名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-21 10:42:09

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ミッドレジデンス稲沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-09 20:11:08

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
グランドメゾンThe覚王山向陽町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    逆にみなさん、タイヤはどこに置いてます??

  2. 402 マンション住民さん

    我が家はベランダの隅にタイヤを置いています。

  3. 403 マンション住民さん

    タイヤは預けていますよ。

    年間1万円です。

  4. 404 マンション住民さん

    「住宅取得控除申告書」について伺いたいのですが
    書類って何か届きましたか?

  5. 405 マンション住民さん

    まあ、タイヤまではぎりぎりセーフでしょうか。

  6. 406

    また話を戻そうとする。終わったじゃないですか、その話題。
    あなた、廊下にタイヤを置いてる当事者かしら。近隣の人は…よく行き交いする階ですし、小さい子達は物珍しく近づこうとしてしまう。危ないですよ。タイヤは。ただ積んであるだけみたいだし…。

  7. 407 マンション住民さん

    いいか悪いかは規約をよんで。

  8. 408 マンション住民さん

    あのお宅の台車も、立てかけてあるだけみたいなので怖いです。
    子供が触ったら倒れてきそう。
    小さい子供がいそうなご家庭なのに。

  9. 409 マンション住民さん

    管理人さん

    毎日掃除してるんだから気づいてるんでしょ?
    注意してあげてください。

  10. 410 住民さんC

    玄関先にタイヤなどおいておくと砂埃がたまったり猫やネズミ、モグラなどこれから寒くなってくると格好の宿になりますよ。(特に1階の方)
    せっかく新しいマンションに住んでいるのですからせめて玄関先はきれいにしたいものです。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    葵クロスタワー
  12. 411 入居済みさん

    タイキはつぶれてくれないかなぁ。そして生活にもっと便利なお店ができて欲しい。
    (パチンコは雰囲気よくないですよね。)

  13. 412 マンション住民さん

    タイキ本当に邪魔です!早くつぶれて、跡地に映画館とかジムとか出来て欲しいです。

  14. 413 匿名

    後から入ってきてその言い分は無いでしょう。タイキの方が先に立ってたんだし。
    分かってて買ったんでしょ?

  15. 414 住民さんB

    パチンコ屋だった事が今この掲示板でしりました。

  16. 415 マンション住民さん

    >後から入ってきてその言い分は無いでしょう。タイキの方が先に立ってたんだし。
    >分かってて買ったんでしょ?

    いらないものは、いらない~。
    後からって言ったって、たかが数年の違いじゃない。タイキだって、建ってまだ数年でしょ。


  17. 416 匿名さん

    みんながいらないと思えばそのうち消えるよ

  18. 417 マンション住民さん

    そうそう。

    行く人がいるから、お店の経営が成り立って存続するの。
    今もまだつぶれないって事は必要とされているって事でしょう?

    様子を見ましょう。

  19. 418 匿名さん

    >いらないものは、いらない~。
    >後からって言ったって、たかが数年の違いじゃない。タイキだって、建ってまだ数年でしょ。

    こんなわがままなこと言ってると
    周辺住民から、マンションのほうがいらないと思われてしまうこともあるので
    控えるべきだと思います。

  20. 419 マンション住民さん

    またバルコニーの張り紙、出てますねぇ。

  21. 420 マンション住民さん

    規約を読んでマナーを守ろうよ。いいか悪いかは自問自答してみて。

    ちょっと前にキッズルームのすべり台壊れました。たまに親なしで遊んでる子とか見かけますが、危険な遊びしない限りすべり台なんて壊れないはず。みんなのおもちゃは大切に使って欲しいです。保証期間内なので無償で替えてもらえたみたいですが。

  22. 421 マンション住民

    裏の敷地が草刈りしています。もうすぐ工事するってことでしょうか?

  23. 422 マンション住民さん

    そうなんじゃないでしょうか?
    ここも大分埋まってきたから・・・

  24. 423 マンション住民さん

    陸橋が完成するのは、来年の年末みたいですね。まだ一年先なんですね。

  25. 424 マンション住民さん

    そうなんですか

    まだまだ先ですね

  26. 425 マンション住民さん

    近くにできるマクドナルドは24時間営業の店らしいです。
    便利だけど、治安が心配。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プレディア城西アベニュー
  28. 426 マンション住民

    りそな銀行またはみずほ銀行の支店出来ないかなぁネットで振り込み出来るけど…記帳がなかなか出来なくて。
    アピタのキャッシュコーナでもいいけど…。
    ますます便利になるのにな。

  29. 427 住民Z

    流れを無視した、まぁーったく関係ない話ですみません。

    東山スカイタワーの展望台からミッドレジデンスとエムズシティ稲沢を発見。
    肉眼では霞んでしまい判別し難いですが備え付けの双眼鏡で見るとバッチリ確認出来ました。
    こっちからタワーが視認出来るので当然と言えば当然なんですが、改めてでっかいマンションなんだな~と感動してしまいました。

  30. 428 マンション住民さん

    え〜!どちらの塔にお住まいなんですか!?見えますか?

  31. 429 住民Z

    残念乍ら我が家からの眺望では大エムズシティ様しか見えません。
    知り合いのエムズの方がスカイタワーが見えるとおっしゃってましたので。
    ただ、スカイタワーからはミッドの東棟とセントラルスクエアの東側の一部が確認できました。
    場所に寄っては見えると言う事ですね。

  32. 430 周辺住民

    コメダ珈琲店さん。
    すこし離れていますので、実感がないと思いますが、少し考えてもらえれば幸いです。
    名古屋方面に向かう車をミニストップ交差点の側道を右折させてなごみ公園南側の道路を誘導して集客するそうです。
    周辺住民は交通量増加による事故を予想して、住宅側出入り口を設けないように、要請しましたが、聞き入れてもらえませんでした。

  33. 431 マンション住民さん

    そうなんですか?!よく調べられましたね。確かに、側道の交通量増加はいやですね!

  34. 432 マンション住民さん

    そこまで流行らないのでは?

  35. 433 周辺住民

    そこまで流行らないといいのですが(苦笑)
    ただ、公園から戸建て側では交通量がそれほど多いくないのが前提で歩道がありませんので。
    結構切実です。
    公園付近で子供を遊ばせるときには注意が必要です。

  36. 434 マンション住民さん

    ですよね~(・・;)けっこう飛ばしてる車も多いですから(・・;)

  37. 435 マンション住民さん

    コメダがない今でも結構交通量が多い気がする…

    とばしてる車も多い。危ないと思います。

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    レ・ジェイド名古屋
  39. 436 マンション住民さん

    最近ですが、お隣さんもしくは、上の階の方が ドンドンドンドンドンと5連発の騒音が数回・・・・子供の足音ではないと思われます。20時ぐらいから夜中25時ぐらいにかけて。迷惑です。心当たりのある方、やめてください。

  40. 437 マンション住民さん

    >>436さん

    うちもそんな音を聞いてます。ドン、ドンと夜に。。昼にも聞こえてくる時があります。
    日曜大工でもしてんのか?
    私も迷惑です。即効やめていただきたいですね。うちは一度管理人さんに伝えましたが改善されてないようですし。

  41. 438 匿名

    うちも聞こえます。西の棟ですよね

  42. 439 住民さんC

    近頃はやりの、トレーニング器具の騒音でしょうか?
    それともレスリングでもしてるのか?

  43. 440 マンション住民さん

    ドンドンという音、うちも聞こえます。
    ずっと気になっていました。

  44. 441 匿名さん

    家鳴りってことはない?

  45. 442 436

    そうです。西の棟です。私の部屋の上の階で間違い無さそうです。本日も聞こえます。
    日曜大工!?トレーニング器具!?どちらも可能性ありですねー。
    管理人さん、このサイト見ていたら、よろしく頼みます。

  46. 443 マンション住民さん

    騒音の掲示物出てますね。

    うちの管理人さんは仕事が早い!

  47. 444 マンション住民さん

    うちも聞こえます!
    管理人さんによるとどこから聞こえているかわからないから注意のしようがないとか…。。
    最近ではやりかえすような音まで聞こえませんか?

  48. 445 匿名さん

    そりゃそうでしょ
    管理人も大変だなぁ

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ジオ八事春山
  50. 446 マンション住民さん

    うーんうるさい…まだドンドンやってる…

  51. 447 マンション住民さん

    うちも聞こえます。
    めちゃくちゃデカイ音です。
    夜中、テレビなど一切消して静かな時間に聞こえた時は、床から振動がありました。
    今朝も10時半過ぎに聞こえて、床に耳当てたら完全に下の階から聞こえました。

    436さんと同じ11月22日、夜中12時過ぎからドンドン叩く音10回が5回くらい聞こえましたよ!
    確かに子供の足音じゃないです。壁を殴る、叩くような音で。。。怒りがこもったような音だし。



  52. 448 436

    そうですね~。こんな夜中にも、まだトントン聞こえますね~。家具の配置替えでもしてるのかな~。
    掲示板も見てないみたいですね。もう少し様子を見て聞こえるようであったら、管理人さんに直接伝えます。私の上の部屋で間違いなさそうですので。
    迷惑されている人が皆、管理人さんに自分の部屋番号と、どちらの方向から音が聞こえるかを伝えれば、特定できると思いますが・・・。

  53. 449 匿名

    んん?私も上の階から聞こえるんですよ。もしかしたら斜め上からでしょうか… 夕方になってからドンドン聞こえます。昨日は割と一日中…

  54. 450 マンション住人さん

    昨日も0時近くまでうるさかったので、酒飲んで泥酔して寝ました。
    当方も上から聞こえます。
    以前騒音の相談をしたとき、上階から聞こえる音は上階からとは限らなくて、斜め上下左右からのこともあるといわれました。
    これじゃ特定出来ずで、騒音者は野放しですね…。
    どうにかしてほしいです。

  55. 451 匿名さん

    全部自演だったらもう特定できてるはず

  56. 452 内覧前さん

    すみまぜん。
    質問です。
    購入を検討しています。
    あと、余っている部屋はどこがあるますか?
    将来転売をかんがえていmあす。
    5年後に転売するとしたら、何割くらいでうれますか?

  57. 453 436

    そうなんですか~てっきり私の上の階だと思っていました。斜め上下左右、どこからも聞こえるんですか。もしかして、自分の2つ3つ上や下の階からも聞こえるのですかね~??
    それより西の棟と分かっているのだから、なんとかしてほしいです。一部屋づつ国勢調査の時みたいに回ってもらえたらありがたいですね~。
    ほんと、今晩も聞こえますね~生活音ではないです。

  58. 454 マンション住人さん

    そうですよね!
    西棟ってわかってるんだから国勢調査みたいに一部屋ずつ訪問して欲しいです。 ネットの掲示板もサブエントランスの掲示物も見てないんじゃ本人はわからないでしょうし。
    まずずっと音を出しているのが騒音だとわかってない時点で非常識な方ですよね。
    関係ないですが挨拶しない&挨拶を返さない方がいらっしゃるっていうのも…その方々は子どもがいるのに親としてどうなのかと思うこの頃です。

  59. 455 マンション住民

    騒音問題が話題になってますね!

    集合住宅なんで少しはしょうがないでしょうがこれだけの人が言うならかなりうるさいんでしょうね
    ちなみにそれだけうるさいなら何故ご自分で言いにいかないんでしょうか?

    確かに部屋違いならって思うのもわかるしこれからの付き合いがあるのもわかりますがもしかしたら本人は騒音と気付いてないかもしれないですよ

    教えてあげるのも優しさじゃないでしょうか?

    以前にも学生が夜中騒いでるとか不法侵入だとかで管理人さんにお願いしたりとかなかにはぶん殴ってやるなど過激な発言があったかに思います

    しかし実際に動いた方はいらっしゃいますか?

    ちなみに学生の件は私もむかついていたので自分で動き捕まえました

    ネットで言い合っていても解決しないと思います

    この言い合いを見てマンション購入を検討してる方が買いたいとは思いませんよ
    ネットで言ってダメなら実際に動いてみてはどうですか?

    偉そうに言って申し訳ありませんでした

  60. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 456 入居済みさん

    リーフウォークとなりの歯科へ行きました。
    予約なしで初診してもらったからなのか、
    不機嫌な態度で、ダメだしばかりされて怖かったです。
    次回の予約もとりづらく、次はないなと思いました。結局歯は痛いまま。
    近くに歯科はないですかね。

  62. 457 マンション住民さん

    その歯科の先生は熱心に治療してくれましたよ。
    熱心がゆえの厳しさではないですか。
    確かにまだ若い感じで、感情が態度にでやすそうではありますが。

  63. 458 匿名

    騒音の件は管理人さんから「トラブルになるから直接言いに行かないで下さい」と言われています。
    ご自身で動かれたのは尊敬に値しますが、いまは物騒で何が起こるかわからないご時世です。
    騒音問題で殺人事件が多発しているのはご存知ないでしょうか。
    そのことも危惧してらっしゃると思います。
    騒音に困ってる皆様が事件などイレギュラーの事態に強いひととは限りませんし、そう釘をさされているのに動いてしまい事件が起こってしまったら元も子もないと思いませんか?
    それでも自分で動けと言うなら別ですが…。

  64. 459 マンション住民

    どうもすいませんでした

    前から思ってたんですが正直この住民版には住んでない人が 嫌がらせや他の人が書いている苦情に便乗して騒ぎをでかくしている気がしてました

    ならば実際本当に困っている人が集まってどうすればいいかを話しあったりすれば関係ない人や住民じゃない人もわかるしまたより住みやすくなると思い投稿しました

    実際色々問題はあるでしょうが私は自分が住んでるこのマンションに殺人を犯すような人がいないと思ってますしそんな人間が買える金額でもないと思ってます
    きっと話しさえすればわかってもらえる 社会的にもしっかりした人しかいないと信じたかったので自分なりの意見を書いてしまいました

    でもこれからまだ色々問題が出てくると思いますがその都度ここで顔も見えないまま話しあっても仕方ないと思います

    せっかく何かの縁で同じマンションに住んでいるんですから このマンションをみんなでよくしていきたいと思ってます!
    これから解決しない問題は住民同士会って話し会えればいいなと思います

    ながながと持論を書いてすいませんでした

    不快な気分になられたならお詫びします

  65. 460 マンション住民さん

    騒音の話のところ割り込んですみません。

    小川歯科クリニックのことを書きます。

    夫と子供を通院させてました。

    腕前は可、応対は不可、立地は良。

    子供の歯がでかい、とのことで、何のアドバイスもなく

    言われっぱなしでした。

    夫は前歯の差し歯が保険の歯のためか足元を

    みられているような応対で、診療時間わずか1分であしらわれました。

    お金になりそうな患者さんには優しいのでしょう。

    結構、うらおもてのある印象です。




  66. 461 住民A

    かじうらさんもあんまり印象よくないな。大人相手には問題ないと思うけど、子供にはキツイ。名称にファミリーってついてるのにね。

  67. 462 匿名

    小川歯科は、インターネットを見れば分かることだけど、
    審美歯科やインプラントに力を入れてて、
    たかだか虫歯の治療では、先生のご機嫌を損ねるのではないかと
    思われます。嫌な思いをされたかた、お気の毒ですが、
    きちんと調べてから行ってください。あと、
    かじうらファミリークリニックも、先生は元々小児科医ではないです。
    お子様が大事なら小児科の先生を探してくださいね。
    いづれも出来たばかりのきれいな施設ですが、
    肝心なのはそこでどんな治療をしてもらうかどうかです。

  68. 463 マンション住民さん

    455さんと459さんは同じ方でしょうか?
    私も同じ気持ちというか、考え方が似ているので書き込みさせてください。

    上の階からの騒音を直接注意しに行きました。
    理解ある方でしたので、結果話に行って良かったのですが
    初めはとても勇気がいりました。
    挨拶程度しかしたこともないし、458さんのように今のご時世どんな人が住んでいるかわからないので
    まともに話もできず、逆切れされたらどうしようって思いました。

    でも何をしたらどれくらい響くのか、音を出されている方にはわからないと思います。
    言い方ひとつではないでしょうか?
    いきなり「うるさい!静かにしろ!」って怒鳴るより
    「音がするので静かにしていただけませんか?」とお願いするのでは
    随分印象も違いますよね?

    私は上の階の方が引っ越してくるまで、朝も夜中も関係なく、ドアもバタンバタン閉めてたし廊下もドスドス歩いていました。
    以前の賃貸に比べたら格段に違う構造だから、と、勝手に決め付けて相当うるさくしていました。

    でも騒音の件があってから、自分達も下の階に迷惑かけてるんじゃないかとはっと気付かされました。
    他人はともかく、まず自分はどうなのかと見つめなおせたのでイイきっかけになりました。


    一方的にうるさいと怒って終わりじゃなくて
    何か理由があってその時たまたま響いた音かもしれないし
    悪意あって出した音ではないかもしれない
    それってお互い話さなきゃわからないことですものね。
    だから私は直接お話しすることは悪い事でも無いと思うんです。
    これから長く住むのに、ある程度お話してどんな方なのか知っておくのは必要だし
    第三者を挟んで話すのも、初めから険悪な雰囲気でさみしい感じがするのですが。。。
    かといって深入りし過ぎる関係も嫌ですが。。。

    教えてあげるのも優しさ、というのはそういう意味ではないでしょうか?

    もちろん、
    何か言われたら怖いからそんな事言えるわけない!
    逆恨みされて嫌がらせされたらどうすんだ!
    という意見もわかりますよ!
    私はたまたま上の階の方が理解ある方でしたので、こうやって話せるんだ!と言われたら
    そうです、としか申し上げられませんが。。。

    こちらから壁を作らずに、疑いを持たずに
    相手を信じて話すって、今の世の中は難しくなっていますね。

    私はこのマンションに引っ越してから、本当に良かったなと思うんです。
    お互いどこの階かわからないのに、会えば挨拶してくださるし、荷物を持っていただいたこともあります。
    それもたまたまかもしれませんが、人の温かさに触れてとっても嬉しかったんです。
    イマドキのマンションなんて、もっともっと殺伐として冷たいものというイメージがありました。
    だからそんな悪い人はいないだろうっと信じているし、思いたいです。

    マンションが完売しない限り、総会や話し合う機会も設けられないのかもしれませんが
    これからそういう機会があれば、私は参加したいです。

    長くなったうえにうまくまとめられなくてごめんなさい。
    459さんの気持ちに近かったので・・・思わず書き込みさせていただきました。

  69. 464 マンション住人さん

    誰かが張り紙したみたいですね。
    そういうことはしないでくれという注意書きがありました。
    いつはられたかは分かりませんが、ここ数日音が小さくなった気がするのは気のせいでしょうか。

    463さんのおっしゃることは素晴らしいと思います。
    ですがうちは過去に「濡れ衣だ」と相手家族総動員で講義され(相手は大人6人で、こちらは2人だけ)、うちにまで上がりこまれ警察沙汰になりました。

  70. 465 匿名

    歯医者はリーフウォークのまえださんがおすすめ。
    予約なしでも見てくれるし行き忘れたときは電話くれるし。
    ただ領収書ははじめに言わないと貰えない。

  71. 466 入居済みさん

    私も小川歯科で撃沈しました。
    歯周病の年配の人、見た目を気にするOLさん向けかなあ。
    虫歯治療は相手にされないので、子供やお財布を気にするママさんには
    おすすめしないです。

    けやき通り歯科も施設はきれいですが、
    予約取りにくく足が遠のいてしまいました。

    まえだ歯科にチャレンジしてみます。

  72. 467 契約済みさん

    けやき歯科ってアピタ横の陸橋が完成したら近くなりますね。

    小川歯科って診療台が一つしかないところをみると

    先生の趣味でやってるのかなという印象です。

    けやき歯科は院長以外に何人か非常勤の先生もおられますし、

    子供の虫歯や検診には何ら不足はないですね。

  73. 468 マンション住民さん

    かじうらファミリーですが、うちの子は診察も注射も嫌がりません。
    風邪ひいたとき丁寧に胸の音聞いてくれた印象です。
    病院は人それぞれ感じ方あるんですね。小さい子供で小児科医専門医にみてもらいたいなら、隣市ですが溝口クリニックやあおぞらこどもクリニックがありますよ。

  74. 469 マンション住民さん

    かじうらさん、中耳炎みてもらえませんでした。
    みぞぐちさんは、何でもっとはやく来ないのといつも言われてしまいます。
    あおぞらさん、行ったことないけど、最近よく聞きます。
    今度行ってみようかな。病院って合う合わない、いろいろありますね。
    救急のときってどこかありますか。ロタで城北病院に行きましたが遠かったです。

    歯医者って虫歯くらいだったら好きなところ行けばいいと思いますよ。たくさんあるし。
    林さんがかかりつけです。
    旧国沿いはこれまで2件ありましたが、廃業してます。
    ここで噂の小川さんはこだわりをもって特色を出すのは良いことと思いますけど。
    開設したばかりですので、数年後におのずと答えがでるんじゃないですか。

  75. 470 マンション住民さん

    中耳炎なら耳鼻科に行きます。内科では無理なのでは。このあたりでは、国府宮駅近くの泉耳鼻咽喉科がいいと聞きます。
    初めてでも予約診療出来ますよ。

  76. 471 マンション住民さん

    小川歯科って大里デンタルの息子ってほんと?
    ここみてたら、逆に小川歯科クリニックが気になってきた
    行ってみようかな

  77. 472 マンション住民さん

    話の流れが外れますが・・・
    最近少しづつ寒くなってきてますね。冬に近づいてるなと思います。
    皆さん、暖房は何を使っていますか?

    我が家は床暖房とエアコンを、朝晩つけています。
    床暖房が暖かくなるまでエアコン使用って感じですが・・・
    ここに越してくるまで、石油ファンヒーターを使っていたので、電気・ガス代が
    どれぐらいかかるのか少し心配です。
    ガスファンヒーターを使っているかたもいらっしゃるのかしら?

    今まで、戸建てに住んでいたので、『マンションでの冬』が想像つきません。
    マンションは気密性が高いと聞いたので、何をどんな風に使うのがいいのか、
    また、どれぐらい暖房器具が必要なのかわかりません。

    皆さん、どんなかんじなのか、参考に教えていただけたらありがたいです!

  78. 473 マンション住民さん

    またあのドンドンドンドンドン、五回叩く音聞こえた~
    週末が多い気がするんですけど・・・
    聞こえた時間と日付、全部メモってやろうかな

  79. 474 入居済みさん

    今は床暖房です。夜の6時から8時までに限定してます。パワフル稼動なしで弱にしてます。
    もう少し寒くなったら石油ファンヒーターを考えます。
    家の中でも防寒のジャンパーやフリースを着てます。
    慣れないからなのか、エアコンがきいているところへ行くと家族みんなほっぺが赤くなって
    のぼせあがります。
    家が寒いと、結露も少ないし、空気きれいな感じするし、カビも生えにくいし、
    ある意味快適です。

  80. 475 マンション住民さん

    このマンション、石油ファンヒーターは使っちゃいけないはずだけど。

  81. 476 マンション住人さん

    でも少なくなりましたよね、騒音。
    どこに張り紙されてたんだろ?
    メモはいいかもしれないですね。

  82. 477 マンション住人さん

    ゴミ出し日以外の日にゴミを出している人を見かけました。

    お昼時の事です。階上から偶然目撃しました。
    キョロキョロ周りを伺っている怪しい人がいましたので、不審者かと思い注視していました。
    その方は誰もいないことを確認してから、ゴミ出し場の一番角にゴミの入った稲沢市の指定ごみ袋を置きました。

    ごみ袋を置いた後もキョロキョロして、逃げるように駐車場へ行き、そそくさと車ででていきました。
    出かけるときの車も凄いスピードで、見ているこっちがハラハラするくらいでした。

    その方はお子さんを抱っこしていました。歩くか歩かないかといった月齢でしょう。
    親としても恥ずかしい行為です。

    使用細則を遵守していただきたい。

  83. 478 匿名さん

    人間ウォッチングがお好きなようですね・・・

  84. 479 マンション住人さん

    No.478さん

    人間ウォッチング大好きですよ。
    むしろ嫌いな人っているんですか?

    貴方がごみを出している張本人でしょうか?自重してくださいませ。

    寒い日が続いています。ご自愛下さい。

  85. 480 住民さんA

    ゴミの件に便乗させてください。

    家に、よくゴミが飛んできます。
    シュレッダーのゴミ(長さ2~3cm幅5mmぐらいのもの)から、
    ひどいのになると、女性用ナプキンの包み紙まで。
    コンスタントに飛んでくる為、道路からというより、ご近所からなのかと考えます。
    心当たりの方、いらっしゃったら気をつけていただけるとうれしいです。

  86. 481 住民さんC

    ベランダですか?それともお庭??

  87. 482 住民さんE

    今日も車椅子使用者優先駐車場に車が停まっています。黒い車両です。
    今まで何度となく目撃しました。
    今日朝から停まっている車は普段は立体駐車場から出てくるので、車椅子使用者優先駐車場を契約しているわけではなさそうです。

    管理人さんはここをご覧になっているとのことですので、張り紙等していただけると助かります。

  88. 483 マンション住民さん

    車椅子使用者優先駐車場ってどこにあるんですか?

    あと「立体駐車場から出てくる黒い車両」って言われると何台かあると思いますし、
    私もそのうちの一つですが、あまり良い気分がしません。
    個人を特定する書き方をするのも駄目だと思いますが、無関係な人に害を及ぼす書き方も良くないと思います。

  89. 484 住民さんC

    停まっているときに通報してください。

  90. 485 マンション住民さん

    >482さん

    車椅子使用者優先駐車場ってどこにあるのでしょうか?

  91. 486 マンション住民さん

    車椅子使用者優先駐車場ってどこですか?

  92. 487 入居済みさん

    昼食をつくってましたら、玄関通路側からクッサ〜と言われた声が聞こえました。
    換気扇をまわして魚を焼いていたので、焼き魚のにおいだと思います。
    みなさんにおたづねですが、焼き魚のにおいってアリですか?ナシですか?
    私はただの食べ物のにおいの感覚なのです。食べ物のにおいってしょうがないですよね。
    きっと発言した人の品の問題ですよね。ね?すみません、なんか不安で。

  93. 488 マンション住民さん

    焼き魚の匂い、良いじゃないですか!
    それぞれのご家庭から漂ってくるごはんの準備の匂いって
    私は、なんだかホッとさせられます。

  94. 489 マンション住民さん

    家庭の温かさを感じますね。

  95. 490 匿名

    タバコのにおいとかかもしれませんよ。 魚で臭いと文句?いうちょっとおかしいひと…まぁこんなに住人いるんだからいるかもしれませんが、たいてい料理のにおいとわかればそう口にしないでしょう。

  96. 491 マンション住民さん

    >482さん

    返答が全くありませんが、車椅子使用者優先駐車場ってどこにあるのですか?

    他人の批判はきちんとした事実に基づいて行うべきと思います。
    答えられないような内容を書き込んだのでしょうか?

  97. 492 マンション住人さん

    わたしも気になります。それならうちの祖母も使えるはずですがそんな話聞いたことありません。

  98. 493 マンション住民さん

    482の人じゃないですが。
    使用細則か重要事項説明のどこかに、駐車場の金額を書いた平面図があります。
    そこに「車椅子使用者優先駐車場」と書いてある区画のことじゃないでしょうか?

    私が言うのもおかしな話ですが、重要説明事項等、購入にあたって必ず目を通さなければならない書類・資料などに目を通していますか?
    それらの資料を見れば書いてありますよ。


    出しゃばって申し訳ない。

  99. 494 マンション住民さん

    そこだとして、車が駐車しているのは見たことないですね。

  100. 495 マンション住民さん

    493さん、ありがとうございます。

    今確認したところ、66・67番が車椅子優先駐車場なんですね。
    わたしも、ずっと車椅子駐車場がどこかわからず、車椅子マークを探していました。
    車椅子を使っている方が、気持ちよく使える駐車場であって欲しいですね。

  101. 496 マンション住人さん

    そこの駐車場を希望して抽選に応募するときそんな説明は受けませんでしたが…。
    書いてあったのならこちらのミスですが、説明しなかったスタッフにも落ち度があると思います。

    結局抽選から落ちてしまいましたので契約者はいるはずです。

  102. 497 マンション住民さん

    一番初期の頃に契約した者です。

    私は駐車場の希望場所を申込むときに説明を受けましたよ。
    そのときは健常者は申込みできませんでした。。

    しかし、まだまだ駐車場、空きありますね。
    モデルルームの表示はほとんど契約になってるのに。
    これから引っ越しなんでしょうかね?

    できることならば駐車場の場所を変更したいと考えています。
    可能なのでしょうか??

  103. 498 住民でない人さん

    近所に住んでいてアピタをよく利用します。
    線路側の道路に車を駐車するのをできるだけ控えていただきたいです。
    横断歩道にいる人が死角になって見えず、危ないので、できるだけ駐車を控えてください。お願いします。

  104. 499 入居前さん

    通報しますから。

  105. 500 マンション住民さん

    確かにマンション住民以外の方の書き込みは良くないですが・・・
    でも内容はよく考えたほうがいいのかもしれません。

    マンションの住人だって路駐は迷惑だと感じているヒトもいるかもしれませんよ。。

    路駐はやめて欲しいなと思います。
    近くに有料の駐車場があるのでそちらを使っていただければ誰も迷惑しませんから。

  106. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸