中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-05 17:47:18

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 3451 匿名さん

    >>3447 匿名さん
    私の場合、丸の内の勤務先まで、普段はモノレール使いですが、品川駅利用時は、駅まで徒歩でドアトゥドアで35分くらいです。
    バスを使えば、もう少し時間を短縮できますが、徒歩でも苦にならない距離なので。。。

  2. 3452 匿名さん

    >>3451 匿名さん
    マンション敷地内で3分ロスして品川駅まで20分歩いたとして、品川駅から東京駅まで13分なので35分では有楽町あたりまでしかたどり着かないのでは。

  3. 3453 匿名さん

    >>3452 匿名さん
    アクアの自宅玄関から品川駅の北口改札前の6番線ホームまで20分、
    上野東京ラインで品川から東京まで8分、
    東京駅の到着ホーム(7・8番線)から丸の内北口目の前のオフィスまで5分、
    なので、35分前後でオフィスに着きますよ。
    今はモノレール使いなので、30分あれば充分ですね。
    リアル住民なので、疑われても困るんですが。。。

  4. 3454 匿名さん

    >>3450 匿名さん
    あなたには、スカイグランデ汐留あたりがお薦めですね。
    会社の同僚(単身)が住んでいますが、浜松町徒歩2分の利便性は素晴らしいです。
    私も浜松町徒歩5分のところに投資用マンションを保有していますが、浜松町は、多路線利用可能な利便性の割に中古価格はそう高くないので、お買い得だと思います。

  5. 3455 匿名さん

    ちょうど今、ペントハウスが、売りに出ていますよ!

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

  6. 3456 匿名さん

    >マンション敷地の端から港南口までで、少なくとも15分以上は見た方が良い


    ↑これ、明らかに嘘ですね。マンション敷地の端から港南口なら
    実際は信号少ないし12分くらいですよ。

  7. 3457 匿名さん

    >>3455 匿名さん
    最高の情報ありがとうございます。浜松町駅徒歩2分なら品川駅へも10分以内で着きますね。WCTより品川駅西口や高輪ゲートウェイエリアが便利に利用できますね。

  8. 3458 匿名さん

    >>3456 匿名さん
    WCTから品川駅まで歩く場合は新海岸通りと旧海岸通りを渡らないといけないのですが、この2箇所は車の交通量が多いので、歩行者側の交差点は基本赤です。ゆえに結構待ちます。この2箇所がいずれも青だとして徒歩13分ですが、そんなことはほぼありませんので感覚的には15分以上かかります。

  9. 3459 匿名さん

    WCTからモノレール天王洲アイル駅なら駅まで信号なしで行けます。ただ今度は浜松町止まりで必ず乗り換えねばならないという面倒さはありますね。

  10. 3460 匿名さん

    >>3459 匿名さん
    浜松町なんて小さな駅ですよ。乗り換えなんてすぐです。最近直結のエレベーターもできましたよ。

  11. 3461 匿名さん

    浜松町駅直結のタワマンが2025年に完成するはずです。高輪ゲートウェイのタワマンもその頃のはずですね。

  12. 3462 匿名さん

    >>3460 匿名さん
    浜松町での乗り換えそのものというより、浜松町止まりなのが不便なんですよね。都心部の交通機関のメインは地下鉄ですが、最初からメトロ沿線に住んでればメトロ駅のどこでも自由に路線に乗り換えられるので大体1回乗り換えれば都心どこでも行けます。天王洲アイルの場合は浜松町でJRに乗り換え、その後もう一度地下鉄に乗り換えないといけないのが面倒なのです。一応大江戸線の大門はありますが、大江戸線自体が使いにくいのとモノレールから大門の乗り換えがまたとても不便です。

  13. 3463 匿名さん

    >>3462 匿名さん
    慣れれば全く問題ないですよ。モノレールは本数も多くて便利ですよ。

  14. 3464 匿名さん

    >>3463 匿名さん
    都内の地下鉄駅に行く時に必ず2回以上乗り換えないといけないのはやはり不便ですよ。例えば、表参道に行こうと思ったら浜松町と新橋で2回乗り換えないといけないのです。これは表参道だけじゃなく全てのメトロ駅に行きたい時に2回以上乗り換えが必要ということです。浜松町止まりでない路線が最寄り駅の多くのマンションであれば、乗り換えは1回で済みますので。

  15. 3465 匿名さん

    そもそも都内ローカルの東京メトロ駅は目的地じゃないから、全然不便は感じないですね。
    それより例えば豊洲とかの住民って、東京の丸の内が勤務地だと、どうやって通うの?
    有楽町で山手線に乗り換えるの?それとも有楽町から歩くの?めんどくさそう。
    まぁ丸の内財閥系リーマンが、江東区で住まいを買うというのはレアケースなんだろうけどね(苦笑

  16. 3466 匿名さん

    >>3465 匿名さん
    豊洲とかにお住いの方は、IT系とかスタートアップとかにお勤めの方が多いから、六本木とか赤坂とか地下鉄でないと行けない二流のオフィス街へのアクセスが重要なのでしょう

  17. 3467 匿名さん

    >>3465 匿名さん
    東京メトロを使わずJRだけで生活するのは都内では無理でしょう。メトロ駅が最寄りになる例として、仕事であれば客先、会食のレストラン、研修先とか、プライベートならお見舞いの家族の入院先、人間ドックなどの病院関連、結婚式、友人同士の集まりなどのホテル、博物館や美術館などの芸術施設、スポーツ観戦、演劇鑑賞とか、普通に都内で生活していればメトロ駅が最寄りになることは非常に多いわけですよ。

  18. 3468 匿名さん

    WCT最寄りの天王洲アイルはJR浜松町駅での乗り換えにしか対応してないから、地下鉄へのアクセスが悪くて、行ける先が限定されてしまうのですね。

  19. 3469 匿名さん

    >>3467 匿名さん
    メトロ駅はあくまでサブ、しかもタクシーで代用可能
    あくまでメインは山手線主要駅
    総取りしたければ、新橋・有楽町・東京あたりしか思いつかないな
    浜松町・田町は都営だし。。。

  20. 3470 匿名さん

    >>3469 匿名さん
    浜松町からタクシー乗れば全く問題ないな

  21. 3471 匿名さん

    彼女の誕生日を祝えるような水辺のテラスなんてない豊洲の僻地に住む妬みんは
    運河が臭い臭いと泣き叫ぶ。でも臭いとこでこんなこと出来るわけもなし。
    分かってて書き続けなきゃならない江東区妬みんの悔しさ。

    1. 彼女の誕生日を祝えるような水辺のテラスな...
  22. 3472 匿名さん

    でも、スーツケースが流れてきたり、魚が大量死したりすることがあるのは事実です。運河とはそういうものです。

  23. 3473 匿名さん

    >>3471 匿名さん
    彼女の誕生日をお祝いするのに愛があれば臭いなんて関係ないですよ。

  24. 3474 匿名さん

    >>3469 匿名さん
    タクシーを使わないとどこにも行けない時点で、晴海フラッグと同じで不便な立地と言えるのでは。東京は地下鉄網が便利な都市なのに、地下鉄駅に行きたい場合に2回乗り換えが必要というのは足枷です。例えば虎ノ門ヒルズ、溜池山王、表参道とかにに行きたい場合、豊洲に住んでればいずれも1回乗り換えですぐ着きますが、WCTからだと2回乗り換えなので、豊洲より不便なんですね。

  25. 3475 匿名さん

    山手線駅を使う場合ですら、浜松町乗り換えが必要なWCTと、有楽町乗り換えが必要な豊洲で大きくは変わりませんしね。

  26. 3476 匿名さん

    >>3474 匿名さん
    WCTなら、最寄り駅から全部乗り換え1回で行けるけど、なにか?

    品川or天王洲アイルー恵比寿ー虎ノ門ヒルズ

    品川ー新橋ー溜池山王

    品川ー新橋ー表参道 or 品川ー渋谷ー表参道

  27. 3477 匿名さん

    それより東京メトロ駅しかない豊洲のような僻地はやだな

  28. 3478 匿名さん

    >>3476 匿名さん
    品川までバスだから乗り換え1回加算されますよ

  29. 3479 匿名さん

    品川駅じゃなかったら不便だったかも。品川駅の便利さが帳消しにしている。5分で品川駅に行ける大崎や田町の駅直結マンションと利便性は大差ないだろうから、コスパは非常に良いと考えている。

  30. 3480 匿名さん

    品川駅までは充分歩ける距離なので、ノーカウントですよ

  31. 3481 匿名さん

    >>3474 匿名さん
    豊洲から、羽田空港とか成田空港に電車で行く場合、何回乗り換えれば行けるの?

  32. 3482 匿名さん

    >>3481 匿名さん
    リムジンバスで直行しますね。

  33. 3483 匿名さん

    バスは渋滞とかあるじゃん、それでもバス使うしかないくらい電車だと不便なの?

  34. 3484 匿名さん

    >>3482 匿名さん
    やっぱ、バスしかないんだ。バス便て何分おきにあるの?渋滞とかは?
    コロナ禍の今はともかく、海外出張が頻繁にある俺には豊洲の選択肢はないな

  35. 3485 匿名さん

    >>3483 匿名さん
    天王洲アイルー浜松町ー品川で行くと渋滞関係ないですね。バスは時間読めないですね。



  36. 3486 匿名さん

    >>3480 匿名さん
    WCTから品川駅まで歩くと改札まで少なくとも20分は見た方がいいです。余裕を持つなら25分ですね。

  37. 3487 匿名さん

    モノレール3本に1本は空港快速で天王洲アイルを通過するので実質的に2/3しか使えないですね。

  38. 3488 匿名さん

    天王洲アイル駅、一度歩けばわかりますけど遠いですよ。一番不便なブリーズタワーなら10分ぐらいかな。長い橋を渡っていくので、風が強い冬は寒いし、夏は日差しを遮るものがないので暑いです。天王洲アイル駅はモノレール架線のさらに上に改札があるという不便な構造なので、上下移動のロスも大きいですね。

  39. 3489 匿名さん

    >>3484 匿名さん
    豊洲は詳しくないけどタクシーで15分もあったら羽田空港第3ターミナル着くと思うよ。

  40. 3490 匿名さん

    >>3489 匿名さん
    電車が不便なところは、タクシーに頼るしかないんですね

  41. 3491 マンション掲示板さん

    >>3488 匿名さん

    だから品川駅が多いのか

  42. 3492 匿名さん

    WCTで生活すると品川駅は遠くて不便だし、天王洲アイル駅は浜松町止まりで不便。結局タクシーに頼ることが多くなると思う。

  43. 3493 匿名さん

    >>3491 マンション掲示板さん
    品川駅はもっと不便。

  44. 3494 匿名さん

    >>3491 マンション掲示板さん
    品川駅はホームまで遠いんですよね。電車乗るまで少なくとも20分は必要です。

  45. 3495 匿名さん

    いい運動になることは、間違いないです。健康志向の時給の安い人には良いでしょう。

    でも、地下の車寄せからハイヤーで通勤する人も多いから、そういう人にも良いでしょう。

    私はパートナーに車で新宿まで送ってもらっていましたが、駐車場が1850mmの機械式だったので、欲しかったLexusに買い換えられずに古い車に乗ったままですが、深夜に地下駐車場のゲートが開くのは、なかなか気分が良かったですよ。

    2t超のアルファードハイブリッドとかもだめなので、駐車場は辛いですね。

  46. 3496 匿名さん

    結局WCTは電車利用が極めて不便なので、車通勤を前提にする人以外は買うべきではないというのはその通りだと思います。

  47. 3497 匿名さん

    世の中には電車通勤なんかしない人、多いからね。
    自営の人なんか車も駐車場も経費で落とせるから、あえて
    車通勤にしている人も多いでしょう

  48. 3498 匿名さん

    ガラ空きの駐車場、うまく再編成して、カーシェアリングやPHV対応、大型車対応にして欲しいですね。駐車場収入をしっかり得られるようにしないと、メンテナンス全般に悪影響を与えるでしょう。

  49. 3499 匿名さん

    車利用を前提にするなら晴海フラッグとかでも良いんですよね。WCTと比べたらあちらの方が住環境は間違いなく良いと思います。

  50. 3500 匿名さん

    今となっては、古さがどうしても目立ってしまう。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸