神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸で最高の小学校」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸で最高の小学校
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名ちゃん [更新日時] 2023-12-18 14:48:05
【地域スレ】神戸市の小学校| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神戸で最高の小学校は
本山第二?
高羽?
ミノオか?
御影北?

[スレ作成日時]2010-08-14 17:36:40

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸で最高の小学校

  1. 366 匿名さん

    御影北は絶対に赴任したくない小学校として教師の間では有名だそうです。性格の悪い子供にモンペだらけとか。でも人気の校区ですよね。校区の良し悪しにこだわるお家の子育て力が気になります。

  2. 367 匿名さん

    >>365
    申し訳ないが
    先方は当然最悪であるものの
    貴殿は大切なお嬢さんに
    サラリと、この手のアホをやり過ごす
    やり方を、生きたサンプルとして、示していないのが
    ことの原因では?
    どんな状況でも、理不尽な、しかし
    相手にして自分の時間の無駄、及びいくバクかのストレスを上昇させる、馬鹿は、大人、それを真似るガキに存在する。
    貴殿のお子さんは、賢いのだから、とっさに、アッラーとかなんとか、相手が一瞬ひるむ瞬間を造り
    馬鹿の影響力を横にそらす、生活の技を
    身をもって教えた方が、人生に役立つ。
    公立小学校なんて、何処も所詮そんな程度と
    覚悟を決め、お嬢さんに知恵を。知識はついてくる、知恵に。

  3. 368 匿名さん

    そもそも校区にこだわって引っ越したりしてる時点で、そんなに賢い子供をもってるわけがないと思う。どこの校区でもできる子はできるし、できない子はできないと思う

  4. 369 匿名さん

    >>368
    私も同じ考えです。
    必ずしも自分の子供が勉強できると思い込むのは間違いですね。勉強できる子ばかりの中に普通の子がいたらその子は間違いなく落ちこぼれ…普通の学校なら普通に生活できたのに親のエゴのおがげで10歳前後で劣等感を覚えるわけです。そんな子はろくな子に育たないのではなかろうか?それと公立の学校に過剰に期待しすぎ。

  5. 370 匿名さん

    >勉強できる子ばかりの中に普通の子がいたらその子は間違いなく落ちこぼれ
    それがそうでも無いんだよね、落ちこぼれたくないから必死に勉強しその子の持つ能力を最大限に発揮する子もいるし、
    その子の能力に合った学校だと思っていてもその中でさぼって落ちこぼれになる子も居るし子育ては難しいですよ。
    個人的にはその子の能力より少し上の学校を選ぶのが良いかと思います。

  6. 371 匿名さん

    今は昔と違って子どもも見た目で判断しにくくなりましたよね。
    見た目ってのはズバリ、ヤンキーかどうかってことですけど。
    頭はいいけどスマホばかりいじって人とのコミュニケーションがとれない子、lineで陰湿なイジメをする子…学区が良いと言われている学校にも確実に生息しています。
    そして、親や学校は全く気がついてなかったり…
    いや、少なくとも学校は気づいてる時があるかもしれないけど、事なかれ主義で触れない先生も多いですよね。

    校区だけではほんと判断できない時代になってきてるのかなって子育てしながら実感しています。

  7. 372 匿名

    >>368
    一応社交辞令で
    褒めたんですが。それだけ。

  8. 373 匿名さん

    西神南でしょうね。

  9. 374 匿名

    上筒井は?

  10. 375 匿名さん

    やはり御影北小学校が良いと思います

  11. 376 匿名さん

    関西の子供はたち悪いのが多いからなあ。
    頭悪いのは底辺、頭よくても品がない。
    そりゃ社会で大成するわけがない。

    親の民度が低いんだろうな。
    大学教授、政治家、大企業のご子息ならいいかもしれないが。

  12. 377 匿名さん

    勉強よりも技術を学ぶこと
    スカイツリーを組んだり!高所オペなんて!
    かっこいい!

  13. 378 購入検討中さん

    御影北、本山第一、本山第二、高羽でしょうな。公立だから、勉強内容はどこも大して変わらない。大事なのは環境。とくに小学生は友達次第ってところがあるからね

  14. 379 匿名

    376
    あなたの様にですか?

  15. 380 匿名さん

    本2は、無駄にプライドばかり高い母親多いです。
    子供のデキが悪いのに自慢話ばかりでうんざりします。
    たいしたことないのに必死で見栄張ります。可哀相に・・・疲れるでしょうね。

    そういえば、ある偽善者は、PTAに没頭するあまり、旦那の店は潰れ、子供は受験に失敗!
    その上、感謝されるどころか陰口たたかれて、残酷ですよね!
    「やる人いなかったら私やるよー」のセリフも気持ち悪いって言われてましたよ。笑

  16. 381 匿名さん

    本2から灘0ってどこでみれますか?
    古い情報で議論してますよね。

  17. 382 検討中の奥さま

    本一は灘おったねえ、去年

  18. 383 匿名さん

    本二の実態しったら止めときますよ~

  19. 384 匿名さん

    環境は金出しても買え!とか言ってたオバハン、ズッコケタみたいね!
    責任転嫁するなよ!!

  20. 385 匿名さん

    本二は実際いけば分かるけど、生徒数多く何をしても疲れます。
    塾通いで疲れ果てた子供やら、何がいいのか理解できませんね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸