札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス大通東グランシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. クリーンリバーフィネス大通東グランシティってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-01 01:19:14

クリーンリバーフィネス大通東グランシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区南2条東4丁目2-4(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩3分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:72.14平米~110.47平米
売主・事業主:クリーンリバー

物件URL:http://www.117cr.com/main/odorihigashi/
施工会社:東海興業・川田工業共同企業体
管理会社:株式会社クリーンリバー



こちらは過去スレです。
クリーンリバーフィネス大通東グランシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-12 11:39:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス大通東グランシティ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    入居後の豊平川の納涼・花火大会も楽しみです。

    いい場所です。

  2. 102 匿名さん

    このあたりの治安って、どうなんでしょうか?
    女性が夜に1人で歩いていても大丈夫?

    最近、マンションがいっぱい建っているから心配ないのかな?

  3. 103 匿名

    お安いので投資用(賃貸)にいいかもと最近、強く感じます

  4. 104 匿名

    治安最悪
    22時にはおかしな若い男がチャリで徘徊
    女に声かけてつきまとったり

    自転車盗難も頻繁

  5. 105 匿名さん


    ファミリー向け物件ではないのかな・・・

  6. 106 匿名さん

    場所的に予備校生や一人暮らしの学生も多いからしょうがないだろうね。

    >>女性が夜に1人で歩いていても大丈夫?
    郊外の住宅街に比べればかなり危険だと思いますので自己責任でお願いします。

  7. 107 匿名さん

    CRさん大好きな完売パフォーマンス
    頑張って のーこつどー 完売目指してください!!

  8. 108 不動産購入勉強中さん

    友達がここを契約したらしいけど、元は「納骨堂」ということを重要事項契約書に、記載されていないようですが、これは重大な告知義務違反になりませんか。もしただのお寺の名前だけの記載でも誠意がないと思うけど。宅建業法では真実を告知する義務があるはず。ここは所詮 三流だからな。

  9. 109 匿名さん

    モデル見たとき過去の寺の話は無かった。?? 営業マンも話づらい。

  10. 110 匿名

    何階建て?

  11. 111 匿名さん


    登記上は、納骨堂の記載が無いそうです。
    だから告知義務違反にはならないんでしょうね。
    お寺の後、駐車場になってるし。

  12. 112 物件比較中さん

    まあ~ 嫌な人は買わないで、となりの三井!

  13. 113 匿名さん

    ここの営業は、どうなんだろう?

    アンケートに名前を書かなかったら適当にあしらわれ
    ちょっと買ってもいいかと言う気になってアンケートに記載したら
    すごく良い感じになった営業の人・・・

    どこのMRも、こんなものなんでしょうかね?
    買うなら別の営業からにしたいけど、無理なんでしょうか?

  14. 114 匿名さん

    中央区でマンション買うのにクリーンリバーを選ぶ奇特な人っているの??

  15. 115 匿名さん

    ↑ 買いたくても買えない可愛そうな人の僻みか・・・

  16. 116 匿名さん

    NGの板なんか無視
    ふぃねす祭りじゃ
    のー・こつ・どー アソレ

  17. 117 匿名さん

    ↑品性を磨きなさい!

  18. 118 物件比較中さん

    113さん


    アンケートを書かないっていうことは、売りつけるなってことでは?

  19. 119 匿名さん

    納骨堂があったということは、死体安置もされていた。不気味

  20. 120 匿名

    ↑亡くなられたを冒涜する人間として、許されないさから!

  21. 121 匿名さん

    納骨堂に死体は置かないでしょ?
    焼いた後の骨を置く場所でしょ。

  22. 122 匿名さん

    なんだかんだ売れてるって事は、それだけの価値がある証拠だね。
    納骨堂の割には好調な売れ具合と聞いたけど。

  23. 123 物件比較中さん

    結局、ここ見て寺の事気にしている人はごく一握りで
    他の人は、そんな事も考え総合的に決断したんでしょ~
    実際、バラの花沢山付いてたし。

  24. 124 匿名さん

    そうそう、競合してるマンションメーカーの営業の人とかが
    足引っ張る事に必死なんだよ!

    寺だ納骨堂だとか言ってる間に、早々に完売しちゃうんじゃないかな?
    そうなった時、結果的にはユーザーが認めたマンションだって事でしょかね?

  25. 125 申込予定さん

    寺があっても、納骨堂があっても
    あの場所と値段は魅力的。

    霊感無いし、不確かなものを恐れるよりも現実だよね。

  26. 126 匿名さん

    118さん

    見て気に入れば書きますと言いました。
    どこのMRも同様にしていますが営業の人は丁寧な方ばかりでした。
    露骨な態度を取る人がいなかったよ。

  27. 127 匿名さん

    122から125まで短時間にハンネ変えて一人で何役ですか~?バレバレですよ~営業さん?

  28. 128 匿名

    ↑マッチポンプ野郎

  29. 129 匿名

    すぐそばに住んでけど、治安悪いよ
    へんな男に家までつきまとわれて何度か怖い思いしたし
    夜中男女の言い争う声が響いてきたり
    盗難も多い

  30. 130 匿名

    ↑マッチポンプ野郎

  31. 131 サクマ

    納骨堂があったなんて知らなかった・・・。
    読んでみてよかったよ。
    ここのモデルルーム、本当にオプション多かった。
    そして、隣りの部屋使わないとリビングとして使いづらそうだったな。

  32. 132 匿名

    ガキ連れた30代くらいの家族が雨のなか現地みにきてた
    まだ地階と鉄骨しかできてないのに

    治安悪いから夜も来てみればいいのに

  33. 133 匿名さん

    近くに住んでいる友人は、治安が悪いと感じたことが無いと言ってるけど・・・
    本当にそんなに治安悪いのかなぁ? 
    悪いって言ったって日本だし、札幌だしって感じもするけど?

  34. 134 サクマ

    お店はないし、やっぱり暗いし・・・。
    夜帰るとき、不安だな~。

  35. 135 匿名

    ↑マッチポンプ野郎

  36. 136 匿名さん

    色々あるけど売れています。
    もう希望のお部屋残り少ないですよ。

  37. 137 匿名さん

    マッチポンプとは、自分で火をつけ、消火すること。
    購入予定者でもなく、ただ単に、誹謗中傷するものたち、
    しかも、消費者代表のような口ぶりで。
    こういう人たちは、無視するに限ります。
    ただ、自作自演がひどすぎる場合は、
    懲らしめが必要ですね。

  38. 138 匿名

    自分はすぐ近くに住んでる。今日も工事しつて騒音が朝からひどい。

  39. 139 トクメイ

    工事で音が出るのは当然のことです。
    わざわざここで言うことではありません。

  40. 140 匿名さん

    マンションいっぱい建ってるし、賑やかになるといいですね。
    近くにある、コンビニ?もどきが立派なコンビニになると良いな。

    夜道は危険と言っても地下鉄降りたらすぐだし
    問題ないような気がするので買います。
    納骨堂も別に気にならない。
    それより入居後に隣で自殺されたりするほうが恐いよね。

  41. 141 匿名

    ↑懲りないソックパペット野郎

  42. 142 匿名さん

    本当にあった話君
    君は、悪質クレーマーだね!

  43. 143 匿名さん

    >142

    孤軍奮闘してるつもりか?

    あんたが子供みたいにムキになって
    抑え込もうとするから荒らしも増徴する。

    そのことに早く気づけよ。

    CRの営業マンだか何だか知らないが
    あんたもこの掲示板にはいらない存在だ。

    常識ある大人なら
    検討者のいい迷惑になってることを
    理解して欲しいもんだね。



  44. 144 匿名さん

    121さん 死体も納骨までは安置しますよ。檀家のためのお寺ですから。

  45. 145 匿名さん

    143=本当にあった話

  46. 146 匿名さん

    本当にあった話君!ハンドルネームは、本当にあった話で統一してほしいな!ちなみに、私は、一番君ではありません。

  47. 147 匿名さん


    自分は何でもかんでも一緒にするくせに
    自分が一緒にされるは嫌って・・・
    どれだけご都合主義なんだ、この人。
    これがクリーンリバーの体質か!?

    もう、あなたは「一番君」確定だな!

  48. 148 匿名さん

    やっと返事くれたけど、回答してくれないんだね!君の返事が、本当にあった話であることを認めていることを理解できないようですね!思った通り、今回は乱暴な言葉使いだっね!

  49. 149 匿名さん

    フィネスが一番君は、執拗な嫌がらせと思っていたので、本当にあった話君かと思っていたのですがちがうようですね!失礼しました。

  50. 150 匿名さん

    >149

    誰かれ構わず同一人物扱いするとは、アンタだいぶ精神病んでるね。
    そこまで否定意見を抑えこむのに執着するとこ見るとCR関係者以外考えられないな。
    本当に検討してる人間の迷惑になるから、アンタもアンタが目の敵にしてる人間も
    とっとと両方消えてくれ。

  51. 151 匿名さん

    って言うかマンションの話しましょうよ。。。

  52. 152 匿名さん

    否定的意見と悪意ある嫌がらせは、ちがうのです。

  53. 153 匿名さん

    納骨堂ってマンションに似てるな

  54. 154 匿名さん

    ↑ まったく・・・

    納骨堂の何が悪いんだか良く判らない。
    霊とか本気で信じてるわけ?
    ただ難癖つけたいだけでしょ。

  55. 155 購入検討中さん

    先日モデルルーム見に行ってきました。とても素敵だったのでオプション料金払ってモデルルーム仕様にしたいねと嫁と話し申し込もうとなっていたのですが、ウチの嫁、霊感が強いので、納骨堂跡地というのが気になっていたようで、一応帰りに現地も見ていこうと寄ってみたら、嫁が寒気がすると言い始めたので購入を断念しました。場所も価格もとても魅力的だったので残念です。

  56. 156 匿名

    ↑奥さんは風邪で熱でもあったのではないですか?
    お大事にして下さいね。

  57. 157 物件比較中さん

    気にならない人が買えばいい
    ただ、気にする人はいるから購入後にそういう目で見られたりする事まで
    許容できるのなら問題ないさ
    過剰反応するのは一部の人々な訳で、その人らが声が大きいから目立つだけ

    もっと他に購入の参考になるような話は出てこないのかな

  58. 158 購入検討中さん

    私も購入に参考になるような話を聞きたいです。
    霊感は全く無いので、ここでも問題無いですし。

    ここで気になるのは、自転車置き場に1台しか置けないと言うこと。
    駐車場も100%じゃないから、自転車の所有者って多いんじゃないかと思うんだけどどうなんでしょう?
    営業の人は、「1台と言ってもスペースは余分にありますから」って言ってたけど・・・
    我が家は3台必要なんです。

  59. 159 物件比較中さん

    スペースが余分にあるということはそこに置けと
    つまり放置自転車も増えるという解釈であってる?

  60. 160 匿名さん

    ゴミステーション大丈夫ですか?
    東区のフィネスは→「ゴミステーション、狭くて臭い なんとかならないものか」
    と悲鳴が聞こえますが!

    ここもディスポーザー付いてないのですか?

  61. 161 購入検討中さん

    ディスポーザー付いてないですね・・・
    個人的には特に必要ないと思っていましたが、あったほうが良いのかな?
    故障したらすごくお金がかかるんですよね?

    以前、賃貸で使用していましたが
    それほど必要性を感じませんでした。

    ゴミステーションのことまで考えていませんでしたが他で問題になっているんですね。

  62. 162 匿名さん

    クーラーついてるのいいけど、ちょっと場所が変

  63. 163 匿名さん

    冷房標準装備やはりフィネスが一番!!

  64. 164 匿名さん

    >159
    その可能性もありますね。住民のモラルが問われるところです。
    みんなが3台も置いたら取り出すのに一苦労ですね。

  65. 165 匿名さん

    このマンションから豊平川の花火は見えるんだろうか?

  66. 166 周辺住民さん

    もちろん見えますバルコニーでビールを飲みながらゆっくりとご覧下さい豊平川の花火大会。

  67. 167 匿名

    >161
    ディウポーザー付きマンションに住んでいますが、生ゴミ臭の無い生活は快適ですよ。
    特に夏は。
    マンションはキッチンがリビングと一体という間取がほとんどですから、
    リビングに居てキッチンからの臭いがしないといのは本当に気持ち良いですよ。
    生ゴミを捨てないので、ゴミ庫も悪臭がしません。
    以前はゴミ収集日を選んで魚料理などをしてましたが、その心配もなくなりました。
    この時期、スイカやメロンの皮も一挙に粉砕して流してしまえます。
    以前と比べてゴミの量もかなり減ってます。
    雑紙、プラスチック、缶類と分別していけば、ゴミの大部分はキッチンから出る生ゴミなんですよね。
    今のディスポザーは外して丸洗いできますから清潔で、嫌な臭いとも無縁です。
    故障や維持費を考慮しても余りある快適な設備だと思いますので、私はあったほうが良いと思います。

  68. 168 匿名さん

    ディスポーザーは必要だし
    自転車も3台は置くでしょうね

    でもこれだけの理由で検討対象外はどうかななやましい
    欲しいのだけれども・・

  69. 169 匿名さん

    うちは、ディスポーザー無いけど臭いとか感じたことが無いなぁ。。。
    マメに捨てて(捨て方は考えてるけど)掃除してって感じだけど。
    友人宅は着いてないけど、24時間マンション内のゴミステーションに捨てれるので
    すぐに捨てに行くから問題ないそうです。
    ひとそれぞれ、好みの問題かなぁ?

  70. 170 匿名さん

    ディスポーザーのある家に行った事あるけど、台所は生ゴミ臭かったよ?
    うちは、ディスポーザーないけど、あそこまで臭くない。

    ディスポーザー。
    あっても活用できなければ、無用の長物。

  71. 171 匿名さん

    北側の窓が3階くらいまで駐車場で隠れるらしいけど
    冬とか寒いかな? 日は当たらないよね?

  72. 172 匿名さん

    自転車3台のファミリーか
    そのうち4台になるんだろう
    やかましそうだな
    駐輪場はグチャグチャか

  73. 173 匿名

    どこのマンションでもそうでしょ。ここのマンションだけみたいな言い方やめたら。

  74. 174 匿名さん

    172
    ↑こんな人とは同じマンションに住みたくない。

  75. 175 匿名さん

    ガキ持ちファミリーは郊外か田舎に住めよ
    ガキのためにもそのほうがいい

  76. 176 匿名さん

    戸別に駐輪場所が決められているマンションに住みたいですね
    自転車ってのはほっとくとどんどん増えるので
    駐輪場が駅前の放置自転車状態になるのは嫌ですね
    そんなマンションは他のマナーも悪いでしょうから
    ゴミ出しも騒音もフトン干しもペットの飼い方も想像通りになりますよ

  77. 177 匿名さん

    ガキ持ちファミリーは郊外か田舎に住めよ
    ガキのためにもそのほうがいい


    時代錯誤もいいところ
    子供がいるから街中に住んだほうが便利なんだよね
    こういう人がいるから、少子化が進んでるんだな


    自転車がどんどん増えるのは無料のところが多いね。
    お金取れば、直ぐに減るって
    その前に管理組合に頑張って貰わないことには・・・

  78. 178 匿名さん

    日本語でオッケー

  79. 179 匿名さん

    ディスポーザーや自転車ラックを作らなかった分お安くなってるから嬉しいです。
    ただ、安いとマナーの悪い人も多くなるのかと少し心配ですが(汗)

  80. 180 匿名さん

    確かに・・・
    でも、お金持ちマンションでも
    たちの悪い人はいるんだし運次第なんでしょうね。

  81. 181 匿名さん

    郊外ってのは均質性を求めるから
    それに反発して道から外れる子どもも多いって社会学者が言ってたな。
    子ども育てるなら街中のほうが自然なのかもしれん。

  82. 182 匿名さん

    >自転車がどんどん増えるのは無料のところが多いね。
    >お金取れば、直ぐに減るって

    無料のマンションなんてあるの?
    そら論外だけど
    200円や300円とったところで
    ラック式で駐める場所が決まっていないと同じことだよ
    すぐにぐしゃぐしゃ
    ガキはマナーなんかおしえられていないからね

  83. 183 匿名さん

    >無料のマンションなんてあるの?

    そんなことも知らない人がガキのマナーなんて言ってるのが笑える
    悲しい人だね

  84. 184 匿名

    あなたもね。ガキガキ言う人って自分もガキなんだよね。汚い言葉ばかり。品がなさすぎです。それと、そんな事ばかり言ってると人間としてもどうかと思います。 他のマンションの事を言うより自分を見直して下さい。

  85. 185 匿名さん

    書き込んでる人についてではなく
    マンションについて語りましょう
    荒れるだけです。

  86. 186 匿名さん

    ここは自転車は無料と認識しています。
    交通の便も良いし静かですしファクトリーが近く生活ショッピングが楽しめるので良いですよね!
    中央区ですし魅力的です。
    東京から友人が来ても2条市場でおみやげ買えるし・いい環境です。

  87. 187 匿名

    変質者もいますし。

  88. 189 匿名さん

    ↑どこのデベですか?

  89. 190 匿名さん

    納骨堂とかあったおかげか安いんだから良いんじゃない?
    そんなこと気にしない人にとっては、破格の物件だよ。

  90. 191 匿名

    私も土地仕入れを許可しなかったデベがどこか知りたいです。

  91. 192 匿名さん

    安いといっても坪50万はあるところだよ。
    そういうのがなかったら坪100万でも売れたであろう場所ということです。

  92. 193 匿名

    もったいぶらずに、教えてください!

  93. 194 匿名さん

    もったいぶってるんじゃなくて適当に言ってるだけでしょ。

  94. 195 匿名さん

    のー・こつ・どー ア、ソレ

    楽しくいきましょう

  95. 196 匿名

    この前テレビで安めぐみみた。かわいかったな。俺も安めぐみに会いたかったな。羨ましすぎる。担当の営業の人には申し訳ないが、俺が一緒にうつりたかった。ああ、クリーンリバーいいなぁ。

  96. 198 匿名

    嘘くさい!

  97. 199 匿名さん

    MS供給ランキング09年の第1位は、三菱地所で251戸、2位がクリーンリバーで237戸、3位が住友不動産で198戸。以下、大京セントラル総合開発と続く。
    http://sumai.hokkaido-np.co.jp/column/market/rep58.html

  98. 200 匿名さん

    2009年みたいなやばい年に売り出すのはむしろ***。

  99. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸