中古マンション・キャンセル住戸「【下丸子】ザ・リバープレイスってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 下丸子
  7. 下丸子駅
  8. 【下丸子】ザ・リバープレイスってどうですか
購入検討中さん [更新日時] 2023-10-02 21:05:18

今や希少な多摩川沿いの物件ですが、大規模であるにもかかわらず、流通が少ないようです。購入を検討していますが、相場価格、周辺環境、住み心地等、諸々情報をいただけると助かります。

[スレ作成日時]2007-06-27 00:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【下丸子】ザ・リバープレイスってどうですか

  1. 144 匿名さん

    ごめん、リーマン後にすごく安く買っちゃったんですが。。。

    あのころは実際みんな疑心暗鬼で安くても売れませんでした。
    今住んでますので決して下がるのを希望してるわけではないんですがね。
    マンションに限らずどんなものでもその時期に応じた適正価格ってものがあるので
    無理に高く売ろうとしてもダメだし、無理に安く買おうとしてもダメ。
    そこが難しいんですけどね。

  2. 145 物件比較中さん

    この物件、以前気になって結局購入できなかったのですが、このマンションの中古で出回っているものは値上がりしているようですね!
    買っておけばよかった、、。

    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/8109

  3. 146 匿名さん

    現在売りに出ているウエストの22階のお部屋もそうですが、
    多摩川向きのビューバスって使い勝手や満足度はどうなんですか?

  4. 147 匿名さん

    多摩川の水面をわたる風に触れながらの半露天風呂感覚は、もー最高です。湿気とも無縁ですので、使い勝手も申し分ありません。

  5. 148 匿名さん

    週末の中古マンションチラシから。

    ◇友不動産販売では、パークハウス多摩川「北参番館」の107㎡物件が6,980万円。

    △井不動産販売ネットワークでは、リバプレ「サウスタワー」の93㎡物件が同じく6,980万円。

    ㎡単価では、パークハウス<リバプレです。

    売却希望価格と成約価格は別物でしょうが、両マンションのグレードの違いを考えると、中古価格がほぼ同じレンジというのは驚きです。

    向き、間取りや老朽化の度合いなどいろいろな要素はあるのでしょうが、かつては高嶺の花であったパークハハウス・・・お買い得なんでしょうか?

  6. 149 物件比較中さん

    ウエストタワー1006号室、拝見してきました。白を基調にした部屋を、きれいにお使いになっている印象でした。
    他のタワー棟やコート棟から互いが見える、という見合い干渉はありますが、中庭や駐車場の風景を通して居住者の温もりが感じられ、やはりリバープレイスならではの一室という物件だと思います。
    事業仕分けでスーパー堤防予算が削られると、河川敷に直結するスーパー堤防区域内のマンション、というリバープレイスの特徴は、一層稀少なものとして、資産性を高める要因になるのではないでしょうか・・

  7. 150 購入検討中さん

    サウスタワー最上階のお部屋が紹介されたチラシを見ました。
    リビングからの眺めも絶景ですが、お値段もはりますね。
    新築分譲時からのアップダウンはどの程度なんでしょうか?

  8. 151 匿名さん

    1月にサウスタワー14階北東角部屋が売りに出されて10日以内で成約したみたいだけど、イーストタワー26階南向きの物件は苦戦しているみたい。
    なんでかなー。

  9. 152 匿名さん

    >150
    ダウンは全くなしで、アップのみ
    最近は落ち着いているけど

  10. 153 匿名さん

    イーストも売れたみたいだね

  11. 154 匿名さん

    このマンション一帯の液状化危険度酷すぎ

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka2/eki...

  12. 155 匿名さん

    川沿いだから、こういうマップを作ればそうなるね。
    でも、今回の地震でこのあたり、全く問題なかったでしょ。
    湾岸埋め立て地とは違うから。
    自動車工場跡地だから、ずいぶん昔から地盤は相当改良されている。

    それよりは、今後仕訳で出てこない、スーパー堤防&川沿いの桜遊歩道なんかの方が評価されてるのが現状。
    なんのために今頃こんなところにネガが出てくるんだかw

    買おうと思って、値切ろうとしている人かな?

    ここの液状化を心配する前に、すでに液状化しているエリアがたくさんあるだろ。そっちに行ってください。

  13. 156 匿名さん

    154、中古物件に、しかも、こんな古いマップを出してくるあたり、検討者だな。
    なにやってんだか(笑)

  14. 157 周辺住民さん

    154, 10年以上前のマップで何を言いたいの??

  15. 158 匿名さん

    河川敷のうえ、水田跡地ですから、液状化は懸念されました。しかし、周辺道路を含め、液状化は全く見られなかったのではないでしょうか。多摩川流域が安定してから相当程度の時間が経過していること、高規格堤防化に伴う地盤改良といった要因から、液状化の懸念は減少していると考えています。ボーリング調査を検討してもいいのかもしれませんが、液状化被害は十分な地盤改良が難しい戸建て住居に多かったこと、仮に地盤の軟弱性が確認されても、居住を継続させたままでの対策は手法の面でも、費用の点でも極めて困難と思われることから、他の震災対策を優先させる方が妥当でしょう。

  16. 159 入居済み住民さん

    震災後、コート棟、タワー棟別に売主・施工会社より説明会が開催されました。
    その説明会の際、液状化に関する施工段階での対策や、それでも考えられるリスクの説明を非常に細かく説明してくださいました。
    他のマンションや建売の住宅などでも、こういった説明会は開催されたのですかね?
    ひとまず、しっかりした説明会を開催してくれたことは評価できますし、情報共有されたことも評価できますね。

  17. 160 入居済み住民さん

    よろしければ、お聞きになった「施工段階の液状化対策とそれでも考えられるリスク」の内容をお教え頂けますか。お手間、お許し下さい。

  18. 161 入居済み住民さん

    タワー棟の住民なので、タワー棟の説明会内容の一部をフィードバックします。

    建物の支持については基礎がポイントです。管理事務所に備え付けてある構造図でも確認できるはずです。
    また、分譲時の白いパンフ(冊子)にも触れた部分があります。

    硬く安定した支持層に到達する現場打ちコンクリート杭(長さ23~25m)で支持されています。

    戸田建設構造部の方の説明では、およそ想定される大地震では、外構や周囲の道路が液状化しても建物本
    体が傾くことはないと考えてよい、とのことでした。

    しかし、先日の地震でもそうだったように主要構造部以外の雑壁や足元の幅木、外構タイルなどは当然
    に壊れる可能性があります。これは建築基準法の精神でもある命に別状のない破壊の範疇なので、やむ
    を得ないと割り切るのが現実的です。

    液状化が酷ければ、周辺道路と敷地の擦り付け部分に段差が生じたり、地中に埋設された上下水道、ガス
    等のインフラが破壊される可能性が当然あるということを念頭に、水、携帯トイレやカセットコンロを用
    意しておく等、防災対策を講じておくことが賢明でしょうね。

    タワーが傾くような想定外の巨大地震が来た場合は、これはもうリバプレに限らずNGということなので
    諦めるしかないでしょうね。

  19. 162 入居済み住民さん

    ご案内、ありがとうございました。首都圏直下型をはじめとする巨大地震に見舞われれば、リバープレイスも無傷という訳にはいかないでしょう。しかし、周辺も含め、空地が十分に確保され、液状化もさほど心配なさそうであることなどを考えると、リバープレイスの震災に耐える力は相対的に高いと思っております。ますますリバープレイスでの生活に安らぎを感じ、満足を深めています。

  20. 163 匿名さん

    ここがダメになる時は、他もダメになるほどの大震災だね。
    やはり備えがあればってことかな。

    実は現在タワー棟中層階の中古を検討しています。
    都心部のタワーに比べて、周辺がごみごみしておらず、避難に有利でありそうだと考えています。

    防災訓練などはあるのでしょうか?

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸