京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. もうすぐですね!プライムフォート千里中央
こみえ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

新しいスレッドを立ち上げました。
契約者のみなさんで、新生活に向けて、忌憚のないことでも情報交換ができればと思います。
これからも、よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
プライムフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-15 01:23:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムフォート千里中央口コミ掲示板・評判

1. 201 ラン

おはようございます。
    アクア362さん。
    スリッパは持っていったほうがいいですよ一葉さんも書かれてましたが
    意外とと床など砂っぽいそうです。
    友人が内覧会の時は各部屋に豆球みたいなものをデベ側がつけてて
    くれたそうですが、それでも暗かったので(もし天気が悪かったらなおさら)
    やはり懐中電灯は持っていった方がいいと言われました。
    それに押入れやクローゼットの中のチェックもしないといけませんからネ!

2. 202 ラン

追加です。
    デジカメも持っていくとよいかも。私は不具合のあったところ全て撮っておく
    つもりです。(後々の比較確認のためにも。)
    後カーテンや家具購入のために床の色や、照明購入のためのコンセント
    (っていうんですか?もとのところ・・・。)確認などなどにも使うつもりです。

3. 203 どりかむ

みなさん、こんにちは。
    いよいよ内覧会まで1週間、アクア362さんやランさんと同じうちも19日組
    ですよ。みなさんのアドバイス通り、内覧会必需品やチェックポイントを参考
    に自分たちだけでがんばります!あと、カーテン屋さんも採寸に呼んでる
    ので、部屋に候補のカーテンをかけてもらって決めたいと思っています。
    とにかく盛りだくさんの一日になるので、気合を入れていきますよー。

4. 204 お公家はん

みなさん、こんにちは。内覧会は気合が入りますね。(まあ、しっかり施工していれば何の問題もないんですが)アクア362さんのリンク先、参考になりそうです。ありがとうございました。
    カーテンレールをチェックするのなら、小型の双眼鏡(オペラグラス)まで必要なのかな・・・と思い始めました。
    私は27日と遅めです。
    皆様の結果を教えていただければ大変助かります。

最後に、(構造としてはとってもいいのですが)天井が高いので、エアコンなら電気屋さんが取り付けるのでしょうが、カーテンと(特に)照明、自分でとりつけますか。管理人さんに脚立を借りたくなるかも。皆さんどうされますか。教えて下さい。

5. 205 匿名はん

千里近辺のマンションに関心を持っているものです。
    本日こちらのマンションで数件キャンセルが出たとの事で、内覧会中に
    販売会があるとのことなので見に行こうかと思っています。
    こちらのサイトが非常に盛り上がっているので、当日既に購入されている
    皆さんとお話が出来ればなおいいなと思っています。

6. 206

完売後に問い合わせしてた知人のところに連絡が入り、
    キャンセル住戸がGAとGEタイプの2戸出たようで内覧会時に販売会を行うようです。

内覧会、私も今週末ですが、予報では天気が悪いようで心配です。
    内覧会って部屋の照明とかついてるのでしょうか?

7. 207 T&K

久しぶりにカキコします。
    この土壇場にキャンセルが出ましたか?どちらも4LDK ローン審査が通らなかったんでしょうか?
    どこかのマンションのように入居後にのぼりや垂れ幕が立たないよう願いたいものです。
    205さん、一緒にここの住民になりましょう!

ところで内覧会情報みなさまいろいろありがとうございます。
    うちも業者には依頼せず、家族総出で内覧します。

内覧会の話題で盛り上がってるところ申し訳ありませんが、
    既に契約会等で火災保険に加入された方々 水災補償は担保につけてるのでしょうか?
    うちは、まだ加入しておらずどうしようか迷ってます。

8. 208 匿名はん

こちらのマンションのことを知ったのが遅く、
    MRにも行けなかったのでキャンセル住戸が出たとの情報を知り
    びっくりしています。
    早速、問い合わせてみようかと思っています。
    キャンセル待ち等していないと難しいのでしょうか?

9. 209 アクア362

ランさん
    デジカメとスリッパ忘れずに持っていきます_(._.)_

どりかむさん
    カーテン屋に内覧会日連絡するの忘れていましたもうだめかも(T_T)

お公家はん
    うちは引越しの屋さんにお願いします。
    4月以後でしたら、高さ1mの脚立お貸ししますのでメールください(^o^)

205さん
    わたしも当日いろんな人と挨拶ができればと思っています。
    機会があったら宜しくです(^o^)丿

昴さん
    気になる情報の即答感謝です。
    照明がないようなやる気のない内覧会だっら悲しいなぁ(T_T)

T&Kさん
    うちは水災補償なしの一番安いの入りました。地震保険もなし(^_^;)

10. 210 匿名はん

内覧会時の照明は通常備え付けの分だけではないのでしょうか。
    (玄関、ローカ、パウダールーム等)なので懐中電灯など用意しておいたほうが
    いいのでは!
    とにかくゆっくり時間をかけて心行くまで見て帰りましょう!

11. 211 匿名はん

野村−錢高の物件は差込型の照明を準備してくれてましたよ。
    確認されたらどうですか?

12. 212 匿名はん

208>19日にまず現地内覧会日に案内するようですよ。
    予約って言ってたから、気になる人は行ってみては?
    という私も購入意志はないんですが、見学してみようーと
    おもってます。ちょっぴり値引きが可能なような話です。
    でも、即決で買う人いたら無理でしょうね。

13. 213 匿名はん

すみません。私もキャンセルが出たと聞いて気になっています。
    4LDKで平米数はどのくらいあるのでしょうか?
    我が家も4LDK希望なのですが。。。
    千里は立地も良いし一番住みたい場所です。

14. 214 匿名はん

今日も中環通りましたが、上新田の中国道(中環)と御堂筋沿いですよ。
    安いのでしょうね。

15. 215 匿名はん

私は、以前数年山田に住んでいたのですが、ここのマンションの場所が
    はっきり分からないのですが、騒音はかなりあるのですか?
    千里は大阪でも値崩れが少ないし資産価値があると思いますが、
    今の家が騒音があるので今度は少し静かな所が良いのですが。。

16. 216 匿名はん

215さんのイメージする千里は、ニュータウンもしくは昔からの
    高級住宅街である千里山辺りのことであって、上新田は?です。
    ここは幹線沿いでうるさく空気も悪いのではと思いますが、
    現地に出向き一度ご確認されることをお勧めします。

17. 217 こみえ

内覧会の話題で盛り上がりですね!
    私も当初27日の予定を早く内覧したいために、19日午後に変更していただき、
    友人から水平器を借りて、アクア362さんのチェックリストを印刷(感謝です!)し、新聞紙で家具の型紙を作成し、明後日はアデイ豊中服部ヒルズの再内覧会を少し見学して
    当日内覧に行きます。ただ土曜日の天気が心配です。
    きょうもアフターファイブに現地を見に行きましたが、廊下やEVホールがライトアップされすごくワクワクしてきました。
    当日の持参物ですが、懐中電灯・デジカメ以外にもパンフレットやモデルルーム撮影された方はビデオカメラもあればいいかも?あとスリッパよりも床の具合を確かめるなら汚れてもいい靴下をはいて確かめるほうがいいと思われます。

火災保険ですが、先日千里山のセコムショップに行き見積もってもらったら、うちはセコムのセキュリティ割引があり保険附保額1000万、35年払い水災不担保で地震保険入れて約105000円と他社より明らかに安い。
    やはり千里ほうでは水災つけてる方はほとんどいないとの説明でした。 うちはセコムで加入検討です。
    それと、地震保険は4月からどこの保険会社も保険料がアップするらしく加入するなら3月中のがいいようです。

あと2日、ワクワクして眠れません。
    揉み上げが伸びてきたので当日は髭も綺麗にそり現地へ参ります。
    みなさん当日お会いしたらよろしくお願いします。

18. 218 匿名はん

213>
    上新田はまた千里でもちょっと違うかな?でも前が竹やぶなので
    (何年先まであるかは微妙だけど。)ここのマンション自体は奥のほうは
    良いかも。さすがに御堂筋側は周りのマンションと同じような感じでしょう。
    気になるの中環よりも南なので、排気ガスが直撃・・ということくらいです。
    でも側道が合流地点で広いのでどこぞのマンションよりかは
    とても良いといえるでしょう。皆さんのいうように外観も高級感
    ありますし、お値段もそこそこ・・小さいお子さんがいない人には
    とても良いと思いますー。

19. 219 匿名はん

>218さん
    お返事有難うございます。
    うーん排気ガスが直撃ですか?
    今のマンションが騒音+排気ガスでベランダが真っ黒になるのがすごく嫌なので・・・
    そちらは場所は良いいのでちょっとショックですね。
    公園も多いから子供3人いる我が家には魅力てきだったのです。

20. 220 どりかむ

みなさん、こんにちは。
    あさって天気崩れそうですね。ほんと気になります。
    最近、キャンセル出たこと?で匿名さんが気にされているようですが、
    また騒音や排気ガスのお話しですか。それも含めてうちはプライム一番
    で、ワクワクの毎日なのに。内覧会とかのお話しで盛り上がりたいですね。
    まず前のスレの「プライムフォート千里中央ってどうですか?」を読んで
    もらいたいものです。そこにいろいろ出てましたよね。

内覧会は車では行けないのですね。近所以外の方は、電車で行かれるの
    ですか?

21. 221 匿名はん

購入者の方は納得の上でのお話でしたね。蒸し返して
    すみません。どうも過去分読むの面倒なので、、、失礼しました。

22. 222 ラン

今日、引渡し会の案内が来てました。
    その中に内覧会時、駐車場が使えるようになったので1戸あたり1台なら
    駐車してもらってもOKとありましたよ♪
    天気良いとよいのだけど、どうも崩れそうですね。

23. 223 匿名はん

今夜は特に酷い突貫作業中。
    リバーに住んでますが、騒音で苦情を警察に届けようかと思うくらいです。
    共用部分の作業が数日前から実施されてますが、どうも手抜きの気がします。
    やはり、台風の影響遅れがでてきているんでしょうか。
    今夜も遅くまで電気がついている住居がたくさんあるし。
    あさっての内覧会で、突貫工事が暴かれるのでしょうね。

24. 224 匿名はん

突貫工事とは、昼夜を問わず休むことなく作業をして、不可能と思われる納期に
    間に合わせるってことですよね。
    それがプライムでは行われていると223さんはおっしゃっているのですね。
    リバーにお住まいとのことですが、季節柄、窓を開けているとは思えないし、
    窓を閉め切った状態でも警察に苦情を言いたくなるくらいの騒音なのですか?
    工事は遅れていないと聞いていますし、現に当初は3月上旬だった内覧会が
    いよいよ明後日からですから、逆に早まったのでは?

25. 225 匿名はん

駐車場も大変な勢いであけることになったようです。
    本日、大木を運んでいましたが、適当に植えていたって感じですね。
    だんだん雑になっているようです。やはり突貫工事って感じですね。
    真夜中にタイル貼りをして、きれいにははれないでしょうね。

26. 226 泉州太郎

火災保険について
    今日会社の関係で東京海上日動に聞いたところ専有部分にかける付保額は
    土地代を除いた建物代の60%で、平米単位の場合は19.9万とのことでした。
    引越しについて
    先日サカイさんが来て見積もりしました。値引いてもらって34万でした。
    実はそれより以前にネットで数社に見積もり依頼をしたところ、唯一直接電話が
    あった、淀川のちいさな引越しセンターでの見積り額は13万でした。
    わけが分かりません。

27. 227 匿名はん

>駐車場も大変な勢いであけることになったようです。
     平日は工事関係者が止めているだけで、駐車場自体はある程度、できているのだから
     別に大変な勢いであけなくてもいいでしょう?

28. 228 こもん

真夜中にタイル貼りをして・・・って本当ですか?
    ちょっと気になるんですが。

29. 229 お公家はん

泉州太郎さん

引越しの件、お気持ちよくわかります。
    私の業務を踏まえて言うと...

まず、複数社からきっちり見積もりをとることを強くお勧めします。
    その上で、
    ・全国規模、地元密着型両者の企業から見積をとる(違うタイプの企業から見積もると効果的です)
    ・今、住んでいるところに来てもらい、きっちり現状を確認してもらった上で見積をとる(見積と実際の金額とがずれるのを防ぐためです)
    ・見積内容の真偽をきっちり確認した上で、高く言いすぎになっていないか確認する

一見、当たり前のように見えるかもしれませんが、そのとおり、きっちりやり遂げることが大事なんです
    泉州太郎さんの行動は至極まっとうだと思います。

あと、アクア362さん、脚立貸し出しの件、ありがとうございます。
    必要だと思ったら、お願いすることにします。
    この前、説明会で朝日ビルに行ったとき、PFに寄りました。住居部分がほぼ出来ていましたよね。
    その後、モノレールで夜遅くにPFを見ましたが、ランプがいくつか点灯していました。
    部屋の抽選をしていた頃を思うと、「ここまで出来てきたんや〜〜」と感慨深かったです。
    是非、PFの皆さんでいいコミュニティーにできれば、と思います。
    では、また。

30. 230 匿名はん

サカイは合い見積もりとっていないと高く言って来る傾向あるみたい。
    日通はその点、駆け引きがなかった。ここ具体的な価格が出てて参考になります。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17201/

31. 231 弟が建築家

219さんへ
    ここ、新御堂や中央環状に近いけどベタに接してるわけではないですし、排気ガス直撃ではないですよ!
    利便性よいし、公園も隣のパークヒルズにありますし・・・
    先日現地見てたときに、パークヒルズの住人が見てて話をしたら、「いいところ買ったね〜!」と言ってました。

工事ですが、直前に内覧会で駐車場利用可になったのも原因はあると思います。
    以前確か、内覧会の受付やオプション会は駐車場で行うと言ってましたし、それがまあ〜たぶん購入者からの要望か?(モデルルーム来場時は駐車券配ってた)
    で突然使えるようになったために当初は3月までにやる予定の共用部分をやらなければやらなくなって夜間工事が必要になったと思われます。工事関係者も売主からの命令では歯向かうわけにもいかないし、でも「なんでやねん!」という思いを持ちながらやってると思います。
    それと、室内は電気つけてるほうがキズとかチェックしやすいですし・・・電球の下に料理をおくとおいしく見えるのと同じ感覚です。
    週末はみなさん楽しく内覧会・・・

32. 232 こみえ

きょうアデイ豊中服部ヒルズの再内覧会見てきました。
    その知人の内覧会での話では、廊下の足元、カウンターの上下、各部屋のドアの内枠、押入の天板、サッシの掃き出し部分に傷や破損が多い。
    クロセット等ドアのきしみ音があった、クロセットのハンガーラックに使用跡があり汚れていた。シールの貼り忘れなどが目立ったようです。
    きょうはそこそこ直されてましたが、再内覧会でも小傷は忘れられてました、あと建具が歪んでいたのを発見したのと、フロ蓋がなく、
    知人が浴槽を採寸してフロ蓋をホームセンターで買わないとあかんと言ってたのでなんでだろと思ったら、フロ蓋が設置されてなくて、ないものと思っていたようです。
    危うく買うとこだったとのこと。
    そうそう北側の部屋ははだか電灯つけてくれてました。
    うちはわからんけど同じ野村やからついてなかったら文句言わないとあきませんね!
    いま雨なので明日の天気が不安です。うちは、高層階のEV前の部屋なので、玄関側の光の入り具合確かめたいんです。
    雨だと困るなあ〜! 明日午後からなので午後にはあがってほしいものです。
    また明日お会いすることあればよろしくお願いします。

33. 233 T&K

みなさんいろんな情報ありがとうございます。

火災保険、私も自動車保険の代理店に聞きましたら(東京海上なんですが)、
    泉州太郎さんの書き込みと同じく、付保額は土地代を除いた建物代の60〜70%で、
    平米単位の場合は19.9万とのことでした。代理店とかは安い保険扱えないみたいです。
    セコムも電話で聞きましたが、値段が全然違う。私はたぶんセコムで入ります。

週末の内覧会楽しみです。
    うちもアクア362さんの提供いただいたチェックシートを印刷しました。
    こみえさんの直前情報も参考になります。
    ホント天気になって欲しいなあ〜!

34. 234 匿名はん

まだ、作業中。
    雨の中、作業員が合羽着て、タイルならしをしています。
    端の方では、雨宿りしながら夜食を食べていました。
    エントランスの奥の共用部でも作業していましたが、夜の雨の中、タイル関係の外装をするとは
    あきれます。
    発電機か、コンプレッサーが2台、玄関周りでフル稼働。うるさかったです。
    駐車場の場所に、職人様の洗面所、便所等が設置していましたが、急ぎ撤去。
    車止め作業や、仕切り設置など、大急ぎで作業しています。
    これを突貫工事といわずに、なんというの?
    もともと、この予定なら、最悪ですね。
    絶対に、無理してます。手を抜かれてますね。みんなで、共用部分のチェックをしましょう。

35. 235 アクア362

みなさん、おはようございます。
    チェックシートの件、みなさんから、お気使いのお返事いただき恐縮で
    す_(._.)_

さて、どのぐらいの突貫工事になっているんだろう?と思い、朝飯前に
    プライムフォートを見に行ってきました。
    現地到着時間am5:00。さすがに誰も働いておらずホッとしました。

マンションの方ですが、エントランスに向かうスロープの一部がブルーシ
    ートに覆われていましたが、それ以外はほぼ仕上がっている感じでした。
    電灯が全て点灯されているようで、ガラス仕上げの共用ラウンジ棟、玄
    関周辺のライトアップが幻想的でとても綺麗でした。
    夜にライトアップされたプライムフォートを見に来るといいかも?
    あと、玄関横の駐車場の境に程よい目隠しのフェンスが設けられており、
    良心的な設計に感謝です。

本日の内覧の方々、楽しみつつ頑張りましょう(^o^)丿

36. 236 アクア362

234さん、情報ありがとうございます。

お向かいにお住まいの方でしょうか、音、道路工事など、ご迷惑をおかけ
    しまして申し訳ございません。
    今、何が出来るわけではありませんが住人の1人として謹んでお詫び申し
    上げます。

さて、迷惑をおかけしている方にお聞きするのも恐縮ですが、昨日夜の雨
    の中、タイル関係の外装をしていたということですがどこの部分のでしょ
    うか。足元ですか、それとも外壁でしょうか。
    また、225にて記載がありました真夜中にタイル貼りをしていた部分はど
    この部分でしょうか?事実を確認したく教えていただけると幸いです。

37. 237 匿名はん

玄関入り口部の大き目のベージュ系のタイル。
    柱地面との接合部付近。
    車泊め付近の柱か付近。

38. 238 匿名はん

疲れました。少しうんざりしています。
    何でこんなところもと思うぐらい、おかしなところがありました。
    内覧会前に、もっと確認しないのかな。
    傷や、バルコニーの塗りはがれなど多数してきしました。
    後のほうは、もうどうでもいいと思うようになりました。

39. 239 匿名はん

そんなものでしょ・・悲しいけれど。どこも同じです。
    ごねた分疲れと、新しい傷がついて回ります。

40. 240 匿名はん

文句言われてから直せばいいや・・・
    ということなんでしょうか。悲しくなりますね。

41. 241 匿名はん

アクアのやや上の方ですが、以外に中国自動車道や中央環状が近く、
    うるさかったです。 また、駐車場の音も気になりました。
    私も、あちらこちらの塗装はがれ、へこみが気になりました。
    最初は、気になってきましたが、あきらめが出てきました。
    大きなところより、小さな傷にばかり目がいってしまったと後悔もしています。
    音もそうですが、排ガスが気になりだしました。

42. 242 匿名はん

照明の貸し出し等はあったのでしょうか。
    あった場合はどのくらいの明るさだったのでしょうか。
    お疲れのところ申し訳ありませんが、内覧会の状況を教えてください。

43. 243 匿名はん

小さな傷といえども、みなさんおっしゃっているように高いお金を出して購入している
    ものなので、ばんばん直してもらいましょう!
     私は物いれの底板の汚れ(かなり汚かったです)や、傷まで指摘しました。
    でも、引越し前に掃除する時に汚れがとれなかったりすると
    がっかりするじゃないですか。
      しんどいですけど、新生活のためにがんばりましょう!

44. 244 ラン

無事(?)内覧会終了です。手短にご報告を・・・・。
    ①照明・・・施工担当の方が1つ裸電球のようなものを持って一緒にまわってくれます。
         が、家族総出で分担して見て回っていたので1つでは足りない感じでした。
           懐中電灯はやはり必須。(ただし今日は天気が悪かったのもあるかもしれません。)
           その他の廊下や風呂場、キッチンなどは電球、蛍光灯が入っていてつけて見れます。
    ②カイロ・・受付でくれました。ただし部屋では床暖房をつけてくれているのでリビングダイニングは
           暖かいです。でも北側の部屋は寒かった。
    ③その他・・ごみ出し場の説明、ケーブルTVの説明、インターネットの説明、引越しの確認
           OPの確認。内覧会のあとそれらを回るのですが、とてもあわただしかったです。
           (正直、説明されたけど頭にあまり入ってないかも。。。)

45. 245 ラン

不具合について
    我が家の場合は、何十箇所もあるかと覚悟して行ったのですが意外と少なかったです。
    同行してくれた友人(住宅メーカー勤務、建築士)も仕様、設備、出来もなかなかいいと
    褒めてくれました。ただいくつか目立った箇所を指摘しておきます。
    ①ドアのあそび・・・許容範囲を超えてがたがたしていた。(1つだけ)
    ②床とキッチンとの隙間・・・これも許容範囲を超えていたので指摘。
    ③窓の鍵・・・結構、硬かったのでもうちょっとすべりよいように調整してもらう。
    ④ルーパー面格子・・・上の部分とし下部分の動き方が違ったので(動きやすい&
            動きにくい)調整してもらう。
    ⑤引き出し・・・1箇所だけ開けにくい部分がありなおしてもらう。

大きな指摘部分としてはこんなところでしょうか。水も出ますので、水漏れも確認しましたが
    ありませんでした。
    汚れなどは手でふいたらとれました(笑)ので無視。
    目立つ傷もそんなにありませんでした。(小さな傷もそんなになかったです。)

後、我が家はガーデンフォートですが窓を閉めると音も気にならず道路も
    バルコニーから乗り出さないと見えないのであまり気にならなかったです。
    突貫工事と言われていた(?)エントランスも、今まで部屋のことしか頭になかったので
    あまりのりっぱさにビックリでした。きちんと見ていないせかもしれませんが
    そんなに変なところはなかったと思いますケド。。。

まぁ、どちらにしろ疲れたのは疲れました〜。
    3月頭に今回指摘した部分の再内覧会です。

以上、あまりうまくまとめられず、わかりにくくて申し訳ないですが
    本日のラン家内覧会報告でした。
    明日以降の方もがんばって下さい!

46. 246 こみえ

みなさんおつかれさまです。
    マンション全体の感想としてはかなり格好よくて感動でした。
    ただうちは、午後2時からだったのですが、内覧だけで3時間近くかかりチェックは80箇所以上あり、終わるともう日が暮れて、
    共用部の説明やら景色眺めるとか、カーテンの採寸とか時間なく、疲れました。
    これから、内覧の方は午前中から行くほうがいいと思います。
    小傷、シミ、フローリングの浮きなどは探し出すとキリがないのですが、
    ショックだったのは、廊下の梁のコンクリートの破損(欠け)、同じくバルコニーの隣との境界柱のコンクリート破損、バルコニーの防水シートの浮き、ポーチの溝に穴や割れがあったこと。
    (きょうはデジカメ、ビデオ撮影する余裕もなかったのでお見せできませんが!)
    トランクルームの内部の仕上げがガタガタで蜘蛛の巣が張ってたこと。浴室の蛇口が斜めに取り付けられていたことです。
    それと、浴室や洗面所、流しの排水チェックしておいた方がいいですよ!うちは浴槽の排水の流れが悪かった。また他の部屋の方は床下に水漏れがあったようです。
    それと、シャワーヘッドを伸ばすと収納できなくなり調整をお願いしました。
    照明は堤燈のようなものだけで、きょうみたいに雨で暗いと見にくかったです。大きな懐中電灯か照明器具家から持っていったほうがいいと思います。
    うちは、明日も朝から、ビビオビストロに乗って見に行きます。

47. 247 こむえ

追加です。
    うちは、一戸建てを建築してる親戚に同行してもらったのですが、仕様については建具や枠もいいもの使ってると言ってました。
    ただ、指摘箇所が普通より多すぎる(一戸建てでは、内覧の前に施工業者や設計士がひととおりチェックや清掃するらしいのですが、マンションではそれがなく内覧になるためらしい。)
    とは言ってました。 それと、言ったもん勝ちやから遠慮せず気になるところは言うことだそうです。

48. 248 匿名はん

言った者勝ちそうですよね・・・再内覧できっちりなおれば気分良く引っ越せますが
    だらだら長引いて、決めていた引越し日まで変更。。。なんてことになったら、
    とても気持ちよく越せない。そもそもなーんできっちりチェックしないのかな・・?
    埃や掃除で綺麗になる程度ならいいけど、傷や建付けの不具合なんて
    事前に確認して当然では?ないのかな。だって、、、、チェックする知識ない購入者だって
    いるんだし。ばれなきゃいーやーみたいな?どーーも納得できない。

49. 249 弟が建築家

みなさまおつかれさまです。
    私も午後からの内覧でしたが、忙しなかったですね〜!
    指摘箇所は、こみえさんに劣らずですけど、気になったのは、ポーチとバルコニーの仕上げのひどさと、私のとこは和室がバルコニーに面した縦長リビングのタイプなんですが、
    リビングの照明の設置位置がバルコニーの寄りすぎていて(図面ではバルコニーサッシから120〜130なのにきょう計ると105しかなかった)、
    リビング全体に照明が届かない。これはあとでクレームを言いましたが、修正するとなると天井のVCを剥がさないとだめなのでどこまでやるかどうか?
    あと、洗濯機の防水パンの横に浴室のスイッチがついているのですが、ユニバーサル設計のため普通よりも低いので、
    大きな洗濯機をいれるとスイッチが押しにくくなってしまう。などです。
    それと、明かりですが、アデイの情報聞いて何も持たずに行ったのですが、あの堤燈みたいな明かりしかもきょうみたいな雨の日は役に立ちませんでした。
    私は、また明日か来週 照明器具とキャタツ持参で行くつもりです。
    みなさんが心配してる外部の音はもちろん静かとは言えませんが、思ったよりも気にならかったです。

今度は、アクアの上のガーデンテラスで弁当でも食べながら内覧できるといいのですが・・・

50. 250 エルモ

今日内覧会に行ってきました。ガーデンフォート購入で、バルコニー側の音を気にしていたのですが、
    思ったより気になりませんでした。(個人差はかなりあると思いますが…)
    部屋の感じは全体的にはよかったですが、
    クロスの貼りやキッチンのコーキング?継ぎ目の粗さがすごく気になりました。
    和室の畳も縁がボコボコ浮いてるし、見れば見るほど、傷や粗さが気になり指摘することにうんざりでした。
    バルコニーや共用部分の天井のはり、玄関ポーチや門あたりのコンクリート
    が破損していたのにはびっくりでした。野村の担当には重々伝えておきましたが、共用部分までは戸数が多いので
    なかなかねぇ…、と言い訳ばかりでちょっとむかつきました。
    水曜日の夜現地に足を運びましたが、エントランスのタイル貼りなど共用部分
    の工事を夜の11時過ぎになっても行ってましたから、かなりの突貫工事。
    ほんとに高い買い物ですし、納得いくまで手直ししてもらうつもりです。
    みなさんもバシバシ気に入らないところは疲れますが指摘していきましょうね。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸