千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ千葉 都賀テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 若葉区
  7. 都賀駅
  8. サングランデ千葉 都賀テラスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-21 17:24:38

サングランデ千葉 都賀テラスについての情報を希望しています。

所在地:千葉県千葉市若葉区都賀四丁目6番1、2、15、16、17、18 (地番)
交通:JR「都賀」駅 徒歩6分
   千葉都市モノレール「都賀」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.45m2~73.20m2
売主:京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-23 11:30:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ千葉 都賀テラス口コミ掲示板・評判

  1. 56 通りがかりさん

    身内以外でマンションへ風呂入る時間帯に訪問する客自体どうなんでしょうと思ってしまいます。

  2. 57 匿名さん

    >55

    PP分離としてはセンターインがベスト。めったにないけど。

  3. 58 匿名さん

    >54
    >56

    速攻ステマ。こういうことする業者こそどうなんでしょうと思ってしまいます。

  4. 59 マンション掲示板さん

    リビングインは脱衣所もエアコンがある程度効くのは良いですよ

  5. 60 匿名さん

    郊外でリモートだとプラス一部屋は欲しい。ニーズがつかめてない。

  6. 61 匿名さん

    >>マンションの良さは戸建住宅よりもご近所付き合いが楽

    これはマンションによりけりだと思います。子供が多いファミリーマンションは同世代の子供が多いと
    どうしても付き合いをしなくてはならなくなります。お互いの家に遊びに行ったりということもありますから、
    ある程度の付き合いは必要です。
    戸建てもその地域によっては全く付き合いをしないというところもあります。これは地域性もあるんじゃないでしょうか。

  7. 62 匿名さん

    子供の放課後が学童か習い事か、みたいなのでも全然小学校以降は付き合い方も変わってくるし
    何とも言えない部分はあるかなぁ。
    その時の相手との関係性にもよって
    お互いの付き合いがあるかどうかはあるかも。
    子供がいない世帯だと、あまり他の世帯との付き合いはないですが。

  8. 63 匿名さん

    新築分譲って入居するまでお隣さんですらどんな人かもわからないロシアンルーレット。付き合いのこと考えるのなら状況がある程度わかる中古でしょ。

  9. 64 匿名さん

    リビングインの間取りは小さいお子さんがいらっしゃる家には良いと聞きますよね。
    ただ成長と共に家族間でプライバシーが必要となってくると使いづらくなってくるのかもしれません。
    新築マンション住人の人となりを知るには住人掲示板をチェックするなどで少し遅れて入居するとかですかね。

  10. 65 匿名さん

    住人掲示板まで待ってしまうと、選択肢がかなり狭まってしまうような…。
    音に関してお互いに気を付ける、くらいしかできないですよね。
    思いやるをもってやっていければ。
    壁からも音が伝わるらしいので、
    その点も気を付けなければならないなと思います。

  11. 66 通りがかりさん

    暮らしたくなる不満のない・少ないマンションは転勤なり何か特別の事情がなければ売ることはないでしょうから、良いマンションほど中古に並ばないんですよね。
    利益目的に高値で売るケース除けば新築すぐに複数中古販売されるのは、何か問題があるマンションだと思います。

  12. 67 匿名さん

    たしかにそうかもしれません。良いマンションに住んでいたらすぐには売る人はいないかも。広さの関係で住み替えする人はいそうだけど。
    なかなか難しい問題もあるものだなと思いましたが、一般人にはそのあたりの見極めとかできなような気もします。
    築浅で中古になってお値段がお得になっていたら、単純に注目してしまうだろうと思います。

    こちらのマンションはファミリータイプで2700万円台~というとても買いやすいお値段で、駐車場も確保できるようですから新築で買えるのはお得な感じがしますけど。

  13. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん

    買いやすいお値段なのは確かですが、都賀駅物件でリセールバリューはなかなか厳しいのも確かなのかと

    都賀駅周辺、思ったより各種施設が揃っている(例えば駅近に病院はないけど、各種クリニックが豊富とか)印象ですが、若葉区全体で地域として歳をとりつつあり、再開発の気配もないのがね…

    千葉市としても中央区(千葉駅周辺)、美浜区(ベイパークなど)の再開発には力を入れるようですが、若葉区花見川区はどうするつもりなのかしら

  14. 69 匿名さん

    >>買いやすいお値段なのは確かですが、都賀駅物件でリセールバリューはなかなか厳しいのも確かなのかと

    リセール予定がある人は、よく考えたほうがいいかもしれませんね。
    転勤とか、地方へ戻るなどの予定があるのであれば・・。
    ただ、おおむねはここでずっと暮らすと考えて購入するのではないでしょうか。
    買いやすい価格帯で、住みやすければいいかなと個人的には思います。

  15. 70 匿名さん

    駅力…とか言われちゃうと、確かに都賀駅は微妙カモ^^;
    たぶん、地元の人以外あまり知られていないような気もする。
    でもまぁ、駅に近いこと、そして千葉駅に出やすいという点では
    個人的には悪くない立地じゃないかと思っています。
    電車もモノレールもどっちも使えますしね。

  16. 71 匿名さん

    都賀の駅力は、テナントというかソフトの意味では
    スーパー、医療機関、ちょっとした外食(チェーン店など駅前マックもある)と案外あると思ってます。周辺に住人もいて、需要はあると思います。

    ただ、箱が全体に古くなってきて(駅前のビルなど築40~50年くらいいってる?)いる印象が強く、うまく更新ができるのかな、という懸念があります。箱の不具合が出ると一気にテナントがいなくなり、寂れてしまいそう。

  17. 72 匿名さん

    構造のところの地震対応非構造壁の説明がかなり怪しいな。『非構造壁をALCパネルで構成し、構造体を明確に分離し、損傷の軽減に配慮しています。』ってあるけど、鉄筋コンクリートの非構造壁は、その後に『また、一部、鉄筋コンクリートの非構造壁については、構造スリットにより構造体と分離し、損傷の軽減に配慮しています。』とあるように耐震スリットを入れて損傷が波及しないようにしているのが普通。

    ALCの問題は、3・11のとき首都圏の物件でもあったように簡単に壊れちゃうこと。そして、自然災害は計画できないってことで長期修繕計画で考慮されていない。壊れると補修費用をどう調達するかが問題になる。

  18. 73 匿名さん

    構造のことって全然わからないのですが、その辺りはモデルルームに行くことがあったら突っ込んで聞いてみてもいいかもですね。
    営業さんで対応できないのだったら宿題にしてもらって
    専門部署から答えをもらうくらいでもいいのかも…。
    ものすごく大切なことですからね。

  19. 74 匿名さん

    わざと壊れやすくする部分を作ることによって、全体には及ばないようにする、ということなんでしょうか。
    命には代えられないですから、こういう機構は必要だと思いますが
    大きな地震が来た時にそこがこわれる可能性がある。修繕は確かにどうなんだろう。
    制震ゴムをかませている場合にも同じことが言えますが、
    制震ゴムよりはまだ修繕は現実的に思えるカモ汗

  20. 75 匿名さん

    壊れることが前提の設計ならちゃんと伝えるべきだと思うんだけどね。

    危うい設計と思うのはほかにも、エキスパンションジョイントや履歴系の制震ダンパー。エキスパンションジョイントはL字型の配棟のマンションや免震のクリアランスにも使われてる。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸