神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸で最高の小学校」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸で最高の小学校
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名ちゃん [更新日時] 2023-12-18 14:48:05
【地域スレ】神戸市の小学校| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神戸で最高の小学校は
本山第二?
高羽?
ミノオか?
御影北?

[スレ作成日時]2010-08-14 17:36:40

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸で最高の小学校

  1. 204 匿名

    M2ですが、1クラスあたりの児童数とっても多いですね…
    行事も来場者が多いし、音楽会は2部制です。案内いただいても立ち見で子どもをさがすのが精一杯だったりします。
    また、最近は、若手の先生も多いので、全体的に行事で盛り上がるのはいいのですが、基本的な学習(態度や定着)は、先生の指導技術による部分もあるかも…。
    先日お話していた六甲方面の保護者の方とお話していたのですが、1クラス30人以下のクラスで1学年も2,3クラスだそうです。細やかに見ていただけると伺いました。本当だったら、それぐらいの規模がいいとよく聞きます。
    本山第一や第三も規模的にいいのではないでしょうか。

  2. 205 匿名さん

    どこも同じ

  3. 206 匿名さん

    なにM2って
    その感じが嫌、、

  4. 207 匿名さん

    ということは、本1のほうが、いいのかなあ

  5. 208 匿名さん

    本1 中学受験率はどのくらいなんでしょうか?
    灘中合格者もいますか?

  6. 209 匿名さん

    お宅さんのお子さん、灘受けるのん?そんなん聞いてどうするん?

  7. 210 匿名さん

    確かに本2はマンモス校になりつつあって、
    先生の手がまわっていないらしく、しょうもないいじめがあるという話を聞きます。
    御影北はいいと聞きますが、住吉小もいいんでしょうか?

  8. 211 匿名さん

    中学受検率を気にするのはイコール受験しやすい環境かどうか
    に関係してくるから当然重要視すべきだけど、
    灘中合格者の数が云々。。というのは全くのナンセンスかと。
    公立小学校の教育内容とそれとは全く関係ないから。
    私立小学校だったら超重要な数字だろうけど。
    もちろん、自分の子が灘にチャレンジできるレベルにある、
    ていうのが大前提の話だけど(笑)
    それにしても、なんでいつも「灘」って極端な話になるんだろ???
    灘なんてそうそう入れる学校じゃないのに。
    それとも皆さん、相当優秀な御子息をお持ちなのか?
    なら羨ましい限り。

  9. 212 住まいに詳しい人

    甲南小学校や海星小学校が、神戸の財界の御子息が多いです。
    有名中学に進学するには、小学校の地区よりも塾が大いに影響があります。
    小学校より塾が優先です。

  10. 213 マンション投資家さん

    子どもなんて、環境にされるんだよ。 塾が大事なのは当たり前だが、その塾に行きたがる為には学校の環境も大事。
    周りが塾行けば、空気読んで塾に行く。そんなもんさ。

  11. 214 マンション投資家さん

    本当に頭良い子は、周りの環境など関係なし。 自らの能力の命じるままに勉強する。まさに天才。しかし、そんな人間は
    滅多にいない。たいていは、どんぐりの背比べ。 だから、常に周囲を気にする。自分に自信がないから。
    そんな凡人が少しでも上に行きたいから、いい学校に入れて環境の力を借りようとする。

    所詮、凡人だから、ヤンキーと机並べたらヤンキーになるし、みなが塾に通えば自分も塾通い。それだけの事。
    凡人の親が凡人の子ども持つと、学校選びに躍起になるのは極めて真っ当な事。ま、所詮、空気読むだけの人間だから、
    今後はその学歴が通用するかは未知数だけどね。

  12. 215 匿名さん

    特にバカは伝染しやすいからね。

  13. 216 ママさん

    灘から東大なら、社会で通用しなくても立派です。
    社会に通用しなくても、子どもには東大に入ってもらいたいです。
    東大の頭脳があれば、独立できるし、何でもできます。
    私は灘や東大ブランドには弱いです。

  14. 217 匿名さん

    ↑そんな風に子育てして、どうするの?
    東大の頭脳があれば何でも出来るかもしれないけど、コミュニケーション力がないとその頭脳も無駄になるよ。
    親の意に添った学歴もいいですが、、、

  15. 218 匿名さん

    216のママさん

    そりゃ誰だって自分の子が偏差値の低い学校より
    少しでも高い学校に行って欲しいに決まってる。
    けど「社会に通用しなくても」ってのはどうでしょう?(笑)
    「東大の頭脳が有れば、独立でも何でもできる」っていうけど
    そう思っちゃう時点で相当甘いよ。
    何をするにしても、やっぱり社会の中で一人ではやってけないじゃない?
    事実、東大出てても社会的に使い物にならない馬鹿は
    いっぱいいるんじゃないかな?親子でプライドだけは高くて。

    やっぱ、人としてのバランスは大事でしょ。
    そのうえで、灘、東大なら最高やね。

    で、実際のところ、灘には入れそうなの?(笑)
    それとももう行っちゃってる?

  16. 219   

    白川小
    東大、京大、阪大、九大、北大
    宮廷 続出よ!

  17. 220 匿名さん

    本二から一体何人が塾に通って灘を目指しているでしょうね

    相当な分母があろうことから考えると、灘ゼロは尋常ではない

  18. 221 匿名さん

    ↑ 
      
    もう、ほんとしつこいよ。
    本ニが嫌いなのは良く分かったから出てこないで。

  19. 222 匿名さん

    べつに好き嫌いの話じゃないでしょう
    学区学区と拘って?結果が伴ってないのはおかしいのではないの?
    阪神間では中学受験の結果が一番わかりやすい指標でしょう
    マンモス校で、いじめもあって?、灘ゼロと来て評判が良いと言える?
    少なくともスレタイにふさわしい感じはしない
    他に売りが何かあるのかな?

  20. 223 マンション投資家さん

    で、灘合格が一番多かった小学校はどこなの? 

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸