埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和駅西口高砂地区」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦和駅西口高砂地区
  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2011-09-07 10:44:25


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:清水建設

[スレ作成日時]2010-06-17 22:55:05

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦和駅西口高砂地区

  1. 1 匿名

    どこに建つのでしょうか?

  2. 2 匿名

    はやくどこに建つのか教えて下さいませ。

  3. 3 匿名

    どこどこ?

  4. 4 開発待ちさん

    浦和駅西口南高砂地区の再開発でしたら、是非三井さんにお願いしたいです。
    複合開発でしたら、三井不動産レジデンシャルではなく、三井不動産ですね。
    ゼファーより、よい提案が期待できますね。

  5. 5 ビリー・コーエン

    販売予定 2013年予定

  6. 6 匿名

    質問ですいません…。
    さくらやの周辺は野村が買いましたよね?
    ここは駅前のタワマンの話ではないですか?それともあと二棟たつタワマンのうちの一棟ですか?

  7. 7 ビリー・コーエン

    ノースのレイトン教授
    サウスの逆転裁判

  8. 8 匿名さん

    浦和駅西口南地区再開発事業パンフレット(1221KB)(PDF文書)
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1243571962429/files/0603.pdf

  9. 9 匿名さん

    西口ユザワヤ跡地は住友がやるんでしょうか?
    最近、他モデルルームの看板がかかりましたね。
    どなたかご存じの方お願いします。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    こちらにありますね。

    浦和のユザワヤ跡は住友不動産が買収
    http://blog.goo.ne.jp/johositu/e/18f342b555c9d4f9e6340c8af9d13685

  11. 11 ご近所さん

    ビッグニュースですね。
    タワーかな? タワーのスペースはないかな?
    楽しみです。

  12. 12 9

    10さんありがとうございます。
    あの一等地にマンションですか~
    いったいどんな方が購入されるのでしょうね。
    近隣に住む者としても今後が楽しみです^^

  13. 13 ご近所さん

    ここにマンションを建てては周辺の賑わいがなくなると思います。
    今周辺には電気屋やペットショップなどがないため、是非誘致してもらいたいものです。

  14. 14 匿名

    街の賑わい、活性化という点で、ユザワヤ跡地のあの場所に
    マンションが建つのは、明らかにマイナス。とても残念です。
    マンションの住人の微増と、商業施設が建ってた場合の効果に比べたら
    無いに等しい。

    せめて2階までは商業テナント入れるとかして配慮してほしいけど
    もう設計とか決まってしまってるんだろうな。

    住友さん、何とかお願いします。

  15. 15 匿名

    ユザワヤ跡地だと学区は高砂小ではないんでしょうか…?

  16. 16 周辺住民さん

    高砂小、ですよね?
    さらに人気あがりそうですね。

  17. 17 ご近所さん

    岸町小学校のようですよ。

  18. 18 匿名

    住友は、さいたま新都心のマンションをかなり高い価格設定で売り、売り切るまで値下げしないということですが…。ここも高くなるんでしょうね。浦和は人気ありますし。

  19. 19 匿名さん

    下は商業施設にして、タワマンにしてほしいな~。
    東武ホテルの跡地は三井が購入済みだよね。
    やっぱ駅前は財閥系が買い占めるものなんだね。

  20. 20 ご近所さん

    タワマンならいろんな間取りがあって、うちでも購入できる部屋があるかも。
    この土地、案外道路つけよくないですよね。
    タワマンつくるだけの空地を確保できるか...

  21. 21 匿名さん
  22. 22 匿名さん

    さいたま市「浦和駅周辺鉄道高架化事業」 
    JR浦和駅4番線ホームが、2011年3月6日(日)に高架に移行!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/01/post-9dec.html

  23. 23 匿名さん

    パルコが増床して家電量販店を入れるらしいね。

  24. 24 匿名

    ほんと?
    さくらやがなくなってから、不便だったのよ。
    うれしい。

  25. 25 匿名さん

    ケーズも山田もあるからどこがくるんだろね。

  26. 26 匿名さん

    ユザワヤ跡地がマンション。。。

    あんなところにマンションですか?
    商業地として、とても重要な場所だと思いますがね。

    さいたま市の都市計画のチンプさと、住友のセンスの無さに閉口です。

  27. 27 匿名さん

    すみふには都市計画なんて関係ないだろ?
    商業施設にしたらその分誰かが住友に何かくれるのかい?

  28. 28 匿名

    26さん、同感です。
    商業地として重要な場所ですよ。マンションが建つと聞いてがっかりしました。
    住友不動産には、浦和の商業地がどうなろうが、知ったこっちゃなくて
    高く売れて儲かりゃいいだけなんでしょうが、残念すぎます。
    行政は何ともできなかったんですかね。

  29. 29 匿名さん

    ユザワヤの跡地をどうするかについて、
    行政に都市計画をしろと言うのは無理がありすぎじゃないですか・・・。

    商業地だからマンションにすることは問題がないし。
    もともと浦和は商業地にマンションだらけだし。

    跡地にどんな店舗が入るか楽しみにしてたのに
    マンションでがっかりした
    と言う気持ちはわかりますが。

  30. 30 匿名さん

    行政に期待するのは無理でしょ。そもそも県庁所在地というのはその都道府県の顔ともいうべき都市。その点から言ったら、浦和は全国でもワーストに入る感じでしょ。横浜や神戸と比較するのはかわいそうだとしても、千葉、仙台あたりと比べてどうよ。ダサイタマ=浦和のダサさと言ってもいいんじゃない。
    浦和の住人に聞いたことがあるけど、浦和駅前等の開発には特別な事情が絡んでいたり、浦和市民そのものが商業的開発をすることに賛成していなかったり、いろいろあるらしいよ。浦和はさいたま市合併話も含めて、ちょっと自己中心的なところがありすぎたからね。

  31. 31 匿名さん

    まぁ、低層階に店舗を入れろと指導するくらいはできるのでは。
    新所沢駅前のマンションはそうなったらしいですよ。
    デュオヒルズ新所沢だったかな。

  32. 32 匿名さん

    ユザワヤの跡地だから、同種の趣味の店として、
    ロフト、東急ハンズ、博品館
    なんかができたら良かったな。

    マンションは反対。
    何でこんなに公園も緑も無い、狭くてごちゃごちゃした町が人気あるのか?

    しかし浦和に公園は少ない。調、常盤、別所沼以外に無いのかね?

  33. 33 匿名

    でも地権者の問題が無ければ、使えるお店が1階に入るのでは?駅前のエイペックスやコスタの店舗は使えなかった…。

  34. 34 匿名さん

    中途半端な中高層マンションが建つのならがっかりですが
    住友のシティタワーシリーズならいいんじゃないですか。
    「シティタワー浦和」なんて建ったら人気物件になりますよ。

  35. 35 匿名

    私は逆に、別所沼、常盤、北浦和、調と徒歩・自転車圏内に大きい公園がいくつもあって良いなと思ってます。それぞれよく遊びに行ってます。
    でも、ユザワヤ跡地にマンションは反対。そのマンションが人気あるかどうかなんてどうでもいい。低層階は店舗にして。

  36. 36 匿名

    立地は最高なので、できる限りの高さのマンション建てるんでしょうね。個人的には東武ホテル跡地より駅近だし、便利ですね。
    住友も、店舗設置の義務がなければ、100%住居として売りたいのでは?需要あるし。新都心の不振をここで挽回させたいのでは?

  37. 37 匿名さん

    住友不動産は嫌い。
    外見を良くして、住戸の仕様を下げています。

    今、北与野で売り出しているシティータワーは、
    スーモの北与野新築相場「坪150万」のところ「坪320万」ですよ。
    6000万越えの物件がウヨウヨですよ。
    きっと大量に売れ残り、数年後に「定価を値上げ+大幅値引き」で在庫整理。

    新都心駅前のマンション「シティテラス」も完売に2年を越える歳月を要していますし、「パークスクエア」なんかまだまだ大量の在庫を抱えています。
    どちらも売れ残っているのに、定価ベースで値上げして、その分値引きを大きくするという売り方をしています。
    こんな売り方が許されるのでしょうか?

    浦和がいくらになるのか?怖い。
    湘南新宿ラインの開通に合わせて、高額で売り出すのでしょう。

  38. 38 周辺住民さん

    確かに。埼玉の新都心、北与野等の住不の売り方を考えると怖いですね…。
    やはり、駅前の野村のタワーまで待とうかなあ。
    野村のタワーが出来たら、浦和西口駅前のタワマンの中古相場も随分下がるでしょうね。きっとエイペのお金持ちは野村に買い替えるのかな。

  39. 39 周辺住民さん

    集客力のあったユザワヤがなくなり、さくら草通り商店街も人の流れが少なくなりました。
    お店もどんどん変わっています。次第に活気がなくなっているようです。
    周辺住民の方々はユザワヤ跡地の地上階だけでも商業施設を、とおっしゃっていますが・・・。

    難しいのでしょうね。

  40. 40 匿名さん

    浦和東武ホテル跡地に三井不動産が130戸18階建てマンション建設

  41. 41 匿名さん

    同じく住友不動産にいいイメージは無いですね。

  42. 42 ビリー・コーエン

    パークシティ浦和
    430戸

  43. 43 匿名さん

    三井は5月から東仲町の物件を販売開始するようですが、西口の物件も同時平行的に販売するんですかね。
    浦和では野村不動産が積極的に販売していましたが、三井も頑張っているんですね。

  44. 44 匿名

    >さくら草通り商店街も人の流れが少なくなりました。

    日曜の7時過ぎだと人どうりがまばらで怖いぐらいです。

    郵便局の暗がりからゴミ袋持った髪ボサボサの人がいきなり出てきたり・・・・

    もう、バス道路歩かないと安心できない道なんですね。

  45. 45 周辺住民さん

    さくら草通りって、どうして使えそうなお店が少ないんでしょうか?郵便局もあるので、よく寄るのですが…。
    地権者との関係ですか?
    殆ど買い物しません。エクセルシオールも、旧ユザワヤの裏のほうが入りやすいし、広かったファーストキッチンもなくなって久しいです。

  46. 46 匿名さん

    浦和の再開発はこちらが詳しいですけど、南高砂地区の行方はまだわかりませんね。
    http://www.geocities.jp/super_teruterured/parco.html

  47. 47 匿名さん
  48. 48 買い替え検討中

    駅前開発で野村がマンション建つのは決まったのでしょうか?浦和駅前にプラウドタワーが建てば検討したいなと思ってますが何か情報ありますでしょうか?

  49. 49 偉大なる預言者

    まだまだまだ。

  50. 50 買い替え検討中

    49さん
    まだどうなるか分からないということでしょうか?
    あれだけの店舗を撤去するにはかなり難航しそうですね

  51. 51 匿名

    10年くらいかかりそう。

  52. 52 買い替え検討中

    10年かかるんじゃ 買い替え難しいですね 今のマンションは10年後だとなかなか売るの難しいだろうな

  53. 53 匿名さん

    >45
    便利なお店があれば確かにいいんですけどね。
    環境によって、生活の「しやすさ」がぜんぜん違ってきますからね。

  54. 54 e戸建てファンさん

    都市計画法第17条に基づく都市計画案の縦覧を行います。 浦和駅西口南高砂地区
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1308727312755/index.html

  55. 55 匿名さん

    ビックカメラとか、1店舗ぐらい電気屋の量販店があっても
    いいんじゃない、

  56. 56 匿名

    浦和駅前パルコに、今秋ノジマがオープン予定です。

  57. 57 匿名さん

    家電量販店があるといいですよね。ちょっとした買い物とかをするのも便利。

    今なら昔ならではの電気屋さんとかに行くことも少なくなったので、ちょっとした家電買うのも量販店がないと不便だし。

    ネットがつながっていれば大きな買い物は通販でいけるけど、小さい買い物って結構手間になるからね。

  58. 58 匿名さん

    以前もさくらやだっけ?ありましたけど。
    浦和はケーズ、ヤマダ、そしてラオックスもジョーシンも車ですぐ行けるので厳しいと思いますよ。

  59. 59 匿名さん

    浦和 南浦和と家電の量販店が次々につぶれてすごい不便でした。車を使えば量販店はありますがやはりちょっと駅近で買い物ついでや会社帰りに寄れる家電量販店が欲しかったので嬉しいです

  60. 60 匿名さん

    ユザワヤの入っていたビルのオーナーって誰だったの?
    個人や普通の会社なら、誰に売ろうが勝手だけど
    それにしてもマンションになっちゃうなんて、浦和の街づくりから見れば絶対にマイナスだ。

    ユザワヤは、東口を繁栄させたい県や市から補助金でももらって
    パルコに移ったのか?
    まあ一企業として経済メリットを追求するのは当然か。

    となれば、市があのビルと土地を買い取って、新しい商業施設でも
    誘致するべきだったんだ。

  61. 61 匿名さん

    >60
    同感です。
    ユザワヤ跡地にこそ、家電量販店が入ってくれたら良かったのですが。
    せめて、1~2Fを商業施設にしてくれれば、と今は祈るだけです。

  62. 62 匿名

    個人のエゴを公共の利益のように言われても…

    近所の住民以外には税金のムダもいいとこ。

  63. 63 匿名さん

    「シティタワー浦和」


    ダサい・・・

    「シティタワー◯◯」はダサいから勘弁してほしい。
    例えば浦和ミッドタワーとかでいいよ

  64. 64 匿名さん

    ミッドタワー勘弁してw

  65. 65 近所を良く知る人

    20階建てなのでそんなに高くないですね。最近何でもパルコの中に店舗が移動していきますね。パルコ内の店の入れ替わりも激しく維持が苦しそうに見える。伊勢丹はどんどん良くなっている気がします

  66. 66 匿名

    20階建てだと100メートルはいかないかな。

  67. 67 買い替え悩み中

    もっと高層になると思ったのですが。
    住友だから高く時間を賭けて少しずつ売るんでしょうね。
    駅前タワマンの方が同じ広さだったらワイドスパンで安く販売される気がします。勿論すごい高い部屋も作るとは思いますが。

  68. 68 周辺住民さん

    高砂地区からはちょっと外れますが、調神社斜め向かい・中仙道沿いにまたプラウド建て始めましたね。
    14階、H25.4月竣工だそうです。

  69. 69 匿名さん

    パサージュ買って。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドルふじみ野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸