京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード京都梅小路公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. 観喜寺町
  7. 梅小路京都西駅
  8. エスリード京都梅小路公園ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-14 19:20:12

エスリード京都梅小路公園
公式URL:https://www.eslead.co.jp/house/kyoto_umekouji/
売主:エスリード株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード建物管理株式会社

名称:エスリード京都梅小路公園
所在地:京都市下京区観喜寺町8-11
交通:JR山陰本線(嵯峨野線)「梅小路京都西」駅徒歩3分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上7階建
総戸数(販売戸数):93戸(販売戸数:未定)
住居専有面積:57.14m2~79.77m2
間取り:2LDK~4LDK
駐車場:58台
自転車置場:166台
竣工予定:2022年11月(予定)
入居予定:2022年12月(予定)
事業主(売主):エスリード株式会社
販売時期:2022年3月中旬予定

[スムラボ 関連記事]
(前編)遅ればせながら、エリアのポテンシャル抜群の『エスリード京都梅小路公園/エスリード』マンションギャラリーへ行って来ました。【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/45697/
(後編)クリエイティブタウンへ!! 可能性を秘めたJR梅小路京都西駅界隈、『エスリード京都梅小路公園』現地へ
https://www.sumu-lab.com/archives/47003/
(後編)早期完売の人気の理由は? 街のポテンシャル/駅近の資産価値『エスリード京都梅小路公園』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/57153/

[スレ作成日時]2022-01-24 12:09:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード京都梅小路公園口コミ掲示板・評判

  1. 701 口コミ知りたいさん

    色物物件か、本当の人気物件かは結果が証明してくれるでしょう。竣工前早期完売ならば、今の京都市内の新築売れ行きから見て、間違いなく人気物件です。ただし、そこそこの物件だと、どうしても出来てしまう不人気部屋は最後まで売れません。結果が楽しみな物件ですね!

  2. 702 マンション検討中さん

    半分以上は心配している人と思いますが。

  3. 703 評判気になるさん

    いろいろな意味で完成が楽しみなマンションですね。

  4. 704 マンション比較中さん

    どの掲示板でもそうですがネガもポジも事実に基づいているか、各個人のお気持ちか、純粋な意見や質問かくらいおおよその判断つきますよね。まぁみなさんまったりと行きましょう。

  5. 705 マンション検討中さん

    新築だから注目されたかもしれんけど、アクセス、利便性を求めて中古でここを買おうってなるか?
    リセールは期待できなさそう。

  6. 706 マンション検討中さん

    見た目はどうですか?あまり話題にならないけど

  7. 707 通りがかりさん

    マンションのリセールについては立地もですが、希少性が重要と聞きます。(新築でも言えることだと思いますが…)要するに売る時にライバルとなる物件が少なければ、売りやすいということです。なので、これから周りにここより条件の良い物件が建つかがポイントではないかと思います。

  8. 708 口コミ知りたいさん

    >>707 通りがかりさん
    購入時の状況も加味する必要がありますね。購入時に競合物件がないというとこは価格競争もおこらず、相対的に高値で買うことになりますから。1番得するのは、購入時に競争下の価格で買って、売却時に競合がない状態で売ることですが、現実的にあり得ません。現時点のプレイヤーで得をしているのはデベだけですかね。
    あと、二条がここ最近で4物件新築が出ているように、資産価値の高い場所は自然と競合するはずです。この周辺も人気の立地になれば、デベが周辺を地上げして、複数の物件が建つでしょう。

  9. 709 口コミ知りたいさん

    あ、二条はジオ、シエリア、フロント、ウエスト、シーンズで5物件ですね。別に二条が好きな訳ではないですが、多いな。でも西大路御池含めた競合が多いので後発のウエストは二条駅徒歩5分の立地ですが、販売2ヶ月くらいで早くも値下げに踏み切りました。西大路御池のジオも続いて価格調整しましたね。

  10. 710 eマンションさん

    >>709 口コミ知りたいさん
    イーグルコート二条駅ウエストですよね。
    500も値下げしたんですか

  11. 711 マンション検討中さん

    エスリード梅小路は新築の話題性や梅小路の近くという売り文句でかなり高値での販売でも食いついてくれる。現状リセールは期待出来ない。
    二条は利便性、アクセスからも需要が高く新築が多数存在。つられて中古の価格も上昇。
    これが市場が示してくれている答えでリセールの価格を決める要因でしょう。

    リセールを期待して梅小路京都西を買う人は少ないでしょう。

  12. 712 口コミ知りたいさん

    確かにリセールを期待する物件ではないとは思いますが、いい物件だと思うんですがねぇ。好きな人には凄く刺さりそうな特徴あるマンション。

  13. 713 口コミ知りたいさん

    >>711 マンション検討中さん
    でも二条や西大路御池は新築が多すぎて、価格調整した結果、中古と新築の価格差がほとんどないというカオス状態になってますね。そのうち中古も下げざるを得ないでしょう。明らかな供給過多。いくら人気立地と言えど、住民は普通の京都市民なので、坪単価300を買える層はあの周辺には限りがあるということでしょう。

  14. 714 匿名さん

    緑も豊かで明るいイメージのこの立地は心惹かれるんだけど、いま賃貸で住んでいる河原町御池(京都市役所前)徒歩5分の便利さに慣れてしまうと、離れる踏ん切りがつかなくて。この界隈の分譲は高くて手が出ないのはわかっているけれど。このままだと一生賃貸になってしまいそう。

  15. 715 マンコミュファンさん

    若いファミリー層には根強い人気がありそうですけどね。リセール、そんな期待できないのかなー

    公園とかのファミリー需要と近辺の開発によるが、数年で化ける可能性も充分ありかと

  16. 716 マンション検討中さん

    60平米クラスの中古をファミリーが欲しいって思う? 目の前の公園が開放的でも家がきゅうくつだとどうかな。竣工して内覧があったら気付くかもしれないけど、天井が低くて張りがけっこう出てるから思っているより圧迫感があって狭く感じます。ここは完成までに売り切らないといけない、リセールは期待できないと思っていた方がいい

  17. 717 評判気になるさん

    いまどきの新築で天井低いなんてあるのですか?京都標準の240じゃないの??

  18. 718 マンション検討中さん

    >>714
    お気持ちわかります。
    河原町周辺に住んでいたら、七条に住むイメージが全くわかないですよね。
    先日も久しぶりに河原町へ行ったら楽しかった。
    河原町ビブレ跡地に建ったグランレジェイド京都河原町は一度住んでみたいマンションです。

  19. 719 マンション検討中さん

    >>717 評判気になるさん
    そもそも240は低いです。内覧したらわかります。せまっ!ってなります。京都市以外の京都府、大阪、東京の平均は250。10cm違うだけてかなり印象が変わる。吊り天井ならまだいいけど、ここは違う。

  20. 720 近隣住民

    >>714 匿名さん

    それならこの辺に引っ越してくるのは絶対にやめた方がいいですよ‥。東京でいう下町的な場所なので。

  21. 721 通りがかりさん

    >>719 マンション検討中さん

    京都市で物件を探す以上、天井低いのは仕方がない気がします。天井高のために県を変えたり、京都市以外の京都府を検討する人がいるかどうかですかね。

  22. 722 匿名さん

    リセールにもレベルがあるし、リセールに望む事や、許容できる範囲が人それぞれなので話が噛み合わないと思う。

    1.購入金額より高値で売れる
    2.購入金額とトントン
    3.家賃支払ったと思えば、納得の値引き
    4.大幅値引きして渋々売却
    5.誰も買わない

  23. 723 マンション検討中さん

    >>721 通りがかりさん
    天井高もそうですが、広さや解放感、価格相応、子育て環境を求めて郊外にファミリー層は出て行ってます。いくら公園があるとはいえ中古の狭いマンションをあえて買おうと思いますかね。こちらのマンションはシニア層やDINKs向けだと思いますが、シティライフを楽しむには都会感が弱く、便利かといえばそうでもなく、いまひとつ中途半端なんですよ

  24. 724 マンション掲示板さん

    >>715 マンコミュファンさん

    十分、化けた結果が今ですよ。

    昔は本当に終わってたエリアです。
    公園側は整備されキレイになり、新駅も出来て発展しましたが、七条通側なんて小さな民家とかばっかりなのに開発のしようがありません。

    何十年かけて今の姿まで来たのに、数年でさらに化ける可能性はほぼ無いですよ。

  25. 725 匿名さん

    新駅開発の目的が観光客の増加であって、住環境の改善ではないですからね。
    細かい民家もですが、市場・博物館・JR・寺院など公的施設が周囲を固めているのが厳しいですね。

  26. 726 通りがかりさん

    >>723 マンション検討中さん
    なるほど、そうゆうファミリー層の方もいますね。私はこの物件はどちらかとゆうと共働きファミリーに需要があると感じていました。仕事場へのアクセスとパッと子供と遊びに出かけられる環境が両立しているのは珍しいかなと思っていました。

  27. 727 周辺住民さん

    >>724 マンション掲示板さん

    そんなこと言ったら、かわいそうやんか。

  28. 728 マンション掲示板さん

    >>727 周辺住民さん
    別に、このマンションに価値が無いと言っている訳ではないです。
    公園ビューや駅近に魅力を感じて購入されるのは分かります。現状の価値は以前とは比べ物になりません。

    ただ、数年後さらに化けるとかは想像しにくいなという話です。

    京都水族館が出来て、周辺に変化が出たといえば、コンビニか増えた、JR高架下辺りに飲食店が増えた位の変化しか感じません。

    公園内の変化は今後も有るかもしれませんが。

  29. 729 通りがかりさん

    もう残り住戸も僅かになってきてやっかみが増えた?キャンセル待ちの人かと疑いたくなる

  30. 730 マンコミュファンさん

    京都のブルックリン梅小路公園



  31. 731 マンション検討中さん

    >>729 通りがかりさん
    93戸もあると、なんらかの事情ですぐに中古で売り出す人が少なからずいます。様子を見ながら冷静に分析をする検討者は、けして急いでいないのです。やっかみやキャンセル待ちではないと思いますよ笑

  32. 732 検討板ユーザーさん

    >>729 通りがかりさん
    というか、価格の予想してるときは悪い投稿は少なかったのに価格提示されたら荒れだしたから、まぁそういうこと。

  33. 733 匿名さん

    他人が嫌がる投稿をすると、内容の有無に関わらず、相手をする人が居るからではないでしょうか。
    放置すれば、投稿のモチベーションを失って落ち着きますよ。
    また、他の人の投稿が良い悪いと評論する投稿も掲示板を荒らすのに貢献していると思います。

  34. 734 マンション検討中さん

    >>733 匿名さん
    不動産購入のための検討板スレの主旨を勘違いしてるようです。住民スレでは人が嫌がる投稿は御法度ですが、こちらは検討板スレです。該当マンションに対して、いろいろな意見を言い合う情報交換の場です。購入者のご機嫌取りをする場ではありません

  35. 735 名無しさん

    色んな意見が掲示板にあるのは当然。ただ間違いなくこのマンションの注目度は高い。結局ここで高いなぁと言われてる間に良い部屋はすぐに無くなって、条件悪い部屋はなぁと言われてる間に完売になる気がする。

  36. 736 匿名さん

    そのうちエスリードの完成在庫ゼロの真偽やカラクリがわかりそうで期待してます。

  37. 737 周辺住民さん

    買いたかったけど、高すぎて買えなかった人達の、妬み・嫉み・羨み投稿が急増していますね。

  38. 738 匿名さん

    >>737 周辺住民さん
    こういう投稿はどういう意図やモチベーションでなされるのでしょうかね。
    リアルでは気の毒な人なのでしょうか。

  39. 739 評判気になるさん

    >>736 匿名さん
    前にもカキコミあるけど、売れ残った部屋を買い取って賃貸にするってだけでしょ。

  40. 740 評判気になるさん

    >>737 周辺住民さん
    いえいえ、そんなことないと思いますよ。カキコミが多く反応もあるので、自分の意見を述べたい、なんちゃって評論家にとって都合の良いスレになっているだけかもと。今このスレをのぞいている人のほとんどが、この物件を検討している訳ではないとも思います。もう不人気部屋しか残ってないですからね。

  41. 741 マンコミュファンさん

    すでに部屋の大半は売れて、残りは条件悪い部屋だけなので、本気の検討者があまりいない分、この物件を題材に、自分なりの人気立地論や資産価値論、リセール論をコメントする場になりつつありますね。

  42. 742 マンション検討中さん

    公園ビューなんかすぐ飽きて、不便な場所だと思う。

  43. 743 マンション検討中さん

    観光向けに作られた駅の近くで、観光客がドバドバくるところの近くに住もうと思わない。

  44. 744 匿名さん

    周囲に公的施設が多いのはこれまでも投稿があったが、
    こうしてみると西本願寺と龍谷大学付属中高の圧を感じる。

    1. 周囲に公的施設が多いのはこれまでも投稿が...
  45. 745 eマンションさん

    あまり物件検討に資さない、自分の頭の中で思っていればよい個人の感想を、わざわざ書きこむひとが多いですね。契約したかたは、あまり気にしないほうがいいですね。私も中京区のマンションを契約しましたが、普通にここも良い物件と思いますよ。

  46. 746 通りがかりさん

    >>693 さん
    まさかシエリアのことじゃないですよね。普通だと二条周辺の物件を買えない層が、定借の特殊物件に群がっだけでは。


  47. 747 匿名さん

    >>739 評判気になるさん

    ここで書き込みがあったので、気になってMRで聞いてみましたが、自社買取の賃貸はないそうです。

  48. 748 匿名さん

    >>747 匿名さん
    じゃあ売れ残ったらどうなるんでしょうか。
    売れ残りの年賀状を郵便局員が買わされるという話が昔ありましたが同じようにはできませんしね。
    資本関係のない会社に買ってもらうとか。

  49. 749 通りがかりさん

    >>747 匿名さん
    では具体的な措置があるわけではなく、ただの目標ということですか?

  50. 750 匿名さん

    747です。

    竣工までに売れ残った場合はどうなるかと聞いたところ、他のマンションと同様、売れるまで個人に分譲販売を続けるとの回答でした。他の法人に買取ってもらうという風には私は捉えなかったのですが、他の法人買取について尋ねたわけではないのでわかりません。
    私が聞いた時点で残り10邸ほどでした。
    竣工は2月なので、それまでに値下げなどして売り切るじゃないでしょうか。推測に過ぎませんが。

スムラボの物件レビュー「エスリード京都梅小路公園」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸