グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
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[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
いや、そうじゃなくて理事会がモンスター化しているってこと。管理委託契約外の過大な要求を繰り返してるから管理会社から切られたって話だよ。
管理組合がモンスターって、どういう意味なのかな?
実際を見てみないとわからないと思う。単に、担当が怠け者だったのかもしれないし。
もし、本当にモンスターなら、今の管理会社も駄目なはず。次々と替えることになるだ
ろう。もし、今の会社とはうまくいっているなら、モンスターとは言えない。
今の管理会社ともうまくいっていないようですよ。
>モンスター系住民の管理会社に対する要求
まあ、なんにしても住民にとってマイナスになることを要求しているわけではないでしょ。
>今の管理会社ともうまくいっていないようですよ。
今の管理会社ってどこなの?
今の管理会社ともうまくいっていないということは、日本ファシリティも駄目ということ?
管理組合がわがままなのか、駄目会社ばかりなのか??
管理会社を替えることの負担・デメリットもかなりあるはずだけど・・・・。
一流会社=一流の管理ではないからねえ・・・。
前に住んでいたマンションは、財閥系の超大手だった。管理はそんなに悪くなかったが、
その財閥系の会社の元役員みたいなおじさんが、ごろごろしていてまいった。机に座って
いるだけでほとんど何もしない。世の中には、年取っても動ける人と、命令ばかりしてい
たので全然動けない人がいる。こんな人のために、管理費払っているのかという感じ。
大規模なので、そういう人が2,3人いても、実際の業務に支障はなかったけど・・。
管理組合は見て見ぬふり・・・。住民もひどいなと思っているが、なにせ超一流会社だし、
替えたらマシになるとは限らないので、誰も文句付けない。
私自身は、ある程度は許容しないと、管理会社も対応できないのだろうと思っている。
人間100%素晴らしい人ばかりではないから・・・。ま、我慢しない管理組合もあるんだろ
うね。
この規模のマンションで、なおかつ管理組合がうるさいとなれば、
東急も三菱もそんなぞんざいな扱いをしていたとは思えませんけどね…。
管理費を削減せよと主張しする一方管理サービスの質は落とすな、などとうるさかったんじゃないでしょうか。
現管理会社の日本ファシリティのHP見てると管理組合の管理会社に対する要求がどれほど厳しいものだったか、大体想像がつかないですか?
日本ファシリティ
http://www.nifa.co.jp/
見てきたけど、単なるコスト低減とは違うように見える。
http://www.nifa.co.jp/fcmg/activity.html
今住んでいるマンションの管理組合にも、ひとつの候補として提案してみようかな・・
私の今住んでいるマンションでは、ここに書いてある、”見積収集・値交渉”などは
やってくれない。実は、東急なのだが・・・。全部、管理組合がやっている。少なくとも
東急が拒否されたのはわかるような気がする。確かに、法律上は、管理組合がやらなく
てはならないのだが、土日しか空いている日がない理事がこんなことをやっていられる
わけがない。
詳しいことは関係者に聞かないとわからないが、東急からの拒否というのは、
法律上やらなくてはいけないこと以外はやらないという拒否だったのかもしれ
ない。優等生だからね・・・。モンスターというのとは違うと思うが・・・。
品川Vタワーは、今でも価格が下がらない物件と聞きます。
品川駅が、リニアの始発駅になるというのは、いつ頃決定されるのでしょうか。
そうなったら、品川駅から徒歩圏のマンションは、資産価値が上がる、少なくとも
下がらない、でしょうね。
ここがリニアの始発になるのはもう決定事項じゃないでしょうか。
もう中古も底を過ぎてしまったようだし、これ以上下がることはないと思います。
雨に濡れずに駅に行ける。線路からは少々距離があるので、鉄粉被害とか騒音被害
から無縁。
値段次第だとは思いますが、いいマンションであることは間違いないですね。
もちろん、ここだってコストパフォーマンスという言葉はあてはまると
思いますよ。割高とか割安という概念からは逃れられないと思います。
品川駅がリニアの始発駅になる、という話と、ホテルパシフィックや京急ホテルの
休業は関係があるのでしょうか。
この両ホテルの敷地が空く、となると品川駅の高輪口にかなりの敷地が
できますね。品川駅の開発には、ここ数年目をみはります。
数年前は、今のウイング高輪がまだ京急ストアで、微妙な雰囲気だったのですが。
品川Vタワーへ歩く通路の街路樹も、すっかり育ってきましたね。
リニアはコストの問題が多過ぎて実用化はしない運命ですよ。400㌔台のスピードの新幹線が10年以内に投入されますので必要なくなるのです
ガサネタ