札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス大通東グランシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. クリーンリバーフィネス大通東グランシティってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-01 01:19:14

クリーンリバーフィネス大通東グランシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区南2条東4丁目2-4(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩3分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:72.14平米~110.47平米
売主・事業主:クリーンリバー

物件URL:http://www.117cr.com/main/odorihigashi/
施工会社:東海興業・川田工業共同企業体
管理会社:株式会社クリーンリバー



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス大通東グランシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-12 11:39:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス大通東グランシティ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    なまんだび~

  2. 602 周辺住民さん

    お寺には納骨堂があり、檀家の増員で寺は移転されました。そんな土地だから一般より安く土地を購入できたのでしょうが果たして諸費者にとって良かったのか? 私は少し疑問が残りますよ。代々土地は守られるべきもの、そこに納骨堂のような物が建ててあったなら、何百何千もの遺体を安置されていたわけで、苦しんで亡くなった人や思いを遂げず後悔の念をその土地に残しているのではないでしょうか。これだけの念が残った土地は、お清めできないはずです。そこに夢見て新居を構える人のこと無視したかのような開発には賛成できません。ここにマンションを建設する意味が理解できない。一応業者の方は本当の事を話して契約させるのでしょうが、気にしない人はいいでしょうが大半の方が首を傾げるのではないかなと思います。

  3. 603 匿名さん

    風水的にも、寺や神社・お墓・病院の跡地は鬼門です。運気が下がるマンションをよく販売しましたね。

  4. 604 匿名さん

    はいはい CR否定にせいだしてますね。 納骨堂てまは遺体安置しません。頭悪いの丸出しです

  5. 605 匿名さん

    ↑なんで遺体安置しないといえるの。檀家になると友引までお寺に安置していますよ。納骨堂とはそういう所ですよ。

  6. 606 匿名さん

    あのー、遺体安置とかよりもマンションについてはなしませんか?

  7. 607 匿名さん

    24時間換気システムは熱交換器型で暖房ロスが無く経済的でいいですね。

    キッチンのコンロは皆さんGASですか?
    それともIHコンロにしましたか?

    悩んでいます。

  8. 608 匿名さん

    ガスとIHどちらの方がローコストでしょうか?火が無い分IHの方が安全とは思うんですが、IHにしたら、いま使ってる鍋とか総入れ替えしないとなぁ(ーー;)

  9. 609 匿名さん


    せっかくの新築マンション入居ですから鍋、家具は新品にしますからどちらでも同じ事です。
    また最近の鍋はIH、ガス両用が多いですね。

    掃除は断然IHが簡単で綺麗ですね。




  10. 610 匿名さん

    老後のことも考えてIHが良いでしょう。
    子供が小さい人もIHが良いでしょう。
    という訳で、IHにしました。

  11. 611 匿名さん

    608です。 みなさん貴重な意見ありがとうございます。 やっぱりきちんと考えたらIHの方がいいですよね。慣れるまでが大変だと思いますが、鍋類も妻の為に買い替えます!喜んでくれるかな?早速、日曜日にでも鍋を見に行きます。

  12. 612 匿名さん

    鍋はニトリがお買い得ですよ

    ついでに家具、カーテンも下見できます。

  13. 613 匿名さん

    毎月の使用料金は IH<GAS です。



     

  14. 615 匿名さん

    なむ

  15. 616 匿名

    ニトリは安い
    低所得者にはぴったりだよね
    クーラーもついて最高

  16. 617 匿名さん

  17. 618 匿名さん

    早くお湯が沸けるのはIHでしょう??
    比べたけどIHだったよ。

  18. 619 匿名

    IHは特に夏場いいです
    手元がサウナみたくならず快適ですよ

    出力最大にするとほぼ一瞬で沸きだすので調理がスピーディー
    魚焼きも両面同時に焼けるので早いしラク

    難点はおでんみたいな煮込み料理が微妙かも
    煮込みモードが装備されてるIHも出始めてますので要チェックです

  19. 620 匿名さん

    FACTでIHにして損しないのかな?

  20. 621 契約済みさん

    IHかガスで悩み中

    Factの場合はIHよりガスのほうが月1000円くらい違うと
    FactoryのFact展示している係りの人が言ってた!

    やっぱガスかなぁ~

  21. 622 匿名さん

    掃除のしやすさ、外観、安全性から見てIHでしょう。

  22. 623 匿名

    FACTならガスにすべき

  23. 624 匿名さん

    IH論議で自炊ですか
    そんなことしてもなまんだぶはなくなりませんよ

  24. 625 匿名さん

    ヤな奴↑
    こんな人間より、なまんだぶのほうがマシかも

  25. 626 契約済みさん

    624みたいなゴミはほっときましょう。
    レスするからつけあがる

    うーんFACTだとやっぱガスかぁ

  26. 627 匿名さん

    あの、恥ずかしいんですが、FACTってなんですか?詳しい方がいたら、教えて下さい。

  27. 628 匿名はん

    ここ納骨堂の跡地のマンションは好評です。

  28. 629 匿名さん



    フィネス・マンションは大好評です。
    <ファクト> とは、
    熱回収型ガス給湯暖房機「エコジョーズ」を使って、
    リビングに床暖房及び温風暖房が標準装備された、
    マンションの天然ガス・セントラルヒーティングシステム
    のこと。





  29. 630 匿名

    ガスって高いイメージ

  30. 631 匿名さん

    ファクトは安いよ。

  31. 632 匿名さん

    そうなんですか!オール電化で高い時で三万くらいかかるよりは安いんですかねぇ?冬のピークで寒い時期でいくらくらいになるんでしょうか?本当に真剣に悩みます。

  32. 633 匿名さん

    真冬で最高月額
    ファクトが→15000円
    電気代  →10000円
    これぐらいです。

  33. 634 匿名さん

    友達の話
    子育て中で、日中ほとんど家にいるけど
    昨年度の冬で1番高くて、18000円だったって。
    床暖つけて、お風呂も追い炊きして、節約しなくて、料理も毎日しての金額。

  34. 635 匿名さん

    西向きリビング、日当たり悪いからガス代かかりそうね。

  35. 636 匿名さん

    けっ

  36. 637 匿名

    オール電化で15000くらい。全部でなんだけど。

  37. 639 匿名さん

    良いですね、オール電化
    でもここフィネス大通東
    はオール電化は選べないですよね。

  38. 640 匿名さん

    632です。みなさん、ありがとうございます。とても参考になりました。 他にも、聞きたいんですが、一軒家とマンション、長い目で見てどちらがトータル的に良いんでしょうか?金銭面でもそうですし、修繕や維持管理、ご近所付き合いなど。 今は賃貸でマンションか一軒家か。子供もいる為に、これから先の事もふまえて考えています。 買ったら簡単に買い換えとかも大変なのでかなり慎重になっています。
    お忙しいとは思うんですが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに、マンションを買うなら、私の両親もクリーンリバーのマンションに住んでいるのもありまして、クリーンリバーにしようと考えています。 よろしくお願いします。

  39. 641 匿名さん

    >>一軒家とマンション、長い目で見てどちらがトータル的に良いんでしょうか?

    都心部のマンション生活ですね。

  40. 642 匿名さん

    >>一軒家とマンション、長い目で見てどちらがトータル的に良いんでしょうか?

    ↑ スレ違いです。

  41. 643 匿名さん

    632です。つい、夢中になってしまいレス違いな事を書いてしまいました。 来春くらいにはと考えているので、これからいろんなところを見て回りたいとおもいます! FACTですよね!勉強になりました!ありがとうございました!

  42. 644 匿名さん

    修繕や維持管理は一戸建ての方がマンションの修繕+管理費の2倍ぐらいかかります、セキュリティーは断然マンションが有利ですね・・
    MR見学がんばってください。

  43. 645 匿名さん

    ごくろうさん

  44. 646 匿名さん

    他の板でここの建設地は、「納骨堂」の跡地で説明義務されていると書き込みがありましたが、モデルルームでの説明は無かったです。モデルルームオープン間もなく見学しましたが、納骨堂があった土地とは営業マンは説明をしてくれませんでした。ショックですよ。今思うと最初から教えてくれてたら検討外です。あの時間がおしかったですし、貴重な時間現地や近隣を調べましたから。悔しい・

  45. 647 匿名さん

    ↑わざとらしい書き込みですね、スレを最初から読めば解るでしょう、

  46. 648 匿名


    ネガティブには厳しいですね。矢印さん。
    こんなスレ、最初から読んだら頭が痛くなりそうだ(笑)

    >646
    重要事項を説明されるのは見学段階じゃないからね~
    そこでCRを恨んではいけない。

  47. 649 匿名さん

    自作自演ですか?

  48. 650 匿名

    646 他のスレに書いてるのは、あなたなのではないですか。このマンションを検討していたなら、他のマンションのスレではなく、このスレを見ますよね。

  49. 651 匿名

    レベル低っ
    さすが○○ー○○○ー

  50. 652 匿名さん

    事実を告げられると、こういう反応するのですね。

  51. 653 匿名

    街の再開発としてみると中心部に広い更地があるよりは何か建物がある方がよいのでCRのリスクあるチャレンジは評価できると思います!

  52. 654 匿名さん

    "パチパチ パチ"拍手喝采、納得

  53. 655 匿名

    笑える

  54. 656 匿名

    >655
    654は違うぞ!まさか653に賛同してるんじゃないだろ…(笑)

    皮肉ってるんでないかい?

    本気でその書き込みなら…。ちょっとヤバいね。

  55. 657 匿名さん

    フィネスをかまってあげてください

  56. 658 匿名

    日本人の風習からしたら本音はそんなところでしょう
    韓国の風習はこの点に関して真逆と聞いたことがあるので色々なとらえ方があるのはふつうだと思います

  57. 659 匿名さん

    なんのこっちゃ

  58. 660 匿名さん

    韓国の風習だったらここは好ましいというか最上な土地だということです

  59. 661 匿名さん

    納骨堂跡が最上の土地なのですか?

  60. 662 匿名さん

    もっと掘り下げて言えば、不幸のあった土地は「それ以上に良くないことは起きない」と韓国では考えられていて貴重な土地として扱われるそうです

    必然的に人気も価格もアップするみたいです

  61. 663 匿名さん

    さらに付け加えて言えば、不幸の内容、度合い?により価値も数段アップするらしいです

    仰天ですよね

    私もこのことを知った時はカルチャーショックをうけました
    国によって考え方が様々なんだと

  62. 664 マンコミュファン

    考え方次第ってことで…

    駅近徒歩3分、大通まで徒歩10分、装備ふつう、間取りまあまあ、夜は静か、中央区で他区と同じかお安い価格

    再検討する価値は充分あると思います

  63. 665 匿名さん

    円山墓地の向かいに建ってる某マンションを知っていますか?
    バルコニーからの景色は、思いっきり墓地と寺です。
    窓を開ければお線香の香りが漂ってきます。
    2階の住人は、バルコニーから手を伸ばせば墓石に手が届きます。
    それでも、このマンションは人気があり現在も満室ですよ。

    納骨堂跡地ということくらいで大騒ぎする人が不思議でなりません。

  64. 666 匿名さん

    >665さん   気持ちはお察ししますが、誰も好き好んで納骨堂の跡地のマンションを買いますか。大方NOでしょう。 円山のマンションは私も見ましたが、決して良いとは思えません。あの一帯も以前はお墓でした。それが理由かわかりませんが前面の幹線道路は緩やかにカーブしているあたりは事故の多発場所です。因果関係はわかりませんが結びつけてしまいますよ。やはり土地は風水的にも鬼門の上に建つのは運気が下がります。ましてや納骨堂の跡地に建てるこのマンションは首をかしげたくなる事です。納得して購入する人は良いでしょうが、万が一何か事故や不吉なことがあったらそれはここを建てたデベの責任もあるとおもいますが?

  65. 667 匿名さん

    好きこのんでお墓の目の前のマンションを選ぶとは思われません
    よっぽど安いんでしょう

  66. 668 匿名さん

    概要ではまだ80戸販売中のようですがこれって正しいんですかね?

  67. 669 契約済みさん

    >666

    中央区で地下鉄徒歩3分
    駐車場3000円
    4LDKが相場よりかなり安いから
    買いました。

    風水なんか興味ないですわ
    気になる奴は買わなきゃいいだけ。
    そろそろこの議論あきたんだけど。。

  68. 670 匿名さん

    ですね。風水、風水って、○○のひとつ覚えみたいに。だからなしたんですかね。1人で勝手に首をかしげててください。 ようは、もののとらえようなだけなんだし。わたしも立地や交通など考えて決めました。

  69. 671 匿名さん

    今日MR見ました良いですね
    駐車場も屋根付き平置き良いな
    \1000万は他よりお買い得ですね
    現地はもう5階部分まで立ち上がっていますね

  70. 672 匿名

    住民の質が気になる
    貧乏ファミリーが多そう

  71. 673 匿名

    >>671
    5階までできてるだと?
    おい、お前適当だな
    隣のボロい4階建てより低い5階建てかよ
    どんな造りだよ

  72. 674 匿名さん


     ここフィネス大通東は人気有りますね!希望の間取りは予約済みでした、残念!



  73. 675 物件比較中さん

    こちらは元町と同じ 24時間対応ゴミステーション
    でしょうか?

  74. 676 匿名

    元町は臭いらしいよ

  75. 677 匿名

    今の時間も工事やってやがる

    近所迷惑!!!!

    非常識にもほどがある

  76. 678 匿名さん

    そういう会社だということでしょ?

  77. 679 マンオタ

    マジですか!?
    外回り工事は21時以降はNGです

    内装工事は内覧会前のルームクリーニング間際まで時間帯関係なく深夜遅くまでやっているのをよく見ますけど

  78. 680 匿名さん

     近所の住民に常時監視している方が違いますね・・
     ご近所さんにゴミの出し方も注意受けそう!

  79. 681 匿名さん

    24時間ゴミ出しOKで臭いが課題ならディスポーザ導入・生ゴミのゴミ出し禁止徹底かゴミック導入でかなり緩和されますよ

    臭いゼロは難しいですけど腐敗臭は抑えられます

  80. 682 匿名さん

    そうかオプションでディスポーザ付ければいいのか!

  81. 683 購入検討中さん


    ゴミック導入って
    何ですか?






  82. 684 匿名

    朝も6時にはトラックがきはじめる

    非常識すぎる

  83. 685 匿名さん

    「ゴミック」でネット検索してみてください
    マンション、商業施設、企業が使用しています

  84. 686 匿名さん

    工事の時非常識なら注意でしょう。だってアフターサービスもそこの会社がやるんですよね?

  85. 687 匿名さん

    通常、施工したゼネコンがアフター対応します

    朝6時が本当であれば早過ぎ

    うちの近所にもマンション建築現場があったけど朝8時朝礼開始
    コンクリミキサー車がたくさん来てた時も朝8時前後だった気がします

  86. 688 マンオタ

    あまりに気になる状況ならCRに申し入れしてみては

  87. 689 匿名

    朝礼みたいなことは8時くらいにやっていたが


    トラックがくるのはもっと前


    夜は夜で9時すぎまでやっている

  88. 690 匿名さん

    24時間対応ゴミステーションはゴミック設置してくださいCRさん。
    近所からクレーム来ます。


  89. 691 匿名

    ありえないんだよね!今時、あんな24時間OKなゴミステーション。時代遅れじゃあねえか?元町も臭くなるわけだ!

  90. 692 匿名さん

    ディスポないのに生ゴミも24時間OKなの?臭くなるよ。

  91. 693 物件比較中さん

    このマンション建設地は、納骨堂の跡地と聞きましたが気持ち悪くなります。絶対に住みたくない~

  92. 694 匿名

    住んで気持ち悪くはならないと思うけど
    何が起きるかは未知数
    どこに住んでもハプニングは起きうるからあまり気にしないのがよいですよ

  93. 695 匿名さん

    気持ち悪くなるのはゴミ置き場の悪臭です。
    ディスポ付ければ解決しますが。

  94. 696 匿名さん

    先日モデルに行きましたバラの花がいっぱいで人気があり七割も売れていて完売も近いからご安心下さい。

  95. 697 匿名さん

    激安だから売れるのは当たり前。売れたからって安心はできない。

  96. 698 匿名

    693
    697とかは結局どういう人達なの?
    そう思うならわざわざここに書かないで自分が買わなきゃいいだけじゃないの?
    他人に買わせたくない人達なの?

  97. 699 匿名さん

    ↑CRの営業も火消しに躍起だな。ここと元町は苦戦中らしいよ。

  98. 700 匿名さん

    モデルを見たけど造作家具も立派だけどオプション費用が大変。おまけにリビングのダウンライトの多さにビックリ。これ標準で付けたらいくらかかるのって感じ。モデルルームはオプションだらけで参考になりませんでした。

  99. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸