札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネスかグランファーレどちらが好みですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. クリーンリバーフィネスかグランファーレどちらが好みですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-31 11:39:42

検討中です。
理由も交えてご記入いただけますと幸いです。

[スレ作成日時]2010-09-20 12:11:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ知事公館レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名

    元町の住民です

  2. 403 匿名さん

    クリーンリバーの元町です。

  3. 405 匿名

    見てきました
    管理会社への不満を書き込んだら怒られるなんて…変な話ですね〜

    クリンリバ買ったら必ず管理もクリンリバになるの?

  4. 406 匿名

    クリンリバはクリンリバになっちゃいますが、後々、違う会社に変えられますよ。
    元町スレが面白いね。住民と管理会社の一騎打ち。掃除をしない管理会社が悪いと思うけど。

  5. 407 匿名さん

    実際、CR元町に入居してみると管理人のスキルが低いようです。クリーンの管理体制が悪いのか、この管理人が駄目なのかと聞かれると両方だと感じます。管理人は入居者に最高のおもてなしの心を持ってほしい。

  6. 408 匿名

    管理人にそこまで求めるのは酷かも
    そこまでの給料もらってないよ

  7. 409 匿名

    じゃあ、管理費ってどこに消えているのかね?元町は世帯数多いから、かなりの金額だよ〜
    管理費取って、管理会社はなーんにもしないってのは問題でっしょ!

  8. 410 匿名

    マンション管理費が割安か割高か その相場を知ろう
    http://allabout.co.jp/gm/gc/29519/

  9. 411 入居済み住民さん

    いやいや、グランデ側の管理もHELL級だから安心してください。
    隠蔽体質、ハンパないよ。
    こっちの管理会社こそ、早急に変えるべきだわ。
    平岸とかは早速そうしたみたいだけど、この流れは進みそうね。

  10. 412 匿名

    クリーンリバーの管理は最悪だよ。

  11. 413 匿名さん

    いやいや
    フィネスはヘブンですよ!!!

  12. 414 匿名

    クリーンリバーは、買ってから管理会社を変えれば、良いかもしれません。

  13. 415 匿名さん

    変えなきゃムダ金払ってるようなもんだ!!

  14. 416 匿名

    ご苦労様!

  15. 417 匿名さん

    クリーンリバーって、どうしてこうも質が悪いかねー?

  16. 418 匿名

    プロパンガスは、どうなったの?

  17. 419 匿名

    クリンリバは管理が悪いよ。

  18. 420 匿名さん

    元町が一番悪い!!!

  19. 421 匿名さん

    雪の日は平置き駐車場が待ち時間無しで寒くなく一番です。

  20. 422 匿名さん

    はあ?雪払いなんてやってられない。

  21. 423 匿名さん

    元町にはムーミンが住んでいますよ!!!

  22. 424 匿名さん

    今年に入ってから、二回もプロパン値上げの話が出てる。
    都市ガスは値上げしないし、今後のことを考えてもプロパン物件は厳しいよ。
    あと、悪趣味な噴水なんか潰して、客用駐車場にしたら?

  23. 425 匿名さん

    元町のゴミ集積所はどうしてあんなに汚いかね!

  24. 426 匿名さん

    424>よ 管理が外れたから仕方がないでしよう。3回目もあると思うよ。

  25. 427 匿名

    >425
    管理人が仕事しないから。

  26. 428 匿名さん

    入居者がだらしないから

  27. 429 匿名さん

    それはないない!!!
    ムーミン一族だから!!!

  28. 430 匿名さん

    栄養補助食品で腎臓病が治るか?無理だろう!

  29. 431 匿名さん

    元町恐ろしい

  30. 432 匿名さん

    グランデの物件ってグランデの管理を外した物件はプロパンが値上げになるんですか?
    最悪だな。
    クリーンリバーの自転車操業の噂も良く耳にします。
    真偽は分かりませんが、これだけ売ってるのに業者への未払いが凄い額になっているそうな…。
    潰れれば宮川のようになるんでしょうかね?

  31. 433 匿名さん

    グランデ系の管理が外れたから、プロパン代を上げる嫌がらせなの?
    うちも変更を検討してるけど、そこまでとは驚きですわ。

    ここの系列は、品位も常識もないってのは知ってたけど、
    そこまであからさまだと、近いうちに雑誌とかに出そうだね。
    自転車操業で必死なのもわかるけど、客は大事にしとけよ(笑)

  32. 434 匿名

    管理会社を変えるとしたらオススメってどこですか?

  33. 435 匿名さん

    無難に大手の会社にするのが安心かと。
    意外に安いらしいですし。
    裏でコソコソと変なことをやらないし、管理人や社員の教育も行き届いてます。

  34. 436 匿名さん

    元町は豪華客船ですよ!!

  35. 437 匿名さん

    T岡はしつこいな! 蛇みたいな女帝か・・

  36. 438 匿名さん

    そもそもゴミ集積所がきれいかどうかは、管理人なんて問題ない。
    住民の問題だろ!
    違法迷惑駐車場も多いし。
    元町無法地帯だな。

  37. 439 匿名さん

    元町は極楽ですよ!!!

  38. 440 匿名さん

    グランデも極楽ですよ!

  39. 441 匿名さん

    フィネス&グランデ
    1番!!!

  40. 442 匿名さん

    フィネスは、元町の事しか話題にならないけど、
    その他は平和なんですか?
    グランデには、平和な物件ってあるの?

  41. 443 匿名さん

    元町は、管理などあの有名な問題もあるけど、住んでる人もイマイチなの。
    違法迷惑駐車もあるし、何よりいたるところが汚い。特にエントランスとゴミ集積所かな。誰かが汚くするの。自分の居室以外ならどうでもよいと思ってるのかな?

  42. 444 匿名さん

    フィネス元町
    1番!!

  43. 445 匿名さん

    今日もエントランス汚い。

  44. 446 匿名

    このスレ、ウザい。

  45. 447 匿名

    素人は『居室』なんて言葉使わないから、管理会社の書き込みだね(笑)

  46. 448 匿名

    ゴミ置場は住民の使い方も悪いんだろうけど、エントランスや廊下は管理会社の清掃がしっかりされてないから汚いんだよ
    雲の巣はるのは住民のせい?違うでしょう!
    住民のせいにしないで、やるべきことはやってほしいです

  47. 449 匿名さん

    クモの巣はクモが悪いんです!

  48. 450 匿名

    くもの巣に気付かないということは、清掃が不十分だということです

  49. 451 匿名さん

    あんな使い方をされたら清掃する側もいい迷惑

  50. 452 匿名

    使い方関係ない
    高いお金とるだけとって、掃除すら出来ないの?

  51. 453 匿名さん

    確かにうちは他のマンションよりだらしないかも。。

  52. 454 入居済み住民さん

    どこでも、非常識な住人って居ますからねぇ。
    管理会社が駄目なら、さっさと変えるべきですよ。
    競争社会ですから。駄目なものは変えればいいんです。
    イマイチな会社を我慢して使い続けても、何のメリットもありません。

  53. 455 匿名

    入居者の質は変わらないから、このまま汚いのかな~?

  54. 456 匿名さん

    フィネス元町最高!!!!!

  55. 457 匿名

    管理会社は、変えることができるけど

    でも、あの総会の雰囲気ではまとまらないかな。
    入居者の質って大事なんですね。

  56. 458 匿名

    住んでいたら自然に汚れます
    汚れたら清掃してほしい
    総会に出てるってことは、管理会社の人間でしょ?
    『入居者の質が…』と人のせいにして自分は仕事しないんですね、怖い怖い

  57. 459 匿名

    いずれにしても汚いマンションはダメってこと

  58. 460 匿名

    458のような人が、一番怖いですね。

  59. 461 匿名

    管理の河馬が怖い〜
    ここと元町スレでかなり本性出たね(笑)

  60. 462 匿名

    自分も同じ住民なのに、総会の面子見て「質が」なんて
    自分も同じ輩じゃん
    何その上から目線

  61. 463 匿名

    これだから、終わってるって言われるんだ!

  62. 465 匿名

    人間は管理できないからな。

  63. 466 匿名さん

    だから、文句あるなら管理会社を変えたら?
    それでもダメなら、住んでる人間の品性の問題だね。

  64. 467 匿名

    そうずら。住んでる人間の問題ずら。

  65. 468 匿名

    文句言っている人が汚していたりして?

  66. 469 匿名さん

    クリーンリバーだもの
    汚いはずがない!!!

  67. 471 匿名さん

    その銭湯もいつも満員御礼!!!
    やはりフィネスが一番ですね!!

  68. 473 マンコミュファンさん

    汚いのを、ちゃんと掃除すれ!って言うのも、わかるけどさぁ。
    そもそも汚すなよ。
    自分の家の中がどうなってようと知らんけど、
    共用の部分は綺麗に使おうや。汚す奴がアホでしょ、それは。
    何かレベルの低い応酬だな〜

    いや…クリーンリバー系の管理会社のことは、全く知らないんだけどね。

  69. 475 匿名

    普通には使ってるけど、清掃が適当だからどんどん塵や砂が溜まる。特にエントランス。くもの巣がはるのは住民のせいじゃなく、清掃が行き届いていないから。

  70. 476 匿名

    問題が起きると、全て住民のせいにするデベ&管理
    反省しなさい

  71. 477 匿名さん

    管理人さんって、簡単に変えられないのですか?

    先日、美容室に行く際に、円山の古いマンションの横を通りましたが、
    管理人さんらしき人が、周りの植物の冬囲いにいそしんだり、清掃していたりと、よく働いていました。

    こんな管理人さんだったらいいなぁと思いましたが、お給料違うのですかね?やる気の問題?

  72. 478 匿名さん

    やる気の問題です、うちのMSはやる気満々で落ち葉拾い、植物の冬囲い、剪定など動いてくれます、清掃もぴかぴかです。
    管理委託料は800万円管理人1人(常勤)+掃除1人(常勤)+管理会社(非常勤)です。

  73. 479 匿名

    管理会社は変えられます、住民の意見が一致すればですが…。

    クリーンリバーは建物と立地はいいけど、管理会社は最悪!
    管理人も、たまに落葉の掃除するだけで後は何もしてません。

  74. 481 匿名さん

    フィネスが一番!!!

  75. 490 匿名さん

    まずは、管理会社に管理人を変えるよう要求してだね。
    ダメなら会社をかえましょうよ。
    こんなところで管理人のことを責めても、解決しないよー

  76. 492 匿名

    クリーンリバーは、管理も自社でやっているはずですか゛。

  77. 493 匿名

    それが問題なのです。
    自動的にくっついてくる管理は、怠け者。一生懸命やらないの。

  78. 494 匿名

    グランコミュニティーの事ですか?

  79. 497 匿名さん

    フィネスが一番!

  80. 498 匿名さん

    駐車の仕方!フィネスは整理整頓 問題在りません!

  81. 499 匿名さん

    フィネスは5番‼

  82. 500 匿名さん

    6番‼ はどこですか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸