名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】 住民掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-10-21 10:42:09

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ミッドレジデンス稲沢の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-09 20:11:08

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ジオ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    決して吸うなとはいいません。
    自分のお部屋でお吸いください。

  2. 302 マンション住民さん

    タバコぐらい好きにさせてあげればいいじゃないですか。
    換気扇だって、結局は排気口から匂いがするので一緒ですよ。

    集合住宅というか、人口密集地に住むということはこういうリスクも含めて住むということです。
    その分、お金を投資していないんですから。

  3. 303 匿名

    禁断の扉を開けてしまいましたね。
    喫煙者と嫌煙者のバトルになっていく事でしょう・・・

  4. 304 匿名

    タバコくらい好きにさせたてあげたらというのなら、自分の家の中で好きに吸ってくださいって思うんですが…

    家族には配慮して、他人には配慮しない。そういった喫煙者が多いから、色々な場所で追いやられていくんですよ。

  5. 305 マンション住民さん

    部屋の中でお吸いください。
    換気扇の真下では吸わないで下さいね。

    希釈されて換気扇から出てきた煙くらいは
    こちらも我慢しますので。
    お互いある程度の妥協をしましょう。

  6. 306 匿名さん

    お願いすれば配慮してくれるかもね

  7. 307 マンション住民さん

    共用部分での喫煙は控えるべきかも。
    ベランダでの喫煙はしょうがないかな。
    禁止事項ではないので。

  8. 308 匿名

    うちの家族は誰も煙草を吸いませんが、最近涼しくなって、窓を開けっ放しにするようになったので、うちにも下の階からか、隣の部屋からか、煙草の匂いがたまに入ってきます。

    お仕事から帰ってきて旦那様が吸われているのか、昼間はなく夜だけだと思います。


    マンションは多くの方が共同生活をしているので、もちろん周りへの配慮は必要ですが、自分自身もよっぽどの事でない限り多少の我慢は必要だと思っています。

    実際にベランダでの喫煙は禁止事項ではありませんし、その方も常に吸い続けている訳ではないので、匂いのする時は窓を閉めればいいと思っていますよ。

    私は今の所快適な暮らしだと思っているので、些細な事で、同じ住民の方に不快感や不信感を抱いたりイライラしてしまったら、勿体無いですからね。

  9. 309 マンション住民さん

    禁止事項でなければ、問題ないとのことですね?

  10. 310 匿名さん

    ベランダでの喫煙でなく、そもそも火気が禁止なのでは?
    だとすれば、煙草も火気であり、禁止ではないのですか?

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    プラウドタワー名駅
  12. 311 マンション住民さん

    マンションは確かに共同生活ですが、もし戸建に住んでるとして隣の家のベランダからタバコの臭いがする場合、これも許せないのでしょうか?

  13. 312 マンション住民さん

    『バルコニー内で火気が禁止である』とどこかに書いてありました?
    調べているのですが・・・

  14. 313 マンション住民さん

    書いてなさそうです。
    そうすると、バーベキューもできますかね。

  15. 314 匿名さん

    そういうことですね。
    喫煙、バーベキュー、焼き芋などが常識の範囲内で可能と言われたら、それまでという事ですね。
    嫌煙家の方は窮地ですね。

    他のアリーナシティやキャパシティの住民掲示板見ると、きちんと火気厳禁が規約にうたってあるらしく、それを盾に嫌煙家がベランダ喫煙を止めて欲しい旨の発言がありましたが、ここは規約にそういった規定がホントに無いなら厳しいなぁ。

  16. 315 入居済みさん

     喫煙の話ではありませんが、マンション購入の際に、お庭・ベランダ等でバーべキューは「臭いが出るので、ダメです」と言われましたね。

  17. 316 マンション住民さん

    さすがにバーベキュー、焼き芋は冗談だと思いますが、こういう話になってしまいますので、
    煙草くらいは宜しいのではないでしょうか。(一日中吸われたら困りますが・・・)
    一本三分くらいの喫煙ですし、夜や休みの日に少し吸うくらいは・・・・。
    それでもどうしても吸われるのは許せない!って方は、恐らくマンションに限らず、戸建の住宅街でもそう思われるでしょう。
    吸う側も気を遣って喫煙しています。ご理解頂けませんでしょうか。

  18. 317 匿名

    まぁ、タバコがイヤって単に思うのと、直接タバコを吸っている人に言える/言えないは違うけどねぇ。
    酒のニオイ、ペットのニオイ、きつい香水のニオイ、体臭。。。と色々と人によっては嫌う匂いあるからねぇ。
    これなの人とエレベータという密室の中で一緒になりたくな~い。って思ってもそんなこと、言えないし。
    それと一緒だよね。
    本当にいやだったら、直接言うべきだと思う。もちろんリスクもあるけどね。だってタバコを吸ってる人からしてみれば、気遣いながら吸ってても言われるわけだからさ。禁止されている物でもないのに。
    理不尽に感じれば、揉めるだろうし、吸う側の吸い方(一日に何時間も煙をたてて吸っているチェーンスモーカーさん)に問題があれば、改めるかもしれないし。
    要は人と人のコミュニケーション。言い方にトゲがあれば言われる側も面白くないしさ。
    嫌煙者も禁煙者もみんなうまくやっていきたいと思ってるはずだからさ。

  19. 318 住民でない人さん

    同じ名鉄系のマンション住人ですが、うちはベランダ喫煙は禁止ですよ。
    共用部は火気禁止じゃありませんか?
    ベランダ(バルコニーも)共用部ですよ。

    個人的な意見ですが、バーベキュー、焼き芋のにおいのほうが
    まだタバコのにおいよりはましと感じます。
    回数は問題ではなく、ベランダ喫煙をされてる時点で気を使っているとは言えません。
    どうして部屋の中で吸えないのでしょうか?

  20. 319 匿名

    あなたは部外者じゃないですか。
    あなたに言われても説得力に欠けます。

  21. 320 住民Z

    皆さん不毛な議論だと言う事が解らないのでしょうか?
    一部の方々が口火を切って掲示板が炎上する図式は何処も変わりません。
    煙草の話題は盛り上がるので外部の人が好んで火付けのネタにもします。
    きっと皆さんこの掲示板見て笑ってますよ。

    お隣の掲示板もそうでした。

    ここは愚痴を書き込んだり曲解やマイルールを披瀝する掲示板では無い筈。
    自制して下さい。

  22. 321 マンション住民さん

    炎上というほどでないのでは?
    個人的な意見をいろいろ聞けてよかったですよ。
    喫煙者も非喫煙者も、ある程度周囲のことを考えて暮らせば、
    良い生活ができると思います。
    お隣さんですから、お互い譲り合って。
    今後とも宜しくお願いします。

  23. 322 住民Z

    はい、炎上ではありませんね、言い過ぎでした。
    少し心配になりまして。

  24. 323 匿名さん

    値上がりするので、少しは減るでしょうね

  25. 324 マンション住民さん

    やっぱりここの掲示板も「タバコ論争」勃発してしまいましたね。
    キャパシティ、エムズ岩倉等もしばらく前に盛り上がっていましたから、
    いつ始まるだろうかと思っていましたが…。
    でも、口火を切った人ってホントに住人かな〜?
    案外、全然関係のない通りすがりだったりしてね。
    いろいろ住民版の掲示板覗いてるとタバコ論争が起こって盛り上がり少しして収束
    すると今度は違う掲示板で「窓を開けていると〜」って始まるんだよね。
    実際に住人も書き込んでいるんだろうけど、最初に始めた通りすがりに
    煽られてしまってるかもしれませんね。

    エムズ岩倉では「ベランダの排水口の所に、明らかに我が家の物ではない髪の毛が〜」
    って。巨大な集合住宅で風が吹けば飛ぶ髪の毛ぐらいの事でそんな事言うような
    事態にならない様願ってます。

  26. 325 マンション住民さん

    >>295さん

    あなたはどこのマンションの住民さんですか?
    エムズシティの住民版にも全く同じ書込みをしてたので少し気になりました。

    とはいえ、情報提供ありがとうございました。


    ついでにミニストップの南側対岸の空き地(今、草がボーボーの所)に
    喫茶店のコメダ珈琲店ができるそうですよ。もう地鎮祭も終わったとか
    噂で聞きました。

    マックにコメダ、ちょっと出費が増えるかもしれませんね(笑)

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    プレディア瑞穂岳見町
  28. 326 住民さんA

    コメダは3年前に一度つぶれているのにまた出店するんですね・・・

  29. 327 住民です

    あの時と今じゃ状況が違うからね。

  30. 328 マンション住民さん

    >>325さんへ

    コメダ珈琲店ができるのですね。
    ちょっと嬉しいです。

    あと、CD&DVDレンタルショップが出来るといいなと思います。

    まだまだ空き地があるので今後が楽しみです。

  31. 329 マンション住民さん

    ミッドのHPみますととうとう割引やら利子の補助をやっているようですね。
    すでに購入して入居してい身としてはやや複雑な思いですが。。。

    売るほうも大変なんでしょうけどね。。

  32. 330 周辺住民さん

    CD&DVDレンタルショップは、今後、下降線をたどっていく業界だと思うし、夜中にたまり場になるだけなので、あまり希望しません。
    西松屋も、10年先を考えると、さびれていきそうで、これも歓迎しません。
    長い目で見て、よい街づくりが出来てくれたらいいなあ、と思います。

  33. 331 マンション住民さん

    No330さんのご意見、もっともですね。
    チェーン店がいろいろできるようですが、
    どこの街にもあるようなものばかりで、私としては期待はずれです。
    すこし車で足をのばせば行ける店が多いですよね。
    すてきな個人経営の店舗が欲しいですが、なかなか難しそうですね。

  34. 332 契約済みさん

    私は、CD&DVD、コンビ二、吉野家や松屋などなどとにかくお店ができてほしいです。
    店にたむろすることよりも、道端や公園、門の前にたむろされるほうがゾッとしますよ。
    夜でも歩ける街になるといいですね。

  35. 333 マンション住民さん

    夜間営業の店が増えれば、不特定多数の人が近所に集まりやすくなります。
    当然、危ない人の数も増えます。
    店があるために、やや遠方からわざわざ来て、たむろすることもあるでしょう。
    夜歩くことはできるでしょうが、必ずしも安全とは言い切れないでしょう。

  36. 334 マンション住民さん

    >>328さん

    325です。
    コメダ珈琲店、嬉しいですよね〜♪
    近くの一戸建てのお家には建設会社の現場監督の挨拶回りがあったと聞きました。
    12月の中旬に完成で、クリスマスにオープンをぶつけてくるスケジュールみたいです。

    こんなに近くにコメダがオープンすればきっとちょくちょく行ってしまうでしょうね。
    多分オープン記念とかでコーヒーチケットが安く販売されるでしょうから
    買っておくのがお得でしょうね!!
    何にしても楽しみですね!!


    CD&DVDのレンタルショップですが、目の前の新しい陸橋が出来上がれば
    駅西へ渡った道の直線上の左側に「USV」というレンタルショップに楽に行けますよ。
    今はまだ下津の交差点を越えて陸橋を渡らないと行けないので
    かなり手間ですが。

    CD&DVDだけではなくコミックレンタル、なんだか古着?まで売ってたような…。
    私も一度しか行ったことがないので詳しくは

  37. 335 マンション住民さん

    <<325&334です。

    何だか押し間違えてしまったみたいで途中でアップしてしまいました。

    USVの稲沢店、詳しくは分からないのですが、新陸橋ができれば一番近い
    レンタルショップだと思いますよ。

  38. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プラウドタワー名駅
  39. 336 マンション住民さん

    No330さんに賛成です!
    個人経営されているお店が並んだ、オリジナルの街になるといいなと思います。
    私は、近くにケーキ屋さんやパン屋さんができたら嬉しいです♪
    あと和食の美味しい居酒屋があったらいいなぁ、なんて勝手に妄想しています。

  40. 337 マンション住民さん

    おいしいコーヒーが飲みたいです。
    少し離れていますが、明楽時運というコーヒーショップの方がおいしいかと思いますが…。

  41. 338 マンション住民さん

    >>334さん

    328です。
    コーヒーチケット、安売りしてたら是非買います。

    DVDレンタルで、USV行ってますよ。
    古着とか売ってますね。買ったことはないんですけどね。
    ちょっと昔は子供の遊び場がありましたよ。

  42. 339 入居済みさん

    コメダ、この辺り、若年層が多いから、マックに負けないかな。
    チケット買って、潰れたら困るよね。
    でも、近いし、安かったら考えるかな。
    県道の、カルビ大将の隣に、1年ぐらい前に、コメダありましたよね??潰れた??

    だんだんと開発されていくのは、嬉しいですが、マンション前の、駅方面に向かう車の往来もさらに増えそうですね。

    公園前の道路で、自転車でハイスピードで出てきた小学生が、車にひかれそうになったの見ましたよ・・・。
    事故だけは、起こって欲しくないですね。

  43. 340 入居済みさん

    欲張って、チケット何冊も買わなきゃ、まず、つぶれないんじゃない?
    と思いますが。

    ただ、基本的に、チケットは発行店でしか、使えないみたいですね。(例外店舗もあるようですが。)

  44. 341 マンション住民さん

    少し前の話に戻って申し訳ないのですが・・・
    私は喫煙者です。

    規約を読むとバルコニーは共用部分と定められており、共用部分の専用使用部分でもあります。
    共用部分等の禁止事項として、「特別に定められた場所以外で喫煙すること」が定められています。
    専用使用部分の禁止事項として、「悪臭のある物品を持ち込むこと」とも書いてあります。

    喫煙はこの部分に触れるのでしょうか?
    皆さんはどのように思われていますか?

  45. 342

    ぶり返すなよぉ。

  46. 343 マンション住民さん

    えっ?
    今更ながらの煙草の話?

    喫煙者さんはどうして専有の自宅室内で吸わないの?
    家族を気にしてるから?壁紙が汚れるから?
    隣人の迷惑は気にしない?

    随分と身勝手だね。

    こんな事カキコむとまた火付いちゃうか?
    煙草だけにね!

  47. 344 入居済みさん

    〉341
    また煽りだね。だいたい規約にそんなこと書いてないし。

  48. 345 住民さんA

    >344さん

    あなたは規約を読みましたか?
    規約には書いてありましたよ。

    むしろあなたが煽り???

  49. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 346 341です

    >343さん

    言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、私はバルコニーでは喫煙していませんよ。
    343さんが言われるような、結論が出ないような内容で火を付けたいわけではないのです。

    ただこのスレの308、309に、「ベランダでの喫煙は規約で禁止されていない」というような内容の書き込みがあったので、規約の内容ではバルコニーの喫煙は禁止されていると思っていた私としては不思議に思い、皆様が規約の書き込みをどのようにお考えなのか聞いてみたのです。

    ただ規約を知らずに書き込んでいたのか、
    それとも規約を知っていて専用使用部分の喫煙は問題ないと思われているのか、
    それともただ面白がっている部外者の書き込みなのか・・・

    それを確認したかっただけなのですが・・・

    どう思われますか?

  51. 347

    アンタも好きねぇ〜ん。

    茶。

  52. 348 マンション住民さん

    具体的にどのページに書いてあるか教えていただけると幸いです。
    住民の皆さんはそれを参考にもう一度規約を確認しましょう。
    それで解決するのでは?
    部外者は簡単に判別できるので、放置しましょう。

  53. 349 341です。

    >348さん

    丁寧な返答、ありがとうございます。
    まず管理規約には第19条(管理規約P6)に次のように書いてあります。

    第19条
    対象物件の使用については、別に使用細則、駐車場細則、専有庭使用細則、サイクルポート使用細則、バイク置き場使用細則、バイク置き場使用細則、洗車コーナー使用細則、キッズパーティールーム使用細則、ゲストルーム使用細則、動物飼育細則およびグルーミングルーム使用細則(以下、「使用細則等」という。)を定めるものとする。

    そこからミッドレジデンス稲沢使用細則のP1~P2(第1条8、第1条18、第2条1)を確認していただけると、341に記載した内容を確認することができると思います。

    特に気になるのは使用細則の第2条1です。
    第2条 居住者は、共用部分等の使用にあたり次の行為をしてはならない。
    1 特別に定められた場所以外で喫煙すること。

    ちなみに共用部分等の範囲が、管理規約別表2に定められており、バルコニーも含まれるようです。

    マンション入居者であれば確認できると思いますので、是非ご確認していただいてご意見書き込んでいただければと思います。

  54. 350 マンション住民さん

    バルコニーでの喫煙はやめてください。

  55. 351 入居済みさん

    世の中にタバコが無くならない限り無理でしょう。
    場所なんてどうでもいいんです。
    窓全開で、窓際で吸えばいいだけですから。

  56. 352 匿名さん

    バトル板で続きはどうぞ。
    ちっ、再燃させやがって

  57. 353

    言葉遣いには気をつけましょう。
    住民全体のレベルが低く見られます。

    まぁあなたが住民かどうかは知りませんがね。

  58. 354 マンション住民さん

    特別に定められた場所以外で喫煙すること。
    ってどこで吸ったら良いの?この書き方だと共用部分でも吸えるところがあるんでしょ?

  59. 355 マンション住民さん

    「特別に定められた場所以外で喫煙すること」は「してはならない行為」となっています。
    特定に定められた場所がない以上、共用部分では吸えないということですね。
    専有部分で吸えばいいですよ。

  60. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    リニアゲートタワー名古屋
  61. 356 匿名さん

    占有部分で吸っていても文句は出るんだよ、換気扇の下で吸うなとか。
    不毛の議論だね。

  62. 357 マンション住民さん

    換気扇下、窓際窓全開で妥協ラインかな。

  63. 358 341です。

    >351さん
    >355さん

    文句が出るかどうかは別として・・・
    文句が出るから、規約に定められていることを守らなくてよいということにはならないと思いますし、喫煙者はどうしてこういう規約があるのかを考えて行動する必要があると思います。

    喫煙者の私としても自由に吸えないことは大変なことですが、
    あえて「窓全開にして…」や「換気扇の下で…」などと書き込んで、マンション内で嫌煙者VS喫煙者の雰囲気を作って険悪にしなくても、ご近所付き合いに支障が出ないように、嫌煙者と喫煙者がともに妥協できるように最低限まずは規約を守っていけばよいと思います。嫌煙者にとって喫煙は迷惑以外の何者でもないでしょうし、喫煙を理解していただけるものではないと思うので、気を遣えるところは気を遣ってあげましょう。

    ただ喫煙者側から言わせていただければ、臭いが出るのはタバコだけではありませんし、
    もっと言えばご近所迷惑になるのはタバコだけではなく、騒音や共有部分に置いてある自転車や三輪車、公園やマンションのエントランス近くにほぼ毎日路上駐車している車などもその一つと言えます。

    まずは規約をしっかり読んで、各自が迷惑をかけないように、最低限規約は遵守することが大切だと思います。

  64. 359 341です。

    >351さん
    >355さん

    ではなく
    >351さん
    >356さん
    >357さんでした。

    355さん間違えてすいませんでした。

  65. 360

    356です。
    ご丁寧なレス大変ありがとうございます。

    いずれにせよ喫煙者と非喫煙者が相容れる事は出来ないか思われます。


    余計なお世話ですが、タバコお辞めになられたらいかがです??
    私は禁煙生活四週目にはいりましたが、タバコのない生活もいいものですよ、手持ち無沙汰ですが。

  66. 361 341です。

    356さん

    努力されているのですね。

    確かにいっそのこと禁煙すればいいかもしれませんね。
    煙草代が値上がりしましたし、マンション生活ではなかなか吸いにくいですしね。

    なかなか辛そうな気もしますが…
    考えてみます。

    ありがとうございます。

  67. 362 住民さんA

    夜、駐車場の線路側ごみ置き場からイタチらしき動物が走り去りました。隣の原っぱへ・・・ちょっと感動。

  68. 363 入居済みさん

    話を戻しますが、旧国沿いにどんな店や施設が出来て欲しいですが??
    私は、郵便局、ホームセンターができたら、うれしいです(^^)

  69. 364 マンション住民さん

    郵便局とホームセンターいいですね!
    わたしは、駅までの間に、せめてポストでもあればいいなぁと思っていました。
    UFJ銀行も欲しいなぁ・・・

  70. 365 匿名

    郵便局とポストが欲しいです。とりあえず。駅前広場の再開発で入らないかなー。

  71. 366 入居済み

    アピタの北側にカインズホームがほしい。

  72. 367 マンション住民さん

    UFJ銀行が近くにできるといいですね。
    国府宮駅前まで行くのはなかなか面倒ですし。

    他にはちょっと飲める居酒屋というか小料理屋ができるといいなと思います。
    たまには外で一人飲みたい夜もありますし…

    あとはおいしいハーブティーや珈琲のあるカフェなんかもできるといいなと思います。
    コメダはコメダでいいと思いますけどね。

    まぁこれから何ができるかわかりませんが、マクドナルドや西松屋ができるということはある程度採算がとれる立地だと判断されたんだと思いますし、今はまだまだ発展途上感はありますが、今後が楽しみだなと思います。

  73. 368 マンション住民さん

    ポストはもっぱら、ミニストップを利用してます。けど、ちょっとめんどくさいですよね。

  74. 369 マンション住民さん

    おいしいパン屋さんができるといいな。

  75. 370 マンション住民さん

    知人の郵便局員(他県勤務ですが)に聞いたところ、
    ポストの要望は、管轄の郵便局(ここなら稲沢郵便局)に希望を出せば検討していただけるようです。
    個人で出しても通るのかはわかりませんが・・・みんなが声を上げれば通るかもしれませんね。

    私も、現在はミニストップのポストを使うことが多いですが、通勤時に出せれば便利なので、
    駅前にできればありがたいです。

  76. 371 マンション住民さん

    タイキの1階の部分にコンビニがあるといいのになと思います。
    駅を利用することが多いので。

  77. 372 マンション住民さん

    そうですよね。

    コンビニ、居酒屋など駅前にあるようなお店ができるといいですね。

  78. 373 住民さんC

    カインズホームセンターは品揃えがいいのでできてほしいですね。

  79. 374 マンション住民さん

    >371 パチンコ屋さんができた頃、
    サークルKだったかが出店調査したそうです。
    床面積が狭くて、2店舗分使ったら
    賃料と客数で採算に合わず、計画を延期、撤回したそうです
    今現在でも、採算が合わないのかなぁ

  80. 375 マンション住民さん

    少しは周辺住民が増えていますしね。

  81. 376 マンション住民さん

    私もタイキのとこにコンビニ欲しいと思っていました。
    今なら客数は多いはず!

  82. 377 マンション住民さん

    そうですよね。
    是非コンビニほしいですね。
    できないかなぁ…

  83. 378 マンション住民さん

    現在、スペースあります?

  84. 379 近所のマンション

    パチンコ屋の託児所だった所にマッサージ屋を作ってますね。
    パチンコしたら肩こりか・・・納得。

  85. 380 マンション住民さん

    そうなんですね。
    マッサージ屋は儲かるんですかね?

    というかタイキは儲かっているのだろうか?
    そのうちつぶれたりしないかな・・・

  86. 381 契約済みさん

    コンビニ、ポスト、居酒屋、蕎麦屋、吉野家、パン屋、スポーツ用品店、TUTAYAなんてあったらいいな。

  87. 382 マンション住民さん

    酒屋がほしい

  88. 383 マンション住民さん

    共用廊下部分に、タイヤ・ベビーカー・台車・三輪車など置いているお宅を見かけます。
    基本的に廊下は共用部分。規約でも、物を置いたりしてはいけないと決まっているはずですよね。
    美観的にも、キレイではないですし・・・。
    マナーを守っている他の住人のためにも、やめていただけたらなぁと思います。

    また管理人さんも、自主的に注意していただけたらいいなぁと思うのですが、そこまでは難しいのでしょうか?

  89. 384 匿名さん

    管理人さんには注意というよりお願いという方向で頼んだほうがよさそう。

  90. 385 マンション住民さん

    383 様
    専用部分の廊下で区切られている色が濃い部分でしたら専有部分ですので問題無いですよね?
    細則には室外機の排水の為のホースのみ色が共有部分にはみ出しても構わないというような記述があった気がします。
    (今、出先なので記憶違いでしたら申し訳ありません)

  91. 386 マンション住民さん

    >385さん
    そこも共用部分です。
    一応消防法における避難通路(共用廊下)としての幅は前の部分で確保されているが、
    固定されていないのでタイヤ・ベビーカー・台車・三輪車などが地震又は火災等で倒れたり、
    動いて共用廊下部分の障害になって人的被害があった場合、過失傷害等に問われる場合がある。
    民事における損害賠償にもなりうる。
    規約に書いてある以上知らなかったではとおらない。
    規約及び細則を守るて誓約書も書いたでしょ。

  92. 387 契約済みさん

    アルコープなら大丈夫でしょう。

  93. 388 マンション住民さん

    規約は守りましょう!

  94. 389 契約済みさん

    アルコープには物を置いても良いと長谷工さんから伺いました。

  95. 390 契約済みさん

    アルコープ内では物を置いても良いと長谷工さんから伺いました。

  96. 391 マンション住民

    私もアルコープ内はいいと思います。ただし周りに迷惑がかからないように配慮が必要だと思います。動くものにはしっかり固定するなど。私は玄関前に植木鉢を1つ置きたいなぁと考えているのですが駄目ですか?

  97. 392 匿名さん

    タイヤはダメでしょう?
    美観を損ねる物を、人目につくところに置く、他人への気遣いの無さにあきれます。
    植木鉢などは許せるとしても・・・

  98. 393 匿名さん

    タイヤはダメでしょう?
    美観を損ねる物を、人目につくところに置く、他人への気遣いの無さにあきれます。
    植木鉢などは許せるとしても・・・

  99. 394 マンション住民さん

    そうですね。

    各自がもっと規約を守って行動するべきです。

  100. 395 マンション住民さん

    タイヤはだめでしょう!
    三輪車は駐輪場におけばいいし。
    台車・三輪車などは、外の収納や玄関内にしまってほしいです。
    私は入居する前に、販売担当の方から、アルコーブでも物は置いてはいけないと聞いたのですが。

  101. 396 マンション住民さん

    私も、三輪車は駐輪場に置いて欲しいです。

  102. 397 匿名

    タイヤが倒れてケガをしたら賠償問題に発展しますよね。

  103. 398 マンション住民さん

    もう言い合いにすらなっていないのでこのくらいでいいのでは?

    このスレは確か管理人さんも読んでいてくれているはずなので、きっと張り紙を張ってくれるか、もしくは個別に注意してくれたりするのではないでしょうか?

    ついでに路注の取り締まりもお願いしたいものです。

  104. 399 匿名

    最近路駐減りました?
    いつもの車は見当たりませんねぇ。

  105. 400 マンション住民さん

    西側に路駐してる車ですね。近くの住戸の方?

  106. by 管理担当

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸