京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス京都六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. クラッシィハウス京都六地蔵

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2024-04-27 01:03:51

クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152086

所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番) 

交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分

総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK

専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建

売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
京都タワーマンション!! 京都府宇治市、クラッシィハウス京都六地蔵(モデルルーム見学)【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/3507/

クラッシィハウス京都六地蔵

[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 530 匿名さん

    >>527 通りがかりさん
    分譲前に規約の定めを作れるのはデベなんだけど、デベにそれだけの能力がない
    というならそうかもしれないなと思います
    そこまで優秀な人いませんものね

    規約は国土交通省の作った標準約款をまるっとそのまま準用するだけなんでしょうから、
    要望書は国土交通省のほうに送って標準約款の改正又はガイドラインの設定などを
    してもらったほうがいいというならその通りだと思います

  2. 531 匿名さん

    >>529 匿名さん
    入居してしまった後では引っ越すこともなかなか難しいことですから
    入居前にある程度規約を整えて欲しいと考えていましたが、
    こういった掲示板で「このマンションは入居後に規約に厳しい罰則が設けられるかもしれない」
    という雰囲気だけでも作れるといいかもしれないですね

  3. 532 通りがかりさん

    反社はレ点だけじゃなくそういう機関に問い合わせて確認してますよ笑
    10年ぐらいまではレ点のみでしたが
    今はデータベースのようなものあるんですよ。そこに個人情報入力したらヒットするようになってます。
    もちろん銀行もしてますし。携帯会社とかもやってるかもしれませんね。
    販売会社じゃありませんよ!不動産や金融に少し詳しいだけです。

  4. 533 匿名さん

    530さんに同意。

    デベロッパーの方が優秀かそうでないかには、意見しませんが、販売会社は売ってなんぼ。
    規約や後あとの事なんて考えていませんよね。
    だからこそ、購入者は慎重かつ、しっかり見極めないといけません。新築マンションのモデルルームはテンションあがります。ここは駅直結
    近隣に商業施設ありで生活するには便利だと思いますが、住まいはずっと続くのです。マンションてちょっとした運命共同体でもあります。
    だから最低限常識のある方達と共に過ごしたいと思うのがまあ、普通かなと思います。なのでどんな人が入居になるかわからない新築マンションは本当に躊躇しますね。

  5. 534 通りがかりさん

    >>529 匿名さん
    違反者への厳しい罰則ってなんですか?
    既存のマンションで、とてもしっかり管理ってどういうレベルですか?限界あると思いますが、、、
    とてもしっかり管理している、いくつかのマンションにお知り合いたくさんいるんですね!!
    みんな自分の住んでいるマンションは悪いように言いませんよ笑

    個人的には、民度の高いマンションだと厳しい罰則なんて作らなくてもちゃんと運営できると思うんですけどね。

    管理会社の満足度とか色んなサイトから出ていて、結局大手デベのグループ会社が上位だと思います。
    分譲価格高いし、民度の高いエリア(人気エリア)での販売が多いから。それなりの人しか買えないってことです。
    大手ならではの普通のサービスしてたら満足度も高くなるんですよ。

  6. 535 匿名さん

    527さん

    不動産、金融に少し詳しい…
    どの立場からの意見でしょうか?共有部分の喫煙がダメなんて当たり前のことです。そんなこと折り込み済みです。でも、もうすでにこのレスでたばこくらいいいでしょ、嫌なら禁煙マンションを買えと書きこんでる方もいます。不動産に詳しいならもう少し、これから購入を考えている人が不安にならないような意見を言ってあげればいかがですか?
    夢を持って住宅購入を検討されている若いファミリー世帯もたくさんいるかもしれません。
    所得が高い人が住むようなマンションを購入とありますが、ずいぶん偏った意見ですね。
    650世帯あるんですよね?ここのマンション価格はいくらですか?普通の一般サラリーマン家庭が購入できる価格なんですかね?直の販売会社ではないと言うなら、このマンションの販売会社さんにも失礼ですね。優しさが全く感じられません。

  7. 536 通りがかりさん

    ちょっと拝見しました。私が今住んでるマンションはとてもしっかり管理されてますよ。
    もちろんマンション内に注意事項などの掲示板が貼られてたりしますが、きちんと改善されています。多分、気づいた点や注意してほしい点などの要望があったとしても住んでる住民さんがそれを守り改善されてるんだろうなと思います。よくある、共用廊下の私物なども、クレームがこない程度に皆さん置かれてます。例えば自転車
    なども邪魔にならない置き方です。ペットもokなのですが、たまにワンちゃんの鳴き声はしますが、全く気になりません。飼い主さんの躾がいいんでしょうね。全員とお話しした訳ではないですが、みなさん普通に常識のある方が多いのかなと思います。何か上記で限界があるとか書かれていますが、ちゃんとしてますよ。
    揉めるところてそもそも、度が過ぎてるように思います。たくさん、色んな方が住んでおられるのだから、そりゃ色々あります。でも、そこはみなさん思いやりの精神だと私は思います。
    高齢者や福祉車の方には優先的にエントランス近くの車庫を貸し出されてるような気もします
    民度の高いマンションは罰則なんて作らなくていいとありますが、うちはあります。しっかりしてるからこそ、こういう事も規約で決めておくんじゃないかと思います。罰を受けた人がいたかは今のところ聞いた事ありませんが。
    とにかく住んでいて思うのはみなさん平等です
    管理費も今のところとても安く有難いです。でもきちんと管理されてます。マンション内は普通に綺麗ですし。ただ、修繕費はしっかり払ってると思います。将来のこともあるので。
    お金を持っていて、民度が高いかなんて分かりませんが、至って普通です。現にうちは普通の家庭です。お金持ちでも何でもありません。
    民度?それも人様に迷惑がかからないような一般の普通の民度です。長文すみません

  8. 537 通りがかりさん

    >>535 匿名さん

    私の文章能力がなかっただけですね。失礼いたしました。

    650世帯あると色んな人がいます。価格が他より安いなら尚更多くなります。
    もちろん管理規約は守らないといけません。が、ルールを破ってでも喫煙する人や他の居住者に迷惑をかける人はたくさんいます。それも良い歳の大人がです。
    ルール破る人が気持ちよく暮らせて、ルールを守る人が我慢して肩身の狭い思いをするのは許せません。
    でもそれを管理規約でどうすることも出来ず、注意の貼り紙をすることしかできません。裁判となっても訴えた側が疲れるだけで、結局ルールを守った人が損します。

    それなら、そういうトラブルが少なそうな、マンションや立地を選んで行くしかないと思います。
    所得が高いエリアは社会常識もあり健康にも気をつけてる人も多く、教育にも力を入れています。
    これは偏見ではなく、ネットにデータなども載っていると思います。

    分譲価格が高くなることでルールを破る人が少なくなる可能性があるので、高額物件を検討できる人は検討しても良いかもしれません。
    予算が限られている人は、良いエリアで中古など検討してみても良いと思います。築年数がある程度経っている100戸規模ぐらいのマンションは新築より管理が行き届いているケースが多く、戸数がある分、修繕費もそこまで高くないことがあります。
    ただし、住民の年齢層は高くなるので小さなお子様がいる家庭は騒音などに注意する必要があります。

  9. 538 マンション検討中さん

    上記の意見をまとめると販売会社さんには悪いけど買わない方が賢明となりますね。もう少し小ぶりな高級感のある物件がいいかもですね。ここは戸数多過ぎて安いんで少し変わった方が無理してローン組んで買いそうで怖いですね。

  10. 539 匿名さん

    >>537 通りがかりさんは偏ったネットのデータだけを見て判断されていることは良く分りました

    ある程度は状況をきちんと把握して発言されているのに今一つ意見を受け入れられないのは
    その偏見からだと思いますよ

  11. 540 匿名さん

    >>534 通りがかりさん
    いろいろと突っ込みどころの多い人ですねw
    >みんな自分の住んでいるマンションは悪いように言いませんよ笑
    このマンションの川向こうにあるプレサンスレジェンド六地蔵のスレに目を通しましょう

  12. 541 通りがかりさん

    >>539 匿名さん

    偏見というか
    所得=教育を受けてきた人、子供にさせている人、タバコを吸わない人、健康に気を使ってる人っていうのは、普通にデータで証明されてるでしょ?笑
    いつだったか、日経新聞とかにも書かれていたような気がしますが。

  13. 542 匿名さん

    537さん

    535の者です。言われたい事はよくわかりました私は一定おっしゃっている事に理解ができます
    新築マンションはやはり憧れる方も多いと思いますが、見極めは大切ですよね。
    これから購入したい方の参考になるのではないかと思いました。

  14. 543 通りがかりさん

    >>540 匿名さん
    それは聞いたと言われたので、どの程度の知り合いかで本当のことを言うか言わないか変わってくるでしょ?
    自分の住んでいるマンションは良いマンションだと伝えたいのは普通でしょ。
    マンコミは匿名だからあーだこうだ書けるんですよ。
    人から聞いたのとマンコミで見たのは違うと思います。
    もしかしたら迷惑をかけている人が自分のマンションは良いマンションと周りに言っている人かもしれませんし。
    もう少し読解力つけてくださいね。
    安易に知り合いから管理が行き届いたマンションって聞いても鵜呑みにしないことです。

  15. 544 マンション検討中さん

    結局は六地蔵の地域性という事に尽きますね。京阪やJRの六時蔵駅の汚さが物語っています。JRなんてエレベーターもありませんからね。よくベビーカーさん達と駅員さんが言い争ってるのを見かけますね。

  16. 545 匿名さん

    543さん

    匿名だから好きに色々書ける?みんな住んでる所の悪い事は言わない。それだったら、このマンション掲示板自体も無くされた方が良いのでは?本当かどうかも分からないのですよね?
    趣旨代わってきてるような気もしますが、こちらのマンション情報を投稿する人も本当かどうか分からないし。購入される方は自分の目で見て考えて結論出されるのが一番ですよね。

  17. 547 匿名さん

    546さん

    六地蔵の事あまり悪く言わない方がいいですよ
    今までのスレでもこの地域の事悪く言って、怒っていた地元の方の投稿ありましたよ。
    言い方、悪意ありますねえ。六地蔵については良い、悪い何にも思いませんが、買う人は買う
    買わない人は買わない。当たり前ですが、全て自己責任だと思う。

  18. 548 匿名さん

    >>543 通りがかりさん
    なるほどあなたの言う「みんな」は友人知人のことなのですねw

    マンション隣人の迷惑行為による被害にあった住人は友人知人に話すはずがないと
    不動産や金融に少し詳しい人が考えるものとは知りませんでした

    ネット上のデータとやらをそこまで信じちゃだめですよ

  19. 549 匿名さん

    過去と現在の六地蔵のことは正直あまりよく分からないですが
    この先の六地蔵はこれから住む人たちによって変わっていくと思いますよ
    そのための駅前再開発計画だということもありますしね

  20. 550 匿名さん

    六地蔵が変わってるなら10数年前に睦備さんのパデシオンタワーが建設されて今変わってるはずでしょう。この地域には根深い何かがあるんでしょう。負の連鎖ですよ。

スムラボ kyoto1192「クラッシィハウス京都六地蔵」のレビューもチェック

クラッシィハウス京都六地蔵
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩1分 (ゲートテラス棟・ゲートタワー棟は敷地内直結)、徒歩3分(ブライトテラス棟)、徒歩4分(ブライトタワー棟)
価格:3,900万円~6,960万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.00m2~100.20m2
販売戸数/総戸数: 16戸 / 648戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

16戸/総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸