからグランコミュニティは管理を外されたんですね。これからも外される物件増えそうですね。

  49. 171 匿名さん

    どちらも好みじゃないです。

  50. 172 匿名さん

    クリーンリバーはバスセンターや札駅だの桑園だのそれなりの物件もあるけど
    グランデは利便性最悪で地価の安そうな物件しか無いからなあ。

  51. 173 匿名さん

    クリーンリバーも同じ

  52. 174 ビギナーさん

    どっちにも住んでない奴らが心配してるへんな書き込み職人

  53. 175 匿名さん

    みんな避けてるからね

  54. 176 匿名さん

    クリーンリバーは中の下
    グランデは下の下

    立地は最悪、共用部は問題だらけのグランデより酷いデベなんか無いだろ。
    グランデ買うような素人って学区だのも興味すら無いのかな?

  55. 177 匿名さん

    クリーンリバーは下の中

  56. 178 匿名さん

    まあグランデの関係者だろうが、あんな最悪のマンションばかり売ってたら
    「クリーンリバーも一緒」とか言って現実逃避したくなるのも無理ないかもな。
    ラブホみたいな下品な外観、共用部は問題だらけ、不便で地価の安そうな物件しかなく、札駅やバスセンターみたいな人気地区は取り扱った事もない。
    掲示板では常にグランデにとって都合の悪い書き込みをチェックし削除依頼を繰り返し隠蔽。
    そんな生活続けてれば「クリーンリバーも一緒」と現実逃避したくなるんだろうな。

  57. 179 匿名さん

    しつこいお前は、日本グランデでうだつの上がらん
    売れない営業でイジメられて辞めたのか?
    相当恨みがあるようだな(笑)

  58. 180 匿名さん

    関係者でも入居者でもありません。
    客観的にみてそう感じるのです。

  59. 182 桃太郎

    お主らな、好き放題書いてるけどよ、グランコミュニティのH氏は頭の切れる、できた男だぜよ。

  60. 183 桃二郎

    お主らな、好き放題書いてるけどよ、グランコミュニティのH氏は頭のキレてる、デキた男だぜよ。

  61. 184 匿名さん

    関係者でも入居者でもない貴方がNGへの
    誹謗中傷を繰り返す理由とは?

  62. 187 社宅住まいさん

    グランファーレの太陽光発電、EVカーシェアリング、洗車場、豪華な室内装飾一度は住んでみたいマンションだな。

  63. 189 お前さん

    「グランファーレの生活が第一」!

    いいマンションです。

  64. 191 匿名さん

    フィネスも過去のことオープンにするなど、体質をかえてもらえれば…

  65. 192 匿名さん

    そんに許せないのであれば当事者は
    NGを訴えれば良いんじゃ?
    落書き掲示板でグダグダ言っても何も変わらん。
    そこまでする動きがないのは、大した問題は無いんでしょ。阿保と小心者ばっかだな、ここは。

  66. 193 匿名さん

    自分は許せないとかではなく
    購入者の為の掲示板に見聞きした事実を書いてるだけの話。
    グランデに都合の悪い書き込みが隠蔽されればそれを指摘するだけ。

    フィネスがグランデのように過去をオープンにしてないなんて話は初耳だな。
    具体的な話が無い所を見ると恐らくグランデ関係者お得意の現実逃避だろうな。

    しかしここまでみっともないデベって初めてだわ。

  67. 195 匿名さん

    そもそも掲示板の趣旨を理解しろ。
    問題だらけのグランデに批判が集中するのは必然。
    問題を隠蔽せず改善を行えば批判は無くなり評判も上がるはず。

    ここにはグランデへのアンチがいるんじゃなく購入検討者への情報提供があるだけの事だろ。

  68. 198 匿名さん

    道産優良品?同士で同士討ちみたい
    喜ぶのは本州デベ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸