札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネスかグランファーレどちらが好みですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. クリーンリバーフィネスかグランファーレどちらが好みですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-01-31 11:39:42

検討中です。
理由も交えてご記入いただけますと幸いです。

[スレ作成日時]2010-09-20 12:11:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ知事公館レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 583 匿名さん

    みなさん悲観論者ですね、
    やっぱしMSは”クリーンリバーフエネス”ですね!
    これしかない、地場デベで安心です、

    「北海道に合った理想の住まいとしてマンションを創りたい」
    1978年依頼の設立にあたって掲げたポリシーです。

  2. 584 サラリーマンさん

    クリーンリバーは壁や床が薄くて生活音が聞こえやすいという噂を聞きますが…?実際のところどうですか?

  3. 585 匿名さん

    グランデの問題は世間というより購入検討者や不動産屋では騒がれまくってますね。
    少なくとも今の札幌では割高の大手の方が遥かにマシですね。
    CRはグランデ程じゃないけど評判良くないですが、安かろう悪かろうで需要はあるのだと思います。

    大手>>>>>>>>>CR>>>>>>>>>>>>>>>>>>>グランデ
    ってところでしょうか。

  4. 586 匿名さん

    >クリーンリバーは壁や床が薄くて
    CRはスラブ180ミリで薄いらしいが壁は今何処も乾式なので差はないのでは?

  5. 587 県外から検討中

    県外から検討中です。

    平岸の事はよく聞いています。皆さんがコメントしたとおりでしょう。
    その物件以外の多くは、ロードヒーティング等の熱源は灯油ということも知っています。
    はたして単価100円近くまで上昇した灯油がいいのか、PLガスがいいのかは知りませんが。
    それに平岸の方はとても気の毒だなって思っていますよ。

    私が質問したかったのは、氷山の一角にすぎないとコメントした方がいましたので、それはデベロッパー自体のことか建物躯体自体のことか知りたかっただけです。建物自体であればしっかり聞かなくてはと思ったし、氷山の一角というならそれ以外にも限りなくあるということでしょ。誰だってそんなこと書かれたら気になるでしょ。みなさんも気になりませんか?
    売り言葉に買い言葉で膨らんでる表現だったらいいですが、しかも不動産会社にお勤めの方が書き込んでるからもっと気になります。

  6. 588 匿名さん

    氷山の一角って平岸以外のマンションでも沢山問題があるって事では?

    不動産屋なら色々知ってるでしょうし、これだけ悪評が多ければ、その一部を書く人が出ても当然でしょう。
    気の毒なのは平岸の方ではなく、このデベの問題あるマンションを買った人みんなでしょうね。

    それと熱源としたら灯油もプロパンも最悪の部類です。

  7. 589 匿名さん

    灯油ロードヒーティングってたくさんあるけど、ランニングコストが一番いいのは何?

  8. 590 買い換え検討中

    ロードヒーティングの面積にもよるが、都市ガスのG-road(潜熱回収ボイラー)の融雪用季節契約か、電力会社の融雪用温水ヒートポンプの融雪用電力契約のランニングコストが安価。灯油は価格高騰してメリットなくなった。

  9. 591 匿名さん

    インターネットで検索するとすぐにヒットします。
    北電融雪用電力と灯油ボイラの㎡あたりの比較は
    (運転900h)で¥2,500/㎡年対¥2,800/㎡年(㍑@100円)だって。
    大手の分譲マンションも灯油ボイラーが多いよね。
    もしかしてプロパンの方が安かったりして。(爆)

  10. 592 買い換え検討中

    591さん

    あなたの指摘、電力の融雪契約は電気ヒーターです。今の時代、温水ヒートポンプの融雪契約が主流です。電気料金は600~800円/㎡くらいです。

  11. 593 匿名さん

    へ〜灯油ってそんなに高いんだ、分譲マンションの駐車場にもよく積もりっ放し多いね、高いからスイッチオンしないんだ。
    最近の新築分譲のロードヒーティングは天然ガスが多いの?

  12. 594 匿名さん

    プロパンは自由価格で様々な要素で危険性が高いから仮に一時的に安くても絶対嫌。
    都市ガスか電気が良い。値上げったって知れてるし。


  13. 595 匿名さん

    一昔前は灯油がポピュラーで一番コストメリットがあったんですか?
    この先灯油は安くならないんですか。ぐんぐんグングン上昇ですか?

  14. 596 匿名さん

    クリーンリバーのロードヒーティングの熱源は一体?

  15. 597 匿名さん

    灯油は10年前なら30円台でしたが現在は100円前後ですね。
    円安になればまだまだ値が上がるかも知れません。
    プロパンも石油液化ガスだから不安です。

  16. 598 匿名さん

    >クリーンリバーのロードヒーティングの熱源は一体?
    都市ガスと灯油と混在していますがここ4年は都市ガスですね
    それ以前は灯油が多い!

  17. 599 匿名さん

    少し前まで灯油セントラルは主だったから、価格上昇は困りますね。
    ロードヒーティングにおいての灯油と都市ガスのコスト分岐点って、灯油単価いくらなんだろ。
    試算した方いますか?

    ところでグランデのバスルームに12インチ液晶テレビが標準装備されてるみたいだけど、ほんと?

  18. 600 匿名さん

    >599
    そうそう、グランファーレ札幌ステーションプラザの資料には風呂のテレビがありましたね。他のグランデは知らないですけど。
    風呂にテレビはいらないや(余計な共用部もいらないや)、と思ったこともあって候補から外れました。

  19. 601 賃貸住まいさん

    これからはLNGでしょう。
    シェールガスもいろんなところで開発されていますし。

  20. 602 匿名さん

    地場業者にはあまり興味が無かったので、このスレもなんとなく見ていました。
    結構ヒートアップしてるので興味本位もありましたが、やはり宣伝効果バリバリですね。
    私もホームページを見ていて正直驚きました。そうテレビついてますね、それよりエントランスに入ると家族にメールが届くって確かブランズにあったセキュリティ機能も普通についてますね。
    私は財閥系はブランドだから安心だけど、あまり良いイメージを持ってないんです。他の人が言ってたように管理会社がって熱くなってたことなんか大手でも普通にありました。住んでる住人によりけりで表に出てこないだけだから。
    でも、この2社にはガンバってもらいたいです。
    業者の対応次第で不信感が信用に変わるのにね。
    ガンバレ〜クリーンリバー、ガンバレ〜グランデ!!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸