京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エステムコート大津におの浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. におの浜
  8. エステムコート大津におの浜ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-22 16:25:11

エステムコート大津におの浜についての情報を希望しています。

所在地:滋賀県大津市におの浜4丁目1番15(地番)
交通:JR東海道本線「膳所」 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:65.26㎡~78.42㎡
売主:株式会社日商エステム
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エステム管理サービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
度肝を抜く超ハイスペック変化球マンション!サウナー大歓喜のエステムコート大津におの浜をご紹介!【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/69616/
マンション価格は上がるよ、どこまでも。滋賀県大津市『におの浜』でバチバチの闘いがここに。シエリアシティ大津におの浜vsエステムコート大津におの浜【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/73942/

[スレ作成日時]2021-11-17 16:40:45

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エステムコート大津におの浜口コミ掲示板・評判

  1. 81 評判気になるさん

    >>80 匿名さん
    高層の方が少しマシかもしれないけど、どっちも出ますよ。そもそもエントランスが明るいからその光に集まってエントランスに沢山集まってるので気持ち悪い思いをするのは皆一緒です。階数うんぬんよりも、嫌ならこのエリアは諦めた方がいいと思います。

  2. 82 通りがかりさん

    ちょうどジオ大津京町の掲示板でびわこ虫の写真載ってます。虫が嫌で引っ越しを決意したみたいです。昔この辺り住んでたので確かにこんな感じだったなと思い出しました。虫が出ない時はのどかでいい場所なんですけどね。圧倒的に虫が出ない時間の方が長いし、いい時の方が多いんだけど、虫が出る時は死骸との戦いでげんなりしてました。

  3. 83 匿名さん
  4. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    琵琶湖虫シーズンが初めての方かな?
    もっと酷い時たくさんあるから、これで引越し決意するなら良い判断か。

    琵琶湖虫気になるっていう人は、最近結構発生してるから自分で現地確認してみたらいいと思う。
    人によって耐えられる、耐えられないの基準が全然違うと思うから。ベランダや廊下はどこかのマンション入らなきゃ見れないだろうけど、外壁にも塗り壁には結構張り付いてる。

  5. 85 eマンションさん

    駅から遠くて価格が高いと売れないのも仕方がないですね
    間取りのユニークさも売却時には不利に働きます

  6. 86 マンション検討中さん

    売れてないの?予想以上の高さで話題にはなってたけど。リセールしやすいかはともかく、間取りは好きな人にはたまらないだろうな。

  7. 87 匿名さん

    質問ですが、虫は毎年同じ時期に発生するのですか?
    それとも当たり年があってその年だけ異常発生するものですか?
    窓を開けない、あるいは網戸にしておけば問題がないレベルなのでしょうか?

  8. 88 検討板ユーザーさん

    >>87 匿名さん

    同じ時期です
    網戸はやめた方がいいレベルです
    夜電気つけてるとガラスにびっしりつくのでカーテンもしめてます

  9. 89 匿名さん

    >>87 匿名さん

    ちょうど少し前に琵琶湖虫の記事が上がってました。

    https://mainichi.jp/articles/20221203/k00/00m/040/048000c

  10. 90 匿名さん

    滋賀に住んでいる友達がいますが
    びわ湖虫のこと知らなかったです。
    ということは、どのマンションでも気にしないといけないわけではない?
    自分が虫が苦手なので、どのあたりには出るとかわかればなぁと思うのですが。
    このあたりは、でるんですかね。

  11. 91 マンション検討中さん

    >>90 匿名さん
    滋賀にずっと住んでますが私も家族も知らなかったです。滋賀だから出るのではなく琵琶湖の近くだから出ます。この辺りはたくさん出ますね。主な駅で言うと大津、大津京、膳所とかは多いイメージです。石山はあまり出ないと聞きました。草津、南草津とかは全然出ないみたいです。

  12. 92 マンション検討中さん

    65平米が3998万、78平米が5490万として坪203万から232万くらい?コンセプトはいいけど高いなぁ。この周辺の築浅は坪150万前後で売られてるけど、供給が多いエリアだからそれでも売れてないし…中古になると2940万から3540万が相場かも。マンションによって条件違うから一概に言えないけど、リセールは期待できなそう

  13. 93 検討板ユーザーさん

    リセールきにするやつが買うマンションじゃないね
    趣味要素満載の贅沢マンション

  14. 94 eマンションさん

    オプションが最初から付いてるから高いんですね。その辺りは好みもあるし、いらない物もあるから自分で付けたかったです。でもマンションだらけだから個性をだしてるのはいいと思います。戦略成功して売れてるのでしょうか?

  15. 95 匿名さん

    >>92 マンション検討中さん
    この辺は3000万前半でも中古があまり動いてない。シエリアとかシャリエの供給もある。このマンションは永住前提で考えた方がいいと思う。

  16. 96 マンション検討中さん

    シエリアシティの帰りに、スタッフの方に声をかけられてモデルルームを拝見しました。
    大規模対小規模という感じで間取りや設備の対比が印象的でした。
    シエリアは大規模ならではの共用施設の多さでしたが、間取りはよくある長細いタイプで、床暖房などが無いなど少し前の設備。(全戸数に対して駐車場の台数が少ないのが心配というのもありました)
    エステムは個性的な間取りでお風呂とかダイニングの使い方が独創的でとても興味深かかったです。
    シエリアは値段が全くわからないですが、今のところエステムかなぁと考えてます。

  17. 97 匿名さん

    同じように誘われましたが、予定があったので見には行けなかったです。
    気になったのでホームページを見ましたが、いい感じの個性が出てますね。

  18. 98 マンション検討中さん

    玄関開けたらエステムコートのがいいに決まってます
    あとは立地 資産価値 共用部 維持費などの敗北点を覆せるかですね
    私ならエステムコートですね 結局は専有部を買うわけなので

  19. 99 評判気になるさん

    立地もいまいちで小規模、一般的にマンションとしてはあまりよくない条件です。ただ上手にプランの特徴を出してるので、このマンションがいいと思う人もいるでしょう。明らかに高いですが、それでも自分の家族は満足だと思えるならありですね。私はこの辺りに住んでますが、毎日の電車通勤はちょっと遠いと感じてるので、個人的にはプランはいいけど立地が厳しいです。

  20. 100 マンション検討中さん

    スムラボにも書かれてるけどシエリアシティと同じような値段の割にスペックは段違いですね
    インドアならこっちのがいいかも

スムラボの物件レビュー「エステムコート大津におの浜」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸