京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エステムコート大津におの浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. におの浜
  8. エステムコート大津におの浜ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-22 16:25:11

エステムコート大津におの浜についての情報を希望しています。

所在地:滋賀県大津市におの浜4丁目1番15(地番)
交通:JR東海道本線「膳所」 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:65.26㎡~78.42㎡
売主:株式会社日商エステム
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エステム管理サービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
度肝を抜く超ハイスペック変化球マンション!サウナー大歓喜のエステムコート大津におの浜をご紹介!【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/69616/
マンション価格は上がるよ、どこまでも。滋賀県大津市『におの浜』でバチバチの闘いがここに。シエリアシティ大津におの浜vsエステムコート大津におの浜【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/73942/

[スレ作成日時]2021-11-17 16:40:45

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート大津におの浜口コミ掲示板・評判

  1. 153 マンコミュファンさん

    夜に近くを通ったので見てみると、明かりがついていたのは中層階の一室だけでした

  2. 154 名無しさん

    本当だとしたらヤバいね

  3. 155 マンコミュファンさん

    灯りは5部屋くらいついてたし、車も5台は停まってたからそれくらいは売れてるでしょ

  4. 156 マンション検討中さん

    お客さんに人気だとか早くしないと売り切れるとか言うのは、どこの営業でもすることだと思ってます。なのでいつも営業の言うことを100%信じてるわけではないのですが、蓋をあけたら殆ど賃貸でしたっていうのは嫌です。事前に説明があったのならいいんですけど、そうでないなら不信感を抱きそうです。

  5. 157 マンション掲示板さん

    賃貸の部屋かなり減った。何かの間違いだったのか?賃貸としては人気があるのか?

  6. 158 マンション検討中さん

    富裕層の投資家が買い占めて賃貸に出した可能性もあるのでは?

  7. 159 マンション掲示板さん

    投資家が滋賀の立地もよくないマンションを買い占めるとは思えないけど

  8. 160 マンション掲示板さん

    ギャンブル的な企画のマンションだけど、賭けに負けたわけか

  9. 161 マンション検討中さん

    完売したって!
    HP更新されてる

  10. 162 マンション検討中さん

    外人の爆買いの可能性もあるな

  11. 163 マンション検討中さん

    ほんまかいな

  12. 164 匿名さん

    >>161 マンション検討中さん
    賃貸用のバルクセール一括売りでしょうね。これは普通に購入した方はババ引いたですね。。。

  13. 165 匿名さん

    賃貸にしたとしても、借りる人はいるのか

  14. 166 購入経験者さん

    もし本当に賃貸運用の事業会社(なりエステムグループ会社)が大量に購入したとすると、管理組合での議決権も区分所有割合に応じた力を持つのでサービス極力落としても管理費や修繕積立金といったランニングコストを抑えに掛かる可能性があるので、個人で購入して長期居住前提にしてたら大迷惑になりそう。実際のところは分からないけどね。

  15. 167 マンション掲示板さん

    >>166 さん

    管理会社とマンション戸数半分以上持ってる業者が結託して管理費を上げまくって管理会社を儲けさせるなんて詐欺みたいな話が正直不動産でありましたが、さすがにこの戸数じゃないか。多分。

  16. 168 評判気になるさん

    エスリードとかはどんなに売れてなくても年度末にはいきなり完売ってなってたから何でだろうと思ってたけど、それも業者に売ってたのかな。ここの完売も怪しいからそういうことかも。

  17. 169 口コミ知りたいさん

    >>168 評判気になるさん
    ここの事業者である日商エステムはそもそも分譲販売も賃貸分譲も自社賃貸もどちらも手掛けてるので販売状況に応じてサクッと切り替えるケースが多いようですね。考え方ですが、自社資産住戸が多く占めるマンションであれば将来価値保全向上の為にもきっちり維持管理してくれるだろうから逆に安心とも言えるかも。

  18. 170 マンション検討中さん

    >>169 口コミ知りたいさん
    うーん、でも買ったらほとんど賃貸マンションでしたってのは嫌だな。こういう会社のマンション買うのもリスクあるとういのはわかった。

  19. 171 検討板ユーザーさん

    間取りが個性的でいいけど、立地のわりに高いなと思ってました。結局は検討者のニーズと合わなかったのかな。

  20. 172 購入経験者さん

    >>169 口コミ知りたいさん
    全く安心出来ません。全てグループ会社の言いなり。修繕積立金も思いのまま値上げしてきて賃貸物件同様。出来るなら、早めに管理会社を変更したほうが良い。建築瑕疵があってもグループ会社だから隠蔽するでしょう。第三者機関で全て確認することをお薦めします。特にエステムはやばいです。

スムラボの物件レビュー「エステムコート大津におの浜」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸