京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エステムコート大津におの浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. におの浜
  8. エステムコート大津におの浜ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-22 16:25:11

エステムコート大津におの浜についての情報を希望しています。

所在地:滋賀県大津市におの浜4丁目1番15(地番)
交通:JR東海道本線「膳所」 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:65.26㎡~78.42㎡
売主:株式会社日商エステム
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エステム管理サービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
度肝を抜く超ハイスペック変化球マンション!サウナー大歓喜のエステムコート大津におの浜をご紹介!【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/69616/
マンション価格は上がるよ、どこまでも。滋賀県大津市『におの浜』でバチバチの闘いがここに。シエリアシティ大津におの浜vsエステムコート大津におの浜【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/73942/

[スレ作成日時]2021-11-17 16:40:45

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート大津におの浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    アクティビティスペースやバスバル等、特徴のあるマンションですね。便利かもしれませんが、特徴的な間取は売れにくいこともあるので好みが別れそうです。アクティビティスペースからも入れそうですが、玄関ドア2つあるのは戸締りが少し面倒に感じました。

  2. 2 検討板ユーザーさん

    間取りも価格も出てないからなんとも
    目の前のイーグルコートが徒歩10分で100mも離れてないここが13分表記なのはよくわからん

  3. 3 検討板ユーザーさん

    一般的に使われる距離からの単純計算だと10分くらいでしょう
    実際は13分くらいだと思います

  4. 4 匿名さん

    分速80メートルと聞いたことがあります。
    成人男性の早歩き程度のはやさのようです。

    これ、実測○分と書いている企業はないんですよね?
    掲示板で、「信号待ちを含めると○分くらい」と書いてくれている人の口コミがかなり役立っています。

  5. 5 マンション検討中さん

    アクティビティスペースやバスバル良いな。
    設備も良さそうだし、価格高いんだろうか

  6. 6 匿名さん

    徒歩〇分の話題がありますが、
    徒歩10分とかの記載の場合は、それに3分くらいプラスでイメージするようにしています。
    基準計算が80m=1分でも、あくまで基準であり、自分の足では無理だからと思っています。
    それプラス坂道などあれば、さらに3分たすとか。
    その上で現地を見に行くと、わかりやすくていいですよね。

  7. 7 口コミ知りたいさん

    シエリアシティとか供給が多い中、選ばれるのは大変そうだし、高いと売れないだろうな。間取はあまりないタイプだからそれが刺さる人にはあり。でも個人的には特徴のない間取の方が万人受けしていいと思う。

  8. 8 マンション検討中さん

    個性的で面白そう。

  9. 9 マンション検討中さん

    個性的なプランは売る時に苦労しそうなきがします

  10. 10 匿名さん

    1フロア3戸の15階ってことはエレベーター1台のペンシルマンションだろうし、上層階は地震の時に揺れるだろうなぁ…

  11. 11 名無しさん

    >>10 匿名さん
    最近は地震も多いし、水害、火事とかもありますから上層はためらわれます。水害を避けるのに2階以上、地震や停電被害を回避するのに自力で早く避難できる階数までかな。両親と住むマンション探してるので今後両親や自分も年取ることを考えると、眺望よりも利便性を優先したいです。

  12. 12 マンション検討中さん

    モデルルームオープンしたようですね。既に行った方、感想教えていただけたら嬉しいです。

  13. 13 マンション検討中さん

    素晴らしい設備仕様ですね
    お値段もこの立地で5000万円超え、狭くて低い部屋でも4000スタートはきつすぎでしょう

  14. 14 マンション掲示板さん

    詳しいことはわかりませんが、65m2で4,000万円だとしたら、坪単価は203万円ほどですか
    駅からこの距離だと、なかなかのお値段ですね

  15. 15 検討板ユーザーさん

    >>13 マンション検討中さん
    設備、仕様は素晴らしく良いですね。
    価格はいくらなんでも高すぎる気がします。

  16. 16 職人さん

    上層階だと6000万円の部屋もありそうですね・・・
    でもこれだけの設備の良さや独特の間取りは間違いなくオンリーワンですから結構気にはなります。
    近くの新築でイーグルコートありますが、あそこも駅距離を設備でカバー、ここはさらに遠いのでもっとカバーしてきたっていう感じです。
    イーグルコートは高くなる分は狭くしてグロスを抑えましたが、エステムコートはそのままハイグロスで広めの部屋もあるのでいい感じに需要も分散されそうです。

  17. 17 マンション検討中さん

    シエリアシティの大量供給前に安値で売りきると思ってたんですけど、ハイクオリティ物件を高値で出してくるとは裏切られました。お風呂のテレビも標準装備とか設備はめちゃくちゃいいですね。高価格、低クオリティが増えてるなかで差別化できそうです。かつてない間取りのキャッチコピーにあったプランで面白いです。
    ただ、坪単価は約200万から230万くらいなので凄く高いです。滋賀の中では草津が高いイメージでしたが、草津駅周辺の新築、南草津のブランズも買える価格帯です。プランはいいけど、この立地を考えるとやり過ぎ価格に感じます。中古になったら個性的な間取りは万人受けしないし、最近の動向では供給が多いので3000万前半くらいでないと売れてない感じなので、リセール時は結構損がでそうです。

  18. 18 口コミ知りたいさん

    5000万?の部屋があるのですか??

  19. 19 マンコミュファンさん

    >>18 口コミ知りたいさん

    5500万円の部屋がある!
    最低価格が4000万円!
    なんだこの価格は!

  20. 20 口コミ知りたいさん

    価格でてましたね。見落としてました。
    膳所で見たことない価格ですけどVIP仕様かなにかなんですか??

スムラボの物件レビュー「エステムコート大津におの浜」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸