京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラネルネスプリングスタワー大阪について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. プラネルネスプリングスタワー大阪について
まると [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

情報交換しましょう。よろしくおねがいします。
隣の会社が新社屋を建設予定のようですし...
日照権はどうなるのでしょうか。

こちらは過去スレです。
プラネ・ルネ スプリングスタワー大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-05 22:29:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ・ルネ スプリングスタワー大阪口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名はん

99さんへ
    私は投資用でこの物件の1LDKを購入するものです。実需か投資用かで考え方が別れると思います。
    投資用であればあまり日当たりは関係ないのですが、そもそも1LDKは売却し難いし、元々価格が下がりやすいため今回の事情は感情論以外はあまりないはずです。
    ただ実需の場合は環境もそうですが、学校区など家族の諸要素も大きく影響するはずです。確かに中古の査定の際のワークシートで日当たり、眺望の項目がマイナスになることは確かです。
    つまり家族構成などのライフプランや住む期間など様々な要素があるためキャンセルが得か、購入が得かとは言いがたいと思います。
    還元すれば、南側で他の方位より高い価格で購入されて、かつすぐ(5年から10年ぐらい)売却予定の方はキャンセルの方(中古査定の際にマイナス項目が当初より付くため)が得かもしれませんということです。

2. 102 匿名はん

100さんへ
    心中お察し申し上げます。新築でも、築1年程度の中古マンションなどで日当たりのいいものは市内ではあまりないと思います。
    ただ先週あたりから、大阪市中央区(最寄り駅は谷町6丁目駅・松屋町駅)で、築1年以内で、南大江公園の前で、南向きのバルコニー(北にもバルコニーがある両面バルコ二ータイプ)の物件が出ているようです。
    一度内覧されてはいかがでしょうか?もしかしたらこれがご縁かもしれないでしょうか?

3. 103 匿名はん

貴重な話し合いの場ですので、感情論に終始せず、冷静に前向きに判断できる場となりますよう。
    私たち自身の態度によっても、マンションの価値はかわるのではないでしょうか。

4. 104 入居予定者

みなさんこん○○は。当方もこのマンションの南側を買った物です。
    家も早速弁護士の先生と、マンション販社の知人に相談をしてきました。
    長い話なのでかいつまんで書かせてもらいます。

・京セラのビル建設計画の撤回は恐らく不可能
     これは上の方でついていたレスと同様の見解でした。
     京セラとの交渉ではこれを前提にどれだけ有利な条件で和解するかがポイントとなるでしょう。

・我々がこれから取るべき戦略
     ・当面の相手は住友をはじめとした販社です。
      まだ引き渡しを受けていませんから、「お金は我々の手の内にある」 つまり「お客様」です。
      まずは銀行に電話をしてトラブル発生を伝え、手続きを中断してもらいましょう。
      (金銭授受は同時執行が原則です。我々が登記手続きを拒否すれば銀行は動けないはずです)

我々には販社に対し「我々の権利を守れ」と要求する権利があります。
      売った側の責任として、京セラと交渉してもらいましょう。

最後に
    「我々にとってもタイムリミットはありますが、販社にも「決算」というタイムリミットがあります。
    焦っているの入居者だけではないはずです。」
    との事でした。
    長文失礼。

5. 105 入居予定者

もう一点大事な事を忘れていました。

皆さんが担当からどのような説明を受けたかを、なるべくたくさん集めましょう。
    数が集まれば、どこかにほころびが出てくるはずです。

6. 106 ファイト・オー

本日、銀行に電話いたしまして、融資の期限の延期について伺いました。そのとき、すでに何件も問合せを受けていて、状況はよくご存知でした。
    その銀行マンは、不動産会社にも問合せをして事実確認をしたそうで、明日の説明会実施のこともご存知でした。
    キャンセルは、ぎりぎりでもできます。今は、まず融資の期限延長を求めたいと思います。
    大手銀行にも知られ、引越し会社にも知られ、明日3社はどのような回答をするのか、それを見てから結論を出したいと思います。

7. 107 匿名はん

銀行の融資実行を止めること自体はいくらでも方法はあるけど、結局売主・販社側から
    買主の義務違反や遅延損害金を請求された場合、判例では買主がかえって不利になるように
    思いますよ。
    第三者の立場で申し上げると、軽率な行為は慎むべきだと思います。

8. 108 ファイト・オー

①重要事項説明書の注意事項の記載では、計画の説明にはなっていない!
     私が購入して住んでいるマンションの重要事項説明書の注意事項については、以下の内容です。
     本物件の隣接土地に丁(土地の所有者)等は将来建物を建築する予定があり、その建物が関係法令に適合する場合には、
     本物件建物の購入者は異議を申し述べません
     これは、通常なんの計画がなくても記述される内容です。(10年経過しましたが結局何も建っていないです。)
     今回は、不動産会社は重要事項に説明しているということを盾に問題がないと言っていますが全然状況が違います。
     2003年4月に新星和不動産会社に計画があるかもしれないことを伝えたと言ってなかったでしょうか?
     そうであれば、その真実を説明していないことになります。本来、その内容を正確に記述、また説明する責任があります。それを故意かどうかはさておき義務を実施していないのは事実です。
     この事実を知っていれば、購入する人はかなり激減したことが予想されます。
    ②通知義務の違反(第27条)
     重要事項説明書にある本契約に影響を及ぼす事項を変更した場合は、直ちに。。。。。
     というところが、①の計画の内容は黙秘し安易な内容で記述しただけでなく、通知が遅すぎる。

友人の父が、数年前まで大阪地方裁判所の判事だったのですが。。。。。残念!!。

重要事項説明書にも、供託所等に関する説明がありますが、購入者が宅地取引業者(住友販売)の責任により不動産取引上の損害をこうむったときに備えて存在する供託所というのがありますよね。
    この利用も検討したほうがよさそうですよね。

9. 109 はなび

ファイトオーさんが書いている内容は、わかります。確かに販売セールストークにも重要書類を説明してくれた人も一言も言っていなかったし、販売セールスの担当も私がモデルルームを見て気になる点を聞いても…何かに付けて【温泉付いてますから!】それに【高層なら景色もいいし】【前に建物建つ事ありません!大きな会社だし 潰れる事ないからね〜】とも言ってました。明後日 弁護士に相談しに行くつもりです。私は、京セラにビル建てるな!とは、思って無くて…ただ正門側に移動して欲しいだけ…。その前に不動産側が購入者に話していないのが問題!

10. 110 はなび

購入者から代表者決めて話をまとめて行かないと 中々前に進まないし、二回目の話し合いで終わらないよーにしないと駄目やからね。

11. 111 匿名はん

ファイトオーさんが書かれている
    >その真実を説明していないことになります。本来、その内容を正確に記述、
    >また説明する責任があります。それを故意かどうかはさておき義務を実施していないのは事実です。
    がどうかの判断は裁判所で無いと無理でしょ。そうなる前に何とかしたいね。

まずは多くの購入者で情報を共有することで住人の不安を解消して、売り主による
    個別の切り崩しを防ぐのが先決ではないの。
    キャンセルや売り主になびく購入者が増えたらこっちの負けなんだから。

12. 112 はなび

今夜話し合い行って来ましたが…不動産関係者 アカンわ!話しにならない。場所代が掛かるならプラネのエントランスで言いと思う。そーすると徹夜してもいいのに。トコトン話し合いしたいです。取り敢えず振込みが一月延期になったけど…今度また話し合いがモツレタラ…。ヤッパリ京セラ側が正門側に移動してもらうよーに話を持って行けば 取り敢えず皆が望んで居る日照や眺望が良くなるんじゃないかと思うのですが??それに近隣住民の日照も今以上に損なわれないんじゃないかな??後、購入者の中から早く代表者決めないと 時間がないよ。

13. 113 ファイト・オー

私も、行ってきてたった今家に着いてすぐパソコンあげました。ガバナンスが効いていない会社ですネ!。不動産会社の人は、頭が悪いのでしょうか。あきれて、もう今日は発言しませんでした。
    先日の末端社員もだめでしたが上もお粗末でしたね!!。
    今まで、マスコミに言うとマンションの価値が下がるからということでみんながまんしていましたが、時間のない中、少しでも私たちと同じ机につかすには、
    もうマスコミしかないのではないでしょうか。”みのもんた”のテレビとか視聴率が高いテレビとか。せめて、1割引きまで持ち込みたいです。
    彼らは時間切れを狙って、耐え切れず購入する人・キャンセルをする人が増えるのを待っているように思います。
    彼らにとって、キャンセルは何の傷みもないのですから。

14. 114 はなび

今更かもしれないけど…購入者が住友不動産から説明受けたセールスも呼んで欲しい!それと…内覧の時や、ローンの手続きする時にも必ず居てる圓福も呼んで欲しい!後…手付け金を振り込んだ後すぐに担当が替わったのに挨拶も無ければ顔すら見たこと無い担当に替わってました!名前は、足立!最初の担当は、猪原やった!猪原も何も言ってくれなかった!みんな呼んで欲しいわ〜!

15. 115 はなび

購入者の家族のフリして新聞者を入れたらいいんとちゃうかな??不動産関係者も隠れて居たから こっちもそれぐらいしてもイイと思う。ところで【住友不動産に損害が有れば京セラに訴えて行く!】と言ってたみたいやけど…それを聞ていた京セラの人が【これは、憤慨です!】と言っていたけど京セラと新星和や住友が話し合いした内容と違うって事ですよね?今度の話し合いには、関係者【新星和、住友、総合地所、京セラミタ】後【販売セールスマン】皆呼んで話し合いたい。

16. 116 はなび

今度 話し合いの場所決まったと返事ありましたか?後 個別に支払いの件 相談に対象します!って言っていましたが・・・
    昨夜 来ていない購入者達は、どうなるの?全購入者に連絡来るの?ところで・・・12日に購入者達で集めた名簿どーなっているのかも気になります。

17. 117 部外者

ここの書き込みだけで推測ですが
    振り込みを延期したり販社も押し切れるところを押し切っていない。
    つまりですね。弱みがあるんではないですか。
    それこそ、セールストークの録音テープとかが存在するとか、存在をおそれているとか
    だから個別に相談とか言い始めてる。
    これからはレコーダー持参でMRいかないといけない時代か。

18. 118 はなび

117さんの言う録音は、どーか分かりませんが…確かに購入者の誰一人として京セラにビルが建つよーな内容一切聞いていないし、購入者の中にも何度も販売員や不動産関係者に聞いても【京セラも駐車場が必要だから絶対に建つ事有りません!だから安心してください!それに温泉も付いてるから安心して購入してください、】と言って 尚且つ…自転車で追い掛けて来て【京セラの駐車場側絶対に建ちませんからね〜】又、有る人は、走って来て同上と同じ事言われたみたいですよ。そんな事は、必死に伝えてくるのに…肝心な【建てるかも知れません】を言わない!

19. 119 匿名はん

販売会社が 絶対 という言葉を使うとは思えませんが。
    この世の中に 絶対 というものはないのに、都心で前に建物が 絶対 に建たないことはありえないと思いますが。
    それを裁判で証言しても、証拠がない限り(あったとしても)難しいでしょう。
    要するに建ったのが早かったか遅かったかの違いではないでしょうか。
    本気でやるのなら、ちょっと攻め方を変えた方がいいと思いますよ。

20. 120 はなび

建てるな!と言っているのでは、なく…遅かれ早かれ建つ感じは、予感ありましたが 不動産側の販売のやり方に購入者が怒っているし、購入者から詐欺し呼ばわりされても仕方が無いところも有る気がします。京セラ側は、話し合いする価値ありますと言ってくれているのに…不動産側は、痛手を負わず京セラに責任を押し付けてるのは、確かです。現に京セラ側は、不動産側に憤慨だ!と言ってるし…不動産側に購入者に対して誠意を見せてあげてください!って軽々しく購入者の前で言ったりするかな??録音したりしている中で?それが嘘なら信じられない。

21. 121 はなび

自分が当事者にならない限り…話し合いの内容や不動産側のやり方など 分からないと思う。まさか自分達が こんな事になるなんて予想もしてなかった。やっぱりマスコミ関係者に取材してもらい 調べてもらい今以上の詳しい内容が明かされるかも知れない。裏でどうゆーやり取りしてるのか 会社同士の力関係が分かるよーな気がします。マスコミに訴えていくのも有りかも。それでも駄目なら建設の中止申し立てを訴えていかないとアカンよね。今日テレビで大型スーパーが五年後先にまで延期になってたし、それも近隣からの反対運動があったからやと思う。

22. 122 ファイト・オー

今日、銀行に融資の延期の期限を再度確認しました。延期の場合も次回の集会22日より後日になっても応じるとのことで
    安心しました。ところで17日の説明会のときに、新星和不動産の人が、森下仁丹の水銀の話を知らなかったですよね。

争点は、1点にまずしぼった方がいいと思います。

契約する場合、分譲業者に南側の空地に建築の計画があるかどうかを聞き、分譲業者側が知っているにも拘らず、建たないなどと嘘を云った場合などは詐欺による取消や錯誤に基づく無効ということで、契約を白紙に戻すことができます。
    また、分譲業者側が積極的に嘘を云わなくても知っていて説明しなかった場合、売主の説明義務違反として、契約解除や損害賠償請求ができる場合もあります。
    購入者でほとんどの人が、この上記のORのどちらかに該当しているはずです。
    松下電器のファンヒーターの対応をとることは、そのときは損失を出しても長い目で見れば必ず企業にも特です。
    きっと、今回の対応は裁判の判決の前に世間の人が判断をくだすでしょう。

23. 123 たかつ

私もファイト・オーさんと同じ事を考えてました。建たないと業者が嘘を言った場合は詐欺による取消、錯誤による無効で契約を白紙に出来る事が出来る。これは民法第95条の錯誤にあたると思います。法律を楯にするならここから切り崩せるかもしれませんね。

24. 124 はなび

ファイトオーさんは、元々森下仁丹の土地の一部を売却?しプラネが建ったと聞きましたか?その時に水銀の事も伝えてきました?私は、聞きました。その時に、【水銀が残っていてその上に盛土をして建た物です】と販売員から聞いて、それに販売員が【水銀残っていますが…身体には、影響ないですから安心してください。】と言われました。地質自体ももう一度調べて見ないと…何年か前にも【地質が汚染されているマンションがあったよーな気がします。】ニュースで大々的に報道してたと思います。だからプラネも調べる必要があるのでは、ないですか?

25. 125 ファイト・オー

水銀のことを伝えられました。でも、はなびさんと話の内容がちょっと違っているのです。私の場合は、土をかなり深く掘り起こして
    かなりの量を替えましたって。では、そんな大量な土は、どこからもってきたのですか?と質問した記憶があります。本当かどうかは
    近所のかたならご存知かもしれないですね。身体には、影響ない量であるという土の品質検査証明書は出してもらいたいですね。
    もう、彼らの口だけの説明は信用性ゼロですネ。

26. 126 はなび

売買契約書の最後のページに【契約の解除】の第31条に 『甲または乙は、その相手方が本契約各条項の一にでも違背し、期限を定めた履行の催告に応じない場合には、本契約を解除することができるものとします。2・前項による本契約の解除が乙の義務不履行に基づくときは、乙は甲に対し既に受領した金員を無利息で返還するほか、売買代金の2割相当額を違約金として支払わなければならないものとします。』…など続く。購入者皆 第34条の事ばかりだったけど…読み返すと同上の事が記載してあります。これは、駄目ですか?

27. 127 はなび

私も、不動産販売員の名刺ありますが…住友の文字が一切書いていない!だって手付け金払った途端 はい サヨナラって感じで…今思うと 派遣じゃないかと思う!口が達者な人を雇えば…!全部怪しい!

28. 128 たまねぎ

初めて投稿します。
    以前からこのページは見ていました。
    私も5階南側の購入者で、17日初めて説明聞きにいきました。
    感想は、法律論で守りに入っているものは、法律論で切り崩すしかないかなと思いました。
    それと、以前からと比べて、最近このページへの投稿に業者の匂いがします。
    こちらの手の内を読まれないように、みなさん、あまり突っ込んだお話は、控えたほうがいいと思います。
    それと、できる限り入居者の方同士で、連絡先の交換をされたほうがいいとおもいます。

次は、22日ですね。
    それまでにできる限りの手段を講じたいと思います。

29. 129 ファイト・オー

ここに、京セラの問い合わせ窓口があります。先日、今回のことを社長に届けていただくようMAILしています。
    https://www.kyocera.co.jp/inq/inquiry_others.html
    京セラミタのホームページは、入力しても先日エラーになってしまって。バグがありますよとお話しています。
    もうなおっているかもしれませんが。
    http://www.kyoceramita.co.jp/inquiry/index.html
    ここで、2003年4月に、どのように京セラミタさんは不動産会社の誰に伝えたのかを聞いたほうがいいと思います。
    また、稟議をあげた日、稟議がとおった日をMAILベースでの文書としていただけるよう依頼しないとエビデンス性がないと
    思います。先日、みなさんに送付されている紙では、あとで口裏をあわせてなんとでも書き換えられますからエビセンス性はほとんどないですよ。
    その提出をしてもらわないと、逆に京セラミタさんも不動産会社と同じ立場で訴えないといけないかもしれないです。
    青木さんというかたは、悪くない人だと思います。ただ、彼が知らないところで、すべて上のレベルがみんなで口裏をあわせていることが考えられますね。
    三宅さんは、日生からの出向でしたっけ?であれば、十分圧力をかけている可能性大です。

30. 130 ファイト・オー

この掲示版は、もちろん業者の人は読んでいて、書き込みもされているだろうことは最初から十分想定内です。
    知られたくないこと&重要なことは書いていないですのでご安心を。

31. 131 はなび

業者からマスコミ色んな方が見れる掲示板だから仕方がないと思うし、事実を゛書き込みしてるだけやから皆に分かってもイイと思う。

32. 132 匿名はん

マスコミ関係者も、当事者ではありませんし、そこまで調査をして、実情を知ることが
    果たして可能なのでしょうか。購入者の意見とは食い違う取上げ方をされる可能性もあり、
    マスコミを入れることに、抵抗を感じなくもないです。
    不動産側がまともに取材をうける訳がないし、名前だけニュースになって、
    第三者からの中傷だけ残ることもありえると思います。
    次回説明会の前に、購入者だけの話し合いの場をもつことは必須だと思います。

33. 133 匿名はん

>はなび氏
    当方の手元に足立○○氏のもう一種類の名刺がありますが、それによりますと
    住友不動産販売株式会社 住宅営業本部 関西住宅第二営業部 関西第一ブロック 主任」
    と、ありますから住友の社員であることは間違いありません。

132氏の言われるように先に住民同士の話し合いをして方針を決定して対処しないと、
    次回も単なる「ガス抜き」に終わる可能性が高いです。

34. 134 カオルちゃん

今までの説明会や会合には、出ていません。基本的には会合の内容や状況はほぼ考えていた範囲内です。
    自分としては残金の払い込みを行い入居をする予定です。法的な側面からは都市生活者にとってこういう
    問題は、我々には厳しい面もあると思いますが私の場合は販売会社の重要事項説明についてもま、上手く
    逃げてるなと感じていてましたし京セラが建物を建てる可能性も想定して20階以上を購入しましたが、ま
    さか今時ここまで高層とは・・想定外です。私は日照権の恩恵を受ける時間帯にいる事の無いライフスタ
    イルなのですがそうではない方達には重大な問題です。京セラさんも上場企業であり規模的にも環
    境面や社会貢献について考えるべき企業規模(本来は、どこもそうですが・・)の会社です。敷地規模か
    ら見ても建設の場所や規模についてはもう少し良識と配慮があるべきであると感じます。ま、事業主や住
    友販売はあんなモンでしょう。先日送付されてきた書類も経過説明で適正手続きでしたよと、アピってま
    した。こちら側の心情は分からんでしょう。もし闘うのなら現実的な情報収集による事業体側の落ち度の
    追求と京セラさんの企業としての良識を公の場で問う方向だと思います。十分な敷地のある中で顧客を含
    むかもしれない居住者に対する配慮も見せずに計画を強行するのであればそれなりの企業イメージのダウン
    も覚悟して頂く必要もあります。入居予定者の結束が必要です。これから海外出張で残念なんですが・・

35. 135 ファイト・オー

森下仁丹の研究所があったと聞いていました。今、調べてみたら森下仁丹では体温計を作っていたのですね。
    それにしても、日曜の開催案内がまだこないです。アクションが遅いです。

36. 136 ファイト・オー

ME(メディカル・エレクトロニクス)製品を取り扱っていて、他にも水銀血圧計とかも。その水銀を廃棄していたのかな?

37. 137 たかつ

ファイト・オーさんへ。
    次の説明会の通知が遅いので電話して聞いたら「まだ場所が決まりつつある状態で今日中に決まり次第発送します」との事でした。多分、20日には来ると思います。

38. 138 ファイト・オー

たかつさん どうもありがとうございます。今日は、もう限界です。さすがに睡眠不足で。。。明日は、午前・午後と会議でうまっていて何も行動できそうにないです。

39. 139 はなび

今日 弁護士に相談したら…[不動産側が知っていたのに、購入者に伝えていなかったとしたら詐欺にあたる可能性あります。後は、個人で動くより購入者が一丸となって訴えて行かないと勝ち目は、ないし、裁判官がどうゆー判断するかは、分からないけど…etc…]って言ってましたよ。だから購入者が今度話し合いの場所に来たら直ぐに帰らず集まって話しをまとめないといけない。どーゆー形で攻めるのかとか、キャンセルする話しをするのか、住むのか、京セラに移動してもらうのか色々。どー思いますか?

40. 140 たかつ

ファイト・オーさんへ。
    今夜は早目に寝て下さい!22日出来れば会って今後の戦略を一緒に考えたいですな!では私も明日は朝から晩まで仕事なので寝ます!おやすみなさい!

41. 141 匿名はん

水銀など地質のデーターは、不動産側が持っていると思うが…大阪市に依頼して調べてもらうのは、無理かな?やっぱり身体に影響が本当にないのかも分からないですし。弁護士さんは、チョット地質を調べるのは、難しいけど調べる価値あるかも…と言っていたし、後 新聞記者に話しをしても何処まで調べるか分からない…だけど裏でどーなっているかは、分かったりするかもですって。とにかく購入者が話し合っていかないといつまで経っても解決しないとも言ってました。

42. 142 はなび

141は、はなびです。

43. 143 匿名はん

日照権についてですが、
    「カ ネ やない、陽 あたりを守りたいんや!!」(季刊誌「おおさかの街」Web)
    http://www.mmjp.or.jp/machi/54forWEB/page5.htm
    に、出てくる「大阪市建築基準法施行条例の一部を改正する条例案」の内容を教えて頂けますか?

また、京セラの出してきた日影図が正しいかどうかの検証はどうしたらできるでしょう

44. 144 はなび

次の説明会が決まりました。22日午前10時より大阪科学技術センターの8階です。説明内容は…【解約の申し出について、京セラの新社屋建設計画の件につきましては、遅滞なくご購入者の皆様にご通知させていただいており、販売上の落ち度は ございません。よってご購入者様から解約をされる場合は、手付け金の返還の申し出は お受け致しかねますのでご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。】後 支払い延期の事、空き住戸の案内、『京セラの建設計画は、反対出来ないから影響等の調査など専門的な立場で皆様と協力出来る点について対応する。』

45. 145 はなび

続き…この内容見たら 尚更購入者が一つになっていかないと駄目だと思う!京セラ側の建設計画を考えGOサイン出した人達も来て欲しい!この間からの関係者達とは、多分話し合いが進歩しないかもしれないよ。ヤッパリ事の重大に関係者は、分かっていないから新聞者なりを出席させないと駄目だし…そーでもしないと京セラや不動産関係者も動かないと思う。弁護士も【今問題になってる偽装問題の事もあるから マスコミ関係者も敏感に動く可能性もありますわな。】といっていました。これぐらいしないといけないかも…。

46. 146 はなび

弁護士は『、総合地所は、二流で問題が多い会社やし、強引に売り付ける所で聞いています。』と言っていましたよ。新星和も…『う〜ん』と苦笑いしてた。

47. 147 匿名はん

何の利害関係も持たない第三者の立場として書かせて戴きます。
    耐震強度偽装問題なんかとは、全く筋違いの話だと思います。
    今回のような性格の話は決して珍しい話でもないし、あまりニュース性もないから
    マスコミが興味を示すとはとても思えないですね。
    マスコミを巻き込むなんて甘い発想は捨てた方が良いでしょう。
    また、当然ながら業者側も弁護士に相談をしているだろうし、この手の話には手慣れて
    いる訳だから、素人考えの揺さ振りにも決して動じないでしょう。
    いずれにしても、重要事項説明時に、売主が隣地の建設計画を知っていたかどうか。
    これだけが争点になるでしょうね。
    今後を見守りたいと思います。

48. 148 匿名はん

確かに良く有る話しですよね。でも京セラから不動産側に新社屋の建設計画は、マンションが建っている時からの話しで京セラが購入者の方に伝えてください。と言っていながら購入者に伝えていないのが明らかで聞いて居る人がいるならともかく伝えていない事は、詐欺行為にあたる可能性ありますよ!不動産側もマンション自体の価値が下がると言っていたから価格を下げる事も話し合いしなければならないでしょうね購入者が。裁判に持ち込むなら購入者で一丸となってしないと。相手は、プロだから。

49. 149 匿名はん

この内容では99%負けるね。なぜなら斜線制限・日影規制のない地域ですから。
    京セラがいつ・自分の土地に何を建てようと自由。京セラのイメージが損なわれるとか、京セラが詐欺行為とか、ちょっと論点ずれてるね。
    京セラがこのスレを見ていたら怒ると思うよ。
    京セラの行為に反対すると言うよりお願いする立場。

いまのままでは、法律論では勝ち目ないね。
    言っとくけど、業者じゃないからね。

50. 150 はなび

143の方が書かれた内容の事 今のプラネ購入者にも言える事で 頑張れば高さの制限や幅を改正させられる可能性も有るって事ですよね。日照保証の為にも少しでも高さや幅を改正していくよーに訴えていきましょー。

51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米