京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンこのはなはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンこのはなはどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ユニバーサルシティ駅すぐにリバーガーデンが出来ます。
如何でしょうか。
http://www.rg-uc.com/



こちらは過去スレです。
リバーガーデンこのはなの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-28 22:26:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンこのはな口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名はん

    当然、デメリットを知った上で購入を検討したいからです。

  2. 302 ティンク

    >301さん
    気持ちは判らないわけではないけれど、なんか感じ悪い発言ですね。

  3. 303 ケラケラ

    >そんな事して何になるんですか?

    知的好奇心が消滅した人間に生きる価値があるのでしょうか?

  4. 304 匿名はん

    オプションって悩みますねぇ。
    カラーとかはいいんですけど、浴室のトコ…。
    蛇口のグレードUPとヒーリングライト。
    どっちも妥協できる点だけに、どうしよぉぉって感じです。
    浴室って言えば、誰に見せるわけでもなし、
    自己満なんですけど、リラックスタイムですしね。

  5. 305 匿名はん

    参考にはなりませんが、自分の家ですから一つ二つ無駄なものがついていてもいいと思います。
    そのほうが入居が楽しみじゃないですか(^_~) 私は後ですると面倒なもの(ヒーリングライトなんか
    はすごく大変そう)か後付けが容易なものか・・・も選ぶ基準にしました。腰掛ベンチとかもありましたが
    あれは後でも何とかなりそうでしょ?

  6. 306 ごんた

    最近MR行ってないけど、結構売れたのかな?私の知る限りでは、9月初旬に残り50数戸でした。
    どなたか、最新情報教えて下さい。

  7. 307 匿名はん

    3期で15戸発売なので、実質残りは、35戸か、明日ひまなのでひさしぶりにMRに行ってきます。

  8. 308 ティンク

    浴室のオプション、私も迷っています。
    ヒーリングライト本当に楽しそうだけど、数ヶ月で使わなくなりそうで...
    蛇口のグレートUP、棚がしっかりするしシャンプーなど置く場所が広くなりそうだけど
    ヒーリングライトより高いのが????って感じ。
    バスタブもスタンダードにしようかシェルのままにしようか迷ってます。
    シェルタイプの方がミストサウナする時、腰湯で良さそうだけど洗い場が狭くなるし
    30㍑もお湯が沢山入るんですって。これって、結構水道光熱費に響きそう。
    他OPはまだ迷っていられるけれど、バスタブの変更は後10日で決心しないといけない。
    あせってしまいます。

  9. 309 匿名はん

    一日30㍑余分に使うとして、1ヶ月で900㍑。
    水道代はいくらになるのかしら?

  10. 310 匿名はん

    水道代ひと月につき300円くらいまでの負担増になるでしょう。

  11. 311 匿名はん

    ヒーリングライト。下品でやだね。
    まあ、人それぞれだけど。

  12. 312 匿名はん

    今日MRに行ってみたところ、残り53戸。うち9戸が商談中、3期抽選分15戸といったところでした。

  13. 313 匿名はん

    蛇口をグレードUPするのと、ガラス調とでも迷ってるんですよね…。
    ガラス調への変更はゼロ円ってことで、8割方こっちに傾いてますけど(笑)
    ヒーリングライトはこの際つけてしまうおうかな??アロマキャンドルでも
    代用できるかなーなんて思ってたけど、いちいちキャンドル灯したり
    暇じゃなきゃ出来なさそうですしね。ライトなら手軽に楽しめそうかなと。

  14. 314 ティンク

    >310さん
    そんな物ですか。意外!もっと高くなるような気がしてました。
    冷静に考えれば、今の水道代を使用量で割ってみればいいんですよね。
    少しずついろんなこと決まっていくんですが、入居はまだまだ先。
    やっと一年を切ったって所ですね。
    早く引っ越したいな〜。

  15. 315 匿名はん

    この物件は全戸に駐車場がついていますが、購入された方は、

  16. 316 匿名はん

    みなさん、車をもっていらっしゃるのかしら?
    (↑すみません、投稿が変になっちゃいました)

  17. 317 ごんた

    わたしは車ありです。
    駐車場の場所(階数)は抽選なんですよねぇ〜。吹きさらしの屋上だけはいやだな〜。
    みなさん、まずはどこを希望されましたか?

  18. 318 匿名はん

    車ナシです。
    でも小さい子供もいるし
    将来的には持ちたいので…。

  19. 319 匿名はん

    うちも車ナシです。
    我が家も子供が小さいので、引越したら車を持ちたいです。
    維持費に駐車場代が乗ってこないのいうのは、すごいポイントでした。

    先日、此花区役所からマンションあたりまで、ブラっとしましたが、此花区って空が大きいなって思いました。
    自転車で走っても気持ちいいかもしれませんね。

  20. 320 とりしま

    >317さん
    駐車場ですが3F希望しました。
    倍率少ないと嬉しいですが。
    ちなみに大型バイクも希望してますが・・・15台分でしたっけ?
    少し不安です。

  21. 321 匿名はん

    このはな会員様ページ、更新しませんね。
    つまんない‥‥

  22. 322 匿名はん

    >320さん
    うちも3Fにしました。かなり悩んだんですが・・・
    毎日使うわけではないのですが、
    317さんのいわれるようにやはり屋上はつらいですね。


  23. 323 匿名はん

    案外、3階希望者が多くて抽選だったりして‥‥(*_*)

  24. 324 匿名はん

    うちも車はナシですが、引越しの際、購入する予定にしております。

  25. 325 匿名はん

    いま、マイカー通勤してますが、
    引越ししたら便利だから電車通勤に買えるかも・・・

  26. 326 トーク

    とりしまさん、322さん、駐車場はなぜ3Fにされたんですか?
    毎日乗らないからだけですかね?うちは、1・2F希望です。
    通勤で毎日乗っていくので・・・。が、1Fって地震や何かで津波に襲われた日にゃ(考えたくないけど)
    車、ダメになるから上階が良いのではとの意見もあり、最近話し合っています。

  27. 327 ごんた

    326さん、わたしもとりしまさん、322さん同様3F希望しました。
    確かな記憶ないけど、営業の方に「どうしても屋上がいやだったら、おそらく倍率が低いだろう3Fを希望してたら抽選になる確立低いと思いますよ」というアドバイスがあったようななかったような?
    という感じで3Fを希望したと思います。
    3Fがマンションに直結しているわけではないので、そんなに便利ではないと思うのですが、あくまでも屋上を避ける為にそう希望しました。

  28. 328 とりしま

    3Fの理由ですが、割と単純です。
    326さんの推測どおり毎日乗らないが一番(駐車場渋滞の緩和?(笑い))
    及び福島の板では3Fが競争率低かったような??です。
    申し込み日に即答したものですから。

  29. 329 匿名はん

    実際の値引きは、その営業がどれだけ見積もりをふかしたかによって違ってくるんですか?

  30. 330 匿名はん

    >329

    見積もりをふかしたか???

    「ふかしたか」とはどういう意味ですか?
    値引きとは、マンション価格からの値引きということですか??

  31. 331 匿名はん

    駐車場と住戸の出入り口はどこになるんでしょうね。
    正面のエントランスはまあまあのつくりになるようだけど、
    裏側はどうかな?

  32. 332 匿名はん

    引越しのとき、トラックから各住戸への搬入はかなり大変そう。

  33. 333 匿名はん

    私は前からラウンドプランに疑問を持っていましたどう言う考えで設計者は考えたのでしょうか?
    引越しや郵便。宅配便のことは無視している設計変更して貰いたい

  34. 334 匿名はん

    もう遅いでしょう。

  35. 335 匿名はん

    ヒーリングライトのオプションを選択した方に質問なんですが…。
    浴槽のカラーはどれを選ばれましたか??
    やっぱり、ホワイトにしないと意味が無いんでしょうか。

  36. 336 いろは

     昨日、久しぶりにMRに行ってきました。そこで、気がついたんですが、
    トイレの便器が少し小さいように思いました。あれでも標準サイズなんですかねえ。
    あと残り49戸でした。売れ行きがだいぶ停滞してますね。
     

  37. 337 匿名はん

    普通は完成までに完売したら良いそうだから、売れてる方では?

  38. 338 匿名はん

    完成在庫になったら値下げしてくるのでしょうね。

  39. 339 ごんた

    残り約50戸。うち商談中が16-17戸。第三期分が約20戸でした。よって、わたしも売れているほうだと思います。

    しかし、たびたびMR行くのですが、色々なとこが見えてきますねぇ。でもそれが楽しいんですけど。
    みなさんは、11月末予定のオプション販売会には行かれますか??

  40. 340 くるりん

    初めまして!
    明日(20日)契約予定です。初めてMRを見学に行ってからかれこれ2ヶ月近く経ちます。
    契約書の内容で納得いかないこと(管轄裁判所の件)があり、
    売主(リバー産業)の回答を待っていましたが、
    結局追記もできないということだったので、がっかりしています。
    購入したいのですが、曖昧なまま契約するのも嫌だし、
    どうするか考え中です。
    皆さん、
    契約書、管理規約の内容のことで、やり取りした方いらっしゃいますか?


  41. 341 匿名はん

    >340さんへ
    管轄裁判所の件?私も購入者ですが、契約時あまり気にならなかったので、今、読み返したんですが
    どういう意味で納得がいかれないのか私にはわかりませんでした.....。
    そんなにおかしな文章でしたか?
    意味はきちがえてたらごめんなさい.....(> <)

  42. 342 匿名はん

    契約書は既に契約している人がいれば、勝手に追記は出来ないのが当たり前ですよ。

  43. 343 匿名はん

    >>342さん
    そうなんですか。
    個別の契約だから、契約書の内容は個別に対応できると思いますが。

  44. 344 くるりん

    >341さんへ
    リバー産業の所在地が岸和田であれば特に問題はありませんが、
    今後訴訟になった際、仮にリバー産業の「本店所在地」が遠方へ移転したときには
    そこまで出向いていかなければならない可能性があります。
    たとえば、もし本社が東京や北海道に移転すれば、裁判のたびにそこまで行かないといけないかもしれないです。
    細かいことだけど、その時に費用や時間がかかるのが嫌だと思いました。

    >342さん、343さんへ
    契約は個別のものなので、法律上は追記や変更は可能です。
    しかし、一軒一軒いちいち対応していられないというのが実際のようです。
    と、販売担当者から聞きました。売主側の論理ですね。




  45. 345 匿名はん

    >くるりんさん
    仮に、他の不動産ではそんなことはないのに、リバーだけが訴訟になったとき遠方まで
    出向かないといけなくなる、ということなのですか?
    他のリバーの物件を契約してるので、ちょっと気になってしまいました。
    また、訴訟になりかねないような気になる点が、今の段階で何かあるのでしょうか?
    差し支えない範囲で教えて下さい。

  46. 346 匿名はん

    今、リバー産業の本社が大阪だけど、もしかしたら将来全国展開の会社になって東京とか他の地域に
    本社が移るとその時、交通費がかかったり時間がかかるってことですよね。
    失礼ですが、それを言いだしたら切りがないような気がするのですが。。。

  47. 347 くるりn

    >345さんへ
    驚かせてすみません(汗)。
    いえいえ、訴訟になるような案件は現段階では特にありません。
    訴追をするようなことは無いほうがいいですし、したいわけでもありません。
    あくまでも、「万が一」のときのために現時点で考えうる万全な契約にしたいだけですよ。
    ですから、そんなに難しく考えないでくださいね。
    346さんのおっしゃるとおりだと思います。

  48. 348 いろは

     住宅ローンの申し込みが11月の12日13日に行われます。
    住宅ローンって来年の6月頃までに決めればいいのかな
    と思っていたので、みずほかりそなのどちらにするか
    返事を下さいと言う連絡が来て慌てました。
    一応みずほにしましたが、本当は提携ローン以外のところも検討したかったです。
    提携ローン以外を検討されている方いらっしゃいませんか?提携ローン以外にする場合、
    家は○○銀行にしますのでとそちらに申し込みをしましたと担当者に言えばいいんでしょうか?
    皆さんはどうされましたか?

  49. 349 匿名はん

    郵便配達車・単車はメールコーナーに原則横付と聞いています。このままだと郵便局が配達しないと言われれば
    訴訟問題になりますか?

  50. 350 匿名はん

    メールコーナーに横付けできないマンションや家はいくらでもあるとおもいますが

  51. 351 匿名はん

    >>348さんへ
    提携ローンの内容がよろしくなければ他をあたる必要があるかと思いますが、私自身でいろいろ
    調べた結果、提携ローンの条件が決して劣っているわけではなく、融資条件もよいですし
    むしろすべて売主側で基本的な手続きを行ってくれるので、提携ローンでお願いしています。
    私の友人も購入していますが、同じく提携ローンを利用いたします。
    大半の方が提携ローンを利用されるのではないでしょうか?

  52. 352 匿名はん

    あえて提携ローン以外でローンを組むメリットがないかと思われますが。

  53. 353 いろは

     351さん、情報ありがとうございます。
    提携ローンの内容が決して劣っているわけではないと聞いて安心しました。
    ローンに関するスレッドやリバー福島のスレッドを読むといろんな事が
    書かれているので、ものすごく迷っていましたが、吹っ切れました。
    申し込み会では、銀行の人と直接やり取りするみたいなので、疑問に思っている
    事をいろいろ聞きいてみます。

  54. 354 匿名はん

    この物件は公庫の融資が受けられないのが難点です。

  55. 355 匿名はん

    >>354さん
    なぜ公庫の融資が受けられないのですか?

  56. 356 匿名はん

    >>351さんへ
    提携ローンの融資条件ってどこで調べられたんですか?
    超長期の場合は他行の方が魅力ないですか?

  57. 357 匿名はん

    >>355さん
    入居当初は、大阪市の保留地のままだからです。何でこういうことになるのかな?
    提携銀行のローンへ流れやすくするためかな?

  58. 358 匿名はん

    ??住宅金融公庫の都市居住再生融資付マンションですよ。
    実際、私も利用しておりますし。
    何か勘違いされてるのでは?

  59. 359 匿名はん

    フラットが使えないという事でしょう。
    保留地だから。
    http://72.14.203.104/search?q=cache:wJfhwv-vzJgJ:www.rg-uc.com/outline...

    保留地とは
    http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%CA%DD%CE%B1%C3%CF

    保留地がフラットの対象にならないことについて
    http://www.flat35.com/document/faq_16.html

  60. 360 356

    そうです、フラットが使えないという事です。
    すみません。訂正します。

  61. 361 匿名はん

    提携銀行ローンに連帯保証人て必要なんですか??

  62. 362 とりしま

    >361
    基本的には、保証協会が代行するので不要と考えてますが。
    ただし、手数料は必要となります。
    (借入額によって金額の増減が有ります)

  63. 363 匿名はん

    いろはさんへ
    11月の申込みは本申込みですが、キャンセルはできますよ。
    支払いに間に合うように、他行を当たることも可能です。

  64. 364 匿名はん

    35年間固定金利で返済する場合、フラット35が最安レート(2.5パーセント後半くらい)
    だと思いますが、ほかにこれに匹敵するローンはあるでしょうか。

  65. 365 匿名はん

    ローン板では住信が話題になってますね。

  66. 366 匿名はん

    住信行ってきました。
    保留地のため抵当権が融資時に設定できないのでだめでした。
    他のリバー購入者の方はHP掲示より少し優遇あるみたいです。
    残念!
    提携銀行の変動金利にして半年たって住信に借り替えたら損かな?

  67. 367 匿名はん

    >366様、ごくろうさまです。
    今度行ってみようかと思っていたので、この情報ありがたいです。

    保留地って、特別なことないや〜〜って考えてたのですけど、ローンの選択肢がほんとにないですもんね。
    全期間マイナス1%が魅力的なのか...正直よく分りません。
    ゼロ金利政策がいつまで続くのかも分らないし、なにしろでっかい借金をつくるのに、支払う総額が決まらないのが不安です。
    全期間固定なら、気持ちも楽なんじゃないかなと思いながら、公庫も念頭にいれはじめました。
    でも目先の支払いの安い方にいってしまいそうです。
    借り換えは、どうなんでしょうねぇ。金利は増えることになるし、お得感はなさそうですけど、長期間固定は最終的に見てお得かも....?どうなんでしょう。

  68. 368 匿名はん

    リスクを分散するんであれば、長期固定:変動=5:5とかにすればいいのでは!?

  69. 369 いろは

    みなさま、いろいろ情報ありがとうございます。
    住信駄目なんですね。ということは、労金も駄目かもしれませんね。
    近畿労金も全期間固定ー1.2%優遇とかあったので気になってたんですが。
    提携ローンがトータルで最も安ければ問題ないんですが・・・。
    (手数料とか保証料とか銀行によって違いますからね)

  70. 370 匿名はん

    昨日、提携ローンの申し込みに行きました。
    少しですが金利が上昇していました・・・
    まあ、実際には実行時点ですが、少なくとも来年の9月までは低金利or消費税のアップなしで、
    と考える毎日ですが。

  71. 371 匿名はん

    LAN増設のお話が以前出ていて、録画TV欄をネットで引っ張ってくる…と
    いうような事を書かれていた方がおられたような気がするのですが、
    1つのLANのジャックから、PCとビデオと両方使う事が出来るのでしょうか。
    最新のビデオ事情がわからないため、ビデオでLANを使うというのもピンとこないのですが、
    詳しい方がおられたら教えてくださいませんか。

    また、リビングのLANジャックに無線のモデム(?)を置いて他の部屋でPCは可能でしょうか。
    もしくは、ジャックより有線で他の部屋につなげなければいけませんか。
    あまり見栄えのいいものではないと思うので、そうなれば増設しようかと思うのですが。

  72. 372 匿名はん

    LANがない場合も大丈夫だと思いますよ。というのは、HDDレコーダーの場合は、LANにつながなくていいからです。
    普通のTVと同じでアンテナに接続できれば、TVの番組欄も取得できます。それにPCをTVと兼用で使うのはあまり
    使いかってはよくないと思います。通常のインターネット利用だけなら無線でも問題ないです。 

  73. 373 371

    >372
    お答えいただきありがとうございました。
    PCはネット利用のみですので、無線で問題ないようですね。
    あと、複数の部屋で、それぞれネットを同時につなぐような場合でも
    無線で問題ないのか気になっています。
    モデムからPCまでの距離とか障害物とかの問題もあると思うのですが…。
    廊下を挟んだ部屋だけ増設も考えています。増設された方はおられますか。

  74. 374 匿名はん

    リバー福島は、後付けで自分で増設できるとの情報が有りましたよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/res/779-794

  75. 375 匿名はん

    入居まで1年ちかくあるので無線LAN製品の値段もかなり安くなり、通信安定度もいまよりは良くなっていると思うので
    あまり心配していません。無線でつながりにくいなら、薄いLANケーブルや中継機の併用もあるので問題ないと思います。

  76. 376 匿名はん

    先週の土曜日にMRに行ってきました。残り25件(うち商談中7件)になっていました。

  77. 377 匿名はん

    リバー駅側隣の保留地の商業施設限定が解除され、12月に一般入札されるそうです。
    500戸〜1000戸規模のマンションが建つ可能性がありますね。

    http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/29935.html

  78. 378 いろは

     ローンの申し込み会に行ってきました。申し込み会となっていたので、
    銀行側からローンに関する説明や案内も聞けるのかなと思ったら、住宅ローンの
    申込書を提出しただけで終わってしまいました。返済計画や諸費用、手数料などの
    説明などを期待していたのに全く無しでした。金利も他の銀行のほうが安かったですね。
    近畿労金が使えるようなので、そちらにしようと考えてます。ご報告まで。

  79. 379 にっしゃん

    モデル見に行ってきましたが、担当の対応が最悪でした。
    仕事中に同僚とスーツ姿で行ったせいかもしれませんが、
    いかにも同業者みたいな扱いをされて
    間取り変更のことを聞いても「そんなんご存知でしょ?」みたいなことを言われたり
    モデルルームを案内頂いたときもスーツの前ボタンをだらしなく開けたままで
    何を聞いても適当な返事しか頂けず、途中からは携帯電話でずっとしゃべったまま…
    なんなんですか、あのモデルルームは?
    それならモデル前に「スーツ姿や仕事中のご来場はお断り」とでも貼っとくべきじゃ
    ないですか?
    本当に最悪でした。絶対買いません

  80. 380 購入者

    にしゃんさん
    かなりの回数行っているんですが、このはなのMRスタッフは知る限りにおいて
    丁寧すぎるくらい丁寧だと思っているんですが、
    以前にこの掲示板のこと、教えてあげてからよく見てらっしゃるので、
    ↑読んで、事実なら反省されると思いますよ。
    私は、良い印象を持ってますが。

  81. 381 購入者

    失礼 にっしゃん さんでした

  82. 382 匿名はん

    私も結構な回数行ってますが、対応が悪いと感じた事は一度もないです。
    むしろ今まで、何件か見学したモデルルームのどの営業さんよりもイメージが良かったので
    それも一つの購入のきっかけになったようなものでした。

  83. 383 371

    LANの件、ありがとうございました。
    自分でも少し調べてみて、無線LANでも問題ないような感じがしたので
    結局増設はしませんでした。1箇所だけで5万弱…とは少し高かったので。

  84. 384 匿名はん

    私もかなりの回数行ってますが、対応が悪いとは思いません。特に目の細い方なんかは、すごく応対が丁寧で気持が良かった記憶があります。379の方も横柄な態度をとってたんじゃないでしょうか。

  85. 385 購入者です

    リバーガーデン以外にも今後この街にマンションが何棟か出来るみたいですが、物件の内容、立地、価格を
    総合判断してリバーガーデンに決めました。後から出てくるマンションもたとえ同じような設備仕様であっても
    今の市況を考えてもこの価格での販売は不可能だろう思ったのが一番の理由です。
    きっとこの街のシンボルになるだろうし、友達にも遊びに来てもらいやすい(場所の説明が簡単!)でしょう。
    マンションの中にトイレ・風呂・寝具完備の宿泊施設があるのには非常に驚きました。
    今から入居が楽しみです。

  86. 386 匿名はん

    ここのデベの物件は安いけど施工とか大丈夫?

  87. 387 匿名はん

    >372さん
    その質問に正確に答えられる人は、この掲示板にいるでしょうか?
    施工は西松建設ですが、土木事業には実績のある準大手のゼネコンなので、
    少なくとも基礎や構造はしっかりしていると思います。

  88. 388 387

    >386さんの間違いでした。すみません。

  89. 389 匿名さん

    細かい事を気にする人はマンション買わない方がいいです。
    しっかり作られているかどうかなんてその場に居ないとわかりませんし
    信用問題云々かんぬんといっても業者なんて引渡しをすれば「勝ち」って思ってますから・・・
    387さんも発言されていますが「思います」です。
    構造→しっかりしています。なんて誰も言い切れませんよ。
    何度も言いますが細かい事を気にする方はマンションはお勧めしません。
    土地買ってそこに一流の設計士に相談して注文建築で家を建てる事をお勧めします。

  90. 390 匿名はん

    玄関の敷石は天然大理石のようですね。
    安い物件なので人造大理石だろうと思っていたので、ちょっと驚きです。
    もしかして、原価はたいして高くないのかな?
    人造のものとは違って、メンテナンスには注意が必要です。

  91. 391 匿名はん

    377さんの情報だと近くに買い物できる施設ができるはずだったのに不便になるのかな?
    あと、専用歩道とエレベータはどうなるんだろう?もし共同なんてことになったら管理費は
    もってもらえるんだよね。

    >379さん
    同僚ということは男同士で行ったんですよね。しかもスーツならちょっとは勘ぐられるかも。
    不満点があったらその時に言ってあげたほうがいいのでは。

  92. 392 匿名はん

    エレベーターの管理費は、1戸あたりの費用は大した額じゃないはずです。

    ところで、今後、住人や商業施設が増える事を考えたら、エレベーターよりも
    エスカレーターの方がふさわしいんじゃないかと思います。
    エレベーター1基では、朝のラッシュ時などに混雑しそうです。

  93. 393 匿名はん

    ○歯設計事務所がマスコミをにぎわせていますが、ここは大丈夫かと心配になってきますよね。
    なにしろ価格がウリですから・・・・

    購入者の皆さん、今のうちからしっかりみんなで牽制しておくべきかも

  94. 394 匿名はん

    いくら牽制しても無理だと思いますよ。価格が高くてもだめな時はだめですよ。

  95. 395 匿名はん

    >>393
    >>394
    掲示板に書いておくことでリバー産業の目にも触れるでしょうし、何もしないよりは
    ましでしょう。
    欠陥物件は、このご時世ですから、経営の根幹を揺るがす信用問題になりますよ!
    ねっ、リバーさん。

  96. 396 匿名はん

    リバー産業さんに提案!!
    物件の構造設計の再検証を行い、安全性に問題の無いことを公表すればどうでしょう?
    それだけで購入者は安心し、新規顧客の誘導にもなると思います。

  97. 397 匿名さん

  98. 398 匿名はん

    >392
    エレベーターが設置されたとしても階段はあるでしょうから、
    ラッシュなどの事は、そんなに気にしなくても大丈夫ではないでしょうか。
    もともと、車椅子やベビーカーのための設置かなと思っていましたが…。

  99. 399 匿名さん

  100. 400 匿名さん

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸